旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 201 匿名さん

    ↑そのとおり!

  2. 202 匿名さん

    >>200
    別に楽しんでもいないし、特に荒れてもいませんが…。

  3. 203 匿名さん

    LDにダウンライトのつける予定の方(もう頼んだ方も含む)っていらっしゃいますか?
    東京建物テクノビルドに頼まれましたか?

  4. 204 匿名さん

    >200
    不安じや無い人の神経を疑ります
    君こそもっときちんと現実を見なさいね!

  5. 205 匿名さん

    ダウンライト頼みました。
    テクノビルドのインテリアサービス部です。
    内覧会のときに、立ち会って最終見積もりを出してくれるそうです。
    それと、新築リフォームなので、引き渡し後の作業になるそうです。

  6. 206 匿名さん

    解決しないことを不安に思っても仕方のないことです。
    どっしり構えて待ちましょうや。

  7. 207 匿名さん

    200は荒らしか?

  8. 208 匿名さん

    グランエスタは、この近辺のマンションの価格を見るとやや高めですけど、今となってはそれがかえって
    安心感があったりして!となりのマンションより同じ大きさで400〜500万高めでしたよね。
    後は引渡しまでに、公的機関も動いているようなので待つしかないでしょう。
    私もダウンライトお願いしました。費用は他にもお願いしたので、設計変更としてもうお支払いしました。
    込み込みだから別途金額はわかりません。

  9. 209 匿名さん

    今日ようやく引渡し日の決定通知が来ましたね!!
    時間等はまだわかりませんが、3月16,17,20日のいずれか。
    購入した部屋によって日にちが異なっています。
    しかし、この日にちではどの道引越代は最高値か・・・。
    うちは16日だったものの、いつ引越そうか思案中です…

  10. 210 203

    うちにも来ました!!!引渡し日の通知!
    思ったより早かったです。
    うちは子供がまだいないし学校等で3月中引越しの必要がないため、
    引越しの見積もり次第では4月引越しにしてもいいかと思っています。

    やはりダウンライト頼まれている方いらっしゃいますよね〜。
    まだ、インテリアの構想が固まっていないので、最近ダウンライトもいいかも?
    と思いはじめました。
    205さん、もし差し支えなければ、現状の見積もりがどれくらいか、
    教えていただけるとありがたいです。


  11. 211 匿名さん

    引渡しの通知見ました。けれど、なんか順序が違う様な気がしてなりません。金消会の日程もまだ決まっていませんし、駐車場の抽選もまだ。もっというなら、先日からの構造設計書偽造問題に対する考えの一言もないではありませんか。
    もう少し、不動産のプロとしてうまく立ち回ってほしいと思ってしまいした。(愚痴っぽくてすみません)

  12. 212 匿名さん

    >211さん
    確かに、おとなりの掲示板を拝見すると
    駐車場の抽選も済み、金消会の日程も確定し、
    構造問題に対しての文章も送付されているとのこと。
    世帯数に違いはあれど、なんだか雲泥の差があるような
    気がしてなりません。
    ほんっと、しっかりしてください! 東京建物さん!

  13. 213 匿名さん

    今更 手付金放棄してまで実際に解約する人って本当にいるんでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    やっと記念アルバム完成。グランエスタの写真を定点から撮りためてみました。
    もし、ご興味があれば覗いてみてください。
    <http://photos.yahoo.co.jp/bc/k_koichi99/lst?.dir=/%a5%b0%a5%e9%a5%f3%a5%a8%a5%b9%a5%bf%a1%ca%a5%d
    5%a5%a1%a5%a4%a5%d6%a5%b9%a5%bf%a1%bc%a1%cb&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/&.view=t>

  15. 215 匿名さん

    >214さん
    ご案内有難うございます。早速拝見させていただこうと思いましたが、
    教えていただいたURLだと開きません・・・。

  16. 216 匿名さん

    ウチは車が無いので駐車場抽選は興味が無く、
    提携ローンを借りないので金消会も関係が無く、
    構造問題も東京建物にすでに電話して聞いたので今のところ
    特にいいやと思っているので(内覧会の時にでも資料がいただけるとの書き込みもありましたし)、
    今日の案内で十分でした。

  17. 217 匿名さん

    引き渡し日決定の案内が来ましたね。
    いよいよ実感が湧いてきました。
    ちなみにうちは20日ですが、休日に挟まれて休みが取りづらい…

  18. 218 匿名さん

    >214さん
    写真ありがとうございます^^
    こうやって見ると出来ていく過程が分かって完成の実感沸きますね。

    >215さん
    214さんのリンクが改行で途中で切れているので
    下2行をコピーペーストで上2行の後に貼り付けてあげれば
    アクセスできますよ。

  19. 219 匿名さん

    >グランエスタは、この近辺のマンションの価格を見るとやや高めですけど、今となってはそれがかえって
    >安心感があったりして!となりのマンションより同じ大きさで400〜500万高めでしたよね。
    どういう思考回路?

  20. 220 匿名さん

    >219
    わからんねぇ。でもこんな人がいる限り、東京建物は潰れないね。
    まともなもの作ってる雰囲気だけだせば、お金出してくれる人がいるってことだから。

  21. 221 215

    >214さん、218さん
    ありがとうございます! 見れました! 

  22. 222 匿名さん

    219さん、>どういう思考回路?
    ニューライズの方もご覧になりましたか?明らかに安いですよ!
    価格差が何を意味するかはわかりません。でも少し高いのが反って安心と思うことで
    自分を納得させています。深い意味はありませんが、こう言う思考回路です。

  23. 223 匿名さん

    >222さん
    219でも220でもないのですが、
    なぜ価格差が何を意味するかわからないのにこちらを購入したのでしょう?
    2分といえども駅に近い、内装が好みだった、施設が豊富だった、建物の前の開発が済んでいたetc…
    人によって違うとは思うのですが、何らかの理由をもってグランエスタを選んだのではないのですか?
    まぁ、ご本人も仰っているとおり、深い意味はないのでしょうが、
    書き方に多少の疑問を感じました。

  24. 224 匿名さん

    >222さん
    大丈夫?
    もう黙ってた方がいいよ。ツッこまれるだけだから・・・。

  25. 225 匿名さん

    特にこの掲示板はNRCの購入者もよく見ておられるようだし、
    逆にグランエスタの購入者もNRCの板をよく見ている。
    情報交換ならいいが、222のような根拠レスな比較論をすると
    荒れるのでやめて欲しいです。

    ところで引越しの幹事会社が決まりましたね。
    サカイってどうなのでしょうか。

  26. 226 匿名さん

    >222
    可愛そうに値段だけで評価するなんて(そもそも2Fの75㎡なら100万も違いがないが)
    隣は耐震等級2級とか窓壁に斜めの耐震補強,今問題が出ているRC構造ではなく
    SRC構造であるので耐震構造面で比較しても仕方がない。
    というかなぜ隣と比較して安心するかが理解できない。

  27. 227 匿名さん

    >225
    きましたね。引越し幹事会社の連絡。私はサウス棟なのでサカイでした。
    サカイは、以前、会社の同僚がサカイで引越しをした時(社宅に)、
    トラブルがあったらしく、その交渉のためにお支払いを一時保留にしていたら、
    サカイから***のような口調で、会社に電話がガンガンかかって来て・・・
    全然いい印象ありません。

    他社からもいろいろ見積もりをとって値段他条件を考えて決めるつもりですが、
    幹事会社を使うことの利点もあるので、迷いますね。

  28. 228 匿名さん

    >226さん
    釣りにはスルーが鉄則です。

  29. 229 匿名さん

    FS
    豪華な共用設備
    突板のドア、床板
    スペイン産タイル
    その他豪華な内装

    だけど・・・
    吹きつけタイル
    RC構造
    PCの壁

    価格が高くても、躯体に金はかけてないよね。

  30. 230 匿名さん

    208と222は部外者による荒らしでしょう。
    こんな発想の方が同じマンションに住むとは信じたくありません。
    荒らし発言に釣られないでください。
    お隣の掲示板でも、以前に2つのマンションの比較はやめましょうっていうやり取りがありました。
    それ以降は、皆さん比較は自粛されており、ほとんど荒れることがありません。
    こちらの掲示板でも紳士的に振舞ってください。

  31. 231 匿名さん

    この掲示板がいっぱいになったら、次は↓↓にある登録制の「入居予定掲示板」にいきましょうね。

  32. 232 匿名さん

    聞き捨てならない事を書き込んでますね!
    ニューライズは耐震構造2ですよ!
    お宅は最低ランクですよ!
    価格が高くて構造も高齢者にも優しくないのは
    どちらの方か良く見てから書きこんでくださいね。
    となりでも、掲示板は拝見していますから!!

  33. 233 匿名さん

    引越し幹事会社の連絡。来ていませんでした…。
    東京は東京でも郊外だからかな。
    書き込みを見てからポストを何度か確かめにいったのですが…。
    やはり幹事会社は棟ごとに分かれているのですね。

    どうせわかることなんだから、と言われてしまいそうですが、
    連絡の来ていた方々にお聞きします。
    ウエスト棟の幹事会社はどこでしたか?

    12月にはいって色々と通知も届き、
    しばらくご無沙汰していた図面をまた取り出して
    夢を膨らませて楽しんでおります。

    >232さん
    確かに耐震構造も高齢者優遇も天井裏のホルムアルデヒドも…と
    お隣のほうがいいですよね。
    グランエスタは当てはまらないのでよく見ていませんが、
    フラット35の優遇措置は当てはまるのかしら?とちょっと羨ましくもありますよね。
    でも、お互いに気に入ったところがあってそれぞれの物件を選んだのですから、
    お互いに尊重し合い、いいコミュニティーを築いていきたいですね。

  34. 234 225

    ほら荒れた・・・

    すいません、NRCの方々。222はちょっと入居が近くなってきて
    浮かれているだけなんです。視野が狭いもので、頭に血が昇って失礼な発言を
    してしまったことをお察し頂きお許し下さい。

    ただ、入居予定掲示板に行くと極端に投稿数が減り「すまいサーフィン」のように
    なってしまっているようです。出来ればこのまま続けたいな・・・

    このまま続けられるように、222のような**は徹底的に叩いておきましょう。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    ウエストは松本引越しセンターでしたよ。

  36. 236 233

    >235さん
    お返事ありがとうございます。
    松本ですか、どうなんでしょう?
    これから引越見積もり等も忙しくなってまいりますね。

    入居予定者掲示板についてですが、
    私もできればこのままこの掲示板で行きたいなぁ、と思います。
    ふと気になる話題があったとき、
    自分の提供できる話題があったときに書き込めるって言うのも大切だと思いますので。

    それに、お隣の方も写真を提供してくださったり、
    情報を下さったりということがあるので、
    入居者限定にしてしまうとそれもなくなってしまいますよね。
    違う物件といえども、引越幹事会社や時期(お隣のほうが早いですが)など、
    お互いに共有できる情報も多いと思いますので、
    これからも書き込みをいただけたらとも考えております。

  37. 237 匿名さん

    駐車場の抽選は、内覧会の時に随時行なう様ですが
    説明会とかありますけど、何処に集まるのですかね〜
    マンションの人、皆が入れるようなところもないし
    どなたか聞いた方いらっしゃいますか?

  38. 238 匿名さん

    気が早い質問ですいません。
    引越しの時、私の方はサウス棟なのでサカイなのですが、
    耐震マットがプロセブン耐震マットでなくサカイの
    パンダマットなのですが、耐震マットそのものも
    ズーズーシーとか地震番とかいろいろ安いものも
    出ているけど、どれもそれほど変わりないでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  39. 239 隣購入者

    いつもここを拝見させていただいています。
    売り言葉に買い言葉的な表現の書き込みに対して冷静な対応をされて
    ありがとうございます。
    同一時期の販売であり,MRも隣どおしでほとんどの方が両方を比較検討されて
    自分にあった所を購入したと思います。

    今後も入居まで,入居後共通の情報を交換できればいいなと思います。
    内覧会や引越し業者は松本さん,サカイさんということで隣と同じですので
    いろいろ情報交換しましょう。
    よろしくお願いします。

  40. 240 匿名さん

    隣の購入者を装った232の発言は不発・・・
    こちらも隣も冷静な購入者が多くていい感じですね

  41. 241 匿名さん

    入居に向けて建設的な情報交換の場所にしてきましょうね。

  42. 242 匿名さん

    基本的には、この時期で極端にネガティブな発言やお隣との比較論を
    持ち出す輩は、釣りだと思ってスルーしましょう。
    感情的な意見交換をする時期は過ぎたと思っています。
    建設的な意見交換でいきたいですね!

  43. 243 匿名さん

    ここの購入者を装った208と222、隣の購入者を装った232
    文章の言い回しからみて同一人物による自作自演?
    2つのマンションをいがみ合わせて楽しもうと目論んだみたいね。

  44. 244 匿名さん

    今朝のTVで,数値(安全値?)が0,5以下に退避勧告と聞きましたが、
    ここは いくつなのか 数値をご存知の方教えてください。

  45. 245 匿名さん

    「速達」で朝一で東京建物から耐震性についての文書が届きました。
    これまでのHPの内容(アネハとは関係が無いというもの)から一歩踏み込んで、
    *確認機関ハウスプラスとは別の第三者機関で再チェックを行う
    *瑕疵があった場合は、責任を持つ
    と明記されていました。
    それなりの対応をしてくれているので私としては安心しました。

  46. 246 匿名さん

    238さんのレスで耐震マットというものがいろいろあるのを知りました。
    他にも地震グッズがあると思いますが、
    2重天井だと家具のツッパリができないというのをどこかで聞いたことがあるような
    気がするんですが、そうでしたっけ?

  47. 247 匿名さん


    こういった物を、入居者すべての人に送ってくれれば良いのに…

  48. 248 匿名さん

    >247
    文書の宛先は「グランエスタご購入者各位」なんで
    すべての人に送っているのでは?

  49. 249 匿名さん

    手紙を見てやっぱり一流のデベだと思ったよ。
    東京建物でよかった。

  50. 250 匿名さん

    今となってはですが、NRCは良い買い物をしましたね。
    デベの対応の速さ・構造に金をかける所など・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸