旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシーナ上大岡の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシーナ上大岡の評判は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

野村不動産アーバンネットのグランシーナ上大岡の購入を検討しています。
いわゆる地下室マンションですが、どう思われますか?私は北側の湿気が
少し気になりますが、眺望のよさにひかれています。駅まで9分で徒歩圏内
ですが、少し坂が多いのも気になっています。なにか知っていることがあったら
レスお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-02 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ上大岡の評判は?

  1. 201

    いよいよ今週、土・日曜日は、大掛かりな1年点検です。この機会に不具合を徹底的に直して
    もらえるとよいですね。意外といろんな所で不具合が発見されるものです。

  2. 202 伊藤 史明

    ここに現在藤中生の人、藤中卒業した人いたらここで話しましょう


    http://www.junlab.com/forums/kanagawa/5/ 

  3. 203 みなみん

    ずいぶんご無沙汰でした。
    むーさんに教えてもらった、弘明寺のお好み焼き屋さん「いなちゃん」行ってきました。
    醤油味のお好み焼きって初めて食べましたが、あっさりしててなかなか美味しかったです。
    値段も安いし、気に入ってしまいました。
    ちなみに、歩いて20分くらいでした。

    1年点検の補修、ようやく終わりました。。
    職人さんはとても良くしてくれましたが、連絡体制が少しずさんだったのが残念です。
    当日の責任者の携帯番号くらい教えて欲しかったところです。

    週末は管理組合の総会ですね。
    我が家は初参加なので、楽しみです。

  4. 204 住民匿名

    その通りですね。職人さんはよくしてくれました。その一方施工会社は、随分態度が横柄で、
    残念でした。我々住民は、下請け業者ではありませんよね。何か勘違いなさっていらっしゃるのでは。
    その当たりが、上位施工会社と違いますね。 我々の時代は、官立大学は、どの業界においても、
    上位の大手企業に就職していましたので、この施工会社は、今日まで殆ど知りませんでした。
    取り敢えず、満足行く手直しがあり私もほっとしたところです。

    が業界でトップクラスの会社にいますが、
    建設が

  5. 205

    みなみんさん、久しぶりの登場ですね。修理満足の御様子、良かったですね。
    この間、ホリエモンの件も一件落着。ホリエモンとしても、北尾氏の焦土作戦
    提案の対応に苦慮し、ベストの条件を引き出し撤退。なかなかやりますね。
    「北尾氏は、ライブドアが証券界の清流な流れを汚した。義憤を感じて立ち上がった。」
    といってますが、偽善もいい所です。8年前、TV朝日をSB(孫正義社長)の会社にいる時代に、
    外資系会社マードック社と一緒に手がけ失敗。----従い、北尾君には、そんなこと言う資格無し。
    更に、あおぞら銀行(旧日債券銀行)が、国有化の後、長期保有を前提に財務省よりSBへ譲渡されたにも拘らず、
    約束を反故に、外資系サーベラス社に売却。(金の為なら、国益を無視し何でもする。)------
    政府・経済界より反発をかっている。 従い、北尾君には、偉そうな事を言う資格無し。
    また、その社長である孫正義も、こうした事から、楽天社長:三木谷氏と比べ、全く人気がない。
    北尾と孫の両名は、人間としての人生哲学が欠けていると思います。人生金だけではありませんよ。
    ----と言いたいですね。

  6. 206 みなみん

    本当に、職人さんはあくまで腕を振るうのが仕事。
    私達エンドユーザーとのやり取りは元請がしっかりしてもらわないと。。
    現場に来て、初めて状況を把握する職人さんを見ると、気の毒になります。
    なにはともあれ、気になっていた箇所は直してもらえてホッとしています。

    それにしても、風の気持ち良い季節になりましたね〜。
    休みの日はバルコニーに椅子を出してビール飲むのが楽しみです♪

  7. 207

    一昨日、組合の総会がありましたが、みんみんさん、ムーさんは出席されたのでしょうか?
    お会いし、名刺交換してもよかったですね。

  8. 208 匿名

    みなみんさんの仰る様に、元請が住戸事前訪問して把握た上で、下請け業者へ詳細指示
    なら分りますが、当日下請けと一緒に来るなんて、何を考えているのかと、私も言いたいですね。
    知人が、購入した大手元請(鹿島、竹中、大林等)は、事前に所長が、頭を下げ各住戸を訪問し、
    実際に見回ったと聴いております。 やはり、元請は一流に限ります。
    私も、住民匿名さんが言われる様に、浅沼組は知りませんでした。
    営業力、技術力のない元請は、おうおうにして、特命工事が少ない為、値段だけの勝負で、
    安物物件(中小マンションやスーパー等)を赤字でも受注し、それを下請けにしわ寄せする
    事で、何とか黒字にしようとする。これが、至る所での不具合、強いては欠陥工事となる。
    赤字で受注したものは、赤字で終わるべきです。自分で好んで受注したのだから。
    購入者に被害が及ぶのは、納得行きません。日本は、土建屋天国と言われ、建築業者が多すぎます。
    もっと集約され、業界から淘汰され消えるべきです。    特に無責任な元請は。、

  9. 209

    上記全く同感。今、新聞で話題の様に、今後少子化が増々顕著となります。数少なくなる貴重な
    人的資源を、IT、バイオ、遺伝子工学等の先端産業に振り向けていかないと競争に負けるのみならず、
    いつまでも公共投資依存を続けていると、財政破綻となります。国家破綻となります。
    インド、中国には、優秀な人材が育っており、米国IT産業を支えているのも事実です。
    日本の今の教育問題もありますが、(教育レベルアップ、モラルと躾のアップ)、官僚組織のスリム化
    、民間を遥かに上回る公務員の給与水準(本来国民の公僕であるべきが、いつの間にか特権階級化)、
    及び公共事業の見直しが不可避です。-----これに集る族議員という政治の旧体質も問題。
    破綻を防ぐには、これら3点に即メスを入れないと、結局、国民にしわ寄せが来ます。


  10. 210 住民

    雨が降った後は、必ず1階エレベーター前のフロアーが、雨水で染み出した様な後が発生。
    前回の漏水事故の手直しが上手く行っていないものと思われます。やはり根本的な欠陥では。
    208匿名さんの言われる様に、無責任工事の浅沼組の施工と、監理:荒川建設工業に問題
    がある様に思えます。組合として、もっと抜本的手直しを依頼して欲しいものです。

  11. 211 匿名

    昨夜のTV朝日「報道ステーション」で、公務員の過大待遇・給与が取り上げられていました。
    公務員の平均年収10百万、民間4.5百万。なんと落差があることか。209翼さんの言われる様に、
    「当に日本は役人天国で特権化しております。」1年前の新聞記事からも、これは妥当な数値です。
    民間の一世帯当たり平均6.5百万とありました。(夫4.5百万と家族の収入2百万)
    今に思えば、公務員になれば良かった。これぞ本当の中流階級ですね。

  12. 212 サラリーマン23号

    雨水の染み出したような模様、いつも気になりますよね。
    第二回のゼネコンによる説明会で、一箇所だけ石をはいで、その下の様子を報告されてましたが、本当に報告だけでしたよね。『濡れた状態である事を確認。隙間からその水分が蒸発するためにそのような模様ができると推測。』とかという内容だったと思います。
    特に対策などの提案もなかったので不満でしたが、どなたかが「再度問題を見直し、調査方法も検討するべきだ」と発言されていました。非常にもっともな意見ですが、ゼネコンの余りにも素人をバカにするようなあの説明はちょっと許しがたいなと感じました。
    作ったものに対して責任を持てないのであれば、マンションなんか作らなければいいのに、、、と常に思います。

  13. 213 部外者

    以外にこのマンションの寿命短いかもよ。 (おせっかいでした。)

  14. 214 最近の住人

    はじめまして。最近入居しました若輩者です。
    入居前からROMってましたが、このようにオープンな掲示板に内情などを
    書き込まれるのは恥部を晒しているようで、こっ恥ずかしいです(笑)
    住人専用HPでも作って、そちらで意見交換するのはいかがでしょうか?

    皆様の意見や情報など、これからも読んでいきたいですし・・・
    荒れない事を祈りつつ、仕事仕事。。。(^^ゞ

    突然、偉そうな事書き込んで申し訳ありません。

  15. 215 最近の住人

    ちなみに。。。
    串かましても書き込めるんですね。。。(ーー;)

  16. 216 匿名さん

    今年から住人になったものです。
    暑くなるにつれ、様々な虫が飛来してきますが、
    5〜6月頃、小さな虫が大量に発生し、
    7月頃、夜になると羽アリらしき虫が大量に発生しています。
    この虫は一体どんな虫なのでしょうか?まさか、シロアリでは...。

    マンション前に大きな竹やぶがあるので、致し方ないのでしょうか?

    去年の夏も、このような虫が発生したのでしょうか?

  17. 217 わりと最近の住人

    今年は全国的に小さな虫が大量発生したようですよ。
    羽アリも、近くに山やら木やら、ありますからね。

  18. 218 匿名さん

    屋外駐車場の1番端にとめてあるシルバーのトヨタbBですが、
    (たぶん駐車中にぶつけられて)前のバンパーは凹み、
    おそらく車止めを乗り越えるてしまうほどのいきおいだったのでは???
    駐車枠の中でもだいぶ斜めになってましたね。


  19. 219 匿名さん

    空室ありますか?

  20. 220 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸