旧関東新築分譲マンション掲示板「TAKANAWA The RESIDENCE ③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪台駅
  7. TAKANAWA The RESIDENCE ③

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう!

過去スレ
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/

こちらは過去スレです。
TAKANAWA The RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-28 10:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TAKANAWA The RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>エントランスの出来を気にしない方は、同じ契約者でありながら嘆いている者の神経を逆なでするような悪口を投げつけている。

この意見にまったく同感です。
    わざと違う話題に振ったり、
    「ここで書いても仕方がない」と決め付けたり
    (そんなことをいったら、書くに値するたいそうな情報や意見なんて、
    そんなにたくさんあるでしょうか?)、
    低層を買った人間だろう、自分は高いところから眺めを楽しんで食事するんだ、
    とか・・・ 人間性を疑います。

2. 202 匿名さん

このマンションはブリリアシリーズですか?
    知らなかった・・・。

3. 203 3−35

>151さん
    喫茶店、最悪ですか。。。
    情報有難う御座います。

ところで、共用スペースを商用目的云々の件、確かこのマンションは住戸部分は
    居住専用の筈です。
    契約前に確認した「重要事項説明書」にも、「専有部分は住宅としてのみ使用すること」
    と明記されています。
    契約書には「重要事項説明書」記載内容につき買主は承諾した、との条項が有ります。
    つまり、専有部分にて開業してはイケナイと云う事と思います。
    この事から類推すれば、共用空間を商用目的で利用する事もノーだと思います。
    ただ、仕事上のお客さんが尋ねて来たが、自宅ではなんなので共用空間で応対する、
    と云う程度であれば良いと思います。
    164さんはこの様な意味合いで書かれたのだと思いましょう。
    ただ、セールスの人を共用空間で応対した場合は、必ず外まで送っていく心構えも
    必要だと思います。

4. 204 匿名さん

売主が東京建物という点では同じです。ただブリリアXXと名づけてはいないのです。

5. 205 匿名さん

>オプション会でデザインと価格に不満でしたので色々と探してみたのです
    が、デザインが気に入った外国製のドレープやレースはほとんどが防炎加
    工されていないことを知りました。

輸入生地で防炎加工されていないものでも、風合いが損なわれない生地の場合は頼めば防炎加工をしてもらえますよ。

6. 206 匿名さん

郵政宿舎より高松宮邸が気になりますね、方角的に。

7. 207 匿名さん

SOHOでやってる人なんかは法人登記するのでは?
    そう考えると共用空間で商談する人もいそう

8. 208 匿名さん

従業員とかが出入りするような形態でなければ
    専有部分で事務所置いてても、別にいいんじゃないでしょうか?
    ライターとか、編集者とか、自分ひとりで事務所やってる人はいますよね。
    そういう人は大半を自宅で仕事するわけですし。
    それに仕事云々は別にして、銀行さんとかへの応対は、共有空間でしたいという人は
    いっぱいいるでしょうね。

9. 209 3−35

>207,208
    そうですね。
    実は、自分も今の会社やめたら、コンサル稼業でも立ち上げようか?などと夢想
    していない事もありません。
    その際に、自宅を事務所として登記しても良いのだろうか?と考えます。
    この点については、売主側に確認して見ようと思っています。

また、売主の考えの他に、管理組合でも確認する必要もあると思います。
    208さんご指摘のように、「重要事項説明書」等で「住戸としてのみ使用」として
    いるのは、防犯上の観点より外部の人間が頻繁に出入りする事を防止する意味もある
    と思います。

個人事業主の方が、良識ある使用をされるのであれば、共用空間で打ち合わせし
    ても良いのかも知れませんね。
    逆に、躾の悪い子供がロビーのソファの上で土足で跳ねている!という方が問題
    かも知れません。
    子供は元気で、やんちゃの方が自分は好きなのですが、自ずと限度は有りますね。

10. 210 匿名さん

偶然ですが、私もコンサル稼業を入居と同時に立ち上げる予定です。
    従業員を雇わずに、あまり頻繁に人が出入りしなければ何ら問題ないと思います。
    あと事務所の看板を出すのは問題がありますが
    法人登記は通常であれば可能であると思います。
    共用空間での打ち合わせも長時間でなければ大丈夫でしょう。

11. 211 匿名さん

164の

>>お部屋が狭い分、この共用部分をお客様との打合せ等に利用しようと考え

は、必ずしも商用利用ということではないのでは?
    お客様にはクライアントとゲストの二通りの意味があり、
    会社の上司と、同僚の結婚式のための打ち合わせをする、なんてのも、
    お客様との打ち合わせと言えると思います。

個人事業主(ライター)でも、共用空間での打ち合わせは、
    管理組合で確認していただきたいです。
    みんながみんなウェルカムではないのでは?

12. 212 匿名さん

>管理組合で確認していただきたいです。

そこまでする必要はないですよ。
    ただ、実際のところライターさんだったら自宅のほうで
    打ち合わせしたほうが落ち着くでしょうけど。

13. 213 匿名さん

>199さん
    確かにこの状況、今の工事の進行状況をJERRY BEAL氏に是非見てもらいたいものですね。
    細かな建具の素材選定、インテリアなど彼が実際に選んだのかどうか?彼が実際にこの程度の出来でOKを出すのか?
    実は全くいまのこの状況を知らないのでは?汐留の東京ツインパークスは外から見る限りは立派な出来ですが、これも共用空間は氏の作品ですよね。
    私は港区高輪という立地の良さ、高層階の眺望、”CG通りであれば”素晴らしい共用空間に惚れて購入しました。いま本当に悩んでいます。
    我慢?をして住むか。これを揉め事にしてもメリットは自分に無いので手付けを手放して他を探すか。しかしそうしてしまうと今までの1年間は何だったのだろう?
    これからの不動産状況を見ると、港区内に自分の満足を満たせる物件が出てくるかどうか、本当に不安です。港南は嫌ですしね。
    景気回復の見込みから現に長期金利は上昇に転じてきています。定率減税の廃止、消費税上昇、住宅ローン控除の縮小廃止もあり、マンション買うなら今がホントに買いなんですけどね。

14. 214 匿名さん

>これを揉め事にしてもメリットは自分に無いので手付けを手放して他を探すか。

お気の毒ですね。心中お察しいたします。
    しかし、これだけ怒りの声があがるような「実際とかけはなれた(そうは思わない人
    もいるのかもしれませんが)」CGを作って販売し、「気に入らなかったら、はいそれまでよ」
    でいいのでしょうか?
    一般論としてですが、そういうことが許されるなら、住友のように良心的なCGを作っているデベが
    むくわれないし、CGだけ豪華に作って、早め早めに購入者をあおって契約させたもの勝ちに
    なりませんか? よくない傾向だなあ、と、あくまで一般論としてですが、
    思うのは、私だけでしょうか?

15. 215 匿名さん

あららら他の物件と比較はちょっとと何度も言われているのに。
    逆に住友さんからクレーム来ませんか?
    それとも住友さんですか?
    そう思われてもしかたありませんよね。

16. 216 匿名さん

物件の比較??
    CGの出来の話をしただけですよ。
    あくまで住友のCGが良心的だと書いただけす。
    私はeマンションの利用規約は守っています。
    他の物件は批判しないこと、という規約ですね。
    住友の物件はいくつか検討していますから、
    住友の良い点も悪い点も自分なりに判断しているつもりです。
    特に住友礼讃派ではなく、逆に住友の販売方法にはかなり批判的な立場のものですが、
    それでもCGの出来は、非常によいと思います。
    それについては信頼に足るし、褒めてあげないといけないでしょう。
    このスレでCGの出来と実際があまりに違うのではないかという意見が出されたので、
    すべてのデベがそうではなく、良心的なCGを作っているデベもいる、
    ということが言いたかったのです。
    ご理解いただけると幸いです。

17. 217 213

>214さん
    ありがとうございます。もはや、そういう慰めの言葉がありがたいです。もはや愚痴でもいっていないとやりきれないのです。
    我々の思っていることはごくごく自然な反応だと思います。あくまでCGではありますが、それに近いものだと思っていたんです。
    しかし実際には、まるでネットオークションで全くの別物を掴まされたかのような感じで、狐につままれたようなキョトンとした感じです。
    あまりに高額なものだけに実感もわきません。しかし冷静になって考えてみると、早めに動かないと12月上旬の共用部内覧会まで待っていたら、余計な違約金が発生してしまっても困るので、ホントにいま悩んでおります。
    ディベ側に過失は少なからずあるのでしょうが、売主としては売り逃げ勝ちですから建築計画の変更など余計な支出は絶対に無いでしょう。
    お隣さんで高層階がいま売りに出ているので、検討しようかとも思っちゃいます。

18. 218 214&216

213さん

>売主としては売り逃げ勝ちですから建築計画の変更など余計な支出は絶対に無いでしょう。

現実、そういうことでしょうね。
    おそらく、デベに直接何をいっても多くは期待できそうにありません。
    個人の消費者なんて弱いものです。手付金もおそらく返してはこないでしょうし…
    もちろん有志を募って集団で交渉、という手もありますが、案外その手の人って集まらなかったりします。
    しかし…
    キャンセルの前に、もう少し間をあけてみられたらいかがでしょうか?
    この物件自体は、今日も三田のほうから見上げましたが、非常に目立つすばらしいタワーだと思います。
    1週間ぐらいたつと、気持ちも少し落ち着いて、
    「まあ、仕方がないかな・・・」と案外購入に気持ちがかたむくかもしれません。
    早めに手付けをうたれた、ということは部屋自体はいい部屋をおさえられたのでは??
    売れ行きは、まああの規模ですから、完売というわけにはいってませんが、
    でも非常にいい部屋〔価格と間取りの面から〕はもうないと思います。
    もちろん一生モノですから、どうしても気に入らないのに、買うべきではないですし、
    資金に余裕があるなら別の物件にされるのもいいとはおもいますが・・・
    少し気持ちがおちついてから結論を出されたほうがいいかと思います。
    僭越なことを申しまして・・・

19. 219 匿名さん

,一-、
         /‾ l |
        ■■-っ
        ´∀`/
        __/|Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У..|

んなこたない!

20. 220 匿名さん

私は居住を決めたものです。そして、居住と「若干のビジネス」もかねて利用しようと思っていたものです。
    164の以下の発言は私にとって個人的にはエントランスよりも大きな問題です。
    「お部屋が狭い分、この共用部分をお客様との打合せ等に利用しようと考え多少高くても!と考え自分の中での金額の折り合いをつけた部分があります。」
    即ち、共用部分の商業目的の利用を最初から大いにマンション価格に織り込んでいるという理論です。価値に織り込むくらいですから、少なくとも「ほんのちょっとした常識的な商業目的への転用」でないことは明白です。これは「専有部分は住宅としてのみ使用すること」の精神に明らかに反するものです。
    皆さまが書かれているように「銀行との打ち合わせ」や「ちょっとした顧客対応」をする程度であれば、私も全く問題ないと思い購入しました。ところが、164の暴論を認めると、今度は住居としてのみ利用しようとしていた方から、当然「住宅として利用すべきである」という意見が出てくると思います。「常識的な利用」ができない164のような「住民」は断固糾弾すべきであり、そのような人間がいると今度は「常識の範囲のちょっとした商業利用」を取り締まる(少なくとも白い目で見られる)という、異常な事態が発生し、その他さまざまな常識で本来解決できる問題が、争いのネタになりかねません。そのような状態になれば、それこそエントランスよりもはるかにマンション価格に影響します。即ち皆さんの問題なのです。
    このマンションの管理規則はどちらかというと厳密に書いておらず、そこが私は「良識の範囲」で対応できるのでよいと思っていましたが、164のような「住民」がいるとすべて裏目に出ます。たとえば、ペットの大きさはどこまで認めるかなど本来常識で対応すべきですが、議論しだすときりがありません。
    私は住民として自分の良識をかけて164のような住民には徹底的に対抗しようと思います。164は「エントランス問題」「商標目的問題」を持ち出し、さらに「土地の邪気」の問題を匂わせています。何の動機かはわかりませんが、マンション購入者の不安をいたずらにあおる上に、常識を試すような態度は本当に悪質だと思います。

21. 221 匿名さん

最近のスレを読むと、CGを見て立派だったから買ったという人が居るようですね。多くの人
    なのか、たった一人又は数人の方が毎日書き込んでいるのか、とにかくこのマンションをCGを見て
    それに惚れて買った人がいることは確かなようです。「CGと実物とは違う」というのはかなり主観的な
    見方ではないでしょうか。私には実物がCGと同じように見えますし(私の想像力ではそういう結果です)、
    そういう意味で、悩んでいる言う人たちの意見を見ますと、なんとなく客観性に欠け、説得力がありません。
    他の物件のCGは良かったという比較も、感性の違いもありあまり参考になりません。言えることは、
    5千万円から数億円の買い物をCGのイメージを重要ポイントとして買う決断をしたとしたら間違いだと
    言うことです。人生で最大の買い物をするのに、カタログ通販のような感覚で買ってはいけません。
    この掲示板でいろんな表現を使って不満を述べても、ただ時間が過ぎていくだけですから、不満なら早く
    決断をして手付金を放棄し(通販感覚で買った自己責任と契約条項に従って)違うマンションを探す
    べきでしょう。ただし、今度はCGなどで決めないように。CGというのは空間を三次元で見たらこの
    ように見える、とか、空間の色彩や構造を解りやすく見せるにはいいですが、「素材」とか「微妙な色彩」に
    あまり当てにしないほうがいいですよ。CGは「通販と同じ」であることを念頭において次の物件を探す
    べきでしょう。TTRがそうであったように、使う建材等はすべてモデルルームにあるはずですから、
    手にとって材質を確認し自分の支払うお金とその建材がマッチしたと判断した時点で契約すべきでしょう。
    そうしないとまた同じことの繰り返しで、同じような不満を掲示板に書く羽目になりますよ。私はCGも
    見ましたし建材も一つ一つ見て、触ってみて、それで完成した状態を自分なりに想像しました。まだ
    工事中ですが、現在できているエントランスについては私の想像の範囲内です。ですからとてもいい
    マンションだと思うし、入居を心待ちしています。ちなみに私はこのマンションを選ぶまでに山手線内に
    ある6箇所のマンションを丁寧に比較し、結果的にこのマンションを選びました。マンションに住むのは
    自分の部屋ですから、防音対策(上下左右の部屋との)、騒音対策、部屋に使われる素材、等々、部屋
    中心に比較検討して決めました。管理する会社や人数も重要な決め手でした。

22. 222 213・217

その通りですね。164さんのお客様との打ち合わせとはどんなお客様なのか?164さんはどういった仕事なのか?
    打ち合わせということは商業目的を匂わせるものです。最近タワーマンション内での会員制のショップ、習い事の教室などの問題も結構出てきているようです。(広告や看板を出さずに口コミで)
    現地の治安・レジデンスのセキュリティを購入の決め手にしている方も多いわけですから、個人の営利の目的のために不特定多数の人間が入ってきて、これによるプライバシー・セキュリティの低下は、他の個人の利益を著しく損ないます。
    これには断固反対です!!
    今週は第2週目の内覧会ですね・・・。今週内覧される方の意見を聞いて、また考えたいと思います。

23. 223 213・217

>221さん
    もちろんあなたのおっしゃるとおりです。その通りなんです。逆にそれがあくまで主観的な意見だとよくわかっているだけに悔しいのです。
    お部屋の素材感。完成度を否定する方はいままでの意見で全く無かったと思います。つまり専有空間の出来はとても良いものなのでしょう。
    セキュリティに関しても、これだけの人的手段も入るので高いレベルになるでしょう。悔しいとともに、本当に’もったいないな’と思うんです。
    これでエントランスが良ければ、ホントに一生住みたいと思います。

24. 224 匿名さん

エントランス等共有施設での度が過ぎた営業的利用は、
    このサイトのような厳しい住人の視線にさらされて
    とても継続できるものではないでしょう。
    みなさん、ご心配なさる必要はありませんよ。
    多くは、住人がスタッフにひとこと言うだけで解決してしまう問題のはずです。
    ここのスタッフの豊富さをお忘れではありませんか。

25. 225 220です

222さんありがとうございました。また基本的には224さんのおっしゃる通りです。ただ、164はかなり悪質だということを忘れてはいけません。
    「皆さんが集団で告訴するようであれば私ももう少し待っておこうと思います。一生懸命に貯めたお金で残念ですが、もう少し不動産を勉強していい物件を見つけるほうが
    前向きなのかもしれないと思ったりもしています。」
    この部分と「お部屋が狭い分、この共用部分をお客様との打合せ等に利用しようと考え多少高くても!と考え自分の中での金額の折り合いをつけた部分があります。」
    の部分を考え合わせれば、「共通部分を商業目的で使うはずが共通部分の出来が悪いので利用価値が下がったので損害賠償請求の告訴の準備がある」という理論になり、全く矛盾しています。やや厳密に言えば「誇大広告による錯誤による共通部分の価値の毀損分に対して損害賠償請求する」となりますが、「誇大広告」の立証が困難であるという問題を差し置いても、そもそも「認められない使用」に対する価値の毀損を主張するという法的根拠を欠くめちゃめちゃな理論であることは明らかです。
    164のような最初から混乱を目的とした輩がもし「住民」である場合は、私の良心をかけて全面対決します。
    とにかく、エントランス問題は、221さんの言うとおり、個人の責任で購入を決意したのですから、個人の責任で解決すべきだと思います。
    また、商業目的問題は164のようなトリッキーな人間がいなければ全く問題ありませんが、不幸にして164が本当の購入者だった場合は、いろいろな意味でマンションの管理を円滑にするために、厳格に対応すべきだと思います。
    個人的には、これ以上この板をシリアスにしたくないので、164などが出てこないで板が正常に戻ることを祈ってしばらく発言しないことにします。

26. 226 匿名さん

商業目的での使用は例外なく禁止だと思っていましたが、
    ある程度認められているのですか?
    「良識ある使用なら可能」というのは、どこまでがOKなのか、判断が難しいと思いますが。

27. 227 匿名さん

私は、164さんより、220さんや225さん、あなたの書き方のほうが
    数倍怖いです。

28. 228 224

>226
    ひとつには、コミュニティのモラルに自信を持つことが大切と思います。
    ここはそれができるMSですよ。

それに、とにかくみなさんの目があるのです。
    サンプル、パンフレットを並べて来客者にセールスをする、
    といったような行き過ぎた行為は規約がなくても排除されるでしょう。

29. 229 匿名さん

専有部分に関しては、どうなのでしょうか。
    「常識の範囲」は人によって随分違い、曖昧すぎないでしょうか。

30. 230 224

228ではエントランスロビーでの例をあげました。
    専有部分を含めてご心配があるのなら、
    管理組合が立ち上がったときに更なる規約を作ればよいでしょう。
    しかし規約を作っても、抜け道はあるし、
    規制は単純にはいかない面がどこまでもつきまとうことは承知する必要があります。
    たとえば、自宅でイラストを書いたり株の売買で生計を立てる人がいたとしたら、、。
    打ち合わせに来訪者が多いとしたら、、。
    常識にすべて頼るというわけには行きませんが、規約万能というわけでもないところが多いと思います。

31. 231 229

224さん、ご意見参考になりました。ありがとうございます。

32. 232 匿名さん

規約を作るにもはっきり言って意見の対立がすごそうですね
    このスレを見ていればわかりますね

33. 233 匿名さん

・7才以下の子供は抱いてロビーを通らなければならない
    ・子供がロビーで騒いで他人に迷惑を掛けた場合は
     その親は反省文を掲示しなければならない

この2点を規約に追加して欲しいです

34. 234 匿名

↑あほか?

35. 235 匿名さん

233さんはお子さんがいらっしゃらないご家庭のようですね。
    うちもDINKsですから、お気持ちはわかりますけど。
    少子化の世の中ですからお子さんは大切にしないといけません。
    もし子どもが生まれたら子育てにはもっと郊外の環境のよい(私の価値観では)ところ、
    例えば世田谷や三鷹などファミリー世帯の多い地区で育てる方が233みたいな方を
    気にしなくてすみそうですね。

36. 236 匿名さん

釣りでしょ

37. 237 匿名さん

233は明らかに釣りですよ。こういうのに反応しないこと。

38. 238 3−35

今日、ダイソンの掃除機を購入しました。
    半年悩んでいましたが、排気がクリーンなので、高気密なタワーマンション
    にはうってつけ、と言う販売員の人の言葉で決めました。
    五月蠅いのが難点ですが、土曜日の昼位にしか使用しないので周りの方々に
    は迷惑かけないのでは、と思います。
    でも、掃除機の音がガンガン聞こえるようだと遮音性能に問題あり!と云う
    事でしょうか?

ところで、営業目的利用の件
    難しいですね。

例えば、居住者の奥様が料理上手で、他のフロアの居住者の奥様たちを招いて
    非営利目的の料理教室サークルを開かれた場合。
    外部の人は1人も入ってきていないとして、同じフロアの実状を知らない人か
    らは、あの部屋は知らない人が沢山出入りしている(怪しい)と見られるかも
    しれません。
    予め、料理サークルを開く事を隣三軒両隣にそれとなく知らせておけば問題は
    出ないかもしれません。
    (なんだか、長屋の生活みたいになっちゃう?)
    ただ、其処までしても文句は出るかもしれません。
    (そういう人はよりセキュリティの高いプレミア住戸をどうぞ、かな?)
    これは、一戸建ての場合も隣近所とのお付き合いが難しいのと同じですね。

まとまりのない文章で失礼しました。

39. 239 匿名さん

息詰まりそう

40. 240 匿名さん

239は契約者ではないようですね。
    238さんのようにいろいろ考えてくださる方が
    結局一つのMSの財産にになっていくことになるんでしょうね。

41. 241 匿名さん

SOHOで利用する人はいるでしょうね

42. 242 3−35

>241さん

間取り図見ると40〜50㎡のプランの中には、SOHO利用にどうぞ!的な
    ものも散見されますね。
    居住目的のみ=SOHO利用不可、とは言い切れないと思います。

実は、契約の際に[重要事項説明書」のQAで、「住戸としてのみ利用」の段に
    つき質問していたのですが、その時は脱サラなんか考えてもおらず、なんとなく
    興味があって聞いただけで、どんな回答だったかうろ覚えなのです。
    うろ覚えの内容を書くわけにも行きませんので、やはり近いうちに売主側に質問
    して見ようと思っています。

43. 243 匿名さん

241さんは契約者ではないですね。
    本当に契約者なら住居専用だということを知っているはずです。
    241さんみたいな人が書き込むことによって
    掲示板の雰囲気が悪くなることは残念です。

44. 244 匿名さん

自転車の駐輪できる数が少なく、困っています。
    折りたたみ自転車を買おうかと考えているのですが、皆さんはどうする予定ですか。

45. 245 匿名さん

居住目的のみ=SOHO利用不可 ですよ。勝手に解釈しない方でね。

46. 246 匿名さん

>居住目的のみ=SOHO利用不可 ですよ。勝手に解釈しない方でね。

ここの管理人もマンションでこのサイトを運営してますよ。

47. 247 匿名さん

ここ数日、好き勝手にレスする人間がいい気になっているように感じます。
    心ある方々は「住○○サー○○○」に戻りませんか?

48. 248 匿名さん

>246さん
    また契約者じゃない人ですね。
    ここの管理人さんがマンションでサイト運営しているから
    このマンションがSOHO可などと考えるのはおかしいです。

49. 249 3−35

>245さん

SOHO利用可能、とは言ってない積りです。
    245さんは売主にSOHO利用可否を確認されたのでしょうか?
    であれば、確認内容を掲示して頂けると幸いです。

ただ、SOHOのHOはHome Office であれば、自宅で仕事すればSOHOでは?
    どの程度までが HO として許容されるのか?が問題だと思います。
    また、自分としては売主に以下の点を確認したいと考えています。
    ①法人登記は可能か?
    ②自宅兼事務所としての利用は許容されるのか?(全然ダメ? 程度の問題?)

ちなみに、自分はもし起業したとしても自宅で仕事はしない考えです。
    というか、自宅では仕事にならないのです。
    ①の法人登記の可否、のみが個人的に問題です。

50. 250 匿名さん

>238さん
    サークル、いわゆる友人同士の集まりは料理であれ英会話であれ、友人の集まりですから全く問題ないと思います。
    しかし、そういったサークルメンバーを募集していくとまずいでしょうね。不特定多数の出入りはセキュリティの面からも問題ですからね。
    マンション内で友人が出来ると、生活も楽しいでしょうね!

51. 251 匿名さん

今日、内覧会に行ってきました。
    この書き込みを時々見ていたので、そんなにエントランスの仕様がよくないのかなあ・・・・と
    ちょっと不安でしたが、実際に今日見てみて、正直、私は大満足でした。
    たしかに、まだまだ未完成な部分が多いので、パンフレットやCGとは違いますが、エレベーターの
    内装も落ち着いていてよかったですし、共用廊下も幅が広く、工事中のお庭も、これから木々が成長
    すればもっと気持ちのいい空間になりそう・・・と思いました。日が暮れてくると、また違った表情が出ていて、
    なかなかです。エントランスも、たしかに、ちゃちいと思う人もいらっしゃるのかもしれませんが
    最終的には、入り口にオブジェや外から見えないようなついたてがおかれて、きっと、よくなると思います!
    らせん階段も、思ったより金ピカでなく、上品でした。夫とふたり、思っていたより全然いいね!と喜んでいます。
    お部屋も、だいたい想像通りの仕上がりで、窓が予想以上に大きく気持ちがよさそうでした。
    最近、仕事で疲れていたので、今日の内覧会を見て、こんなにすてきなところで暮らせるのだから、また、お仕事
    もがんばらなくては・・と思いました。12月の共用部分のお披露目会では、きっとまた、今とは違ったできばえだ
    と思いますので、楽しみです。今日は、そういった感想をもち、とても安心して夫と帰途につきました。

52. 252 匿名さん

>251さん
    私も今日、エントランスを見てきましたが、まあまあ納得出来るものでした。

53. 253 匿名さん

251さん・252さん
    わたしもです。エントランスについて散々騒がれていたので不安だったのですが、私もホッとした気持ちです。私にとっては予想通り。
    たぶん気に入らなかった方は、よりいっそうのゴージャス感を求めたんでしょうね。全体にモダンクラシックでとても落ち着いた感じでした。
    安価なものを使ったというよりは趣味の問題なのかな?たとえばあれをゴージャスなイメージ変えるのであれば、クラシックなクリスタルのシャンデリアに変えるだけで意外に満足できるんじゃないかなと思います。
    (もっともあれだけのサイズのクリスタルシャンデリアに変えたら1基500万以上しますが・・・)床の素材については、鏡面加工であればよりゴージャスだと思います。
    一番の問題はエントランスの出来どうこうよりホールそのものの広さ・奥行きが足りないことが影響しているんだと思います。

54. 254 匿名さん

枝と木の葉のモチーフ
    車寄せからコリドーのところ、落ち着いていて気に入りました
    なんだかホッとしました

55. 255 匿名さん

私も先週内覧を終えた者ですが251さんや252さんと同じ様な感想でした。
    同じ感想を持っている方がいて気分が落ち着きました。

56. 256 匿名さん

今日、地下駐車場内にタクシーが止まっていました!?
    駐車場はもう完成なんでしょうか?担当者に聞くの忘れちゃいました。
    そうそう、エントランスは陽が暮れてから内覧させれば、きっと文句いう人少ないんじゃないですか?
    夜の雰囲気はとても柔らかいライトが暖かくとても落ち着いたものに思います。

57. 257 匿名さん

こじんまりしたスペースは良いのですが、エントランス・サロンには実際何人いるのでしょう?
    あのスペースにはちょっと過剰な人員配置かもしれないですね。警備・クリーンスタッフは別として、何年かしたらホール・サロンのスタッフの人員を削減し管理費の節減を考えた方がいいですね。

58. 258 匿名さん

夜の雰囲気は、たしかにいいですよね。
    お隣のCT高輪も立派な門と夜のライトアップはかなり落ち着いていていい感じですが
    高輪ザレジデンスは、お庭もありますし、お水も流れていて、すてきではないかと思います。
    高層タワーだけではなく、横にテラス棟があるので、お庭が囲まれた感じがしてリラックスできそう。
    緑がもっと生き生きと葉をつけだすと、エントランスまわりもイメージが変わる気がします。
    CT高輪も竣工した3月くらいは木々が貧相でいまいちでしたが、夏には葉が多い茂って、
    前を車で通るたび、結構よくなってきたなあ・・と思っていました。
    また、高輪ザレジデンスの場合は、夜は、向かいの明治学院大学の旧舎のライトアップもすてきですし。

59. 259 匿名さん

まだエントランスの見学をしてないのですが、皆さんの安心されたコメントを拝見して、
    こちらも安心いたしました。
    螺旋階段のつっかえ棒とやらは、なくなっていたのでしょうか?

60. 260 匿名さん

螺旋階段のつっかえ棒は、ありました。
    でも、私はそれほど気になりませんでした。
    たしか、その前には大きな鉢植えがオブジェのように置いてありましたし。
    壁にほどこされた木の部分(こげ茶色の)も落ち着いていてよかったです。
    2Fも今は内覧会用に相当しつらえを変えていると思います。
    まあ、思ったほど2Fのロビーは奥行きがないとは思いましたが、ホテルではなくマンション
    ですので、かえってあれくらいの方がプライベート感があっていいようにも思います。

61. 261 匿名さん

すいません、確認し忘れましたm(__)m

62. 262 匿名さん

エントランスホールの前室(正面玄関?)においてあった大きな花瓶?はそのまま置くんでしょうか?
    それとも仮のもの?

63. 263 匿名さん

そのような花瓶、置いてありましたっけ?
    パンフレットを確認すると、入ったところのエントランスには
    向かって左に飾り棚(テーブル)と椅子、ライトと花瓶、正面にはなにやらよくわからない(笑)
    置物がありますね。展望台や茶室のパンフレットとの再現性の高さから推測すると、この部分も
    パンフレット通りになるのではないでしょうか。(と期待していますが・・)

64. 264 匿名さん

なんとかロビーでの商談もできそうですね

65. 265 匿名さん

内覧会に行ってきました。先ほどの方と同様に、
    エントランスがとても不安だったのですが、思ったとおりで安心しました。
    CGよりは明るい感じでしたが、まぁ真昼ではしょうがないですよね。
    全体の雰囲気はよかったですよ。
    部屋の中の仕上がりもとてもきれいで、一部汚れや小さな傷を指摘したほかは大きなものは
    ありませんでした。対応してくださった方もとても丁寧に応じてくれましたよ。
    ちなみに、最初に業者の方と内覧を行い、採寸はそのあと5時まで大丈夫でした。
    時間的には割りと余裕がありましたね。

あと、ロビーのところはグレーのじゅうたんが敷いてありますが、
    現在の内覧会対応とのこと。またテーブルやいすも内覧会用に入れてあるものでした。

これであとは家具探しに奔走しますっ

66. 266 匿名さん

先週荒れた掲示板を見て心配になり昨日現場に行ってきました。内覧会は来週ですが・・・
    担当者がいらしたので1階のエントランスと駐車場へでるところまで案内していただきましたがとても素敵で
    した。思わず「螺旋階段のつっかえ棒はどれですか」と聞いてしまいましたが私は気になりませんでした。
    床の光沢・・・確かに鏡仕上げではなかったですが、あのくらいのほうが落ち着いて良いと思います。
    壁にはまだ鏡・絵なども装飾はありませんでしたが12月の内覧完成のときには想像通りになると思います。

ひとつ気になったのはエントランスの外側の樹木ですがエントランスの真ん前・中央の木が半分以上枯れていました。
    根付が十分でないと言うことでしたがいっそのこと枯葉は落としきれいな状態で内覧させたほうが良いかと思いました。
    レジデンスに対して中傷とも思われるべき投稿も少なくなると思います。

昨日はこの件相手に伝えませんでしたが内覧会の日に言おうと思いますがどなたに伝えるのが良いんでしょうか?
    我が家の担当者に言ってもどうすることもできないでしょうし・・・

これは勝手な言い分で聞き流して結構ですが、あんな大きな木よりもう少し背丈の小さな木のほうが素敵なエントランスが
    良く見えるのになあと思いました。

まあ、私がここでお伝えしたいのはキャンセルとか訴訟など居住する人の意見ではないと確信(?)して帰ってきました。
    素敵とか豪華とか・・これは主観の問題でなんとも言えませんがどなたかが書いてあったとおりパンフレットとは大きく
    違うとは思えませんでした。
    どおり

67. 267 匿名さん

土・日見ないだけでこんなに投稿が多くてびっくりしてしまいました。
    現在はエントランスに誰でも入れそうですから居住者でなくても好き勝手に書けると思います。

キャンセルも訴訟もご勝手に!!

契約者の皆さん
    入居者はお互い気持ち良い生活が出来るよう心がけていきましょう。自転車・子供云々も常識というのがあると
    思います。
    目に余る行為がなければ余り規制はせずお互い笑顔で行き交えるマンションにしたいです。
    どなたか窮屈と書いてありましたが同感です。
    我が家も主人と二人ですが6歳以下は抱くなど子供がいらっしゃる方に失礼だと思います。こんなことを書く人がもし
    レジデンスに住むとしたらそのほうが御免です!!

暫らくぶりに開けた掲示板まるで住居人が変わってしまったみたいにさえ感じました。
    駐車場の心配していたころの掲示板以来ですので・・・

ところで我が家は当たりました!!!
    ニコニコです。皆さんも希望者は当たったんでしょうね。
    駄目な人がいたらきっとこの掲示板で「近くに駐車場ありますか」などの質問もあるでしょうから。

きっと入居者はエントランスにも内覧終わった方は専有部分にも満足しているのではないでしょうか!!

68. 268 匿名さん

近くに住んでいるので、先ほど、また、現場を見てきました。
    先週の土曜日は店舗等の屋根の芝生を大勢で植えていましたが、今日は、入り口に大きな木がいくつも到着してました。
    日々変わっていくので、見に行くのが楽しみです。

69. 269 匿名さん

店舗棟の屋根は芝生が植えられるのですね。
    テラス棟の屋根もでしょうか?

70. 270 匿名さん

268さんは契約者の方ですか?どちらにしてもこのようなしレスは嬉しいです。
    私も今日仕事の帰りに車で通りますのでしっかり見てきます。

でももう真っ暗で何も見えないかも・・・

71. 271 匿名さん

店舗棟は芝生で遊歩道になりますがテラス棟は残念ながら芝生ではありません。
    図面によると・・・

72. 272 166です

私の投稿が皆様を不快にしてすみません。
    私が書いたお客様との打合せとは、おうちに個人的に来るお客様の事です。
    仕事柄個人のお客様も仕事絡みの方が多いので、『打合せ』と書きましたが、
    仕事がらみであったとしても、資料の受け渡しや10分程度資料に目を通しての
    お話です。
    売却の依頼は資料だけですが、不動産会社の方もプロですから、立地・世帯数等全て考えられて
    判断させているかと思います。
    不動産会社の方も売却をお願いするほうが手数料も入るでしょうが、
    当方のデメリットが大きいので、アドバイスしてくれました。
    私はショックで3件の不動産会社にお尋ねしましたが、
    全て同じ回答でした。

73. 273 匿名さん

166さんでなく、164さんかな?
    確かに不適切な文もありましたが、悪気はなかったのだと判断しますよ。

74. 274 匿名さん

273さんへ
     ごめんなさい。164でした。
     私も集団控訴はまったく考えていませんでしたが、そのような書き込みが多くあったので
     質問として書いただけなのです。
     ごめんなさい

75. 275 匿名さん

>286
    です。
    もちろん契約者です。
    そうでなければ、芝生などわざわざ見に行きません。
    でも、店舗等の上が、歩けるようになるとは、初耳でした。

76. 276 匿名さん

164さん、気にすることなどありません。
    幼稚なクイズまで出されてあっけに取られたことでしょう。
    煽りでもなんでもなく、本当に真剣に悩んだのだということは
    読む人が読めばよくわかります。

77. 277 匿名さん

164さん
    あなたが購入者で、大きなショックを受け、キャンセルに踏み切ったのでしたら本当にお気の毒に思います。
    どうか郵便受けの見本にお答えください。

私もすぐには答えられませんでしたがカタログを見てわかりましたから・・・
    そうでないとこの掲示板の趣旨(入居者と善意者のコミュニッティ)に反しますからもう投稿しないでください。

78. 278 匿名さん

276さんも幼稚なクイズに答えてください。

79. 279 匿名さん

お気持ちはわかりますが、もうよいのでは?164さんも謝罪しているのですから、購入者でなかったとしても、もう人を不快にさせるような
    書き込みはなさらないでしょう。楽しい話題にしませんか!

80. 280 166さん

164です。
    今手元にございませんので、
    資料を見て記入します。
    私はいたずらではありませんん。私なりに悩んでいて投稿しています。
    色々な人がいるとご判断くださらないのは残念です。

81. 281 匿名さん

>280
    気が短い人が購入者の中にいるだけの話ですよ
    気になされずに

82. 282 匿名さん

>277
    あんた相当ねちっこいね。164も謝ってるのにね、相当郵便受けが好きなんだね?
    大体どういう身分で”投稿しないでください”なんて言えるの?あんたはこの掲示板の管理者か?
    おまけに一人芝居で277=278

83. 283 匿名さん

164さんお気持ちは分かりますが、あなたが資料のみで不動産数社に掛け合った経緯を察して
    不動産側も(そんなお気持ちならキャンセルに値する)という心理を汲み取っての事だと思いますよ。
    実際私は内覧会で以前不動産に係った業者も同行したもらったのですが、
    本当に間違いなくいい物件です、と別に口に出さなくてもいいはずの言葉が出てきた時には
    お客様の気持ちを汲むのがこういう仕事なんだなぁと思いました。と思いました。

84. 284 匿名さん

数字(値段)を出す時はある程度客観的なものを出すよ
    おべんちゃらをつかっても仕方ない

85. 285 匿名さん

164さん、邪気の強い凶の土地と言われて、これからそこで暮らす契約者やその家族が、どんな気持ちになるかわかりますか? たとえあなたがそう思ったとしても、それはあなたの心の中に留めてキャンセルすればいいだけの話で、わざわざこのような場で言うことではありません。だから荒らしと思われるのです。他人への思いやりのない発言は、荒らしと同じです。

86. 286 匿名さん

内覧会がまだずっと先なので、お部屋は見てないのですが、
    お部屋に関する素材の不満は一切出てないので少しだけ安心してます。
    それに、数年後、売却する時に、エントランスのCGと実物とを比較する人はいないので、
    それほど悪い影響はないと思いますよ。
    あのエントランス見て「わなわな」した人は数名レベルではないと思いますが、
    今手付け放棄しても自分が丸々損するだけですからね。。。

87. 287 匿名さん

又怖くなってきた。
    もうやめましょう。
    164さん気になさらないで下さい。

せっかく楽しみにしていた新居に住めなく心痛めていらっしゃるのに・・・・

88. 288 匿名さん

様々なご意見に 心が落ち込んだ事もありましたが・・
    エントランスも確認し!
    いろいろなネガティブなご意見を伺っても
    ここに住まいたいという思いは変わりませんでした

水が注がれるガーデンエントランスからのんびりお庭を散歩しながらお買い物に。
    時には繁華街の刺激を求めて気軽におでかけ・・
    エントランスでは ちょっと笑顔でご挨拶。
    もし、子どもがロビーで騒いでいたら・・「しずかにしましょうね」と声をかけたいと思っています。
    いずれ我が家の孫も(まだ居ませんが(笑))お世話になるかもしれません。
    よほどの困りごとは 管理の方にお願いして。
    自宅の窓からは 移り行く季節や素晴らしい眺望を満喫
    そんな暮らしを楽しみにしています
    改めて 皆様 よろしくお願いいたします。

89. 289 匿名さん

164さんはここでやり取りする意味はないと思われますよ。
    ご自分で違う選択肢を持って進まれているわけだし。

164さんが出てきてから荒れている訳ですし、
    ごめんなさいね。謝られている姿勢は人間的に悪い方と思いません。
    どうか本来のあなたに戻られてくださいね

90. 290 107

288さんの人生の先輩として学ぶことが多く感じられる文面に
    同じ入居者として襟を正す思いで拝見しました。
    私達には子供がいますがもし親として目が行き届かないところで失礼ありましたら
    是非なんなりと注意してください。嬉しく思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

91. 291 匿名さん

164をかばう発言は自作自演です。無視しましょう。折角良い雰囲気になってきたのに・・・。

92. 292 匿名さん

>164をかばう発言は自作自演です。無視しましょう。折角良い雰囲気になってきたのに・・・。

あなたは管理人さん?
    なぜ自作自演とわかるんですか??
    根拠を教えてください。

93. 293 匿名さん

読んでるほとんどの方は自作自演でないこと分かってるし、いつまでも164の文に執着するのは
    大人げないのでよしましょうよ。

話は変わりますが、鍵引渡し日は皆さん一緒ですっけ?
    鍵もらったら、早速自分の部屋に行ってしまいそうです。

94. 294 匿名さん

高層階になるほど、鍵引渡しは遅い日時に設定されてます。
    お引越しは19日の週に集中しているようですね、

95. 295 匿名さん

276さん、幼稚な質問と批判するのなら、あなたがまず答えて、契約者であることをきちんと示したうえで発言すべきです。邪気のある凶の土地、不動産価値は手付を流したほうがまだましとまで言われたことに対してなされた質問です。煽りたいだけの部外者なので、幼稚な質問扱いすることで答えなくてすむようにしたいのでしょうけど。

96. 296 匿名さん

いいから郵便受けの名前こたえてください

97. 297 匿名さん

>296さん
    かなり程度低いですね。
    こんな人がここの住人にいるのかと思うとぞっとします。

98. 298 匿名さん

私も契約者ですが、郵便受けの名前、分かりませんね。
    資料も処分しているし。
    その質問、契約者だと本当に分かるんですか?
    無意味だと思いますけど。

99. 299 匿名さん

内覧会を終えられた方に、教えて頂きたいのですが・・
    傷などのチェックに貼り付ける付箋紙かテープは、受付で貰えるのでしょうか?持参すべきですか?
    必要になれば、脚立は借りられるのでしょうか?(無理とは思いますが)
    換気システムのチェック(風の流れなど)をされた方、みえますか?
    聞いてばかりですみません。

100. 300 匿名さん

郵便受けの名前を答えてと言っただけでぞっとしますなんて煽ってくる。部外者だらけだな。

101. 301 匿名さん

298さん、分厚いオプションカタログですよ。まさかあれは捨ててないでしょう?あれの表札のところのすぐ下に書いてるじゃないですか。

102. 302 298

オプションの依頼を済ませたので、カタログは廃棄しました。
    中身は捨てて、バインダーだけ、立派なので(少々分厚いですが)とってあります...。

103. 303 匿名さん

バルコニーに布団を干せるでしょうか。
    確か「管理規約」では、バルコニーの手すりに干すことを禁じていますが、バルコニー内に干すことは問題なしと判断して、よいでしょうか。

104. 304 匿名さん

これは単なる私の経験則で申し訳ありませんが、20人くらいの人が集まれば、一人くらいはとっても変な、あるいはイヤな人間がいるものです。
    金持ちのコミュニティーであろうが、貧乏人のコミュニティーであろうが、人の性格なんてそんなものでしょう。
    また、こまった事に変人は自分では変な人間とは決して思ってないんですよね。
    ”何が基準なんだ”なんて言いだしたりするしね。
    誰とは申しませんが、この掲示板にもそのような方がいらっしゃるようで。 それも仕方ないことですが。
    主観とか、客観とか抜きにしても、先日拝見したエントランスを見た限り、とにかくCGとはあまりにも違うなってことは多くの方が認めるのではないでしょうか。
    どう見ても”あまり違わない”とは思えませんが。
    イメージを膨らませて見たのではなく、CGと実物が大きく違うってことは誰が見ても明らかではないでしょうか。
    あれを見て、違いが無いと思うセンスってかなり変じゃないですか?
    相当鈍感でないかい??

105. 305 匿名さん

>298さん

オプションカタログのバイダーって二種類あるんですか?
    私のは全然立派でもなく厚くもない、ただのバインダーなのですが・・・
    ガイドブックは分厚いですけどね。

106. 306 匿名さん

高輪神社のお祭り、今はどんな感じなんでしょうか?
    毎年、TTRの場所に二本榎本町のお神酒所が置かれてました。
    昔は山車を曳いて(曳かなくても)お菓子貰ったりして。。。

公開空地は禁酒禁煙ですが、お祭りのときだけは例外にして、近所の人
    やマンション居住者の親睦を深めるなんて云うのも良いかも。
    で、ゴミが出たりしたら、皆でお掃除するのもコミュニティの一つの
    あり方かもしれませんね。

107. 307 匿名さん

タバコの煙は癌を誘発するものです。
    皆さんそれは既にご存知ですね。
    ということで、いかなる場合も公開空地を含め共用部分では常に禁煙が保たれるべきでしょう。
    幼いお子様もいるんですよ。 大人はマナーを守れます。

108. 308 3−35

>303さん
    契約時の「重要事項説明書」の説明を受けた時に質問しました。
    「内側はOK」との答えでした。
    手元にある「重要事項説明書」にメモ書きしてありました。
    ただ、ある程度の階数以上の場合はやめておいた方が安心では?
    万が一、突風に煽られて布団が飛んでく事を想像するとゾッとします。

109. 309 匿名さん

高輪にもまだタバコを吸うような人間がいるのでしょうか。
    そんな人いないでしょう。
    心配することも無いかもしれませんね。

110. 310 303

3−35様、ありがとうございます。
    バルコニーに布団を干していると、見栄えが悪いと非難されそうで、質問しました。
    ほっとしました。

111. 311 匿名さん

イヤイヤ、まだまだ日本人のマナーは低いですヨ。
    タバコの吸殻を公共の場所に捨てる方もいらっしゃるでしょう。
    まして、煙なんか気にしてませんよ。

112. 312 匿名さん

バルコニーでの喫煙は絶対やめたほうがいいです。(共用部だから禁止とは思いますが)
    お隣に煙がいき、相当迷惑かかるので、隣人との関係が悪化します。

113. 313 匿名さん

>293さん
    >話は変わりますが、鍵引渡し日は皆さん一緒ですっけ?
    鍵もらったら、早速自分の部屋に行ってしまいそうです。

鍵の引渡しは現地ではありませんね。
    本当に疑心暗鬼になってしまいそうです。

114. 314 匿名さん

ベランダ内での布団干しは禁止ではありませんが、お勧めは出来ません。
    自動車の排気で有害物質が付着しますし、黒く汚れてしまいます。
    布団乾燥機を使用した後、掃除機(専用ローラー)でダニなど吸い取るほうが
    確実に清潔に保たれますよ。

115. 315 293

>313さん
    引渡し場所は新宿だと分かってます。
    その帰りにでもすぐ行ってしまいそう、という意味で書いたのですが・・
    最近、レスの内容に過剰に反応する傾向があるみたいで、なんとも悲しいですね。

116. 316 276,294

一仕事終わってこの掲示板をチェックしたら、郵便受けおばさんの矛先がなんと私に向いててびっくり(^^;
    インテリアオプションカタログの透明表紙のバインダーは別宅にあるので、別の形でお答えします。
    9月吉日付け発行の「共有施設事前申込みについて」の文面は購入者しか知らないと思うので、
    今手元にあるこの文面の一部を書いておきます。

(書き出し挨拶文省略)
    掲題『共有施設事前申込み』につきましては、特にお引渡し直後の共有施設の使用に関するお問い合わせ・
    ご要望を数多く頂戴しておりましたので、今般、正式に皆様にご案内致すところでございます。・・・

差し支えないところを一言一句たがわず抜き出しました。
    これでご納得いただけましたでしょうか?
    何度も何度も「郵便受けの名前を!」としつこく繰り返されそうな気がしましたので、
    他の方のご迷惑になっては、と思い、購入者しか持ってない資料でとりいそぎ証明させていただきます。
    でもなんで私がクイズ出されなきゃならないの(笑)

117. 317 313

>293さん
    どうも失礼しました。
    過剰に反応してしまいました。ごめんなさい。

118. 318 匿名さん

最近は荒れているし、過剰に反応してしまうのも無理ありませんね。もともと掲示板自体がそういう性格のものですし。ここなんか、これでもかなりましなほうですよ。

119. 319 匿名さん

幼稚な、という言葉は、人を見下すときに使う言葉ですからね。

120. 320 匿名さん

最近いろんな意味で過剰反応が多いように思われます・・・。子供のいじめじゃないんですから、基本的に相手があっての掲示板です。
    それを書き込むことによっての、相手の不快感を煽ったりするのはやめましょうよ。ここに住める方は社会的にも立派な方だと思いますし。
    物件引き渡しまで楽しくやっていきたいですね。
    物件の完成度に関しては確かに個人的趣味の問題もあるので、特にこういった物件は賛否両論だと思います。
    私はホテルの中でWestin Tokyoやパークハイアットが好きなので、ウェスティンのような仕上がりを期待していました。
    まあしかし、ウェスティンの内装ほどの仕上がりではありませんが、とてもシックで落ち着いた仕様になっていると思います。
    ホテルのロビーのようなものを期待するのであれば、1・2階の共用施設をもっと天井が高く、かつ面積を広くしないとゴージャス感は生まれないでしょうね。港南のブランファーレなんかロビーを大きくとって素敵です。
    ですけど、高輪のこの立地でガーデンも付いて、とても素敵な物件だと思いますよ。仕事を終えてうす暖かい明かりの灯るロビーに帰ってくるのを想像するのは楽しみですね。

121. 321 匿名さん

喫煙を嫌う人と隣人にならないことを祈りつつ・・・おやすみなさい。

122. 322 匿名さん

国有地など政府が保有する資産の圧縮が、経済政策の焦点の1つに
    浮上してきた。竹中平蔵経済財政担当相は公務員の総人件費削減、
    政策金融の見直しと並ぶ 3大改革の1つとして、11月に経済財政諮問
    会議で基本方針をまとめると言明した。当面の焦点は庁舎など国有
    財産の売却や証券化だが、財務省は慎重姿勢を崩していない。厳しい
    財政事情に直面する一部の地方自治体の取り組みが先行している。

竹中氏は「日本政府のバランスシートの実質規模は米国の10倍」と
    問題視している。日本の政府資産は約840兆円と国内総生産(GDP)の
    約1.7倍にのぼるのに対して、米国はGDPの8分の1にとどまる。
     小泉純一郎首相も特別国会の所信表明演説で「政府の規模を大胆に
    縮減する」と表明した。消費税率の引き上げを視野に大胆な政府のスリム化
    を示す必要があるとの考えだ。

ソース(日経新聞)
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051002AT1F0100J01102005.html

123. 323 匿名さん

郵政公社、社宅跡など遊休不動産200件を年内に売却

日本郵政公社は年内をメドに、社宅や郵便局の跡地など200件余りの不動産を売却する。
    売却額は合計で200億—300億円に達する見通し。
    2007年10月にも実現する郵政民営化を控えて経営効率を高めるには、
    不採算のリゾート施設にとどまらず、遊休不動産の整理を急ぐ必要があると判断した。

今回売却するのは、首都圏を中心に計202物件。大半は社宅跡地だが、
    診療所や郵便局、物流センターなどの跡地も含まれる。東京・赤坂の旧社宅をはじめ、
    目黒や田園調布など高級住宅地にある物件も多い。
    マンション開発に適した土地も少なくなく、
    すでに複数の不動産業者が購入に意欲をみせているもようだ。
    売却額は200億円を超える見通し。

124. 324 匿名さん

わたしは郵政民営化で多分それが一番不安かなと思っていました。
    マンションが建ってもおそらく低層だと思いますが、やはりいい気はしないですよね。
    ちなみに322=323さんはどちら向きのお部屋を購入されたんですか?

125. 325 匿名さん

276,294さん、あんたいい人だと思うけど、幼稚なクイズと言われたら、166の人も、自分を否定されたような気分になると思うよ。ま、ケンカ売ったようなもんだからな。あんたにその気がなかったとしても。

126. 326 匿名さん

ま お金もってても社会的地位があっても、イコールそれが常識人ではないということ。
    高輪に住むというだけで気取っても仕方ないし。わがままいいたければ戸建てに住めばいいと思いますね。
    共同住宅に住む以上、互いに不干渉、他人に深く立ち入らないが原則。お互いの迷惑にならなければそれでいいんじゃないですか?

127. 327 匿名さん

164が契約者で166が荒らしじゃないのか。

128. 328 匿名さん

内覧会を終えられた方に、教えて頂きたいのですが・・
    >傷などのチェックに貼り付ける付箋紙かテープは、受付で貰えるのでしょうか?持参すべきですか?
    部屋の中のしるしについては、こちらが指摘した部分に同行する業者の方が貼ってくれましたので、
    大丈夫だと思いますよ。

>必要になれば、脚立は借りられるのでしょうか?(無理とは思いますが)
    これは聞いてないのでわからないです。

あとはスリッパ持参になってますが、貸してもくれそうでした。
    手袋も準備されています。

129. 329 匿名さん

内覧にいらっしゃる方は....
    念の為カラーの大きめの付箋は用意した方が無難です。(メモ代わりにもなります)
    同行業者が見落とした点をご自分でチェックした印にもなります。
    また必ず施主に伝え忘れないでください。

>299さん
    質問の換気扇の風流チェックはしましたよ。
    A4の紙を換気扇に当てて弱流で下に落ちないか、という要領でした。
    換気扇全部の風流を試しましたが音も静かなのになかなか性能は良かったと思います。
    この性能を維持する為にも入居後にまめにお掃除!...ですね。

でもこういう情報交換が私は嬉しい。
    このような感じでこれからも進んで行くことを願っています。
    感情的なお気持ちはとてもわかりますが
    それは直接デべロッパーなどに伝えて前向きになってくださいね。
    入居者としては何かとスケジュールも迫ってきていますし。
    どうか皆さんご協力を!

130. 330 166

166です。ひどい掲示板になりましたね。もうどうでもいいです。

郵便受ポストの苗字は 吉田 です。

>(書き出し挨拶文省略)
    >掲題『共有施設事前申込み』につきましては、特にお引渡し直後の共有施設の使用に関するお問い合わせ・
    >ご要望を数多く頂戴しておりましたので、今般、正式に皆様にご案内致すところでございます。・・・

本マンションでは各共用施設の使用申込みについて、使用規則に『「毎月1日から・・・

131. 331 匿名さん

まあまあ166さん、
    あなたが契約者であることは皆さんわかっていらっしゃいますよ。
    ご安心くださいね。

164さんや166さんのやり取りに対し
    煽る方がいることは残念ですよね。

匿名性の掲示板とはこういうものだということを承知したところから
    スルーすべきところはスルーしませんか。
    多分ROM(読み込みだけ)している人がほとんどです。
    またはこの掲示板を知っている契約者もかなり少ないということも知ってくださいね。
    あまりここで正論たたきつけても反撃されるだけです。

ところで内覧終えられた方々は占有部の満足度が高いと印象を受けましたが、
    公開空地の庭の方は窓越しに御覧になったはいますか?
    私はこの庭の植栽の進み具合にとても興味持っています。
    今の時点では思ったよりも素晴らしいという印象を持っています。
    店舗棟の上の芝生も楽しみですね。確認会の頃にはある程度のかたちになっているのでしょうか。
    その頃は秋深まりはじめる頃なので今とはまた異なる表情かも知れませんよね。
    もう楽しみが沢山あり過ぎて早く12月が来ないかと楽しみです。

132. 332 匿名さん

あはは文がおかしくなりました。
    >楽しみが沢山あり過ぎて早く12月が来ないかと思う毎日です。
    あーすっきり(^−^)

133. 333 匿名さん

たびたびスイマセン
    >公開空地の庭の方は窓越しに御覧になった方はいますか?
    これで本当にスッキリ!のはず.....

134. 334 匿名さん

333すっきりさん
    内覧会が待ちどうしいです。窓からの風景、庭の植栽、エントランス、
    どれも楽しみにしています。

135. 335 328

>公開空地の庭の方は窓越しに御覧になったはいますか?

上から見ましたよ。
    まだ、床の石も張っている最中でしたし、木もところどころでしたが、
    枝垂桜はあれです、と教えていただきました。
    もちろん咲いてないですけどね。
    全体の輪郭は少しづつ見え初めていました。
    これから内覧会も続きますし、状況をUpdateしてもらえるとうれしいですね。

また、2Fロビーのいすに座って庭を眺めていると、
    まだ工事中でしたが、完成したらとても気持ちよくなるだろうなぁ、と思いました。

136. 336 匿名さん

331から333の「すっきり」です。(^−^)
    ここ言ってもらえると場がなごむのでなぜか嬉しく思います。
    これをコテハンにでもしようカナ、あはは。

>全体の輪郭は少しづつ見え初めていました。
    >これから内覧会も続きますし、状況をUpdateしてもらえるとうれしいですね。

情報ありがとうございます。
    これから内覧される方々の階数が異なるので
    その階数からの庭の様子を伺えそうで心踊りますね。

137. 337 299

328さん、329さん、ご親切にありがとうございました。
    やはり業者同行された方が多いのですね。それでも大きな問題は報告されてないので安心してます。
    内覧会はどっぷり疲れると知人から聞いてるので、覚悟してますが。

138. 338 匿名さん

このサイトでこれだけ意見のやり取りが行われたら、もう他人ではないでしょう。
    そして、話し合えばいろいろあって当然です。
    こうした経験の積み重ねは、入居後役だつことになるでしょうね。

139. 339 1−540

数日ぶりに覗いてみましたが、スレッドが伸びていてびっくりしました。
    ようやく読み終わりました。(^^;)

私は内覧会はまだですが、お部屋の大きさが感覚的につかめないでいます。
    同じ畳数でも、戸建てとマンションは大きさが違う(マンションの方が狭い)と
    いいますが、かなり違うのでしょうか。

ソファを、悩んだ末に先月のフェアで注文しました。
    お気に入りのソファに座って夜景を眺める日が楽しみでなりません。

140. 340 匿名さん

現在11階建てのマンションに住んでいますが、同じ畳数でも図面を見るとレジデンスのほうが狭いので詳しく
    調べたら90×180と同じになっていました。高層のため梁やカウンターのため狭くなっているのだと納得してます。

現在の平米数より15平米広いので購入したらレジデンスのほう画が狭いです。(物を置くところが)

141. 341 匿名さん

あの厚い白冊子の中の図面集には外寸などはcm表記なされていたと思います。
    確かに部屋毎の計測は畳数に頼ってしまいがちですが、
    縮尺率が一般的ではないので三角スケールを使うわけにも行かず
    面倒でも普通の定規を当ててそれに縮尺率を考慮して計算したりと
    多少面倒でも行って見なければならないですね。なんか学生時代に戻った気分でやりました。
    また畳数は時代と共に大きく変わってきているので正直参考にされない方がベストです。

それらをもとにメジャー等で現在お住まいの部屋との違いを見られてはいかがでしょうか。
    私達はそれをもとに家具配置などの参考にしました。
    なお天井高は思ったよりも低く感じなかったのでホッとしています。

142. 342 匿名さん

>294
    もう答えなくてもいいよ
    そもそも答えてもあまり意味ないもんなぁ

購入者かどうかってあまり重要じゃない気がします

143. 343 匿名さん

お祭りの話が出てましたが、大きなお祭りは、何と言っても12月の義士祭と5月の連休の清正公祭りです。
    どっちも東京のお祭りにしてはかなり大きいですよ。
    また、目の前の高野山別院の盆踊りというのもある。

144. 344 匿名さん

> 164さんや166さんのやり取りに対し
    > 煽る方がいることは残念ですよね。
    火のないところに煙は立たぬ。
    煽られやすい書き込みをしないよう注意すべし。

145. 345 匿名さん

内覧会で部屋をチェックしてる間、どなたか担当の方はついてるのでしょうか?
    一時間後くらいに、売主か建設会社の方がみえるのでしょうか?
    人生初めての内覧会なので、なんだか緊張しそうです。

146. 346 匿名さん

345さん内覧は最初から施主の担当者2名(説明者とチェック記入者)がついてくれました。
    私達の場合細かく見ましたので1時間なんかでは済みませんでしたよ。

147. 347 345

346さん、教えて下さってありがとうございます。
    指摘した部分を受け入れて下さるかは、その日つかれた担当者によるのかもしれませんね。
    仮のカーテンはまだついてましたか?まぶしすぎるほど明るいと、傷が見えないらしいです。

148. 348 匿名さん

仮のカーテンとは紙カーテンの事ですね。
    各お部屋に付いていると聞いています。
    カーテンも全部開けて最初は見ていました。
    傷の有無が気になるなら開けないで見るのも自由だと思いますよ。
    勿論ダウンライトを点灯しながらの検査も自由でした。
    最後に修正箇所の確認が再度あるのでその時にでも別の視点から確認を取られてもいいかも知れませんね。

149. 349 匿名さん

ガーデンやエントランス周囲の植栽が安定して生い茂るのには1〜2年かかるんでしょうね?
    枝垂れ桜がとても楽しみです!(^-^)

150. 350 匿名さん

郵便受ポストの見本の苗字というのは
    吉田 1枚¥3、150 税込 
    と書いてあるものをいっているのでしょうか?

151. 351 345

348さん、あの仮カーテンは紙なんですか!?まだ外からしか見てなくて・・
    我が家は入居後にカーテン購入予定なので、あの紙カーテンを暫く借りられたら嬉しい!です。
    いろいろ参考になる情報、感謝しております。

152. 352 他物件入居済者

> 最後に修正箇所の確認が再度あるのでその時にでも別の視点から確認を取られてもいいかも知れませんね。
    内覧会での不具合事項を直すときに、新たな傷を付けられることがあります。
    再内覧会では不具合事項の確認だけでなく、もう一度全体を確認することをお勧めします。
    うちの場合は、フローリングに目立つ傷を付けられ、再々内覧会となりました。

153. 353 匿名さん

私でわかる範囲で答えさせていただいていますので。。。そんなそんな。。。
    でも紙カーテンは開ける時にパリパリと音がするので耳障りかも知れません。
    我慢できるのも入居して一日ぐらいでしょうか。。。んーどうなんでしょう。
    でもカーテンって入居後に決めたいですよね。お気持ちわかります!
    担当外かも知れませんが施主に伺ってみてくださいね。

154. 354 匿名さん

352さん、他物件入居者でいらっしゃるのに本当に情報ありがとうございます。
    確認会(再内覧)の時に気をつけてみます。

155. 355 匿名さん

344さんのような人が入居すると思うとぞっとします。
    自分が一番だと思っている人なんでしょう。

156. 356 匿名さん

344さん、いちいち反応しないほうがいいですよ。
    入居者のみが書き込むとは限らないんですし、同意できない文があった度に反応していては、
    きりがありません。

157. 357 356

344さんでなく、355さんでした。

158. 358 匿名さん

ぞっとします、という言い方、やめませんか。
    購入者の方かもしれませんが、読む人に不快感を与えるだけです。
    荒らしが、わざとスレを混乱させたい時に使う言葉です。

159. 359 匿名さん

スパで水着姿に(当たり前ですが)なるの、勇気がいるのかな?
    と思ってるのですが、皆さん平気ですか?
    見知らぬ人の集まる場所でなら平気なのですが、皆さん同じ入居者さんなので・・・
    でも、スパで入居者同士仲良くなれれば嬉しい、とも思ってます。

160. 360 匿名さん

コメントの数だけ資産価値が下がってる気がする

161. 361 匿名さん

スパって裸じゃないの?
    子供がおもらししないか心配・・・

162. 362 匿名さん

金利がわずかですが下がりましたね(先月上がっていたので)。世間は上がる雰囲気なので12月にうまく下がるように祈ります。

163. 363 匿名さん

>361
    プールで放尿はOKでしょう

164. 364 匿名さん

スパ利用する人って実際いかほどいるのかな

165. 365 匿名さん

共用施設って使う人は使い倒すけど
    使わない人はまったく使わない。
    それなのに修繕費は同じ。
    どうせ払うなら使わなきゃ損!損!

166. 366 匿名さん

>363
    器物損壊罪になるよ

167. 367 匿名さん

363、つまらん。サムい。しばらく他でセンスを磨いてこい。

168. 368 匿名さん

ここ十数行はどうも契約者以外のレスが多いので困りますね。

169. 369 匿名さん

つづき...
    契約者というよりは品のない発言が多いですね。
    こういう人はどうにもならないものなのでしょうか。

170. 370 匿名さん

実際に入居すると、いろいろな人がいるんだろうね。
    規約違反しても賃貸じゃないから退去させるのも難しいよね。

171. 371 匿名さん

契約者以外でも悪意がなければ歓迎されると思うが、363の場合はセンスに致命的な欠陥がある。

172. 372 匿名さん

まあまあそれはほっときましょう。

それよりも内覧会のことで皆さんに伺いたいことがあります。
    子供がいらっしゃる方で内覧会時はどなたかに預けていらっしゃいますか?
    預け先がみつからない場合は迷惑にならない程度に一緒に連れて行かれますか?

もし他の物件の方々や関係者の方でも経験談等やご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

173. 373 匿名

362さん 本当ですね!株価が上がるのはうれしいですけど。。。

174. 374 匿名

はじめまして!北東角の契約者です。
    内覧会行ってきました。本当に入居が楽しみです。ところで窓にフィルムをつけるかで悩んでいます。
    テクノビルドには今週末まで待っていただいています。あのフィルムって良いものなんでしょうか?
    結露と紫外線が防でる点で気に入ってますが。。。

175. 375 匿名さん

私は考えておりませんでした。西側の住居でなければ必要ないと聞いた気がします。
    曖昧でごめんなさい。とかくオプションは値段は高めになってますから。

引越しも他の業者でやろうか迷っています。
    指定業者のほうが順番が有利になたったりするのかなあ。

176. 376 匿名さん

ありがとうございます。そうですか。キッチンが東側に面していて(テラス棟なので)ウォールナットなので風合いが変わりそうで気になっていたので。

以前某有名引越業者に依頼して、大失敗した経験があるので。今回は指定業者にお願いしようと考えています。
    でも、見積もりがいくらになるのやら? んー順番は有利な気がします。憶測ですけど。。。

177. 377 匿名さん

362さん、お尋ねしますが、金利が下がったって何の金利ですか?住宅金融公庫?市中銀行の基準金利?それとも何か別物ですか?ちなみに私の考えている住宅金融公庫は10月から値上がりでした。1.59→1.74 です。

178. 378 1−540

339です。
    340さん、341さん、レスありがとうございました。
    我が家はリビングが微妙な大きさで、ダイニングテーブルとソファを両方、
    置けなくはないけれど、置いたら狭いという状況なのです。

モデルルームのような、ゆったりした間取りだったらいいんですが。(苦笑)

>359さん
    私も一度は利用したいと思っています(^^)
    予約の仕方がイマイチわかりづらいですね。当日、ひょこっといって
    空いていても使えるわけではないんですよね?

179. 379 1−540

>377さん
    フラット35の金利は、先月より若干下がっています。
    0.02%ぐらいですが。
    都市銀行は変わっていないみたいですね。

180. 380 匿名さん

>367,8,9 371
         ,一-、
         /‾ l |
        ■■-っ
        ´∀`/
        __/|Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У..|

んなこたぁない

181. 381 匿名さん

受け狙いすぎてこの人いつもこけるんですね
    2chでも行ってくださいな

182. 382 匿名さん

1-540さん、ありがとうございました。まもなく融資実行ですから、少しの数字の動きにも敏感になりますね!

183. 383 匿名さん

引越しは日本通運がマジオススメ!

184. 384 匿名さん

スパは水着だそうです。楽しみです!! 窓フィルムですがわたしたちも迷っています。西ではないのですが紫外線というより結露対策で。とりあえず一冬過ごして状況をみてもいいのかなって思ってます。

185. 385 他物件入居済者

窓ガラスのフィルムは入居後でも貼れるので、迷われている方は様子を見てもいいのではないでしょうか。
    後で貼ると効果も分かりますし。
    うちは入居前に張ったので効果は分かりません。効果はあると思い込んではいますが。

186. 386 362です

>377さん
    住宅金融公庫3.23→3.19
    フラット35 2.74→2.72(UFJを除く三井、三菱、みずほなど都市銀行)です。
    8→9月がフラットが急上昇したので焦りました。
    某銀行の支店長に尋ねたところ、一般論として年度末・決算期の12月、3月は金利が上昇するそうです。
    今後は景気も回復傾向なので、長期金利(10年以上)は今後確実に上昇していくでしょうと。
    しかし短期金利に関しては変動1.675%も不動。3年以内の短期金利は底なので、6割くらいフラットで借りて長期的金利上昇リスクを減らして、残りを1年〜3年ものの超低金利でやるのが有利でしょうとおっしゃっていました。
    12月がちょっと心配ですね・・・。
    自民党のあこぎな姿勢に景気もどのように反映されるのでしょうか?郵政民営化よりも実は政権とって増税がしたかっただけでは?財務省は大喜びでしょう。
    我々がローンを組むのは実はギリギリのタイミングだったかもしれませんね。住宅ローン控除も数年後には廃止になりますし、来年以降でローンを組むと消費税率アップと景気回復にともなう金利上昇の影響をもろに受けてしまいますね。

187. 387 匿名さん

384さんへ
    私はこちらのマンションの契約者ではありませんが、今住んでいるところで紫外線カット&断熱フィルムを貼っています。
    私も入居後にと考えていたのですが、入居後だと室内に埃が舞っているので、埃が間に入らないように貼るのが難しいといわれ、入居前に貼りました。
    紫外線カットの威力は非常に高いと思います。家具等の日焼けは全くありません。観葉植物が紫外線不足で弱ってしまうのが困りました。
    また断熱効果もあります。夏場はいいのですが、冬場の暖かい日射しまで断熱されてしますのが難点です。

188. 388 匿名さん

377さんは財形をつかうんですね!

189. 389 未登録

私が住んでいるところでは(ご近所のタワーです)、バルコニーに面している部分以外の窓には、予め飛散防止を目的にフィルムが貼られていました(地震など何かあってガラスが割れたときにマンション外の方々に被害を与えぬためだそうです)。このフィルムに紫外線カット機能もついていたのですが、入居後、赤外線カット機能をプラスしたものに、貼り替えました。確かに、このフィルムってやつは、観葉植物が弱ってしまう程、紫外線カット効果があります。我が家ではパーム系の植物が見る見る細っていきました(ゴージャスなのを買ったのに・・・)。その分、家具やフローリングの日焼け防止には効果が高いと実感してます。また、赤外線カット機能が加わったフィルムに貼り変えたあとは、夏のエアコンの効きが断然良くなりました。ただ、例に漏れず、オプションで導入すると高くつくことは間違いないです。入居後でも腕のよい職人さんに貼ってもらえば埃をかんでしまう問題もないと思います(我が家はまったく問題なし)。
    ところで、こちらの物件では、デフォールトで全くフィルムが貼られていないのですか? 

190. 390 匿名さん

>389さん
    シティタワー高輪の方でしょうか?初めからフィルム貼ってあって羨ましいです。
    ここはそうではないので、必要なら各自で貼らなければならず(;_;)
    オプションのは紫外線カットのみで断熱タイプではないので、
    面倒ですがうちは他に頼みました。

191. 391 3−35

ガラスの飛散防止を主目的にオプションでフィルムを頼みました。
    それなりに丈夫なガラスを採用していると思うのですが,,,
    自分としては、この物件唯一の不満箇所かな?
    オプション代は地震保険の内訳、もしくは販売価格の一部として認識しています。
    ちなみに、オプションのフィルムって冷暖房効率30−40%アップ!
    って謳ってませんでしたっけ?

ところで、そろそろ引越日程が決まる筈なんだけど。。。

192. 392 390

>3−35さん
    オプションのフィルムは、いったん部屋に入れた赤外線を再び外へ戻すものだそうです。
    なので、遮光タイプのカーテンをしていれば、その位の冷暖房効率アップになるのだとか。
    直接メーカーに問い合わせて説明して頂きました。
    うちはカーテン開け放しで生活したいので、赤外線もカットするフィルムにしました。(夫が暑がり)
    その代わり、387さんの仰るとおり、断熱タイプは冬場の暖かさが軽減されるので、
    どちらのフィルムがより良いとはいえないと思います。

193. 393 389

>392さん

赤外線を一旦室内に入れて再び外へ出すのですか? だとすると、赤外線を外からも内からも通すことになり、断熱効果は期待できないと思うのですが・・・。メーカーの人間は、フィルムにどのような作用を付与しているといっていましたでしょうか。私も本件に関しては結構調べましたけれど、赤外線遮断フィルムには、赤外線を反射するタイプと赤外線を吸収するタイプの二種類があります。何れにせよ赤外線を透過できないようなフィルムとするのが一般的だと思います。ですから、赤外線カット機能が付与されたフィルムに関しては、冬場、直射日光による室温上昇を遮ってしまう懸念はありますが、最も寒い夜間に、暖まった室内からの赤外線を外に出さない効果が期待できます。

194. 394 匿名さん

すいませーん!今週、内覧会なんですが担当の方の対応はどうですか?

195. 395 392

多分シティタワーに住んでらっしゃる389さんへ
    赤外線は一旦室内へ入るけれど、室外へ再び放熱するんだったかしら・・
    そのオプション商品は大分前に説明を聞いて、他のにしてしまったので、
    よく覚えてなくてごめんなさい。
    赤外線を反射するタイプだと夜景が見えにくくなるので、うちは吸収タイプにしました。
    私も各メーカー散々調べまくったので、同じようにされた方がいらっしゃると知り、ちょっと嬉しいです。

196. 396 匿名さん

下記は、窓用フィルムの一つです。
    外部何度でどのくらい下がるかも書いてあります。
    ここの契約者ではないのですが、貼っていない窓もあるので、
    これがオプションで紹介されてます。貼り代は結構しますね。
    各社ありますが違いがあるようなので、よく確認されたほうがいいかもしれません。

http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/insect.html

197. 397 匿名さん

水周りのコーティングについて教えてください
    効果的なように思えるのですが、感触とか問題は残らないのでしょうか?

198. 398 匿名さん

オプションのコーティングは、風合いが変わらないと謳ってますよね。
    うちは頼んだので、もし風合い変わっていたらクレームつけます。
    効果はずっと続くものでないし、高い値段に値するものかは、未だに疑問です。

199. 399 匿名さん

中古板でここの売り込みのスレがありますね

200. 400 匿名さん

シーグフィルムは断熱はしてくれないんですか(あれだけの効果オプションなのに?)素人なものでよくわかりません。
    結局どちらのメーカーのものがお勧めですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸