旧関東新築分譲マンション掲示板「▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

  1. 302 匿名さん

    グランシエロ浦和ヒルプレイスの掲示板でまたこのマンションのことが話題になってます。
    というかけなされてる!?
    確かに、内覧会前後にはこの掲示板でかなりヒートアップしてましたけど、
    ちょっと意見したい部分はあるとしても、
    住んでみるとかなり住み心地が良いので、
    他のマンションの掲示板でマイナスの話題が出ると、
    住んでいるものとしてはさみしいなぁと思います。

  2. 303 匿名

    確かに内覧会の時にはいろいろありましたが、
    やはり、今はとても住み心地が良いですよね。
    静かですし、あとは駅前の再開発が楽しみです。

  3. 304 匿名

    住んでみると、購入してよかったと思います。ほかのサイトは気にしない方がいいですね。

  4. 305 匿名さん

    そうですね、どうしてもマンション購入は現物を内覧会まで見られないという特異な買い物でかつ高額な
    買い物であるため他物件と比較しがちですよね。近隣住民ですので気にせず仲良くいきましょう。
    風通しといい日当たりといい我が家は非常に満足して快適な暮らしです。また住民のみなさんもいい方ですし
    子供たちも喜んでます。先日のアフターケアーも恐縮してしまうほどよくやって頂きました。
    やはりあとは住民のみんなでソフト面の快適な環境作りだと思います。みなさまどうぞよろしくお願い致します。

  5. 306 匿名さん

    土曜日、共有部のアフターケア同行された方いますか?
    行けなかったので、感想聞かせて下さい。

  6. 307 匿名さん

    6ヶ月のアフターサービスはないのでしょうか?

  7. 308 匿名

    この前あったのが、そうではないのでしょうか?

  8. 309 匿名さん

    マミー引越センターのオーダーカーテン利用したのですが、このオーダーカーテンについては
    グループの別会社のマミープランニングがやっているようです。事後知り合いの旦那さんが
    カーテンメーカーに勤めていることがわかり聞いてもらったのですが、他の町のカーテン屋等より
    しっかりしてるという評価でした。うちの場合、通常の取扱いメーカーでないところのまで手配
    させた上、あいみつ先より安かったのと友人宅のとみくらべても家のがいいって感じますので
    それなりに満足してます。

    ちなみに東京の新築マンションへ入居した者ですが・・・ (^^;)
    わかるネタがあったので・・・つい(笑)

  9. 310 匿名さん

    6ヶ月アフターサービス、「この前あったのが・・」って、いつの事ですか?

  10. 311 匿名ちゃん

    3ヵ月アフターサービスの時のように書類などもきてませんよね?

  11. 312 匿名

    すいません。3ケ月の間違いでした。6ケ月もあるんでしょうか?

  12. 313 匿名さん

    次は1年じゃないですか?

  13. 314 匿名

    お隣と向かいの工事音、ずっと気になりませんか?隣の三階建ても意外と高さがあるのも気がかりです。

  14. 315 匿名

    ベランダの手すりも結構汚れる気がするんですけど…
    工事をしていない時はあまり感じないのですが。

  15. 316 匿名

    多田工営の親会社の多田建設が会社更生法を申請したと聞いたので、気になって多田工営のことを調べたら、
    2004年12月決算で売り上げが前年比マイナス82パーセント。(ダイヤモンド社のデータベースで)
    もう工事は基本的に終わっているわけですし、もしもの時も大丈夫なんですよね。きっと。

  16. 317 匿名さん


    ななし現る。
    よっひさしぶり!!(^−^)にっこり

  17. 318 匿名さん

    316さん。やばいでしょう。

  18. 319 匿名さん

    昨今、耐震設計の件で世の中大騒ぎになっていますが、このマンションは大丈夫なんですよね? 当然?
    購入決定当時、営業マンからは震度7まで耐えられる、という説明を受けた記憶があるんですけど。

  19. 320 匿名さん

    正直、どこまで本当なのか不安です。再調査を依頼したいと思っているのですが。皆さんはどう感じてらっしゃるのでしょう?

  20. 321 ピア

    はじめまして、私はライフピア和光本町を買ったものです。今、二年点検を前に大変なことになっています。施工業者はイチケンという会社でこちらとは違うようですが、内覧の時から工事がずさんな所が多いようです。
    我が家は無いのですが、天井にクラックが入ったり、窓が開きにくかったり、何度直しても壁紙が剥がれたりとひどい有様です。駅、職場に近く、外観も内装も、間取りも気に入って買ったのでショックです。
    今、住人全体での話し合いもあります。そんな時にあんな事件があり、うちのマンションも再調査をということと、二年のアフターサービスを延ばしてもらいたいという話になっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸