旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★7★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★7★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/

[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★7★  

  1. 422 匿名さん

    99SHOP
    が出来れば嬉しい!

  2. 423 匿名さん

    イオンみたいなショッピングセンター希望

  3. 424 匿名さん

    私も地方にあるイオンみたいなショッピングセンターが出来ればよいと思うけど・・・無理かな・・・

  4. 425 匿名さん

    東神奈川駅にサティがあるので大型スーパーは難しいかもしれませんが、MM地区の土地が高くて進出に
    躊躇しているのだとすれば、わずかながら可能性があるのかな?

  5. 426 匿名さん

    大型スーパーは駅近じゃない所に進出していますからね。
    でも可能性は低いんじゃないかな?
    「主婦の店」とダブっちゃいますので。

  6. 427 匿名さん

    いけるとなれば、普通のスーパーを踏み潰してでも出るでしょうけど、
    この先MM地区の地代が下がるのかどうかが問題なんでしょうね?
    コットンに進出しても、MM地区値下がりがあって他が進出したら
    それで撤退決定でしょうから。

  7. 428 匿名さん

    この地区はロケーションが最高です。私たちがこの地を選んだのもこのロケーションです。
    海や夜景はみんなの憧れでそこに人が集まるのは必至。楽観論かもしれませんが・・・・
    私は大いに発展しうる所と思っていますので、商業施設もこの先を見越す力を持ったオーナーが
    入ってくると思います。後は住民皆が住環境を快適にして、気持ちよく生活出来る様にし、
    神奈川台場として市も力を入れてくれることを祈るばかりです・・・・・

  8. 429 匿名さん

    将来ノースドックに関東最大級の超大型ショッピングセンターが出来るかも・・・

  9. 430 匿名さん
  10. 431 匿名さん

    ドンキホーテはいやだなー。

  11. 432 匿名さん

    ヤマダ電機じゃない?MM地区に出店しようと思ったら、渋滞必至で横浜市から断られたそうな。

  12. 433 匿名さん

    契約しておいて今更なんですけど・・・
    SWとBWの戸境壁ってどうなっているのでしょう?

    SEとBEは220ミリのコンクリートにビニール直張りで防音・
    耐久ともに問題なさそうですが、SW・BWの説明には戸境壁の
    説明が載っていません。間仕切壁の構造は載っています。

    間仕切壁と戸境壁は全く同じことなんでしょうか?
    また、その間仕切壁はグラスウール50ミリに約60ミリの石膏
    ボードとなっていて、110ミリしか厚さがありません。
    高層マンションにはコンクリートは無理ってことは解かっている
    のですが、これで220ミリのコンクリートと同等の強度と防音
    が確保されるものなんでしょうか?

    ご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。
    (営業の方に聞いても「大丈夫ですよ」としか答えてくれそうもないので)

  13. 434 匿名さん

    詳しくないのですが、平面図を見るとSE/BEは部屋の中央部に柱が無く、柱+壁で強度を持た
    せるタイプに対してSW/BWは部屋の中央にもボッコリと柱の出っ張りがあり、柱で強度を持た
    せるタイプと思われます。よってSE/BEは強度的に200mmが必要で、SW/BWは消防法上
    耐火防壁にするためにいくつかの壁材を組み合わせてあのような構造で100mmとなって
    いると思います。性能的には多分基準は満たしていると思いますが、専門家の方の説明が
    いただければ助かります。

  14. 435 匿名さん

    >のですが、これで220ミリのコンクリートと同等の強度と防音
    >が確保されるものなんでしょうか?
    施工次第だそうです。二重床の防音も施工次第です。
    施工の後、D値を検証するかどうか知りませんが、内覧時はよく調べた方が良いでしょう、

  15. 436 匿名さん

    それから将来の修繕計画表を見せてもらった人はいますか?
    超高層は戸数が多くてスケールメリットがあるとはいっても、
    管理費、修繕費は割高になります。10年後には修繕費が倍額に
    なる可能性もあることを分かっていますか?
    営業の人は将来の修繕計画表を頼んだのに見せてもらえませんでした。
    私がコットンをパスした理由はこれです。もちろん他の超高層も事情は
    同じです。超高層は将来スラム化の危険性が専門家から指摘されています。
    修繕費は非常に重要なファクターです。

  16. 437 433

    434さん435さん ありがとさんです。

    遮音性能の本当の実力は施工次第だと思うのですが、SW・BWで採用した
    間仕切壁の遮音等級を知りたいのです。
    確かTDL値といったと思います。(パンフレットには載っていませんよね?)

    もちろん基準は満たしていると思うのですが、隣接住戸からのピアノの音が
    [小さく聞こえる」程度なのか、「静かな時に聞こえる」レベルまでのものか、
    確認された方がいらっしゃったら教えてください。

    >436さん
    修繕計画は教えてもらえますよ。
    説明会が何度も開催されていたはずですが・・・
    どんな疑問点にも答えてもらえます。

  17. 438 匿名さん

    >>433

    SW, BWの乾式耐火遮音壁は吉野石膏製です。
    http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika05.html

    吉野石膏製の乾式耐火遮音壁にはさまざまなグレードがありますが、
    コットンで使用されているものは、あちこちの高層マンションや
    ホテルで採用実績のある、最もスタンダードなモデルです。

    なお吉野石膏製の乾式耐火遮音壁は、石膏パネルやグラスウールなどの
    部材のみを販売するという概念ではなく、それらの部材を吉野石膏が
    規定した通りに組み合わせ施工した段階で初めて商品となります。

    したがって施工に際しては、吉野石膏認定の技術者がつき、完成時には検査が
    行われるはずです。(施工管理体制の整備は消防法上の要件にもなっています)
    http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/syousai/sekoukanri.html

    >>436

    修繕計画や修繕積立金の値上がりカーブも説明されましたが・・・。
    いったいどんな営業さんにあたったんですかね?

  18. 439 匿名さん

    値上がりカーブ...見てないよオレも。

  19. 440 433

    438さん

    詳細な説明ありがとうございます。
    採用予定の乾式耐火遮音壁の遮音性能って260ミリのコンクリートに
    相当するんですね。
    安心しました。

  20. 441 匿名さん

    >>440
    一概にそうとも言えないとおもいます。
    D値は対象となる壁を境において、こちら側とあちら側に測定器を
    おいて騒音を発生させて測りますが、実際の生活では音だけではなく、
    ドスンという振動もありますよね。たとえば夫婦喧嘩とか・・・(笑)。
    D値は音を測るモノサシなわけです。
    「260ミリのコンクリートに相当」といっても、コンクリートの壁と
    乾式の壁を叩いてみれば、その違いははっきりとわかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸