旧関東新築分譲マンション掲示板「▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

  1. 142 匿名さん

    うちも現在賃貸住宅で3月20日には退去しなくてはならないので、最終的には入居すると思います。再内覧会で納得の出来ないものであれば、引渡し後でも納得出来るまで修繕してもらうように、念書を書いて貰おうかと考えています。
    140番さん、諸費用、管理費等の代金振込みは期日通り10日に支払いますか?

  2. 143 匿名さん

    一言の事前説明もないまま当日まだ完成してませんってのはどうかと思います。
    遅れたなら遅れてるなりの説明、謝罪があっても良いんじゃないでしょうか?
    当日東京中央建物の方から見てのとおり遅れてます。申し訳ございませんの一言だけです。
    忙しくてそうそう何度も行けない人だっているんだから、それなりの対応はあっても良いのではないですか?

  3. 144 匿名さん

    141番さんにお尋ねしたいと思います。
    50戸それぞれの異なった価値観をもたれる人たちが暮らす集合住宅で、一部の方の意見
    かもしれませんが内覧会の惨状が伝えられております。もちろん主観的/感情的になられ
    ている方が大半です。がしかし、その種をまいたのはまぎれもなく売主です。
    それらに対する誠実な姿勢が示されていない以上、わたしは皆さんの意見に賛同します。
    わたくしはただ悲しくてクレームする気力がなく当日は去りました。
    主観的ではなく客観的、構造的不具合があった我が家においては141番さんの意見は
    まったく通じません。お願いですからこの後に及んで売主擁護のようなレスを送信するの
    はやめて下さい。基礎構造の不備がある可能性は50%以上か以下か言えば明らかに
    50%以上です。その根拠は我が家の内覧会です。主観的に怒りをおぼえているみなさん
    もそうだからこんな文句を言っているのだと思います。素晴らしいとおもって生涯をかけ購入
    を決めていた物件に対して...。

    ■141番さんのご意見
    指摘事項が直れば納得できると考えるのか、それともあんな(!)内覧会で全て信用できなくなったと考えるのか。
    基礎工事が信用できないとなれば専門業者をよんで鑑定してもらいますか?
    「あまりにヒドイ」、「欠陥工事」、「キズだらけ」等の発言はちょっと主観的な過ぎる感じがします。

  4. 145 141 です

    基礎構造の不備(具体的にどのような欠陥かわかりませんが)があるのだとしたら、話は別次元ですね。

    自分は売主を擁護するつもりは全くありませんよ。

  5. 146 144です

     やはり内覧会でたいしたトラブル箇所もなく終わられた141さんには、内覧会後このレスに
    惨状を訴えている同組合みなの気持ちがわかなないのですね。
    141さんの上記文言において、当事者ではないことがひしひしと伝わりました。
    141さんがライフピア事業の関係者でないことだけを祈ります。もし、わたしとおなじ契約者
    だとすれば同組合に所属するに耐えない方です。
    私は、主人に対し、また両親に対し購入を正式に辞退する方向で動きたいと思います。
    どうぞみなさま、きちんと納得して入居出来ることをお祈りしております。

  6. 147 匿名さん

    初めての投稿です。

    上の2つの意見のように指摘事項は多かったが大きな欠陥はありませんという人と、構造的
    不具合?があって怒りを覚えているという人とでは意見がかみ合わないのは当然です。

    っていうか、部屋によってそれだけヒドサが違うということですか。

  7. 148 匿名さん

    基礎構造の不備って具体的にどんなことですか?
    教えてください。
    皆も知りたいことだと思います。
    基礎構造の不備が内覧会で見つからなかった部屋の人もいるみたいなので。

  8. 149 匿名さん

    144さん、具体的に基礎にまで及ぶと判断したのは、どういった点からですか?
    フローリングの床鳴りですか?それとも、これだけ表面上であったからという憶測ですか?
    私の部屋内部は溜息がでるような状態でしたが、基礎まで判断出来ませんでした。
    よろしければ具体的に教えて下さい。

  9. 150 匿名さん

    内装があれだけひどかったので、信用は失墜しています。基礎構造は推して知るべしと思い再内覧会ではプロに依頼しようと思っています。内覧会の時点で基礎構造に欠陥のあった方は教えていただければと思います。物件を気に入ってここまできていましたが再内覧会の結果如何では再考します。気分的にブルーになっていますが皆さん元気を出して最善の結果を得ましょう。

  10. 151 匿名さん

    とは言うものの、諸費用等振込は明日までです。
    払う気が無いという方、そのように連絡はしましたか?

  11. 152 匿名さん

    掲示板拝見しました。家も皆さんと同じような感じでしょうか。
    ただ、この掲示板で色々な書き込みをしているよりも、直接会って意見交換をしてみませんか。
    皆さんの内覧検査での指摘事項についてや、プロの方にお願いされた方の指摘事項など今後の検査に関して、有益な情報が得られると思いますが、如何でしょうか?
    幸い、今週末に再内覧会もあることですし。個人よりもマンションの住民が団結した方が、色々と都合も良いでしょうし。

  12. 153 匿名さん

    152さんの意見に賛成しです。一度皆さんにお会いして生の声を聞いて見たいというのはありますが、
    どの様にコンタクトを取り合うかですよね。。。誰か一人でも口火を切れば、たちまち団結出来ると思うのですが。

    因みに本日8時ごろ現場見てきました。
    B、C、Dの一階に柵や植木が植えられ、綺麗にはなってました。
    あくまでも外観しか確認出来ませんでしたが。

  13. 154 匿名さん

    152です。
    方法は色々あると思いますが、日程は再内覧会の土、日のいずれかがいいのではないでしょうか?
    適当な時間を決めて浦和駅の東口の改札の周辺で待ち合わせで、どうでしょうか?
    各自、内覧の日程があると思うので、たくさんの人が集まれる時間にするのが理想ですけど。
    とりあえずの設定としては日曜日の午前中(詳細な時間はあとで)とかはいかがでしょうか?
    あとは参加したいと思う者同士で調整していけば良いかと思いますが。
    色々と有意義な話もできると思いますよ。

    今更ですが、皆さん売主、施工会社に対する不満爆発の様子ですが、
    設計変更、オプション担当のユーテリアに対して問題はなかったのでしょうか?
    家は、ユーテリアの杜撰な対応に怒り心頭なのですが。
    聞く所によると、設計変更はほとんどの方がしていると思うのですが。
    この業者の影響も工事の進捗の遅れの一因にもなっているはずですよ。

  14. 155 匿名さん

    元々建設地のそばに住んでいるので、半年ほど前から毎週の様に建設現場を見てきました。
    基礎に関してはかなりの時間をかけていた様に思います。時間をかけていたから仕上がりよとは
    限りませんが。施工の遅れは、建設地界隈の住民の方々わりと厳しく、工事は朝の9時以降、夕方は
    6時までという条件があった事も工期遅れの原因の一つかと思います。
    勿論それは半年以上前から分かっていた事ですから、納期監理のミスですのですが、
    上記の条件はかなり厳しい様です。最後の最後に時間が足らなくなり、内装に関してだけ
    今回の様に問題が起こったという可能性もなきにしもあらずです。
    基礎には問題がないと願いたいものですが、なんとも言えませんね。
    立地が私にとってはこの上ない為、基本的には入居を予定してます。今週の出来によっては
    融資実行、権利移転日は考えますが。

  15. 156 匿名さん

    >工事は朝の9時以降、夕方は6時までという条件があった事も工期遅れの原因の一つかと思います。
    っていうか、普通じゃないですかね。最近工期に間に合わすために夜遅くまでやっていますが、近隣に迷惑じゃないのかな。

  16. 157 140

    142さんへ。140です。
    うちは諸費用、管理費は振り込みました。
    最終的な引渡し日、及び残金支払は今度の再内覧会の結果をみてから決めようと思ってます。
    再内覧会は前回よりもさらに厳しい目で望もうと思います。

    154さんへ。
    ユーテリアは論外です。あの会社はオプション業者として最低だと思います。

  17. 158 匿名さん

    詳しい方がいたら教えて下さい。
    今から「住宅性能評価」に代わる書面を入手するorしてもらう ことは難しいのでしょうか?
    基礎工事時から第三者に鑑定してもらう必要があったかと思いますが・・。
    やはりもっと大手の安心を買っていた方が良かったのかと後悔してます。

  18. 159 匿名さん

    154さん
    > とりあえずの設定としては日曜日の午前中(詳細な時間はあとで)とかはいかがでしょうか?

    是非皆様とお会いし、お話ししたいのですが、日曜日午前は私の再内覧会の時間と
    重なっております。(再内覧会は徹底的に臨みますので、時間の妥協もしません…)
    皆さんの都合を全て合わせられないとは思いますので、本掲示板へ話し合いの結果を
    書き込んでいただけると嬉しいです。(もちろん個々のプライベートな事情までわからない形で…)

  19. 160 匿名さん

    グランシェロ浦和ヒルプレイスの板読んで思ったんですけど、あちらからここに来てるのかな?

  20. 161 154です。

    別な場所に簡易な掲示板を設定してみました。
    書込みにはPWが要ります。
    PWは入居説明会の日程+受付開始時間の8桁です。
    例)入居説明会(3/10)、受付開始(10:30)の場合⇒03101030という具合です。
    掲示板の書き込みは当然とし、管理人である私へのメールも出来るみたいです。
    メールをいただければ、話も早いかと思いますが、如何でしょうか?
    時間に余裕もあまりないと思いますが、意見交換できればと思って、とりあえずやってみました。

    http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=20020329

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸