旧関東新築分譲マンション掲示板「▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

  1. 230 さんた

    マイさん宜しくお願いします。
    より良い情報交換の場になれそうです。


  2. 231 マイ

    ホントそうなりたいですね。私は今の所満足なんですが、さんたさんは何か気になる事ありますか?

  3. 232 さんた

    住み心地はとても満足です。218さんのようにそこまでは騒音も気になりませんし。
    218さんその後騒音はどうですか??
    3ヶ月点検ですね。どのくらいの方が直しを依頼するんでしょうか。
    我が家も数カ所直しを依頼するつもりです。どこまで応じてくれるかは心配どころです。

  4. 233 もも

    さんたさんマイさんはじめまして。よろしくおねがいします。私も今の所住み心地は満足しています。
    でも3ヵ月点検では何箇所かあります。
    ぜひともきちんと直してもらわないと困りますよね。

  5. 234 ミルク

    218に書き込みをしたものです。
    その後もまだ夜中の騒音は続いています。
    きっと気付いていないのでしょうね。
    気付いているのに直していただけないのなら、
    とても悲しいですが。
    がまんするしかないのでしょうか・・・。
    さんたさん、マイさん、ももさんと同様に住み心地はいいと思っているので、
    深夜の騒音だけが残念です。
    3ヶ月点検はうちも何カ所か指摘事項があります。
    しっかり直してもらいたいです。

  6. 235 さんた

    夜中の騒音は、相変わらずのようですね。
    きっと、その人自体が他の騒音を感じていないから気付かないのでしょうね。
    これから先ずっと住み続けていくことですが、
    人間関係も大切ですし、とても解決策が難しいです。

     

  7. 236 通りすがりの者ですが

    引越した際、お互い挨拶を交わし家族構成等を簡単に伝え合う機会を持ちましたか?
    分譲じゃないなら上下左右は行ったほうがいいんじゃないですか。

  8. 237 通りすがりの者ですが

    ↑間違えました。
    「賃貸じゃないなら」です。

  9. 238 匿名さん

  10. 239 マイ

    そうですよね直接入居者の方にも言えませんよね。これから長い付き合いですからね。ミルクさんの為に力になりたいのですが中々難しいですよね。何かいい方法はないのでしょうか?考えてみます。

  11. 240 ガテン

    初めて書き込みいたします。
    私も物件は違いますが同じライフピアを購入したものです。

    家にはチビが2人いまして、やはり騒音を出すのではないかと気になってます。
    まだ引越しをしていませんので引越した際、上下左右の方に挨拶はしなければと思っています。

    こちらのマンションと多分作り方?がほとんど一緒なので騒音はかなり出るんですかね?
    チョット心配してしまいましたので書き込みさせてもらいました。

  12. 241 ミルク

    「通りすがりのものですが」さん もちろん上の方と下の方には挨拶を交わしましたよ。
    家族構成まではこちらからは聞きませんでしたが。
    聞いて、お子さんがいる等なら夜中の物音も我慢した方がいいということですか?
    (お子さんが夜中にどたばたしますかね?)
    私が気になるのは夜中の物音だけです。
    家族構成で夜中の物音にどういう影響がでるのでしょうか?
    挨拶を交わしたときにはそんなに夜中に物音が聞こえるとは思ってませんでした。

    ガテンさん、そう心配することはないと思いますよ。
    ここに書き込みしているみなさん、
    物音は気にならない・・住み心地いいとおっしゃっています。
    うちの上の方が夜型の生活だからじゃないですか?
    夜は周りが静かなので気になりますが。

    マイさん気にしていただいてどうもありがとうございます。

  13. 242 マイ

    ミルクさんお役に立てなくて。夜は特に静かですからね。ガテンさん心配することないと思いますよ。友達にもライフピアに入居して3年ぐらいたちますが、購入して良かったと言ってますよ。内覧会の時は酷かったですが、建設会社の若い方がちゃんと丁寧に対応してくれたので安心出来ました。やっぱり入居者以外の方も書き込み出来るんですね。

  14. 243 ガテン

    ミルクさん
    マイさん
    コメント有難うございます。

    自分も帰りが遅い時に子供が起きてるとバタバタしてしまうんで・・。
    静かにしろ!って言ってもなかなか言う事聞かなくて。

    このレスは自分にとって色々参考にさせて貰っています。

  15. 244 さんた

    いつのまにか、人が増えてますね!嬉しいです。
    先日、管理組合の連絡がありましたね。
    なかなか立候補者はいないでしょうが抽選で選ばれてしまったら・・・。
    でも自分達の生活の為、いずれ回ってくることなんですよね。
    集まりもそろそろあるのでしょうか。


  16. 245 匿名さん

    管理組合の抽選ですが、やはりどこのマンションでも結局このスタイルになってしまうのですね。
    でも、大型マンションでもない我々の戸数では組合長を皆で盛り立てて協力していきたいと思います。
    色々不安な面もありましたが、私共家族はかなりこの環境を気に入ってます。
    さらにいい環境作りに努めていきたいと思います。
    みなさま、よろしくお願いします。

  17. 246 匿名さん

    換気口にフィルター等何か付けられましたか?
    思った以上に風が通り抜けていますね。
    周りのクロスが汚れてくるのでは!!と心配しています。
    市販のフィルターカバーが売っていますが、みなさんはもう対処始めていますか?
    いいフィルターがありましたら教えて下さい。

  18. 247 匿名

    換気口にはフィルターとか入れない方がいいみたいですよ。主人が言ってました。風通りが悪くなるみたいですよ。

  19. 248 匿名さん

    換気口用ではありませんが、丸く切ってフィルターを中に入れています。
    いいか悪いかは分かりませんが、風はちゃんと通っていますよ。

  20. 249 匿名さん

    フィルターつけてます。
    かなり黒くなってます。
    充分風は入ってます。
    そのままだとクロスは絶対黒くなるでしょう。

  21. 250 246

    そうですね。
    早いうちにフィルター探して付けようと思います。

  22. 251 匿名

    私もフィルター買いました。ハンズで換気口用でした。でもこまめに洗わないと、カビの原因になるって書いてました。

  23. 252 マイ

    ミルクさんその後はどうですか???

  24. 253 たけぼー

    自分はユニーブル我孫子というマンションを購入しました。オプションを検討しており、ユーテリアで検索した所、このページがヒットしました。皆様に伺います。
    ユーテリアのオプションに関してはどう感じていますか?

  25. 254 匿名さん

    ユーテリアのオプションですが、いずれ購入しなければならない表札だけ購入しました。
    玄関とポストの内側&外側 です。これは半分くらいの世帯の方が購入したようです。
    未だに名前を入れていない方は、郵便物に不安はないのでしょうか・・・。
    余談でした。

    他には展示会時に見積(フロアワックス等)は出してもらいましたが、
    値段が高いのとその後の対応等で結局発注までには至りませんでした。しなかった事に特に今も後悔はありません。
    あと、フロアワックスをかけると、その時点でアフター保証がなくなるという話も耳にしたのでやめました。

  26. 255 ミルク

    マイさん、深夜の物音のことですが、
    現在も続いています。
    この間は夜中(確か12時半か1時くらいだったでしょうか・・)に
    掃除機をかけていました。
    さすがに昼間と違って周りが静かなのでまる聞こえでした。
    気にしていてもなおらなそうなので、
    最近は極力気にしないように努めています。
    でも、もう少し静かにしてくれるといいのですが・・・。

  27. 256 たけぼー

    匿名さん。ありがとうございます。6/11.12のオプション会でも表札、換気扇フィルターは結構皆様発注されていました。
    自分はカーテンと照明、空調を検討しています。いずれも量販店や専門店で売っていますが、やはりマンション業者の管轄内にある、
    オプション業者の方が安心なのかな・・と思って検討しているのですが・・・オプション会の対応は決して悪くはなかったのですが、
    「ユーテリアは論外・・・」などというご意見を聞くと、さすがに考えるものがあります・・・カーテンスタッフ・照明スタッフ共に、
    対応は良く、わざわざメーカーの営業の方も来ていた様なので(山田照明・ニチベイブラインド)すっかり安心していたのですが・・・
    皆様は、照明・カーテン。空調などはどこで調達されたのですか?門外漢の書き込みで恐縮なのですが、是非アドバイス頂けたらと思い書き込みさせて
    頂きました。宜しくお願い致します。

  28. 257 匿名さん

    ユーテリア・・もう名前を聞くのも嫌ですね。
    オプションはおろか、設計変更に関してもひどいものでした。
    とにかく話が全然通じないんですよー
    このマンションの完成が遅れたのはユーテリアが原因の一つだったと今でも思っています。
    オプションは高いです。
    うちはフロアコーティングは外で探した業者に依頼しました。
    半分以下の金額で全フロアやってもらえましたよ。フッ素も!

  29. 258 たけぼー

    匿名さん・・ご返答ありがとうございます・・・不愉快な記憶を掘り起こして恐縮です・・
    是非参考にさせて頂きます。くどいのですが、匿名さんは、カーテン・照明・空調はどこで買われたのですか?差し支えなっかたら教えて下さい。

  30. 259 住民①

    こんばんは、たけぼーさん。
    カーテン、照明、空調等は別々に買われたほうが安いですよ。
    もちろん、ひとつの業者でまとめれば楽な気もしますが。
    我が家の場合は、別々の業者で購入しました。
    物によっては、家で商談できるので出掛ける手間暇を考えると良かったかなと思いました。
    空調とかは大手家電で買いました、結構ポイントも貯まって、ポイント分は日常品に交換しています。

  31. 260 匿名さん

    ユーテリア。本当に最低ですね。こんなオプション会社を選んだ売主にも疑問を感じました。ユーテリアの社長も全然違うオプションにしておきながら、全く反省の色なし。信じられませんでした。オプションは絶対に別買をお勧めします。

  32. 261 匿名さん

    オプション会で見かけたオーダーカーテンと同じ生地が量販店でもっと安く売っていましたよ。
    加工の違いはお店によって出るかもしれませんが、マンション業者の管轄内という意識は要らないと思います。
    ちなみ、山田照明の商品はネットで定価の半額くらいで売っています。
    実際には買っていないので信用性に保証は出来ませんが・・。

  33. 262 匿名さん

    ユーテリアには表札と換気扇フィルターのみを注文しました。
    全てにおいて高いと思います。
    表札はマンション内で皆さんバラバラだと見た目が悪いかと思い、
    注文しましたが、皆さんそれぞれバラバラでやっていない方もいるくらいなんで
    後悔しています。外では半額程度であります。

  34. 263 匿名

    こんにちは
    最近聞いたのですが、この辺はかなり地盤が悪くて近所では有名なのだそうです。

    基礎杭なんかはたぶんしっかりしているのだと思いますが、事前に知っていましたか?
    だから工事の前にも普通は10世帯くらいしかやらない事前の家屋調査を100戸くらいやったそうです。
    それで工事の前にだいぶ近隣ともめて、着工が遅れたって聞きました。

  35. 264 匿名さん

    >263さん
    こんにちは。
    >最近聞いたのですが、この辺はかなり地盤が悪くて近所では有名なのだそうです。
    その件に関しては28さんの②のコメント見れば分かるかと・・・。

    >それで工事の前にだいぶ近隣ともめて、着工が遅れたって聞きました。
    今現在何か問題となるような事は起きて無いと思いますが・・・。

    話し変わって換気口フィルターって
    ハンズとかで買って切った方がいいですかねー?^^


  36. 265 匿名

    264さんありがとうございます。

    28さんのコメントで基礎のほうは大丈夫そうですね。
    でも平成8年以降とありますが、福岡の地震ではこの平成8年以降の耐震構造のマンションが
    被害が多かったようです。玄関ドアがぐちゃぐちゃの写真なんかをみました。
    このマンションの場合はどうなんでしょうか。

  37. 266 匿名

    前に住んでいたマンションは工期がギリギリだったらしく
    上の階にいくほど施工不良がいろいろでていました。
    3年瑕疵工事は大変でした。
    クラックが隣の部屋まで貫通しているなんて言うのは常識、
    雨漏りで壁紙がハゲハゲになっている部屋なんかもあって・・
    あんなマンションはごめんです。

    インテリア系の施工不良は見えているし、やり直しもやりやすい。
    遅れても見舞金で済む。
    でも見えない施工不良は怖い。
    周囲の地盤沈下を原因を作ることもあるし。それは何年も先だったり
    地震なんかで表面化する事もある。

  38. 267 匿名さん


    良いと思えば買えば良いし。

    良くないと思えば買わなきゃ良い。

    それだけの事・・・・。

  39. 268 匿名

    266さんそんな事言っていたら何処にも住めませんよ。そんな不安になる様な事を、言わないでください。私たちは満足しています。

  40. 269 さんた

    生活に満足していますし買った事に関して後悔はしていませんが、
    野村から配布された共有部分のアフターサービス内容を見て正直不安は感じています。
    各専有部分も補修があると思いますし、これらを一つずつきちんと直してもらいたいです。
    施工主のプロ意識が改善されてる事を願います。

  41. 270 匿名さん

    三ヶ月点検の指摘事項の確認が来ましたが、どうしてもっと申し訳ないような態度ができないのかな?
    あの偉そうな態度がどうも気に入らない
    いい人もいるんだけど、多田の少し年配の人
    内覧会といい今回といいどうも気に入らない
    あの人には対応してもらいたくないな

  42. 271 匿名さん

    うちもそうですよ。態度の問題ですよね。多田の若い人はこないのかなぁ?態度もよく不安にならないでよかったのに。

  43. 272 マイ

    うちは、補修箇所はそれほどありませんでしたけど、みなさんの家はどうでしたか?心地良く過ごしています。

  44. 273 匿名

    内覧の時も申し訳けないそぶりなかったですよね。お偉いさんはどこの会社も同じなのかぁ。アフターは大事ですよね。いつもいた若い多田の人はよくやってくれましたよね。最近みないですよね。細かい事とかアドバイスとか嫌がらずに対応してくれたし。みんなそうだといいのにね。3ヶ月点検の内容はそれほど大きいのとかは、ありませんでしたよ。今のとこ平和に暮らしています。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

  45. 274 匿名

    角の工事しているところは何階建てが建つのでしょうか…

  46. 275 匿名さん

    屋上付の三階建だそうです。最初は二階建だったから三階の人はキャンセルしたのかな?

  47. 276 匿名

    偉そうな人って、あのでっぷりした?
    Iという人・・・?

    できればもうちょっと対応良くしてほしい。

  48. 277 匿名

    偉そうな人?私のとこは若い方で良くしてくれましたよ。多分273と一緒の方だとおもいます。当りだったのかな。

  49. 278 たけぼー

    259.260.261.262の皆様 ありがとうございました。大変参考になりました。

  50. 279 匿名さん

    今日かなり業者が入っていたみたいですが結構修正あったんでしょうか?
    うちは7件ありました。

  51. 280 匿名

    日曜日補修工事ありました。きちんと直してくれましたよ。みなさんの所はどうでしたか?

  52. 281 匿名さん

    ベランダ側の部屋にエアコンを取り付けようと思っているんですが、
    ちょうど室外機を置こうとした場所にカバー付きコンセントが付いてました。
    隣との壁側までパイプを伸ばす事になりそうですが、みなさんはスッキリと設置出来ましたか?

  53. 282 匿名

    はじめまして
    今マンション探し勉強中です。
    チラシを見て、このマンションに興味がありました。

    大規模マンションが人気と言われていますが、私はあまり大規模は苦手なのと
    交通の便がよいけれど戸建ての多い住宅街で環境がよさそう。
    チラシで見る限り、間取りなども好みです。

    できれば住み心地を教えていただけないでしょうか。
    良い点、気になる点など
    よろしくお願いします。

  54. 283 匿名さん

    全戸完売ではないのでしょうか?
    まだ売りに出されているんですか?

  55. 284 匿名さん

    角地に3階建ての建物を建築中です。
    現地を一度見学されることをお勧めします。
    住み心地はとても良いです。80平米前後で駅から10分弱なので満足しています。

  56. 285 匿名さん

    1,3階の角部屋が入居されていませんが、キャンセルされたんですかね?
    キャンセルされたならモデルルームとして売りに出されてもおかしくないと思うんですが・・・

  57. 286 匿名

    販売してるみたいですよ。お客さん来てましたよ。早く完売するといいですね。

  58. 287 匿名さん

    最近、マンションの顔とも言えるエントランスアプローチの竹の植栽を一部の竹が枯れたとの理由から、
    全て撤去し、もみじと熊笹に変えましたが、このような変更に関して、マンション住民の意見も聞かず
    実施して良いものなのでしょうか?(枯れた竹のみを差し換えれば良かったのに…)
     私共は京都の町屋をイメージした竹が気に入り、このマンションを購入した理由の一つでもあったのですが
    皆さんはどう思われますか?

  59. 288 通りすがりです。

    入居後間もないようなので、植木屋さん?の保障期間内で無償の入れ替えだったのでは?
    そうでなければ、管理組合に文句を言うべし。

  60. 289 匿名さん

    無償で入れ替えとは言ってましたが、物が変わるなんてのは言ってませんでした。
    そういうのは誰が決めてるんですかね?

  61. 290 匿名さん

    駐車場へ出る自動ロックの扉も、張り紙はもう外されていますが、あれで補修完了なのでしょうか。
    まだ、閉まりが悪い気がします。 

  62. 291 匿名

    機械駐車場、先日動かなくなり直るまで2時間近くもまたされました。休日だから良かったけど。
    機械の不具合のために仕事に遅れたりした場合の対応をして欲しいと野村リビングに言ってますが、なんの返答もずっとありません。

  63. 292 匿名さん

    そういえば駐車場の保守会社が最近変わったのはどうしてなんでしょうか?

  64. 293 匿名

    駐車場は元々3ヶ月で管理会社が変わるということだったらしいです。それにしても全てにおいて事後報告、というか連絡不行き届きですよね。竹の交換についても住民の許可なく勝手にやったという印象が強いです。

  65. 294 匿名さん

    共有部分の補修作業はもう終わったのでしょうか?
    いつも連絡なして、誰が確認してOK出しているのかわからないし

  66. 295 匿名さん

    出前の返却皿は、マンションの入り口に置いてOKなのでしょうか。
    オートロックなので仕方ないのでしょうか。

  67. 296 匿名さん

    オートロックの場合は致し方ないのでは?

    もちろん洗って出しますけどね。^^

  68. 297 匿名

    私もマンションに竹というのが気に入っていました。
    残念ですね。

  69. 298 匿名さん

    対応の仕方をもっと工夫していたら、こんなふうにはならないのにね。
    一言でいいんですよ。プロフェッショナルなとこ見せて頂戴。

  70. 299 匿名さん

    今日、入居されますね。あとは1部屋でしょうか?!

  71. 300 匿名

    そうですね!
    残りの部屋も早く決まるといいですね。

  72. 301 匿名

    田舎から帰って来ました。我が家はいいですね。

  73. 302 匿名さん

    グランシエロ浦和ヒルプレイスの掲示板でまたこのマンションのことが話題になってます。
    というかけなされてる!?
    確かに、内覧会前後にはこの掲示板でかなりヒートアップしてましたけど、
    ちょっと意見したい部分はあるとしても、
    住んでみるとかなり住み心地が良いので、
    他のマンションの掲示板でマイナスの話題が出ると、
    住んでいるものとしてはさみしいなぁと思います。

  74. 303 匿名

    確かに内覧会の時にはいろいろありましたが、
    やはり、今はとても住み心地が良いですよね。
    静かですし、あとは駅前の再開発が楽しみです。

  75. 304 匿名

    住んでみると、購入してよかったと思います。ほかのサイトは気にしない方がいいですね。

  76. 305 匿名さん

    そうですね、どうしてもマンション購入は現物を内覧会まで見られないという特異な買い物でかつ高額な
    買い物であるため他物件と比較しがちですよね。近隣住民ですので気にせず仲良くいきましょう。
    風通しといい日当たりといい我が家は非常に満足して快適な暮らしです。また住民のみなさんもいい方ですし
    子供たちも喜んでます。先日のアフターケアーも恐縮してしまうほどよくやって頂きました。
    やはりあとは住民のみんなでソフト面の快適な環境作りだと思います。みなさまどうぞよろしくお願い致します。

  77. 306 匿名さん

    土曜日、共有部のアフターケア同行された方いますか?
    行けなかったので、感想聞かせて下さい。

  78. 307 匿名さん

    6ヶ月のアフターサービスはないのでしょうか?

  79. 308 匿名

    この前あったのが、そうではないのでしょうか?

  80. 309 匿名さん

    マミー引越センターのオーダーカーテン利用したのですが、このオーダーカーテンについては
    グループの別会社のマミープランニングがやっているようです。事後知り合いの旦那さんが
    カーテンメーカーに勤めていることがわかり聞いてもらったのですが、他の町のカーテン屋等より
    しっかりしてるという評価でした。うちの場合、通常の取扱いメーカーでないところのまで手配
    させた上、あいみつ先より安かったのと友人宅のとみくらべても家のがいいって感じますので
    それなりに満足してます。

    ちなみに東京の新築マンションへ入居した者ですが・・・ (^^;)
    わかるネタがあったので・・・つい(笑)

  81. 310 匿名さん

    6ヶ月アフターサービス、「この前あったのが・・」って、いつの事ですか?

  82. 311 匿名ちゃん

    3ヵ月アフターサービスの時のように書類などもきてませんよね?

  83. 312 匿名

    すいません。3ケ月の間違いでした。6ケ月もあるんでしょうか?

  84. 313 匿名さん

    次は1年じゃないですか?

  85. 314 匿名

    お隣と向かいの工事音、ずっと気になりませんか?隣の三階建ても意外と高さがあるのも気がかりです。

  86. 315 匿名

    ベランダの手すりも結構汚れる気がするんですけど…
    工事をしていない時はあまり感じないのですが。

  87. 316 匿名

    多田工営の親会社の多田建設が会社更生法を申請したと聞いたので、気になって多田工営のことを調べたら、
    2004年12月決算で売り上げが前年比マイナス82パーセント。(ダイヤモンド社のデータベースで)
    もう工事は基本的に終わっているわけですし、もしもの時も大丈夫なんですよね。きっと。

  88. 317 匿名さん


    ななし現る。
    よっひさしぶり!!(^−^)にっこり

  89. 318 匿名さん

    316さん。やばいでしょう。

  90. 319 匿名さん

    昨今、耐震設計の件で世の中大騒ぎになっていますが、このマンションは大丈夫なんですよね? 当然?
    購入決定当時、営業マンからは震度7まで耐えられる、という説明を受けた記憶があるんですけど。

  91. 320 匿名さん

    正直、どこまで本当なのか不安です。再調査を依頼したいと思っているのですが。皆さんはどう感じてらっしゃるのでしょう?

  92. 321 ピア

    はじめまして、私はライフピア和光本町を買ったものです。今、二年点検を前に大変なことになっています。施工業者はイチケンという会社でこちらとは違うようですが、内覧の時から工事がずさんな所が多いようです。
    我が家は無いのですが、天井にクラックが入ったり、窓が開きにくかったり、何度直しても壁紙が剥がれたりとひどい有様です。駅、職場に近く、外観も内装も、間取りも気に入って買ったのでショックです。
    今、住人全体での話し合いもあります。そんな時にあんな事件があり、うちのマンションも再調査をということと、二年のアフターサービスを延ばしてもらいたいという話になっています。

  93. 322 匿名さん

    構造計算書をもらいたいです。

  94. 323 匿名さん

    この件に関して、管理組合としては何も動きはないのでしょうかね。


  95. 324 匿名さん

    販売会社がいくら大丈夫だと言っても、第三者機関に見てもらわないと安心できないと思います。
    どこの検査機関もいい加減そうなんで、どこか信頼できるところに再調査してもらえないものなんでしょうか?

  96. 325 匿名さん

    構造説明会の案内が来ましたね。
    この会に建築士の方を呼ぶことは出来ないのでしょうか?

  97. 326 匿名さん

    今回審査して頂く社団法人???会社は売り主が選んだのでしょうか?
    疑えばきりがないですが、信頼できるところなんでしょうか?

  98. 327 匿名さん

    今回提示された書類は設計会社のものだけでしたが、検査機関の意見はないのでしょうか?
    検査機関はなにもチェックしてないみたいな事を言われてるようですから、何をもって大丈夫かってのを示して欲しいですね。
    大丈夫だと判断されるくらいですので、問題だった場合の責任なんてのも当然あると思いますが

  99. 328 匿名さん

    結局、我々購入者は素人なんですよね。だから、こういう説明会で専門家からもっともらしい説明を受ければ、ふ〜ん、そうなんだ、となるだけでしょうね。どこにどういうカラクリが隠されているのか、我々には分かりませんから。
    ただ、一つ言えることがあります。それは、一度悪事に手を染めた人は、最初の1回でやめられないということです。
    一度窃盗をやった人は、1回目で成功すると、これに気を良くして、何度も繰り返します。そして、やがてその犯行が露見し、やがて捕まります。
    今回の偽装問題もそうです。1回目の虚偽工作が、それと分からずに検査に通ってしまったから、その後も不正を続けていました。不正をしたのは、この物件だけ、この1件だけということは決してありません。
    すなわち、この物件に問題があるとしたら、この物件を手がけた業者は、他の物件でも不正を行っているはずである、ということです。
    そして、現段階では、この問題は露見していません。
    したがって、中央住宅なり、多田工営なり、これら関係業者が過去に手がけた物件で、何か問題が露見するまでは、あまり過大に不安を抱かないで居てもいいのではないでしょうか。
    杞憂という言葉もあります。あまり、神経を尖らせすぎても、消耗するだけ損、ということもあります。

  100. 329 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸