旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★7★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★7★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/

[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★7★  

  1. 442 433

    なるほどっ
    壁自体の遮音性能はオーディオやピアノの音の軽減の目安にはなっても、
    夫婦喧嘩で灰皿を壁に投げ付けられたり、ダンナが嫁さんに壁に投げつけ
    られたりした場合の基準にはならないんですね。

    隣人の方が仲の良い夫婦であることを祈る事にします。
    私も嫁さんに投げ付けられる事のないように頑張ります。

  2. 443 匿名さん

    マイナーなんですが、「フジサンケイビジネスアイ」という経済誌に
    注目企業を一週間にわたって特集する「明日への布石」という企業欄があり、
    今週の一週間は、前田建設工業です。

    「石橋を叩いても渡らない」とまで言われるほど慎重な企業体質が功を奏して
    財務体質や株価では今や大手五社(非上場の竹中を含む)と遜色無い程ですが、
    本格的に超高層マンションに進出したのが赤字覚悟で入札した初代MM3棟の
    うちの2棟だったとは知りませんでした。
    以後技術革新をしながら常時15棟前後建設しているようですが、
    元々この会社が得意とする分野は「ダム」「橋梁」「トンネル」といった
    水際にある巨大な施設等なので、海辺に建設されるコットンには最適な施工会社
    だと思います。
    今朝の朝刊では高層マンションに関しての前田の取り組みや工法等が紹介され
    興味深かったので、時間的に厳しいかもしれませんが、売店等に売ってたら
    買って読む価値はあるんじゃないかと思いますよ!

  3. 444 ヨコハマタワーズ住人

    はじめまして。
    掲示板は不特定多数の匿名さんが来るので
    不安をあおるレスに惑わされない方がいいです。
    うちの方の掲示板も、入居までひどいのが多かったので。
    (せっかく購入してワクワクの時期に、レス読んで結構へこむことがありました)
    何処も同じです。ひがみやそねみ、他のマンションと比較して欠点見つけるとか。
    満点の住居は「ない」です。どの家でも不満な点、不安要素はあります。
    ただ、コットンに住めるなんてすごいことですよ!
    そこは自信を持っていいですよ(^^)

    うらやましがってこっちの地区から、カキコする人もいるかもしれませんが
    気にしないでください。こっちの地区も悪いヤツばかりではないので。

    コットン(公園予定地からでも)からは
    夏の花火、すごいと思いますよ。
    あと、オプションであれば「プリーツ網戸」は付けた方がよいです。

  4. 445 匿名さん

    444さん

    網戸は必要ないと思っていたのですが・・・
    取り付けた場合は夏の時期のみ設置し、それ以外の時期は撤去しておこうと
    考えていたのですが、思っている以上に虫などが入ってくるのでしょうか?

    私は第一期に購入したので、住居の前に同等の建物が無く、
    ヨコハマタワーズさんやポートサイドさんと風向き等の条件が似ていると思いますので、
    風の問題や日当たりの良さによる部屋の状況などは非常に貴重な意見になります。

  5. 446 ヨコハマタワーズ住人

    うちはタワーズの2?階海向きですが
    ハッキリ言って「虫」をなめていました。
    『下から突き上げる風』で去年は
    「イトトンボ」
    「セミ」
    「ハエ」
    「カ」
    「甲虫」
    そして「ダースベーダー」のあいつが
    我が家に来訪しました。(ベランダづたいにくるのもいるみたい)
    うちはキャンセル物件だったため
    プリーツ網戸はついていませんでした。
    今年はホームセンターで買ってきて取り付けるつもりです。
    「イトトンボ」には感動しました。

    この辺は、風が強いです。(今日も南風が強い)
    去年は台風が多くすごかったです。
    「ヒョウ」もすごかったです。(下から舞い上がってくるんです!)
    雲も近く感じ、天気の移り変わりも良く見れます。
    以外と自然に近い生活(?)です。
    楽しいですよ〜。ベランダや窓の掃除大変ですが・・・(砂埃ですぐ汚れる)

  6. 447 ヨコハマタワーズ住人

    つづけてすんません。

    ずっとエアコンかけっぱなしというのであれば、いらないかも・・・
    でも、せっかくの「ハマの風」を感じてみてはいかが??
    (だだし微風時に限りますが)

    みなさんの居住を楽しみに待っております。(地区に活気があるのは良いことです)

  7. 448 匿名さん

    SW入居予定者です。
    2○階なので、営業さんは「網戸はいらないですね」と言ったのですが、
    何も知らないウチのカミさんが、「でも、鳥が飛び込んでくるのでは・・・?」と言ったので、
    営業の方も思わず「そっそうですね・・・」ということになって、結局網戸をつけることになりました。
    でも、上のお話だとその心配もなさそうで…。

  8. 449 匿名さん

    すみません。
    その(鳥の)心配はなさそうで…ですね。
    失礼しました。

  9. 450 匿名さん

    >タワーズさん

    ありがとうございます。非常に参考になりました。
    学生時代に東横線を使っていたとき(当時の東急横浜駅は地上2階)
    特に夏場などは横浜駅に降り立つと潮の香りがしたのを思い出しました。
    きっと入居後、朝目覚めて窓を開けると懐かしい潮の香りがするのかも?

    それとエアコンですが、塩害使用にしていますか?
    見た目も綺麗だろうからオプションで付けてしまおうかと思っています。
    冬場など常時使用しないで済むのなら有難いですがね。

    我々が順次入居し、横浜市場周辺地区がさらなる成長、活気が出れば
    本当に嬉しいし、良い事だなぁ・・・と思っています。
    タワーズさんの所から散歩がてらコットン地区まで足を運べば
    ボードウォーク(商業施設予定地)に喫茶店等は出来るでしょうから
    是非利用してみてくださいね。

  10. 451 匿名さん

    住宅情報ナビの『ずばり聞いてみました暮らしの実例集』を見させて頂きました。
    とても素晴らしい環境、建物、家族だと思いました。

    コットンには、良い点、悪い点等いろいろ有りますので、
    今後ともタワーズさんのご意見を参考にさせて頂きます。

  11. 452 ヨコハマタワーズ住人

    さすがに鳥は来ませんでした(笑)
    ただ、冬場『トンビ』が臨港パーク→市場→ポートサイドと
    周回してエサ探しする姿は、なかなか優雅でいいものですよ。
    コットン、ポートサイドでもユリカモメが見れます。
    「ハーバーライトが朝日に変わる その時一羽のカモメが翔んだ」
    渡辺真知子『カモメが翔んだ日』を地で見れます(古!)
    暁に染まる港の朝が入居したら楽しめるので期待していてください。

    海の香り(青ノリ風のにおい)は希に楽しむことが出来ます。
    希なので、部屋の中が磯臭くはならないです。

    室内常設のエアコンは塩害使用です。
    また前の家から持ってきた2台のエアコンはノーマルです。
    まだ1年しか経過していないので状況は変わりません。
    我が家の場合、冬の晴れの日は日光が入ってくるので「常夏気分」です。
    家の中では半袖で過ごしています。雨の日はそれなりですが、
    床暖房は今まで2回、計15分位しか使用していません。エアコンもさほど出番はありません。浴室乾燥も使ったことないです(持ち腐れ??)
    夏は陽が高くなるので、日は入りません。海からの風で暑さをしのいでいます。(自慢に聞こえたらスミマセン。。。)
    コットンの場合も物件にもよりますが
    日が入れば冬暖かいと思います。(ただ、夏の西日はきついかも)
    展示場で、物件の窓から見えるCG(想像図)ればいいのですが。

  12. 453 匿名さん

    BW契約しようと思ってます。

    理由

    1:本音はMMが欲しいけど資金不足
    2:タワーズの中古も手が届かない
    3:毎週チラシが来るので気持ちが傾いた

    以上です

  13. 454 匿名さん

    ヨコハマタワーズの住人さん
    いろんな情報、本当に有難うございます。
    お話をきいてたら、ワクワクしちゃいました。
    海側の眺望を選んだので、入居したら「カモメが飛んだ日」を歌いながら過ごしたいと思います(笑)
    またアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

  14. 455 匿名さん

    塩害はどのくらいでしょうか??
    洗濯物は外に干せますか??
    観葉植物は枯れてしまいませんか??

  15. 456 匿名さん

    タワーズさん教えてください。
    バルコニーにテーブルやイスなどは置いて大丈夫なのでしょうか?

  16. 457 匿名さん

    自転車等はすぐに錆びてしまうのでしょうか?

  17. 458 匿名さん

    >>452

    実際に住まわれている方の感想を伺うことができて、大変にありがたく思います。

    つまるところ「潮の香」や「塩害」は、海面の波頭から飛散した塩水飛沫によって
    もたらされるものなので、飛沫が届かない高層階(452さんの場合は20〜30階)では
    さほど問題にならないということですね。でも何階なら大丈夫なんでしょうかね?

    >>457

    車でも自転車でも海面からの塩水飛沫さえ届かなければ、錆の心配はないと思います。
    コットンの場合はタワー型駐車場と屋内駐輪場ですから、おそらく大丈夫でしょう。

  18. 459 タワーズ住人のお節介その1

    塩害はまだ主だってありませんが、
    少なくても、海に近いのでいずれはどこかに錆等が出てくるとは思います。
    みなとみらいの建物などを参考にしていただければ
    10年後どうなるかがわかると思います。(壁とか窓枠周り金属部分など)
    タワーズは白が基調なので汚れが目立ちます。
    コットンの方はどうなのでしょう?

    昨日(4/7の木曜日)のような強風日はやっぱり洗濯物は無理です。
    普段の日なら全然問題ないのですが。
    建物が乱立している地区のビル風はすごいです。
    風に関してはポートサイド、MM、そしてコットンも似た環境になりそうですね。
    植物はどうしても風にさらされるので
    葉っぱは小さくなる(もしくは葉の数が少なくなる)傾向があります。
    土や腐葉土も飛びやすくなるので、大きめの木のチップなどで
    防御するなどの対策が必要かと。強風日などは鉢ごと倒れます。
    家の中に入れないとあっち行ったりこっち行ったり危険です。手軽に移動できる鉢の大きさを選びましょう。
    プランターもいいのですが、台風時は苗がかわいそうなくらいナナメります。
    アロエなどは平気です。植物は向き不向きがありますね。。。
    近くにタキイの種の大型販売店があるので相談するのもいいかもしれません。

    テーブルやイスを置いてあるお宅もあるようです。(避難時にじゃまにならない程度に)
    オプション(40万位!!!)で庭園ウッドを敷き詰めてあるお宅もありますね。
    コットンさんの方は、一応販売店に確認した方が良いかと思います。(多分平気かと)

  19. 460 タワーズ住人のお節介その1

    <つづき>
    我が家は、折り畳みイス(ホームセンターで1000円)を買いました。
    なぜなら野ざらしだとすぐに『砂埃』で真っ黒になるからです。
    錆よりもむしろこの『砂埃』が最大の敵になると思います。
    サッシも、外の柵のガラスも汚れやすいです。
    ただ、『休日の午後ティー』はたまらなくリッチな気分ですよ
    ローンの辛さやイヤなことも吹き飛びます!(^^)
    夜景も綺麗ですし、瑞穂埠頭の方にたしか風車が出来る予定とか??
    天気が良ければ対岸の千葉までくっきり見えます。
    コットンの北向きなら新宿、お台場、東は羽田の飛行機(西日本に行く飛行機から自分の家が見えますよ)西なら富士山かな。

    まだ、1年目なので何とも言えないのですが
    自転車も自転車置き場に置き、こまめに掃除すれば大丈夫ではないでしょうか。
    手入れしなければそれなりになるとは思います。

    あと、コットンの各家庭の自転車置き場の振り分けはどうなのですか?
    タワーズイーストの悪い部分を言うのは気が引けるのですが(怒られるかな?)
    絶対数が足りません。今は良くても、いずれは子供の分も必ず必要になります。
    其処を考えなかったため、今問題になっています。折り畳み自転車を買っている人も多いです。
    コットンには、こっちの悲劇を繰り返さないようにしてほしいです。

    また長くなっちゃった。。。すんませんm(- -)m

  20. 461 匿名さん

    同じくタワーズ住民です。
    タワーズ住人のお節介その1さんと同じく入居1年ちょっとなので、塩害については目に見えて
    感じる部分などはありません。車も自転車も錆び付いた様子は見られません。
    運河側に建つ2棟のマンションについても、特に見た感じ錆が浮いてるようには見えません。

    洗濯物や植物、椅子などは、風が強い日には一斉非難が必要です。
    場合によっては自宅のみならず、下を歩く人達への凶器にもなりかねません。
    強風で無くても時々落ちている洗濯物を見掛けますので、用心は必要かと思います。

    私も住まいとしては満足の物件ですが、唯一残念だったのが来客者用駐車場です。
    駐輪場の数も足りませんが切実に感じるのが来客者用駐車場、これは特に週末は常に満車です。
    当初10台もあるし・・・と思っていたのが甘かった、直ぐに10台しか無い!と考えるようになりましたから。

    駐輪場も駐車場も敷地や施設の関係で簡単に増やせる物ではありませんが、自転車は1戸2台、
    来客者用駐車場は20戸に1台くらいの割合は欲しいと思います。
    特に場所柄、コットンでも家に来たがる親戚や友人が多い事は確実だと思うので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸