旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【3】棟目 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【3】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/

こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 02:15:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 264 匿名さん

>262
    ベランダに面した和室タイプを購入しましたが、カーテンレールが付かず、
    すりガラス遮光で畳が焼けそうだったので和室→洋室に変更しました。

2. 265 匿名さん

>264さん
    そうなんですよね。カーテンレールつかないですよね。
    木枠もないから自分でもつけられないし。
    でも和室が欲しくて選んだ部屋なので洋室にはしたくないし。
    困った。

3. 266 匿名さん

三井の他の物件のスレッドでの書き込みで見たのですが
    オール電化システムの寿命って意外と短いんですね。
    その物件は東京電力のエコキュートでした。
    ここは東芝の「ほっとパワーエコ」ですが、やっぱり10-15年で
    交換でしょうか?
    そのあたりの説明を受けられた方いますか?
    大規模修繕ごとに電化システムを買い換えるとなると
    結構経費がかかりますよね・・・

29: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/04(月) 23:19
    >328
    >エコキュートの寿命10年程度とか。
    大体15年程度が寿命じゃないかという話を聞きました。
    給湯用に使われるので、冷蔵庫以上に常時動いていると考えられます。
    稼動時間を考えれば、15年も持てば良いんじゃないでしょうか。

330: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/05(火) 00:56
    エコキュートの交換費用って各自持ちなんですか?
    皆さん同一時期の交換になるのですし、修繕費で何とかならないですかね。

4. 267 匿名さん

そういえば、オール電化はガス代かからないのは助かるけど
    どの部屋も基本が80アンペアって凄いですよね。

5. 268 匿名さん

>販売会社2社が慌てて売り捨てたようなマンション
    あらら。いろんな意味で実情を知らないようで。
    販売2社。←w
    売り捨てた。←マンションはぜーんぶ売り捨てだよ。

6. 269 匿名さん

>>258さん
    天井ひっぺがえして配管工事しようとすると結構な費用がかかりますよ。
    東芝のオンボロエアコンと配管工事で20万かかっても、引渡し後の配管工事はそれだけでもっとかかりますって。
    それより、引渡し半年前とかの最新機器を設置してもらうよう、要望を上げたほうが現実的では?
    100世帯ぐらいが要望を挙げれば実現しそう。

7. 270 匿名さん

>>263さん
    セントラルタワー契約しました。
    私もすごく楽しみです!

多摩川のブルーハウスも気になりますが、それより川崎駅のホーム(特に南武線側)や駅周辺に
    ごみが多く散乱してるのも気になります。

これでも昔に比べればすごくよくなったのですが、まだ綺麗な街と呼べるほどではないですね。
    たまに恵比寿に行くと、駅前からすごく綺麗なのにビックリします。ごみが無い。
    川崎の人も他所に行ってごみを捨てないなら、自分の街でもポイポイ捨てないで欲しいですけどねぇ。

8. 271 匿名さん

>269さん
    ご忠告ありがとうございます。
    もちろん自分で配管工事するのは最終手段の話しですよ(^^;
    どうしようもなく暑くて暑くて死にそうになった際に検討します。
    今までの経験上マンションはアパートなどと比べて比較的温度は一定に
    保たれていたので大丈夫かな、と楽観視しています。

今日、ラゾーナの工事現場付近を見物に行ってきましたが、親子づれで
    写真撮影されてる方がいて、ご近所さんになるのかなと思うとうれしく
    なりました。
    うちも毎月工事の様子を写真におさめていこうと思ってます。

9. 272 匿名さん

川崎駅なんてすごくキレイになったよ。ちょっと前は西口側のコインロッカーは上のホームレスの
    物置になっていたんだけど、物が置けないように斜めに傾斜がつけられたよ。

でもラゾーナから京急川崎駅へ行く道なんとかならないかな。
    川崎を知らない人が、ここ通ると二度と来たくないと思うだろな。

10. 273 匿名さん

当初と今で変わったって思うんだけど、家族連れが多くなったね。
    最初の頃はDINKS系とかシニア系が多くて、うちは稀な例かな、なんて思ってたのに。
    家族連れは平日とか見に行ってたのかな。

今日写真を取りに行ったら、工事の壁に絵が飾ってありました。
    無機質な壁が華やかになっていて、三井さんの事見直しちゃいました。

11. 274 匿名さん

第1期2次の申し込み状況はどうなんでしょうか?
    最終的に何戸くらい販売して、倍率はどのくらいになるのかな?
    HPに情報開示していないだけに、一般にはまったくわからないですね。

12. 275 匿名さん

今日オーナーズスタイリングの打ち合わせで
    MRに行ってきましたが
    7割から8割位にバラの花が付いていましたよ。
    ちなみに、私が行った時間(午後)には
    例の2戸、バラ付いてませんでした。

13. 276 匿名さん

>274
    あ、言葉足りなかったけど、第1期2次は残り全ての売出しです。
    「次回販売予定」の部屋はありませんでしたよ。

14. 277 匿名さん

近所なので工事状況つい見たくなりますが、アスベストとか飛んでたりしないのかな。
    気にしすぎですか?

15. 278 匿名さん

オプションエアコン、東芝の全く同じものが家電店で8万円くらいでした。
    10万以上ボッタクリ、
    しかも来年の製品でなく今年モデルが付くそうで、入居時では型落ち品になるそうです。
    ちょっとひどいですね。

16. 279 匿名さん

>276
    えっ?マジですか?
    じゃあ今秋第2期販売予定というのはもうないのでしょうか?
    それとも売れ残り+例の2戸が第2期になるのかな。
    下手すると第1期2次で667戸完売?

>277
    アスベストって古いビルの解体のときに飛ぶんじゃない?

17. 280 匿名さん

公庫融資が使える物件とかだと、公募しないといけないのでは
    なかったかな。わたしの知識は5年前に別の物件を買ったときの
    なので、最近変わったかもしれないです。
    公募なしで、売り出しですか。

18. 281 匿名さん

>>278
    ぼったくりはともかく、型落ちになるのはどこのマンションでもありがちなことですね。
    今の売り方だと仕方が無いのかな。

19. 282 匿名さん

>>279さん
    第一期2次は1次で買い手が付かなかった物件を指すのでは?
    2期(667戸-533戸=134戸)は今秋ってHPに書いてありましたね。

20. 283 匿名さん

>例の2戸、バラ付いてませんでした。
    庭付きは直ぐに売れそうなのにね。
    一階上の住戸の人は下に移るほうがメリット多そうだけど、
    やっぱり庭の世話は面倒なのかな。虫も多くなるしねぇ。

21. 284 匿名さん

>第一期2次は1次で買い手が付かなかった物件を指すのでは?
    一期2次の案内では、未発売の住居のうち、どの物件だったら購入したいかという
    アンケート葉書が入ってましたよ。
    売れ残り物件も継続して販売するんでしょうが、メインは2期の先売りってことに
    なるかと思いますが。

22. 285 匿名さん

MRで見たけど、ピンクのバラがついていた住戸の大半は1期に売り出されていなかった物件だった。

抽選はずれた人への一種の優遇でしょ。人気のある物件だったらどこもある程度似たようなことはやっていると思う。

23. 286 匿名さん

>>285さん
    でも抽選はやっぱりやるんだよね?
    1期の人への優遇だとすると、2次はあまり登録開始とかも通知せず、
    短期間でひっそりと抽選し、実質無抽選当選とするのかな。
    ちゃんと確認しておかないと、痛い目に合いそう。
    1期の登録のとき、希望の部屋と同タイプが結構売りに出されなかったので、
    これ幸いと2期狙いに変えたんだけど、しくじったかも。。。

24. 287 匿名さん

エコキュートは東芝製がいいですよ。
    冷媒にCo2を使わず、一般のエアコンに使用されている新冷媒を使用していることがポイントですね。
    大清快が備え付けなのもこれが理由だと思われます。
    室外機共用はとてもメリットありますね。

ちなみに、エコキュート(ほっとパワーエコ)の定価はこんなもんです。
    460L HPE-FB462H 735,000円 (税抜き700,000円) 2004年10月13日

耐用年数は、消耗部品はその都度交換の必要もありますが、
    本体でヒートポンプは10年、タンクは15年程度です。

25. 288 匿名さん

>286さん
    今後の販売は1次のような大々的な宣伝はしないと思う、と営業さんが
    おっしゃってましたよ。
    もしかしたらひっそり終わらせてしまうつもりかもしれませんね。

でもパビリオンが改装工事に入るようなので、2期については
    大々的にやるのかな??

26. 289 匿名さん

そういえばHPにあった「今秋第2期販売予定」っていつの間にか削除されているね。

27. 290 匿名さん

>>287
    宣伝臭い・・・

28. 291 匿名さん

>>290さん
    宣伝くさかったかな。
    一応購入者です。
    自分で真面目に選んでも、東芝製を選択すると思います。
    ただし「今」ですけどね。
    2年後もこれってのが、あーぁ、ってのは変わりません。

29. 292 匿名さん

>>289さん
    ほんとに全戸一期にする気なのかな?
    二次っていつからスタートか知っています?

30. 293 匿名さん

>>292さん
    今日行ってきましたが、もうスタートしてましたよ。
    結構バラが付いてました。
    ちなみに例の二戸のうち北向きはバラついてましたね。
    あと、ライトウィングは二戸キャンセルで空いてました。
    上のほうにライトウィング狙っている方いたと思いますが、行くなら今かと。

31. 294 匿名さん

Co2を使うヒートポンプは家庭用としては圧力が高すぎて危険なんだよ。
    それを嫌って、東芝製はCo2を使わないわけ。(技術力がいるが。)
    今のCo2を使うエコキュートは、電力会社が金出して開発して、オール電化用に販促したもんだから
    有名だが、東芝製の方が良いのは確か。別に宣伝じゃなく、純技術論だよ。

32. 295

あ。東芝製の良さを知ってる人が多くてよかった。

話は変わるけど、消費税が増税された場合、どうなるのかな?追加徴収がとても心配です。
    3%の増税でも150万円増えるのは痛い。と言うより厳しい。
    もし5%増税なら250万円追加か、、、。

33. 296 匿名さん

えー、消費税増税でそんな話があるの?
    うちは5%で150万追加になるのか。
    295さんのところは6000万以上なのかな、うらやましいな。

34. 297 匿名さん

>有名だが、東芝製の方が良いのは確か。別に宣伝じゃなく、純技術論だよ。
    さすがに元軍事関連メーカーだけのことはありますね。
    でもこの技術は2年後はさらに改良・開発されていますよね、きっと。
    で、いくら2年後にもっといい商品ができていても、ラゾーナに取り付けられるのは
    今の商品ですよね。

35. 298 ヒートポンプ質問

>>287さん
    上で、HPE-FB462H 735,000円 て書かれていましたけど、今カタログ見たら、
    \817,950てなってますよ。 装備されるのはFBD462Hの方ですよね。
    \735,000の方は、>>287さん、>>294さんが否定されているCo2冷媒の方みたいです。

それにしても、いずれの冷媒であれ、雪が降るような日や、零下になる日でも
    ヒートポンプ式で十分お湯が沸くのか、ちょっと心配な私です。
    (多分沸くでしょうけど相当電力を使うとか??)
    今から心配しても仕方無いですが・・・

36. 299

在庫管理手法から、今の機器をわざわざ購入して倉庫に備蓄しておくわけ無いよ。(あえて購入と書きます)
    倉庫においておくって事は余計なお金がかかるってことですから。

想像だけど、そのとき東芝として一番手に入れやすい(生産できる)同程度の機器になるんでない?
    ただ、今のほっとパワーエコは出たばっかりだから、取り付け期限と思われる1年以内に
    新製品が出るかどうかはわかんないけどね。

大清快も同じ取扱だと思うんだけどなぁ。
    「今の型番の機器が必ず付く」って誰か確認しました?

37. 300 匿名さん

私も電力関係者の友人に聞いてみたところ今は東芝製が一番いいと
    いわれてちょっと安心しました。2年後は分かりませんけど。

マンションの売り方についてはこことは別の人気マンションの抽選を
    経験したことがありますが、大々的に1期販売をやった後、
    抽選に外れた人とはじめから2期狙いながら早いうちに営業とコンタクトを
    とっていた人を対象に1期の2次として販売するケースは普通みたいです。
    だから、1期のキャンセル物件のほか、2期販売予定物件のうちすでに要望がある物件は
    2次で売り出しちゃうと思います。
    宣伝をかけずに1期2次は、はじめから完売予定が前提なわけです。
    公庫がついてる物件は抽選が義務付けられてますが、
    だからこそ2期販売とはいわず1期の「2次」としてやっちゃうのかなーと
    理解してました。
    本当に2期狙っていた人は迷う前にMRに行ったほうがいいと思います。

消費税については契約時の税率が適用されると思いますが・・・。
    どんな税法改正もたいてい経過措置があるわけですし。

38. 301 匿名さん

>>298さん
    >それにしても、いずれの冷媒であれ、雪が降るような日や、零下になる日でも
    >ヒートポンプ式で十分お湯が沸くのか、ちょっと心配な私です。

・外気温がマイナス5℃以下の場合の最高沸き上げ温度は約80〜85℃となります。
    って書いてありました。
    そのときにかかっている電気代までは見つけられず。

39. 302

1期2次でも要望がかぶればもちろん抽選にはなりますが・・・
    (先着順とうたってない限り)

40. 303 匿名さん

>だからこそ2期販売とはいわず1期の「2次」としてやっちゃうのかなーと
    >理解してました。

抽選はやるんでない?違反になりますから。
    でも本当に欲しくて落選した人向けに販売するわけですから、
    知らぬ間にひっそりと(笑)

41. 304 匿名さん

2次でどのくらいの戸数が契約済となるか大注目ですね。

42. 305

今日はパッと見、30戸ぐらいは既にバラが付いてましたね。
    最終的には50戸ぐらいはいきそう。
    二期は80戸程度かな?

43. 306 匿名さん

2次の抽選はいつですかっ?

44. 307

ひっそりと、ひっそりと、、、

45. 308 匿名さん

http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/outline.html
    マメに更新されてますね。
    一期一次残り一戸。
    この部屋って、当初からずっと花が付いていた気がするが、なんでだ??

46. 309 匿名さん

HPに第1期2次の情報が出てました。
    今週末抽選のようですね。

47. 310 匿名さん

一期のとろとろした雰囲気は全く無いな。
    今週くらいからでしょ?二次が始まったの。
    ものの一週間で、要望、登録、抽選、仮契約って事は
    一期の検討者の方だけがターゲットなのは間違いないね。
    でも一期で605戸もが売り切りそうとは。恐れ入った。

48. 311 匿名さん

いい物件ですよね

49. 312 匿名さん

やっぱり(^−^)皆が欲しい物件には間違いないですね。

50. 313 匿名さん

購入者の皆さん、やはり一流企業にお勤めですか?

51. 314 匿名さん

うちの妻は今回の販売担当氏をとても気に入っており、契約が一段落しもう会えない事を非常に
    寂しがっています。ラゾーナに引っ越したら家に招待しましょう、と言っておるが、販売担当者って
    お客に家に招かれて嬉しいものですかね? 担当さん、見てたら答えて欲しい。

52. 315 匿名さん

モデルルームに来ている方も様々でしたよね。私が行ったときは赤ちゃんを連れたファミリーや
    シニア夫婦が多かったです。
    ところで、私が行ったときにお話を聞いてくれた方が担当になってしまうのでしょうか?
    改めて主人と行くのですが新しく担当の方はつかないのかな。
    私がいったときの方だと、きっと旦那は不満だと思うのです。
    ちなみに中年くらいの女性の方が担当でした。

53. 316 匿名さん

>>315さん
    そうですか?うちは中年の女性担当で満足でしたが。
    別の人かな。

54. 317 匿名さん

三井不動産販売から契約のお礼の手紙が来ました。
    「・・・おかげさまで多くの皆様にご好評を頂いている物件ですので、
     絶対の自信を持ってお奨めしている物件でございます。
     品質に関しても、ご納得いただけると自負しております。」
    ってあったけど、「ご満足いただける」と書いてないのは
    なんか意図があるのかな?考えすぎでしょうか。(^_^;)
    契約された皆さんにも手紙着ましたか?

55. 318 匿名さん

314さん
    営業やってますが、「お気持ちだけ」と言われるでしょう。
    接待を受けるのはまずいです。また、深入りはしたくないのが本音です。

56. 319 匿名さん

ましてはM販売という大手ならなおさら個人宅に伺うことはできないのでは?

57. 320 匿名さん

314です

夫の私としては特に接待する気はないのですが、妻が社交的なものですから(笑)

しかし、5,6月はMRは本当にドタバタ・ガタガタでしたね。特にうちは週末にばかり行ってた
    ものですから、すざまじかったです。販売の方々も大変ですなぁ。

58. 321 匿名さん

>>317さん

手紙なんてもらってないよ。こういうことで担当のよしあしがわかれるのか・・・?

引渡のときって、今回の担当者が出てくるわけではないんですよね?ということは、本契約終わると
    お別れってことですか?

59. 322 匿名さん

>317さん
    うちも手紙きました。同じ文面ですね。
    あんまり深読みしなかったけど、あらためて読んでみると
    「多くの皆様にご好評をいただいている物件ですので、
    絶対の自信を持っておすすめしてる物件でございます」
    これって、ちょっと変。
    たいしたことない物件だけど、人気でちゃったので、おすすめしますよ。
    とも読み取れるな。

60. 323

随分悪いほうに考えるんだね。
    もし貴方が営業さんならなんて書きます?
    素直に受け取ればいいのに。

61. 324 匿名さん

利便性だけ追求する方にはコスト的にいい物件だったと思います。
    私は辞退してしまった・・・。

62. 325 匿名さん

>>317さん
    家も今日手紙来てました。
    担当からではなく、販売部長からになっていたので、契約者に一律に送っているのでしょう。
    ただ、一期が予想をはるかに超えたため、バタバタして申し訳ないと思ったのか、
    それとも、皆さん色々要望・苦情を言って、これから可能な範囲で対処すると言う
    メッセージなのか、私も文面読んでしばらく(意図が読めず)固まって居ました。
    >>??さん
    因みに、家の営業(おばちゃん)は、こっそり、ぜひ完成したら呼んで下さいて
    言っていました。

63. 326 匿名さん

もし自分が営業だったとしたら、
    「絶対の自信を持っておすすめしている物件ですので、
    多くの皆様にご好評いただけました」
    って書くかな。
    他意はないことを祈りたいけど、322さんの言う通り
    なんかヘンな文章・・・

ちなみにウチにはそのような手紙は届きませんでした。

64. 327 匿名さん

>利便性だけ追求する方にはコスト的にいい物件だったと

誰が見てもそう思えるほど一芸に秀でていないと後がツライですよ。

65. 328 匿名さん

苦情の多かった住戸にだけ送っていたりして・・

66. 329 匿名さん

上のほうで消費税の心配をされていた方、住まいサーフィンでも議論されてますね。
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=1464

67. 330 匿名さん

>328さん
    う、そうかも。いろいろ対応に文句つけたからな。
    無抽選の(あんまり人気ない?)部屋だし。

68. 331 匿名さん

>>299さん
    ものは違うのですが、食洗器などの話をしたときに
    299さんの言われていたような回答をもらいました。
    同じレベルの最新機種になるそうですよ。
    (食洗器はモデルルームにあったものは既にメーカーのHP上にないですからね。。。。)
    でも文面にないのが、恐いところです。

69. 332 匿名さん

ちゅーか、どう見てもどの物件でも出してるような定型文じゃないですか<手紙
    メガプロジェクト専門部署のようだから、少なくとも三井の大型物件の契約者に等しく出すものでしょう。
    深読みも何も、「買ってくれてありがとう」のご挨拶ですね。

70. 333 匿名さん

MRの片隅に販売スタッフの写真が飾ってありますよね。
    でも、男性だけ。それがいつも不思議でした。
    契約担当の女性スタッフもたくさんいるのに(実際、男性より女性のベテランの方が安心だったり)
    なぜ写真はない?
    女性スタッフからの要望なのか、単に男尊女卑の会社なのか。所長さん、どっち?

71. 334 匿名さん

これが定型文なら、三井さんって文章下手ね。
    届いてないから、実際の文面を見たわけではないけれど。

72. 335 匿名さん

>>331さん
    ですよね。
    とりあえず最新機器が付くって事でよかった。
    そろそろオーナーズスタイリング決めないと。
    まだナチュラルかアーバンで悩んでます。アーバンの壁紙白くならないかなぁ。

73. 336 とくめいさん

そうそう、男性社員しか写真のってないですよね。でも、最近なにが起こるかわからないから、
    女性は写真をひかえてるんじゃないかな。

74. 337 匿名さん

ついこの前、2ページくらいの便箋が届きました。そのことかな?
    上のほうに書いてある文面はほぼそのまま乗っていましたが、
    全て直筆で好感持てました。
    今までも何度か送ってきてくれていましたから、三井さんだとこれが当たり前なのかと思ってましたよ。
    契約寸前まで行った別のマンションでは、「名前のところだけ置換しただろ!」と思えるような
    当たり障りの無い内容のメールを送ってきて、余計萎えた経験はあります。

75. 338 匿名さん

>337
    えっ!直筆ですか?
    我が家に届いたのは(ちょっと厚めの)A4紙一枚で文面も印刷でしたよ。
    担当によって違うのでしょうか?

76. 339 匿名さん

>>338さん
    337ですが、違う手紙のようですね。
    社として出してくれているものと、個人的に送ってくれているもの。そんな気がします。
    私のところに届いたのは営業さんのご厚意でしょうか。
    三井さんとしてのA4の厚紙?はこれから届くかも知れませんが、
    私は巨額ローンなので、客レベルは低く、お礼文章は送って頂けないかもですね。(苦笑)

77. 340 匿名さん

うちも338さんと同じ厚紙でした。
    担当によって扱いが違うのは良いような感じ悪いような・・・・・。
    私の担当は本契約の時あっち行ったりこっち行ったり忙しそうでした。
    たまたま、自分担当の客が抽選や無抽選で購入する事になり
    いっぱい抱えてしまったのでしょうか。

78. 341 匿名さん

まぁいいじゃないですか。
    忙しい営業さんは人気があるってことです。
    手紙をもらえなくたって、対応が完璧なら言う事ありません。

79. 342 匿名さん

2次ってどのくらいの倍率になってるか
    ご存知の方いらっしゃいます?

80. 343 匿名さん

>>342
    本気で欲しいなら御自分で調べたほうがいいよ。

81. 344 匿名さん

今日MRに行ったら現在で大体平均で2倍程度ですね・・・って言っていました。
    締め切りは日曜日の午後3時の時点で、受付けている方までだそうです。
    (打ち合わせスペースがいっぱいで待ってしまったら駄目ということですね)
    担当者さんは「日曜日にお見えになるようでしたら午前中をお勧めします」ということでした。
    その時に来所時間を事前に連絡いただけると時間を空けれると思いますので・・とのこと。

今日はすいていて(平日ですしね)担当者さんと3時間以上お話してしまいました。
    私たちは日曜日の午前中に行く予定です。あたるといいな〜〜。

82. 345 匿名さん

殆ど宣伝して無い二次で平均二倍?
    いくらなんでもそれは見栄を張ってるっぽいな。

83. 346 匿名

壁紙といえば、ナチュラルもアーバンもトイレの正面の壁紙の色は何とかならないですかね。

84. 347 匿名さん

もう、とりあえず壁紙だけでも好きなのを選ばしてよ。
    三井さん鹿島さん、頼むって!

85. 348 匿名さん

もし本当だとしたらすごい人気ってこと?

86. 349 匿名さん

契約者ですけど、
    ここ何か変な売り方してますね?
    いきなり一期に500戸以上売り出したけど、販売側の人員たらなくて
    待ち時間多かったり、営業は十分な対応できなくて
    少し売れ残ったり、キャンセルでたり。
    こんどは宣伝ほとんどせずに、こっそり少量売り出しですか。

対応できる範囲内で200戸くらいずつ売り出せばよかったのに。

87. 350

だよねぇ。
    もしそうしていたら、コットンと同じくらいの倍率はついていただろうな。
    でもその売り方だったら、私は落選の可能性が高かったので、ラッキー。
    普通もっと倍率が付きそうな部屋が2倍ですから。(部屋バレは勘弁)
    欲しい人の数だけ供給するやり方は、賛否両論あれども、ある意味正しいな。

88. 351 匿名さん

>>349
    私が営業さんから聞いた話では、当初こんなに人気が出るとは全く想定していなかったようです。
    途中からチラシや広告なども控えたものの、それでも客の出足が相変わらず好調で、
    したがって販売側も常に人手不足の感が否めず、待ち時間や対応の面で至らず申し訳ないとのことでした。
    2次は1次で迷惑をかけてしまった客への償いという意味合いが強いみたいです。

私もMRの混雑や営業の対応にはかなりいらつくことも多かったのですが、
    今となってはこれだけの物件を契約できた満足感でいっぱいです。

89. 352

上のレスを受けて、三井さんが浮かれる前に一言だけ。

忙しかったにしろ、ホームページはちゃんと作れって!
    大規模であんなダサいホームページ、初めて見た。

あとねぇ。CGも真面目に作りなさい。
    内廊下のくせに、内廊下のCGが無いマンションも始めてだよ。

でも契約した私って・・・

90. 353 匿名さん

三井は今ここのことなんて考えている余裕ないと思うよ。
    芝浦島をいかに売りさばくかしか眼中にないでしょ。
    あれだけのPRと人員を投入して万が一こけたら三井はいい笑いもの。
    とにかく必死のようだ。

91. 354 匿名さん

>350さん
    いや、うちは逆に大人気だとあおられて、人気控えめの部屋申し込んじゃったんだよね。
    一期でウイング全戸販売と聞いて、抽選で落ちると後がないかもとあせっちゃた。
    本当はタワーがよかったんだけど
    結局、無抽選で契約しましたけど。

92. 355 匿名さん

私も契約しましたが、ここのHPにしろMRにしろ、不親切。あれだけ女性の営業がいるのに決めの細かいサービスはまったく無し。
    『聞きたいことがあったら聞いてください。答えますから』のスタイルですよね。

351は三井の人っぽい。。。ここの営業に少なくとも私は満足なんていくはずありませんでした。大手だけあって素敵なMRだと思いますが、中身はスッカラカンですよ。
    この先もこのような体制では心配事が増えそうです。

強気の営業と大雑把な営業は違います。三井さんももう少しプライドを持って仕事されたほうがいいと思います。

93. 356 匿名さん

MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした。
    実際行って見るとやはりそうでした。急遽、パートに任せたような感じでした。
    (名刺ももらわなかったのでおそらくそうでしょう)
    ただ、後で社員に交代したらしっかりしていました。
    ここは、設備はしょぼくて、その割りに高いですが、利便性が良いので、どうするか悩んでいます。

94. 357 匿名さん

MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした。
    実際行って見るとやはりそうでした。急遽、パートに任せたような感じでした。
    (名刺ももらわなかったのでおそらくそうでしょう)
    ただ、後で社員に交代したらしっかりしていました。
    ここは、設備はしょぼくて、そのわりに高いですが、利便性が良いので、どうするか悩んでいます。

95. 358 匿名さん

この前、初めてモデルルーム行ったら、受付のババアが札を渡すので、自分で回れだと!
    その後、模型見ていたら、販売の女性の方が案内してくれましたが・・・。
    あの受付のババアは社員じゃなくて派遣だろ?代えた方がいいよ!三井のイメージダウン。
    良い物件だと思いましたが、買う気うせた・・・。

96. 359 匿名さん

357さん
    >MRを見に行こうとしたら、来ないで欲しいような態度でした
    随分と失礼な対応ですね。いつ頃のことでしょうか?

それと疑問に感じたのは三井の方は三井の名札をつけていますよね。(白地に青字)
    それ以外の方は「ラゾーナ川崎 ○○」となっている(黒地に名前が書かれている)
    これって正社員と臨時職員の違いかな?

97. 360 匿名さん

確かに営業の対応やモデルルームに不満があるのは確かだが、
    物件そのものは非常に高い魅力があるのは確か。

つまらない(購入後の資産価値と関係ない)ことでスルーしてしまうには
    あまりにもったいない物件だと思うのだが・・

98. 361 358

私は357さんと別人です。よく見たら同じような内容でしたね。
    私も名刺貰えませんでした。MR行って名刺貰えなかったの初めてです。
    (販売員の方からもいただけませんでした、ちゃんと年収1?00万と書いたのに)

確かに良い物件だと思うのだけれど、ババアのあの態度と、ウイングが全部
    売れてタワーの家族持ちには今一物件しか残ってないのが・・・。

99. 362 匿名さん

>>358
    私はここだけじゃなく、三井のモデルルームのやり方はどこもあまり好きではありません。
    物件はよくても販売の仕方が下手すぎ。
    何箇所か三井物件みて、たいていあの手のアルバイトが最初に対応してくれることになる場合が多いが、
    最初の印象が悪くなりがち。
    アルバイトに説明させた方が効率よかったり人件費安いのかもしれないけれど。
    もう少し、しっかり商品知識を身につけた人がいた方がよさそうだと思うんだけど。

100. 363 匿名さん

みんな大体年収1000万だのローンぎりぎりで組むような人たちがこういう人気物件で
    営業から大切に扱ってもらいたいと思うほうが間違っている。
    基本的にこういうところでちやほやされるのは即金とか年収3000万とかのハイクラスだけ。
    一般庶民は相手をしてもらっているだけでもありがたいと思いなさい。
    それがいやなら売れ残り多数物件の閑古鳥が鳴いているMRを訪れること。
    これ以上ないというくらい大切に扱ってもらえるよ。

101. 364 362

>>363
    煽りなのかもしれないけれど、何箇所か回ってみた結果>>362のような感想を持ちました。
    我が家程度の年収、我が家程度の買える物件であっても、粗末な扱いをされることはないよ。
    ただ、営業人やMRに居る人の態度やレベルの差によって印象が良かったり悪かったりすることはある。
    ラゾーナも別に扱いが悪いとまでは思わない(少なくとも私は粗雑に扱われなかった)。
    でも、三井はやり方が下手すぎ。そしてその中でもラゾーナはちょっとアルバイトの人の対応が素人くさすぎ。

102. 365 匿名さん

>その中でもラゾーナはちょっとアルバイトの人の対応が素人くさすぎ。
    それでも売れるってことでしょ。実際売れてるし。
    力を入れなくても売れるんだから、余計な力は注がんわな。
    交通の便だけ見れば夢のような物件なんだもん、ここ。

103. 366 匿名さん

自分の経験談ですが、
    とある物件をローン購入から即金に変更したとたんに、それまでの営業の態度が信じられないくらい(いい方向に)変わったことありますよ。

104. 367 匿名さん

>>365
    そりゃそうでしょう。
    売れる条件っていうのは応対する人のみで決まるものではないし。
    ただ、対応が悪ければこういう掲示板で書かれるってことはあるだろうけど。
    いい物件だからこそ、力を入れて早々に完売してMRを閉め人件費を浮かすという方法もあるけれど。
    そこまでやらなくても計算どおりに売れるからいいってことなのかな。

105. 368 匿名さん

>基本的にこういうところでちやほやされるのは即金・・・
    年収1?00万←台後半の上の方
    で「全額cash=自己資金」って書きましたよ?
    別にちやほやしてもらわなくても、普通の対応して貰えればよかったのです。
    名刺くらいよこせよって感じ・・。

106. 369 匿名さん

>>363
    お金だけじゃなく、見るからにご遠慮願いたいって感じの方には対応粗暴になるみたいね。
    向こうだって客を選ぶ権利はあるんじゃない?

107. 370 匿名さん

名刺をもらえなかったってことは、それは暗に
    おひきとりくださいって言われているのと同じだよ。
    ビジネスの基本。

108. 371 匿名さん

>>369>>370
    ワロタ

109. 372 368

>369,370
    ん〜、妻とかわいい子供二人連れていったんですけどね。
    ジーパンが良くなかったかな?
    でも、名刺くらいよこせよって感じ・・・。

110. 373 匿名さん

>>372
    1期の盛り上がりが一段楽してちょっとだらけてるのかもしれません。
    ビジネスでそんなんじゃ本来イカンのですが。完売までは気合入れて対応して欲しいですよね。
    今度の土日に改めて行かれてみては?まともな営業も少なからずいますよ。
    私も日曜日にオーナーズスタイリングなんでもっかいMR見てこよう。

111. 374 匿名さん

>>372
    気にスンナ〜!
    もしかしたら対応した営業マンがヘルプかなんかで継続対応ができなかったとか、そういうことかもよ。
    検討するなら、次回行っても対応悪かったら「名刺くらいよこせ」って言ってみたら?

112. 375 匿名さん

>それと疑問に感じたのは三井の方は三井の名札をつけていますよね。(白地に青字)
    >それ以外の方は「ラゾーナ川崎 ○○」となっている(黒地に名前が書かれている)
    >これって正社員と臨時職員の違いかな?

私の担当は金バッチ?に黒文字の人です。
    非常に対応良いですよ。
    どういう枠組みなんだろう。

113. 376 匿名さん

購入者でここに書き込んでいる人ってどの位いるんだろう?
    ちなみに私は4回目の書き込みです。
    覗いているだけの人もいるんだろうし・・・。
    今週の抽選が終われば暫く静かになっちゃうんだろうな〜。

114. 377 匿名さん

>>372さん
    うちなんて年収たったの△□◎円ですけど、営業さんはとっても親切でしたよ。
    服もジーパンTシャツでしたし。(サンダルで行っちゃったような気も・・)
    当たった営業さんが悪かったんでしょうね。
    次回はきっと良い営業さんに当たりますよ!

115. 378 匿名さん

今日帰ってきたら三井不動産販売より週末の登録受付の案内がきました。
    MRへ行ったのは2回ですが、きちんとデータが登録されているようですね。

2回目のときは、担当者さんはMRまで来てくれて「あとでお声かけてくださいね」と
    言ってくれました。
    根気よく私たちの話を聞いてくれて嬉しかったのですが、やっぱり名刺はもらっていないです。
    即金で購入した方達や高額のお部屋の契約&希望者に渡しているのかな?

う〜ん疑問です。

116. 379 匿名さん

378です。
    >2回目のときは、担当者さんはMRまで来てくれて「あとでお声かけてくださいね」と
    言ってくれました。
    よく読むと変な日本語。
    正式にはMRに来場時、担当者さんはお休みと聞いていたので、別の方でもいいからあとで
    相談させてほしいと言ってから2階へ移動したんです。
    そして2階でディスポイザーとかを見ていたら、なんと担当者さんが来てくれたんです。
    ・・・って書きたかった。
    失礼しました。

117. 380 匿名さん

T95のモデルルーム 18日で閉鎖だって。
    おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。

どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。

118. 381 匿名さん

>>378
    MR見学後の商談時に名刺くれなかったのなら問題、というか考えられないですね。
    具体的な商談になったら正社員だろうがバイトだろうが必ず名刺は渡すはず。
    即金だとか部屋の値段で態度変わるなんてその営業マンの人間性の問題。

119. 382 匿名さん

>おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。
    >どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。
    ほぼ売り切れる見込みついたから、こちらにまわせる人員が
    いないんじゃないですかね。芝浦でしたっけ?他物件でてんてこまいなのでは。

120. 383 匿名さん

当方では最初に担当したのはいかにも臨時ヘルプのおばさんでした。話し始めて資金のシュミレーションをしてくれたのは良いのですが、入力間違えに
    プリントアウトも出来ずに、私がお話を聞くより上司にお話を直接聞いて頂きたいと、逃げ腰で上司に変わられました。
    最初は早々と検討してから登録して下さいの一言で終了でした。
    周りの商談の数からも如何仕方ないと思いました。

その後最初の担当者のの対応に謝罪され、これ以後は私が担当いたしますと対応して頂き、誠実に対応して頂いています。
    人それぞれ悪い部分を気にするのか、良い部分を見れるのかの差だと思いますが?

121. 384 “

>>382
    芝浦でしょうね。もともと1期販売のペースが、芝浦のMRオープンに間に合わせるような動きでしたしね。
    まぁ、それに加え2期販売向けに部屋のリニューアル工事もあるのでしょう。
    でなきゃどうせMR自体が一月閉鎖だというときに、わざわざ特定の部屋の終了宣言なんかしないですよね

122. 385 匿名さん

>>おまけに、モデルルーム全体も7月末から一ヶ月も夏休みだって。
    >>どういうこと? 売り切ったらもう用無しかよ。ほんとにMRは見て欲しくないんだ。
    >ほぼ売り切れる見込みついたから、こちらにまわせる人員が
    >いないんじゃないですかね。芝浦でしたっけ?他物件でてんてこまいなのでは。

何で皆さん悪いほうにばっかり取るかなぁ。

単にあの部屋をサンプルに出来る部屋が売り切ってしまったからって言ってましたよ。
    一期の人たちの質問・要望を入れつつ、今後販売していく部屋に変えるだけだそうです。
    内装替えやキッチンホワイト、内廊下のCG等も入れる予定らしいです。質問が多かったんでしょうね。
    あと、狭く見えるって言う問題も解消したいって苦笑いしてました。

あと、はっきりと「一期は予想を上回る人が来てしまった事が失敗?の原因」とまで言ってましたし。
    A4のお礼状に「人気があったからお勧めする」と書いてあったのもその事情を反映しているのでしょうね。
    私の目から見ても、そんじょそこらのMRの1年分の来客者数は軽く訪れたような気もします。
    こんなに込んでたMR、見たこと無かったですよ。

123. 386 385です

もう一つ。
    皆さん芝浦にばかり目を奪われていますが、現在販売中の三井の物件、何個あるか知っていますか?
    たかが川崎・芝浦のマンションに人を派遣すると、あっぷあっぷになるような会社じゃないですよ。
    川崎に人員派遣数が少なかったのは事実ですが。

124. 387 匿名さん

378です。

381さん。すみません訂正させてください。
    名刺の件ですが、商談開始時に私が席をはずしていた際に主人がもらっているそうです。
    ここを読んでいる方にもご迷惑をおかけいたしました。

385さん
    あのお部屋は完売ですか・・。すごいな〜
    私はあのお部屋シックな感じで素敵だなって思いました。
    手の届かない価格でしたけど。
    その手前にあった2LDKのお部屋は本当に狭く感じました。何故??っていうほど。
    たしかウイング棟の部屋の方が狭いのにレイアウトのせいか広く感じるんですよね。
    なのでタワーのあのお部屋は却下しました。

あの部屋のキッチンの位置などが変わりカウンター式になるなら、もうちょっと考えて
    しまうんだけどな・・・。それはないか。

125. 388 匿名さん

しかしどうなっているのだろうか?
    受付の女性の何しに来た?みたいな態度→知識は無いながらも親切な案内→でも名刺はくれず・・・。
    物件は魅力あるんですけど、刺貰えなかったことは許しても、受付のあの態度は許し難い。
    人前に出すんだったら、キチンと教育しろよ!
    黙っていても売れるから、という態度は???
    こんなこと気にしていたら、完売か?
    販売員ではなく、受付の態度に頭に来ている方いませんか?

126. 389 匿名さん

>>385
    そう悪い方に取っている方ばかりでもないと思いますが・・・
    三井物件、確かに多いですね!
    何箇所かマンション回りましたけど、ここも三井か!って多かった。
    これからもまだ三井の大規模物件でますしね。

127. 390 匿名さん

何度か行きましたが受付は普通と感じました。
    ただ、毎回用件と名前を書かされるのにはうんざりでしたけど。他のMRの様に会員カード
    作ればいいのに。
    販売員の印象は、最初のパートらしきおばさんは、やっぱりもう一つですね。で、後で来た
    正規の販売員はちゃんとしていましたし、まず挨拶と同時にすぐに名詞を渡されました。
    (グレーの制服と黒の制服でパートか正社員かがわかれているのかな?)
    ただ、全体に(いつ行っても)忙しそうで、良くミスが多かったですね。
    販売員の方は、第一期一次が終わるまでは全然休みがないんですよ〜て泣いていました。
    MR休館日も中で作業らしいです。
    多分、当初こんなに人気が出ると思わず、このMR用の正規販売員の数も少なく、
    後になって慌ててパートで繋いでいるため、一部で(多くで?)不適切な対応が多くなって
    しまったのではと私は推測しています。
    まぁ、いずれにせよ、契約した私としては、とにかく建物だけは、手を抜かず、
    ケチらずちゃんと立ててくれさえすればOKです。

128. 391 匿名さん

上の訂正MR休館中と言うのは今までの毎週水曜日の休館日の事です。
    今月末から約一ヶ月の夏休みの事ではありません。

自己訂正します。

129. 392 匿名さん

説明していたおばちゃんは正社員ではなくパートなんですか?
    受付は派遣かパートだろうと思ったのですが・・。

130. 393 匿名さん

受付は態度悪くてもかわいければ許す。

131. 394 匿名さん

当初の販売予定価格より、実際の価格はやはり高めに設定されたと思うけど、
    (例えば、解りやすい広い高い部屋を例に取ると6400台とあるのが価格表には6700万?
    と300も高い) これ正しい?
    正しいなら、このプラス分は全てディベロッパー側の儲けにするのでしょうか。

さらに、人気があった分、値引きの対応分も要らず、
    モデルルームや販売員の費用も短くて済むはずだし。
    せめて、幾らかは、契約者に還元して欲しいと感じるのは私だけでしょうか。
    せめて、仕様でグレードを高くしてくれるとか、
    メニューなどでもっと色々個人の希望を聞いてくれるとか。
    (アーバンとかナチュラルとか枠で選択でなく、お風呂はアーバン、壁紙はナチュラル
    とか、せめてこれ位は聞き入れて欲しい!!)

132. 395 匿名さん

>受付は態度悪くてもかわいければ許す。
    そりゃそうだけど、俺の時は30半ばのおばちゃんだった!

133. 396 匿名さん

本当に少しくらいは聞き入れて貰いたい!
    選ぶ時間だけは焦らされなくなったと思いますが、それだけではネエ
    クーラーの件はどうなりましたっけ?

134. 397 匿名さん

>(アーバンとかナチュラルとか枠で選択でなく、お風呂はアーバン、壁紙はナチュラル
    >とか、せめてこれ位は聞き入れて欲しい!!)

これは激しく同意。
    本当に壁紙だけでもいいから、選択させてくれ!

135. 398 匿名

同感ですね。何とかしてもらえる方法はないものでしょうか?

136. 399 匿名さん

>>396-397
    そうなったらうれしいけど、そこまで自由度を広げたら煩雑になってコスト上がりそう。

137. 400 匿名さん

長期間モデルルームを配置しなければならない可能性が減って、人件費なども相当浮いてるでしょう。
    その分を当てて欲しい、って思っているだけですよ。

だって、まだ張ってないんだよ?色は変わるけど、発注量は変わらないんだよ?
    それにどのマンションでもやった事が無いことならあきらめつくけど、
    最近販売されているマンションなら、実施してるところ多いでしょ?
    それくらいやってくれても良くない?

138. 401 399

>>400
    そう「?」マーク付きでここで言われても・・・。
    私もそうなった方がより魅力的だと思うけど、皆さん同様自分の考えを書いてみただけで。

直接ラゾーナの担当に言ってみたら。同じ意見が多ければ変わるかもしれないし。
    人件費が浮いたかどうかは元々読みどおりのことかもしれないし(モデルルームの早期終了)、その辺はなんともわからないけど、
    大規模物件だと、あまり個々の要望をとりすぎると難しいようなことを聞いたことがある。

でも、たしかに他がやらないからここもやらないって決まりはないと思うよ。
    やるんだったら、最初からそれを売りのひとつとしてやった方がよりよかったと思うけど。

139. 402 匿名はん

川崎って言うと昔、社会の教科書に公害の話がありましたよね。
    最近は、きれいになっているのでしょうか。
    また、有名な風俗街に徒歩で何分ぐらいなんでしょうか?
    もし、徒歩で気軽に行けたら、一人暮らしにはいいですね。
    田舎もんなので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

140. 403 匿名さん

ラゾーナ北側の東芝のスクエアにご勤務の方は9時出勤なのかな?
    気が早いけど、8時過ぎにマンション出て駅からの人波ってどんなだろうなあ、と。

141. 404 匿名さん

もう大分前から空気は良くなっていると思います

142. 405 匿名さん

>402さん
    風俗街には徒歩で5分程度で行けますよ。
    田舎にはないものがたくさんあってきっと楽しいですよ。
    公害はどうなんでしょう。
    生活してる分には多少鼻毛が伸びる程度です。

143. 406 匿名さん

目の前にラブホ。徒歩5分で風俗街。徒歩10分で競輪場。徒歩15分で競馬場。
    これ以上教育環境のヨロシイ物件なかなか無いよ!

144. 407 匿名さん

自演が多いな。外れた人かな。

145. 408 匿名さん

川崎区に20年以上住んでいます。
    いまだに川崎のイメージは良くないですよね。
    ラゾ−ナは川崎駅周辺では将来的にも最高の物件と思い購入しましたが、
    正直言って川崎の住民以外の人は検討もしないだろうと思っていました。
    それが予想以上に人気のようなので、意外と川崎市民以外の人いそうですね。
    だとすれば、川崎市民としては嬉しい限りです。

146. 409 匿名さん

川崎病とは?
    この病気は英語でもKawasaki Disease(KD)と呼ばれ、昭和42年に、当時、日本赤十字病院小児科に勤務し、現在は日本川崎病研究センター所長である川崎富作先生が『急性熱性皮膚粘膜淋巴腺症候群』として報告したのが初めてでした。川崎先生は、この病名のとおりの、急に高熱が出て、発疹がみられ、目が充血し、唇が真っ赤になり、舌がいちごの表面のように赤いぼつぼつが目立ち、頚のリンパ腺が腫れ、手足が腫れ、後で指先から皮膚が剥ける、今までにみられなかった病気として記載しました。その後、多くの小児料医が、確かに同じような病気があること、発病から数週間で突然、心臓の発作で亡くなってしまうことがあることなどに気付きました。

147. 410

これは川崎市とはなんら関係ありません。

148. 411 匿名さん

川崎喘息とは
    (発生状況)1950年〜 石油コンビナートの化学工業、火力発電所よりSOx + 自動車排気ガスのNOxの影響も加味
    (健康被害状況)慢性気管支炎と喘息の集団発生。公害認定患者

149. 412

この喘息は確かにありました。
    でも今は多数の工場閉鎖に伴い、殆ど報告されていないようです。

150. 413

5連投すみません。
    一つ間違えました。

×川崎喘息
     ○横浜・川崎喘息

失礼しました。

151. 414 匿名さん

コピペもいいけど改行ぐらいしろよ。
    ホスト丸見えなんだけどなんか恨みでもあるのか?
    それとも審査で落ちたのか?みっともないからやめれ。

152. 415

ご気分を害したなら謝ります。
    上のほうで川崎の公害を気にされていた方がいらっしゃったので、
    誤解されがちな川崎病と、本当の横浜・川崎喘息の情報をお伝えしたかったもので。。。
    今後書き込みは控えます。すみませんでした。

ちなみに私はN/Wエンジニアです。
    >ホスト丸見え
    これは余計です。

153. 416 匿名さん

>387さん
    うちはそのMRでだまされた(?)手合いです。
    当初タワーの3LDKが良いと思い、まさしくT80Bの部屋が希望だったのですが。
    MRを見るとなんか狭い。2LDKにしてるのに!
    全く検討してなかったウイングのR75が広く感じるので、こっち申しこんで、
    契約しちゃいました。
    あとで冷静に図面見て、面積図ったり、部屋のサイズを加算すると
    ウイングのほうが、やっぱり面積分狭いし、間口が狭いので開放感なさそう。
    でもMRは広く感じる。いまだに何でかわかりません。
    だれか、この謎わかる方いますか?
    広く見える家具のレイアウトのコツとか。

154. 417 匿名さん

みんなここで受付の苦情えお言ったところでどうにもならないですよ…。
    私は、直接受付嬢に言いましたよ。

「いらっしゃいませ。初めてのご来場ですか?」「契約も済んでるんだけど、何十回来ても同じ事聞くのね」

そしたら丁寧に「申し訳御座いませんでした」っと態度をコロッと変えてくれましたよ。

みんなここで言わないで、本人に言えばいいのに…。そしたら、内装の事も多くの契約者からの意見で変わってくるかもよ。

155. 418 匿名さん

いや、掲示板ってそういうとこだし・・・

156. 419 匿名さん

あんたに言った訳じゃないんだけどなぁ。
    もうちょっと他の匿名掲示板MP見てみるといいですよ。

157. 420 匿名さん

>416さん
    原因の1つが貯湯タンク(電気温水器)です。
    思い出してください。タワーのMRでは、貯湯タンクのスペースが部屋の中にあったでしょ?
    なんと、専有面積の中に貯湯タンク等の機械スペースが入り込んでます。
    一方ウイングでは、貯湯タンクはポーチ等の共有部分(専有面積の外)にあります。
    MRの案内員にはっきり聞きました。
    「タワーの場合、この貯湯タンクのスペース、専有面積に入ってますよね?」と。
    「よくお気づきになりましたね。正直申しまして、そのとおりです。
     タワーは構造上、これら機械を共有部分に張り出すことができないのです。」と言ってました。
    機械のためのスペースとして数平米、損しているのですよタワーは。
    多分これだけじゃないんでしょうけど、狭く見える原因は。

158. 421 匿名さん

ホットパワーエコの専有面積は1.6平米くらいです。
    これは言わずとも説明があったので、皆知っていると思いますよ。
    その分タワーは廊下が短かったりするので、あんまり差はないのでは?

それよりも80Bはカウンターキッチンで無い事が狭く見せてしまうポイントだと思いますよ。
    仕切り壁や吊戸棚を取った15畳は20畳近くに見えますからね。
    キッチンの匂いが漏れる事を気にしない人であれば、広々していいでしょうねー。

159. 422 匿名さん

>419

あんたに言った訳じゃないんだけどなぁ

160. 423 匿名はん

狭く感じるのは、廊下の占有面積が大きいだけではなく、貯湯タンク(電気温水器)のスペースもあるのですね。
    本当でしょうか?

161. 424 匿名さん

>420さん そうだわ。その通りですね。

最初タワーを検討していて、416さんと同じでT80Bを検討していました。
    西も東も販売していたし、面積的には希望している広さだったので嬉しくて見に行ったのに
    実際の部屋は「??狭い」と感じました。
    そっか貯湯タンク(電気温水器)などが関係しているんですね。参考になりました。

いよいよ週末に抽選ですね。どれくらいの方がお見えになるんでしょう。
    今は当選するかドキドキの日々です。
    当たりますように・・・^^

162. 425 匿名さん

>貯湯タンク(電気温水器)のスペース
    420さんが1.6平米って書いてくれてるから、そんなもんでは?
    それよりもカウンターキッチン効果のほうが大きいって意見が的を得ている気がしますね。

今までのモデルルーム見学で、”広いな”って思ったリビングは大抵カウンターキッチンか
    アイランドキッチンでしたし。
    100平米が買えないなら、工夫で広く見せましょう!

ちなみに床材を白くすれば横の広がり感が出て、
    床材を濃くすると、縦の広がり感が出ますよ。
    それにウォールウオッシャーの光を上手く壁に流すと、
    さらに横の広がり感がでます。
    ご参考まで!

163. 426 匿名さん

>ホットパワーエコの専有面積は1.6平米くらいです。
    >これは言わずとも説明があったので、皆知っていると思いますよ。
    ↑この2行目は要らない文章です。
    「知らない人はバカ」みたいな書き方にも取れますので、ご注意あそばせ。
    ここはただでさえ荒れてるんですから。
    さて、少なくとも私は担当者からそんな説明を受けてませんね。
    ラゾーナの説明レベルはそんなもんですよ。聞かなきゃ答えない。

164. 427 426へ

だから荒れてないってば。
    あなた、上のほうで荒れてる荒れてる五月蝿かった人?

>「知らない人はバカ」みたいな書き方にも取れますので、ご注意あそばせ。

この文章のほうが余程不要だよ。
    頼むから荒らさないでくれ。

165. 428 匿名さん

ホットパワーエコのスペースはともかく、各部屋の×畳とかの表示より狭く見えるのはなんでなんでしょうね(ん?私だけ?)。
    色とか、演出とかの差なのかな。
    カウンターキッチンじゃないところは確かにそれが狭く見える原因だなと思うが。

166. 429 匿名さん

>>427
    まぁまぁ。もちつけって

>>421
    >>426
    片方はちゃんとした情報と自身の意見が書かれていて、もう一つはグチだけ
    どちらが有益な書き込みかは、ちゃんと見てる人なら一目瞭然

167. 430 匿名さん

>今は当選するかドキドキの日々です。
    >当たりますように・・・^^

明後日のご幸運を!大安ですよ!(全員ともそうですが)

168. 431 匿名さん

>まぁまぁ。もちつけって
    落ち着け?(笑)

169. 432

最近2ちゃんねる用語が氾濫しているからな。日本語が壊れていく・・・

170. 433 424

>430さん

ありがとうございます。本当神のみぞ知るですね・・・。
    え?17日大安なんだ!!(ってみんな大安だもんな〜)
    あ!!!17日は実父の誕生日です。(マンションで頭がいっぱいで忘れていた)
    お祝いのメッセージは伝えないと・・・。

ところで・・・1次の抽選に行かれた方に聞きたいのですが
    とても盛況(悪くいえば大混雑)だったそうですね。
    二次も抽選が17:00からの予定が17:30に変更になりました。

ぜひとも抽選を見てみたいのですが、何時ごろに行けば大丈夫でしょうか?

171. 434 匿名さん

今回も結構な倍率なのかな。
    やっぱHPに情報のせると集まっちゃうよね。

172. 435 匿名さん

抽選はその予定時間に行けば充分だと思いますよ。
    一次の抽選はMRのオープン時間と一緒だったのですが 外にズラリズラリと並んでいても
    定時までは開けてくれませんでしたから・・・
    あんなにトグロ巻いて並んでいるんだから
    開けないまでも社員が外に出て 一言あっても良いのにな〜って思いました。

173. 436 匿名さん

そういう無礼な態度取っているとどこかでしっぺ返しあるんだよな〜。

174. 437 匿名さん

>部屋の×畳とかの表示より狭く見えるのはなんでなんでしょうね(ん?私だけ?)。
    ちゃんと部屋のソファーやラグに座ってくつろいでみました?
    立って歩くと、部屋は狭く見えますよ。
    一度自分のおうちをMRだと思って見学されると良いと思います。
    ちゃんとスリッパを履いて、ね。感覚変わりますよ〜。

175. 438 437です

補足します。
    立って歩いたときに広く感じるのはウッディーです。
    縦に広がりがあるので、狭く感じなくなります。
    色のマジックですね。
    座って見渡すと、今度は逆にアーバンが広く見えます。
    奥行きがあるように見えるので。
    これも色のマジックです。

あと、ウッディーを見るときはカーテンを閉めてから確認されることをお勧めします。
    あの部屋だけウッドデッキになっていて、ベランダまでリビングのように見えますから。

176. 439 匿名さん

今日もモデルルームは盛況なのかな?

177. 440 SINK

設備がいいですよね?

178. 441 匿名さん

439さん
    今日朝一番でモデルルームへいきました。
    ちょっと多いかな?程度でした。お花は結構ついていてびっくりしました。

アーバンのお部屋のモデルが完売で来週月曜日で閉鎖になりますが、今月末からのお休みで
    ウイング棟モデルのウッディも閉鎖になるでしょうとのことでした。(二次で完売の予定だから)
    8月末からのモデルルームは多分すべてタワー棟モデルになると思いますって言われました。

それにしても・・・
    今日聞いてびっくり。
    ご存知の方も多いのでしょうか?タワーの内廊下は絨毯張りだそうですね。
    思わず「じゃ。ある程度の年数で張替えとか?」と言ってしまった。
    担当者さんは「そうなりますね(苦笑)」

管理費が高くなりますよ〜。共用設備などは大切に使いたいですね。

179. 442 匿名さん

内廊下、絨毯なんですか!?
    うれしい〜
    モデルルームと同じような感じなんですね??
    ホテルみたい(^0^)
    ポーチないから悩んだのですが、タワー棟にして良かった!

180. 443 匿名さん

今日の夕方に、オーナーズスタイリングの打合せでMR行ってきました。

エアコンについては、
    当方「異常に高いですよね。市価の倍以上じゃないですか。」
    先方「そうなんですよね。苦情も多いんです。」
    とのこと、、、結局、後付けできない部屋だけは泣く泣く付けることに
    しました。

販売状況は、かなりの部屋にバラついてましたが、残ってる部屋もまだ
    あり、商談テーブルには空きが目立つ状況でしたね。

後は、来年の秋頃まではなにもないなぁ。。。

>ご存知の方も多いのでしょうか?タワーの内廊下は絨毯張りだそうですね。
    ビックリ(笑)

181. 444 匿名さん

440: 名前:SINK投稿日:2005/07/16(土) 15:42
    設備がいいですよね?

すっげ〜
    イヤミw

182. 445 匿名さん

カーペットじゃなくて絨毯?
    私は2ヶ月くらい前にカーペットって聞きました。
    つい最近CGも出来ていて、見ました。
    ちょっと壁が白めでしたが、私の好みでいい感じです。

183. 446 匿名さん

>ホテルみたい(^0^)
    >ポーチないから悩んだのですが、タワー棟にして良かった!

私はポーチが嫌でタワーにしました。
    ポーチは色々物が置けて良いのですが、モラルや管理が管理がちゃんと行き届いていないと、
    単なる物置になるので、人を呼んで外廊下を歩くとき、恥ずかしいんですよね。
    現在住んでいる安マンション(築10年)がそうなんです。
    こちらはモラルの高そうな人が多いとは思うのですが、どうしてもその心配が拭い去れず。

そこで今回は子供も少なそうな内廊下タワーを探してここに決めました。

184. 447 匿名さん

>すっげ〜
    >イヤミw
    LAZONAっておまいさんのマンションより設備悪いの?
    よっぽどいいところ住んでるのね。

185. 448 匿名さん

>カーペットじゃなくて絨毯?
    カーペット=絨毯じゃ、ないんでしょうか?
    業界的に何か違う意味でもあるのかな?

186. 449 匿名さん

カーペットと絨毯の違いが知らない人がいるなんて...

187. 450 匿名はん

478さま
    カーペットと絨毯の違いのことを厳密にいっているわけではなくて、
    フローリングかどうかを言われていると思います。

ところで、タワーの西向きの部屋を契約または検討中の方いらっしゃいますか。
    西向きにすんだことがないのでわかりませんがどうなんでしょうか?

188. 451 匿名さん

カーペットと絨毯を識別する明確な境界線は無いと思いますが、絨毯・段通と呼ばれるものにはウールやシルク等の天然素材が使われていることが多いです。
    ちなみに、米国では手織りものを「ラグ(絨毯)」、機械織りを「カーペット」と言うそうです。

189. 452 匿名さん

↑私も分かりません。カーペットと絨毯って何が違うんですか?

この違いが分からない事がそんなに珍しいの?

449さん、そんなに詳しいのなら教えてください。

ちなみに…ライスカレーとカレーライスの違い、パンケーキとホットケーキの違い、も教えてくださいよ^^

190. 453 匿名さん

EXCEED英和辞典
      carpet:じゅうたん, カーペット; 敷物; (草の)広がり.
    EXCEED和英辞典
      絨毯:a carpet; a rug.
      カーペット:a carpet.
    大辞林 国語辞典
      カーペット:絨緞(じゆうたん)。敷物。毛氈(もうせん)。
      絨毯:羊毛などをパイル織りにした厚い織物。地の組織を作るたて糸とよこ糸のほかに、たて糸に色糸を結び、その先を切ってけば立てて模様を表す。床(ゆか)の敷物などに使う。カーペット。

カーペットと絨毯は同じです。安心して下さい。

191. 454 匿名さん

よかった。同じなんですね。
    私もカーペットと絨毯は同じかと思ってたので非常識なのかと思ってしまいました。
    でも絨毯のほうが高級なイメージがします。毛も長そうな感じ。
    きっとその業界では細かく分類されてるんでしょうね。

192. 455 匿名さん

絨毯、いいですねぇ〜。
    コツコツと靴の音しませんしねぇ〜。
    皆さん、うんち なんて踏んで来ないでくださいよ。
    もしもの時は「ペット専用足洗い場」を利用しましょう!

193. 456 匿名さん

ウイング契約者です。
    タワーの内廊下、絨毯なんですか。
    やっぱりタワーが良かったなぁ。
    カーペットの修繕費も、ウイング棟での修繕積み立て金で均等に負担されている
    のが、かなり複雑な気分。

194. 457 LAZONA

話もつきませんが、450レスを超えましたので、新しいスレを建てました。
    移動をお願いします!

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/

195. 458 匿名さん

うんち〜〜〜!!
    それはヤダ〜〜(>0<)

雨の日ってどうなるんでしょう?
    絨毯廊下のマンションってはじめて住むんですけど、
    絨毯グッショリになってしまうのかしら。

196. 459 匿名さん

>>456
    私もウィングです。よろしくお願いします。
    玄関側にも自然光と風が欲しかったのでタワーは最初から検討外でした。
    修繕費は同じ物件に住むんだから均等なのは当然かなぁ、と。

カーペットの張替えなどの大規模の修繕の場合はその都度自治会で
    管理費を上げるか一時徴収にするかを相談するのかな??

197. 460 LAZONA

すみません。
    レススピードが早くて追いつきませんでした。。。

お手数ですが、新しいスレに移って、引き続き活発な意見交換をお願いします!

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/

198. 461 池田 實

このマンションの一部屋を買った者ですが、今世上を騒がしている偽造問題と関連して建て主の三井不動産に質問します。
    設計は鹿島建設ということですが、構造設計は何処がし、建築確認審査は何処がやったのでしょうか。新聞によれば、鹿島
    建設は他で行った構造設計の偽造を見抜けなかったと言われています。こういう現実的観点から現在建設中のレジデンスの
    耐震構造等級が表示通りⅠであることを確かな物であることを具体的な検査報告に基づいて購入者全員に伝えてくれませんか。
    E-mail runomi@m2.hinocatv.ne.jp 池田 實

199. 462 匿名さん

>>461さん
    もうラゾーナのスレは11棟目ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
    こちらに移動しましょう。耐震性については色々情報交換されています。
    また、ここに書いても仕方ないですし、個人名は出さないほうがいいと思いますよ。
    削除はこちらから依頼出来ます。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html

それに三井不動産から、もしもラゾーナの耐震性が確かなものでなかった場合について
    全面的に保証する事が言及された書面が届いているはずです。

200. 463 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡