旧関東新築分譲マンション掲示板「▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近、モデルルームが出来た、ライフピア浦和本太。場所的には静かで良いところだと思いますが、浦和駅の東口周辺の住み心地はどうなんでしょうか?検討している人とか、周辺に詳しい人の意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-01 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

▲▲ライフピア浦和本太、どうでしょうか?

  1. 242 マイ

    ミルクさんお役に立てなくて。夜は特に静かですからね。ガテンさん心配することないと思いますよ。友達にもライフピアに入居して3年ぐらいたちますが、購入して良かったと言ってますよ。内覧会の時は酷かったですが、建設会社の若い方がちゃんと丁寧に対応してくれたので安心出来ました。やっぱり入居者以外の方も書き込み出来るんですね。

  2. 243 ガテン

    ミルクさん
    マイさん
    コメント有難うございます。

    自分も帰りが遅い時に子供が起きてるとバタバタしてしまうんで・・。
    静かにしろ!って言ってもなかなか言う事聞かなくて。

    このレスは自分にとって色々参考にさせて貰っています。

  3. 244 さんた

    いつのまにか、人が増えてますね!嬉しいです。
    先日、管理組合の連絡がありましたね。
    なかなか立候補者はいないでしょうが抽選で選ばれてしまったら・・・。
    でも自分達の生活の為、いずれ回ってくることなんですよね。
    集まりもそろそろあるのでしょうか。


  4. 245 匿名さん

    管理組合の抽選ですが、やはりどこのマンションでも結局このスタイルになってしまうのですね。
    でも、大型マンションでもない我々の戸数では組合長を皆で盛り立てて協力していきたいと思います。
    色々不安な面もありましたが、私共家族はかなりこの環境を気に入ってます。
    さらにいい環境作りに努めていきたいと思います。
    みなさま、よろしくお願いします。

  5. 246 匿名さん

    換気口にフィルター等何か付けられましたか?
    思った以上に風が通り抜けていますね。
    周りのクロスが汚れてくるのでは!!と心配しています。
    市販のフィルターカバーが売っていますが、みなさんはもう対処始めていますか?
    いいフィルターがありましたら教えて下さい。

  6. 247 匿名

    換気口にはフィルターとか入れない方がいいみたいですよ。主人が言ってました。風通りが悪くなるみたいですよ。

  7. 248 匿名さん

    換気口用ではありませんが、丸く切ってフィルターを中に入れています。
    いいか悪いかは分かりませんが、風はちゃんと通っていますよ。

  8. 249 匿名さん

    フィルターつけてます。
    かなり黒くなってます。
    充分風は入ってます。
    そのままだとクロスは絶対黒くなるでしょう。

  9. 250 246

    そうですね。
    早いうちにフィルター探して付けようと思います。

  10. 251 匿名

    私もフィルター買いました。ハンズで換気口用でした。でもこまめに洗わないと、カビの原因になるって書いてました。

  11. 252 マイ

    ミルクさんその後はどうですか???

  12. 253 たけぼー

    自分はユニーブル我孫子というマンションを購入しました。オプションを検討しており、ユーテリアで検索した所、このページがヒットしました。皆様に伺います。
    ユーテリアのオプションに関してはどう感じていますか?

  13. 254 匿名さん

    ユーテリアのオプションですが、いずれ購入しなければならない表札だけ購入しました。
    玄関とポストの内側&外側 です。これは半分くらいの世帯の方が購入したようです。
    未だに名前を入れていない方は、郵便物に不安はないのでしょうか・・・。
    余談でした。

    他には展示会時に見積(フロアワックス等)は出してもらいましたが、
    値段が高いのとその後の対応等で結局発注までには至りませんでした。しなかった事に特に今も後悔はありません。
    あと、フロアワックスをかけると、その時点でアフター保証がなくなるという話も耳にしたのでやめました。

  14. 255 ミルク

    マイさん、深夜の物音のことですが、
    現在も続いています。
    この間は夜中(確か12時半か1時くらいだったでしょうか・・)に
    掃除機をかけていました。
    さすがに昼間と違って周りが静かなのでまる聞こえでした。
    気にしていてもなおらなそうなので、
    最近は極力気にしないように努めています。
    でも、もう少し静かにしてくれるといいのですが・・・。

  15. 256 たけぼー

    匿名さん。ありがとうございます。6/11.12のオプション会でも表札、換気扇フィルターは結構皆様発注されていました。
    自分はカーテンと照明、空調を検討しています。いずれも量販店や専門店で売っていますが、やはりマンション業者の管轄内にある、
    オプション業者の方が安心なのかな・・と思って検討しているのですが・・・オプション会の対応は決して悪くはなかったのですが、
    「ユーテリアは論外・・・」などというご意見を聞くと、さすがに考えるものがあります・・・カーテンスタッフ・照明スタッフ共に、
    対応は良く、わざわざメーカーの営業の方も来ていた様なので(山田照明・ニチベイブラインド)すっかり安心していたのですが・・・
    皆様は、照明・カーテン。空調などはどこで調達されたのですか?門外漢の書き込みで恐縮なのですが、是非アドバイス頂けたらと思い書き込みさせて
    頂きました。宜しくお願い致します。

  16. 257 匿名さん

    ユーテリア・・もう名前を聞くのも嫌ですね。
    オプションはおろか、設計変更に関してもひどいものでした。
    とにかく話が全然通じないんですよー
    このマンションの完成が遅れたのはユーテリアが原因の一つだったと今でも思っています。
    オプションは高いです。
    うちはフロアコーティングは外で探した業者に依頼しました。
    半分以下の金額で全フロアやってもらえましたよ。フッ素も!

  17. 258 たけぼー

    匿名さん・・ご返答ありがとうございます・・・不愉快な記憶を掘り起こして恐縮です・・
    是非参考にさせて頂きます。くどいのですが、匿名さんは、カーテン・照明・空調はどこで買われたのですか?差し支えなっかたら教えて下さい。

  18. 259 住民①

    こんばんは、たけぼーさん。
    カーテン、照明、空調等は別々に買われたほうが安いですよ。
    もちろん、ひとつの業者でまとめれば楽な気もしますが。
    我が家の場合は、別々の業者で購入しました。
    物によっては、家で商談できるので出掛ける手間暇を考えると良かったかなと思いました。
    空調とかは大手家電で買いました、結構ポイントも貯まって、ポイント分は日常品に交換しています。

  19. 260 匿名さん

    ユーテリア。本当に最低ですね。こんなオプション会社を選んだ売主にも疑問を感じました。ユーテリアの社長も全然違うオプションにしておきながら、全く反省の色なし。信じられませんでした。オプションは絶対に別買をお勧めします。

  20. 261 匿名さん

    オプション会で見かけたオーダーカーテンと同じ生地が量販店でもっと安く売っていましたよ。
    加工の違いはお店によって出るかもしれませんが、マンション業者の管轄内という意識は要らないと思います。
    ちなみ、山田照明の商品はネットで定価の半額くらいで売っています。
    実際には買っていないので信用性に保証は出来ませんが・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸