旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. 戸塚駅
  8. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/



こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    >オプション対応の範囲を広げれば広げるほど、コストに響いてくるのです。
    はあ〜、なーるほど〜!
    割とオプションの選択肢が狭いなと思ってましたが、それでか〜!

    でも、あの立地であの広さであの価格って明らかに割安感あるし、
    後からつけられるような装備は別になくたってねー。

    最初から好みの装備を全て揃えるのもいいけど、
    一つ壊れたら一つ買い替えて、って何年もかけて揃えていくのもいいかもね。
    長く楽しめるよ。

  2. 363 匿名さん

    購入者ですが、自転車置き場についてどう思われますか?
    各住戸に対し、1.5台強。しかも2段式。
    駅から15分の平坦となれば、自転車を使いたくなる方
    増えそうに思えるのですが、上段だと毎日はかなり不便そう。
    かと言って、奥様方のチャイルドシート付きを上段に置くのは
    申し訳ないし...。
    ネクサスのBはアルコープに置かれていましたが、
    C.Dのアルコープはそんなに広くないし、規約変更なるかどうか
    怪しいし、皆さんどうお考えでしょうか?
    また、営業マンからどのような説明を受けてられますか?

  3. 364 匿名さん

    >363 私も同じ事を不安に思ってました。家はまだ子供が小さいので一人で自転車は乗りませんが、いずれ一人に一台持つようになれば家族2台以上になってしまいます。確かに平坦な土地ですし自転車多くなりそうですよね?営業に聞いたら、入居後皆様の希望があれば理事会で自転車置き場の増設もできますよ!といっていたけど結局修繕費で増設なので困りもんですよね〜?
        修繕計画にも自転車置き場の増設はないし・・・

  4. 365 匿名さん

    >規約変更なるかどうか
    アルコーブに自転車置くの、管理規約で禁止になってましたっけ?
    うちはすっかりアルコーブに自転車を置くつもりになっていましたが。

    >理事会で自転車置き場の増設
    これは現実的には難しいでしょうね。
    資金的には大した金額ではないからなんとでもなりそうですが、場所が確保できそうにないですね。

    一軒に2台近い駐輪場って、一般的にはそう悪くはない数字だと思いますが、
    なにしろ売りが、「駅からフラット」ですからねえ‥。
    確かに、ちょっと不安です。

  5. 366 匿名さん

    賛成!自転車置き場、絶対足らないのでは?
    確かに自転車持たない方もいらっしゃると思いますが。
    いずれ増設と言ってもどこに・・・?

  6. 367 匿名さん

    やっぱりこの物件、読めば読むほど買わなくてよかった。

  7. 368 匿名さん

    アルコープ禁止かどうか見てませんが営業説明では
    当初は禁止にしていると言ってました。(当てになりませんが)
     しかし、私の購入したタイプはアルコープに自転車置けそうな
    スペースありそうにないです。う〜ん残念。

    結構増設スペースは作ればありそうですよ。
    (模型を見る限りですが...。)

  8. 369 365

    >当初は禁止にしている
    うちが聞いたところでは、いつも答えは「置けます」でした。
    管理規約も、たしか禁止にはなってなかったと思います。

    これは、別のマンションのMRの話なんですが、「ペットは規約上どうなんですか」と尋ねたら、
    「ペットは好きですか、嫌いですか」と聞き返されて、
    「好き」と答えたら突然、「もちろん飼えます!」みたいなペット大歓迎ムードになりました。
    「ペットが嫌い」と答えていたら、どういう反応が帰ってきたんだろう?

    アルコープに自転車を置けるかどうかという問題も、
    その辺で微妙にニュアンスが変わってきたりとか、ありそうですね。

    ところで、すいません
    >確かに、ちょっと不安です。
    というのは失言だったかもです。
    殊更に不安をあおるようなこと書いてすいません。
    反省です。

    >結構増設スペースは作ればありそうですよ。
    そうですね。すごくたくさんある植え込み部分を少し削れば、増設も可能かもですね。
    それに自転車って、とりあえず持ってるけどあんまり乗らないっていう人もけっこういて、
    そういう人は駐輪場がちょっと値上がりしただけで手放しますから、何とかなりますよ、きっと。
    バイクと自転車合わせて一軒につき2台分確保っていうのは、決して悪くない数字なんだし、
    気に入って買った物件なんだから、前向きに考えていきましょう。

  9. 370 匿名さん

    そうですよ。
    私はかなり気に入ってます。
    誰がなんと言おうと。
    (本物の建築士が物件を細かく見て、完全なダメ出しされれば揺らぐかも...。)

    天井の梁・部屋の角梁・ムダな共用施設等、無いものが多く、かなり気に入ってます。
    100%満足の物はありません。皆さんも譲れないものを優先的に考え、結論を出した訳ですから
    否定的な書き込みは、優先度・主観の違う方が書いただけですので、全く気にせずいきましょう!!
    折角選んだ所なんですから。

  10. 371 匿名さん

    我が家の営業担当はエレベーターには自転車(原付等)乗せられない。
    アルコープに置く事も禁止になっている。と言ってました。
    でも 三輪車や子供用自転車は上まで持って上がっても。。と曖昧な回答でした。
    管理規約を熟読できていないのでよく分かりませんが!!
    また、駐輪場は完全抽選なので2台申し込んで2台とも上段 もしくは下段になることはあるし、
    駐車場も何年か先に場所の入れ替え(当らなかった人への救済と言う意味で。)もなく
    最初に当らなければ空きがでるまで敷地内には置くこともできない。
    このあたりをつっこんでも是非理事になって規約を変えてくださいしか言わないし。。
    売ってしまえば後は理事会・管理会社へどうぞという感じです。

  11. 372 匿名さん

    >371
    >最初に当らなければ空きがでるまで敷地内には置くこともできない。
    >このあたりをつっこんでも是非理事になって規約を変えてくださいしか言わないし。。

    どこのマンションもそんなものですよ。
    逆に違う例があれば、教えて欲しいくらい。(駐車場優先権つきの億ションは別にして)

  12. 373 匿名さん

    別の話で申し訳ありませんが、営業の人に『デジタル放送ってもう始まってるから見れるん
    ですよね?』って聞いたら『えぇ、まぁ、見れますよ・・』とか、何かはっきりしなかった。
    たまたま知り合いの人が住んでるマンションで、受信用に工事したらざっと80〜90万くらい
    かかるって言われたらしく、ちょっと気にしてます。 誰か聞いた人いらっしゃいます?

  13. 374 匿名さん

    ネクサスではケーブルテレビ経由でテレビが見えるようになっているはずです。
    重要事項説明書の「(7)設備について」の「4、ケーブルテレビについて」の「カ」に
    「地上波デジタル放送を視聴するためには、地上波デジタルチューナーまたは
    地上波デジタルチューナー内蔵のテレビが必要となります。」と書いてあるので
    見れるのではないでしょうか。

  14. 375 匿名さん

    ディーセント購入者ですが、
    皆さん、カラーセレクトどうされました?
    色々揉めましたが...。
    ちなみに私は、アレグロ基調で、お風呂を3Fモデル。キッチンを2Fモデルにしました。
    皆さんどうでしょう?

  15. 376 匿名さん

    わたしも自分だけだったらアレグロにしたと思いますが、
    ラルゴ支持の連れ合いに反対され、
    中とってモデラートにしました(笑)。

  16. 377 匿名さん

    私もアレグロで<375の匿名さんとまったく同じセレクトにしようと思ってます。
    キッチン色はどうしてもアレグロではしっくりこないため。
    締め切りが今月末と言われているのでほかにも皆さんにセレクトが聞けたらと思います。

  17. 378 匿名さん

    すみません、どっちが2階で、どっちが3階でしたっけ?
    ラルゴの4LDKと、モデラートの3LDK。
    どっちがどっちだか、忘れてしまいました。

  18. 379 匿名さん

    >>378
    3階がラルゴ 2階がモデラートで合ってますよ。

  19. 380 379です

    私もアレグロを選択しました。キッチンはラルゴのカラーを選択。お風呂は3Fモデル。
    色々シミュレーションソフト(自前)も使って検討した結果、これで落ち着きました。

  20. 381 378

    >379さん、ありがとうございます。
    4LDKラルゴが3階、3LDKモデラートが2階、ですね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸