旧関東新築分譲マンション掲示板「▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

  1. 262 匿名さん

    ユーテリアには表札と換気扇フィルターのみを注文しました。
    全てにおいて高いと思います。
    表札はマンション内で皆さんバラバラだと見た目が悪いかと思い、
    注文しましたが、皆さんそれぞれバラバラでやっていない方もいるくらいなんで
    後悔しています。外では半額程度であります。

  2. 263 匿名

    こんにちは
    最近聞いたのですが、この辺はかなり地盤が悪くて近所では有名なのだそうです。

    基礎杭なんかはたぶんしっかりしているのだと思いますが、事前に知っていましたか?
    だから工事の前にも普通は10世帯くらいしかやらない事前の家屋調査を100戸くらいやったそうです。
    それで工事の前にだいぶ近隣ともめて、着工が遅れたって聞きました。

  3. 264 匿名さん

    >263さん
    こんにちは。
    >最近聞いたのですが、この辺はかなり地盤が悪くて近所では有名なのだそうです。
    その件に関しては28さんの②のコメント見れば分かるかと・・・。

    >それで工事の前にだいぶ近隣ともめて、着工が遅れたって聞きました。
    今現在何か問題となるような事は起きて無いと思いますが・・・。

    話し変わって換気口フィルターって
    ハンズとかで買って切った方がいいですかねー?^^


  4. 265 匿名

    264さんありがとうございます。

    28さんのコメントで基礎のほうは大丈夫そうですね。
    でも平成8年以降とありますが、福岡の地震ではこの平成8年以降の耐震構造のマンションが
    被害が多かったようです。玄関ドアがぐちゃぐちゃの写真なんかをみました。
    このマンションの場合はどうなんでしょうか。

  5. 266 匿名

    前に住んでいたマンションは工期がギリギリだったらしく
    上の階にいくほど施工不良がいろいろでていました。
    3年瑕疵工事は大変でした。
    クラックが隣の部屋まで貫通しているなんて言うのは常識、
    雨漏りで壁紙がハゲハゲになっている部屋なんかもあって・・
    あんなマンションはごめんです。

    インテリア系の施工不良は見えているし、やり直しもやりやすい。
    遅れても見舞金で済む。
    でも見えない施工不良は怖い。
    周囲の地盤沈下を原因を作ることもあるし。それは何年も先だったり
    地震なんかで表面化する事もある。

  6. 267 匿名さん


    良いと思えば買えば良いし。

    良くないと思えば買わなきゃ良い。

    それだけの事・・・・。

  7. 268 匿名

    266さんそんな事言っていたら何処にも住めませんよ。そんな不安になる様な事を、言わないでください。私たちは満足しています。

  8. 269 さんた

    生活に満足していますし買った事に関して後悔はしていませんが、
    野村から配布された共有部分のアフターサービス内容を見て正直不安は感じています。
    各専有部分も補修があると思いますし、これらを一つずつきちんと直してもらいたいです。
    施工主のプロ意識が改善されてる事を願います。

  9. 270 匿名さん

    三ヶ月点検の指摘事項の確認が来ましたが、どうしてもっと申し訳ないような態度ができないのかな?
    あの偉そうな態度がどうも気に入らない
    いい人もいるんだけど、多田の少し年配の人
    内覧会といい今回といいどうも気に入らない
    あの人には対応してもらいたくないな

  10. 271 匿名さん

    うちもそうですよ。態度の問題ですよね。多田の若い人はこないのかなぁ?態度もよく不安にならないでよかったのに。

  11. 272 マイ

    うちは、補修箇所はそれほどありませんでしたけど、みなさんの家はどうでしたか?心地良く過ごしています。

  12. 273 匿名

    内覧の時も申し訳けないそぶりなかったですよね。お偉いさんはどこの会社も同じなのかぁ。アフターは大事ですよね。いつもいた若い多田の人はよくやってくれましたよね。最近みないですよね。細かい事とかアドバイスとか嫌がらずに対応してくれたし。みんなそうだといいのにね。3ヶ月点検の内容はそれほど大きいのとかは、ありませんでしたよ。今のとこ平和に暮らしています。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

  13. 274 匿名

    角の工事しているところは何階建てが建つのでしょうか…

  14. 275 匿名さん

    屋上付の三階建だそうです。最初は二階建だったから三階の人はキャンセルしたのかな?

  15. 276 匿名

    偉そうな人って、あのでっぷりした?
    Iという人・・・?

    できればもうちょっと対応良くしてほしい。

  16. 277 匿名

    偉そうな人?私のとこは若い方で良くしてくれましたよ。多分273と一緒の方だとおもいます。当りだったのかな。

  17. 278 たけぼー

    259.260.261.262の皆様 ありがとうございました。大変参考になりました。

  18. 279 匿名さん

    今日かなり業者が入っていたみたいですが結構修正あったんでしょうか?
    うちは7件ありました。

  19. 280 匿名

    日曜日補修工事ありました。きちんと直してくれましたよ。みなさんの所はどうでしたか?

  20. 281 匿名さん

    ベランダ側の部屋にエアコンを取り付けようと思っているんですが、
    ちょうど室外機を置こうとした場所にカバー付きコンセントが付いてました。
    隣との壁側までパイプを伸ばす事になりそうですが、みなさんはスッキリと設置出来ましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸