旧関東新築分譲マンション掲示板「ナイスアーバン センター北 プロムナード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ナイスアーバン センター北 プロムナード

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

●ナイスアーバン センター北 プロムナード
個人的に憧れの港北ニュータウン、今年8月完成予定の物件です。
センター北より徒歩10分でとても静かな場所です。立地的には
とてもいいとおもいますが、最近の同地区にある新築マンションのと比べると
やや狭(70m2中心)いようにも思います。内装はまあまあですが、よいともいえません。
モデルルームでは脱衣所のドアが外れさてましたが、実際にドアが取り付けられると
脱衣所はかなり狭くかんじるでしょうね。みなさまの客観的な意見が聞ければと思います。

[スレ作成日時]2004-02-04 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスアーバン センター北 プロムナード

  1. 2 アマリリス

    こんにちは。
    私もこの物件の立地条件のよさに惹かれてモデルルームを見に行ってきました。場所、日当たり、価格等申し分ないと思いましたが、やはりあの面積で4LDKというのは無理があると思いました。
    とくに、2つの子供部ですが、MRでは通常よりかなり小さいベッドと机しか置いてありませんでしたね。実際の生活ではありえないわけで・・・。
    私個人としては、子供部屋は快適である必要はないと思っています。(快適すぎるとこもっちゃうと困るから) それでもやはり
    あれは狭い! うちは、2人とも男の子なので、この子達が高校生くらいになったときを想像するときついんじゃないかと・・・。
    また、寝室もクローゼットが狭いため、たんすを置く必要が出てくると思われます。そうするとこれまた狭いように思いました。

    お子さんが一人ならば、2つの子供部屋を一つにまとめれば問題ないようにも思います。

  2. 3 匿名さん

    モデルルームいって無償で選べる間取り変更のプランをみましたが、
    私の場合、和室一部屋つぶしてリビングを広くするプランにした場合
    とりあえず、3部屋確保できつつ、リビングも広々、ワイドスパンでバルコニーも2m
    で広いので、視覚的にもリビング辺りは広々していいかなーなんて思ってます。しかも真南だし。
    うちの場合ほとんど生活の場はリビングになるので、まずリビングがゆとりあることが条件。
    部屋は寝るぐらいなので5〜6畳あればとりあえず我慢できそう。私は子供の時子供部屋がありましたが、
    勉強はリビングかダイニングでした。(机がひろいので。。)
    和室つぶすと接客間がなくなるけど、お客さんがとまりにくるときなんか1年に1回あるかないかだし。
    和室つぶしても3部屋のこる物件ってなかなか無いんだよね。(価格を無視すればいくらでもあるが。。)
    デスポーザーが標準装備でマンション居住者みんなが利用する事になるので
    マンションの共有ゴミ箱が生ゴミくさくならなくていいと思います。
    現地の周りに空いてる土地がありますが、今後その辺になにが立つかも気になります。
    最近話題だったルミエラガーデンヒルズも見ましたが、こちらの方が立地的にバランスがいいと思いました。

  3. 4 匿名さん

    スレッドたてた本人です。↑お二人に貴重なご意見ありがとうございました。
    結局、内装(広さも含め)より立地に重きを置いている方が選ぶ物件ですかね。
    うわさでは南向きの部屋はほとんど埋まっているとの事。
    宣伝の力の入れ方からみると、特定層には人気があるのでしょうね。

  4. 5 若名さん
  5. 6 匿名さん

    もうじき完成ですね。

  6. 7 匿名さん

    近所に出来るミオカステーロ港北Ⅱ・Ⅲと比較するとどうなのかな?

  7. 8 ぽち

    ナイスアーバンセンター北とミオカステーロ港北Ⅱ、Ⅲの両方を見ましたが、
    私ならミオカステーロ港北Ⅱを選びます。
    ナイスの物件は、作りが安っぽく感じました。 また、2重床ではない(直張り)のため
    入居後、音の問題には悩みそうですね、最上階にしても下の階の人に気を使いそう。
    駐車場代は安いと思ったけれど、結局、やりくりできなくなって後で値上げってことに
    なすんでしょうね。 向かいの敷地に中学校などができた場合、グラウンドの砂埃が
    舞うってことはないでしょうか? 環境的にはどちらも素敵だと思いますが・・・

  8. 9 匿名さん

    なるほど。悩みますね。ミオカステーロ港北Ⅱ・Ⅲのレスが出来たらそっちも見てみます。

  9. 10 匿名さん

    ナイスは残りあと3戸。ミオが優勢だけど山田建設だけに悩む。

  10. 11 匿名さん

    私もナイスとミオカステーロ港北Ⅱ・Ⅲ両方見ました。
    立地的な面から見るとナイスの方がいいですね。
    ナイスは南側が第一種低層なので、将来に渡って日が遮られる心配がありません。
    また建物は真南を向いていますし、少し高台になっています。
    西側の学校用地は気になりますが、そちらに直接面している棟は売り切れだそうですので
    南側の方の棟はそんなに気にならないのでは、と思いました。
    ミオカステーロは第二種中高層の中に建っているので展望はよくないですね。
    それに坂を下った少し低いところに建っているというのもマイナスポイントでしょうか。
    真南向きではありませんが、目の前に小さい広場があるので日照はまぁまぁといった所でしょう。
    建物に関しては、ナイスは坂に建っている所は半階上げる形で5階建てになっているのに対し、
    ミオカステーロは半地下の部屋を造って6階建てにしているところが気になります。
    防犯の面でも心配です。
    内装やその他では、ミオカステーロはオール電化なのが良いです。
    あと台所がすごく格好良かった!洗面所もガラスボウルでおしゃれでした。
    ただ、玄関も電子キーなので停電の時は玄関ドアが開かなくなってしまうのが心配です。
    あとオール電化なので、お風呂の追い炊きが出来ない・・・(細かい点ですが)
    ナイスの方は、内装はいたって堅実といったところです。普通・・かな。
    でもディスポーザーが標準装備されているので、生ゴミの匂いがしなくなるのは嬉しいですね。
    総合的に比べたら、ナイスの方がよいと思います。

  11. 12 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸