旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 301 匿名さん

    かまれたり、洋服に汚れでもつけられたら、
    たくさん保険金を請求させていただきたいと思ってます。
    そのくらいの覚悟で飼ってほしいです。

  2. 302 匿名さん

    なんというのか
    ひどいマンションになりそう。
    ここらへんの書き込みみたいな考え方をする人が、
    積極的に書き込みする特定の人だけだといいな。

    私は犬も猫も飼いませんが、すくなくとも、
    今までこの板では、誰も「犬は鳴くものみんな我慢しろ」
    とか、「噛んでも文句言うな」とかいわなかったですよね。
    みんな大人だし、マナーを守ることが大前提の
    人のみが犬猫を飼うということが当然のコミュニティ
    だと思っていたんですが、さも得意げに声高に正義を
    振りかざす人ばかりだと、何事につけ組合で自分の都合と
    正義を混同した妄言を言い出しそうで、怖い。

  3. 303 匿名さん

    大規模になるといろいろな方がいますよ。
    生活音,自転車の住居内持込,無法駐車駐輪,ベランダでの喫煙,布団干し,
    パラボラアンテナ,共用施設での子供の騒ぎ,ゴミ出しなど
    ペット以外でも入居すると問題になりやすいことばかり。
    規約で決まっていない生活音,自転車の住居内持込,ベランダでの喫煙,
    共用施設での子供の騒ぎ,ペットが人それぞれの意見・感覚が違うから
    難しい感じですかね。
    する人もされる人も寛容と忍耐が必要なんですがなかなか...


  4. 304 匿名さん

    ペット飼育可のマンションはペットを飼って居る人にとってマンション選びの条件となっているはずです。
    飼う人もマナー厳守は当たり前ですが、飼わない人も「ここはペット飼育可」という覚悟で住まなければならないんじゃないですか?
    ペット飼う方も購入者です。決められた頭数とマナー・ルールを厳守すれば堂々と暮らせるはずですよ。

  5. 305 匿名さん

    >「ここはペット飼育可」という覚悟
    今は大抵どこも「ペット可」ですから…。

  6. 306 匿名さん

    >>294
    夜撮るのって大変だよ……。
    前に手持ちのコンパクトで試したらだめだった。
    露出時間とか調整して三脚装備しなきゃいけないから大変ですよ。

    で、ペットとか出てるけどそれ以前に組合がきちんと運営されるかが心配。
    毎月管理費が1000万円近く動くんだし。

  7. 307 匿名さん

    今は大抵どこも「ペット可」ですから…。
    >わかってますよ。ただ動物が嫌いな人がいるのも理解していますが、何か「ペット飼う人が悪」みたいな書込みが続いたので
    言わせて頂きました。「ペット可」に魅力を感じたり、条件として探した人も多いはずです。犬や猫を飼っている居る人は家族の一員位に思っている人が大半ですよ。
    マナーやルールを守らない人は論外として、そういった人たちが肩身の狭い思いをしなければならないんでしょうか?
    お互いの意見や気持も考えなければ共同住宅に住む事はむづかしいですよね

  8. 308 匿名さん

    >「ここはペット飼育可」という覚悟
    そう、ペットは「可」ですが、犬用の足洗い場が用意されているわけではないですし、
    隠れて飼わないでいいというだけで、泣き声が聞こえてもいいというわけではないですよね。
    覚悟、なんて言い方をされてしまうといったいどんな覚悟?と思ってしまいます。
    もちろんマナーを持っていれば’堂々と暮らす'なんて言い方をしなくてもいいのではないのかな?
    ただ、相手が生き物なわけですから、
    これだけの世帯数があると「マナー」についての意識も色々でしょうから難しいのでしょうね。

    組合の運営に対しても確かに心配ですね。
    購入時にちょっとネックにはなっていたのですが、
    グランエスタはシングルからファミリーまで色々な方が入居する物件なので、
    管理に対する意識も色々でしょうからね。
    計算したことはなかったのですが、
    毎月の管理費って1000万円にもなるんですね。
    ちょっとびっくりです。

  9. 309 308

    >307さん
    ごめんなさい。
    書き込んでいるうちに時間が経ってしまったようで
    前後してしまいました。
    マナーやルールを守らない人は論外とありますが、
    そこが問題なわけで、ペットを飼っている人同士が
    そのような人に対して何らかの対処を行っていっていただきたいな、とも思います。
    ペットを飼っている人が肩身の狭い思いをする必要は全くないと、私も思っています。

  10. 310 294

    >306さん
    そうですね。
    そういえば夜景を取るのは難しかったですね…
    簡単に言ってしまってすみませんでした。
    答えていただいてありがとうございました。
    やはり入居してからの楽しみにしておきますね。

  11. 311 匿名さん

    どこかのマンションではペットを飼う人が強制的に入るペットサークルを作り、
    そこでマナーやルールの向上を図っていると聞いたことがあります。
    そういう組織を作るのも1案かなと思います。

  12. 312 匿名さん

    話は変わるがベランダの喫煙は良いよね。
    隣に煙が行きにくい構造だし、風も適度にあるから。
    喫煙スレに規約で禁止したマンションがあるみたいだけど
    これ以上喫煙者を追い詰めないよね。

  13. 313 匿名さん

    >312
    管理規約をご覧下さい。
    また荒らし目的での書込みであるならば他をあたって下さい。

  14. 314 匿名さん

    夜のグランエスタ、とてもおしゃれな感じで綺麗でした。
    お部屋の方は真っ暗ですが、センター棟の共用施設、渡り廊下あたりがライトアップされています。
    (というか作業中で)

    写真は確かに撮るのが難しいので私も撮れませんでした。
    ごめんなさい。

  15. 315 匿名さん

    ペットの話題がこんなに大きくなるとは思いませんでした
    ペットと言っても犬や猫だけでなく爬虫類や昆虫なんかもペットですよね。
    噛み付いたり毒をもっている可能性だってあるわけだし
    動物と人間の価値を一緒に語らず人間の安全を第一と考えられたら良いんじゃないかと思いました。
    何言ってんだかわからなくなってきた・・・

  16. 316 匿名さん

    >315
    爬虫類は管理規約で禁止されているはずです。重説でも説明をちらっとされたはずですよ。

  17. 317 匿名さん

    ペット件は管理説明会などで再度説明があるのではないでしょうか?
    ここで論議しても仕方がないことですよ。

  18. 318 匿名さん

    >311
    管理規約を読むと
    ・サークル強制加入
    ・表札にペットシールを貼る
    となっています。

    まあ、ペット問題は本当に一部のココロのない買い主によるケースが多いので
    そうならないように常日頃お互いにコミュニケーションをとっていくのが大事でしょう。

    まだ見ぬ隣人を疑ってかかるほど心は狭くありません。

  19. 319 犬大好き

    ここはペット可マンションのハズだぞ。

    反対派は他のマンションにでも住めよ。
    正直ウザったい。

  20. 320 匿名さん

    共通ネタになるといろんな方が来ますね。
    あ!スルーでした。すみません。

  21. 321 匿名さん

    ペットを飼う人はマナーを守ってください。
    ハムスターを逃がしてしまった・・・なんていうことのないようにお願いします。
    そんなときはきちんと報告してくれればいいけど、放っておいて異常繁殖してしまったらと考えると恐いです。
    ペットの為にも良識的な飼育をお願いします。

    今日ポストを見たらファイブスターのクリスマスカードが届いていました。
    メロディー2曲入り!さっすが、東京建物さん。おしゃっれ〜! ^ヮ^)
    もうすぐ内覧会。お部屋に入れるんだと思うと幸せです。

  22. 322 匿名さん

    え〜楽しみ…いつもこういった書き込みを見ると(○○○が届いた。とか…)
    早くに家帰りたくてたまらなくなる…

  23. 323 匿名さん

    これってもしかしてグランエスタじゃないですか?
    1LDKで15万ですよ。近隣相場よりがぜん高いですよねっ!!

    http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbukken.cgi?BA=FR&AR=030&a...^0037570|L^000025_0037570|S^000025|BA^FR|AR^030|CP^NEXT|EP^301|GA^000042|MG^000040|PG^000042|OS^1|PN^4|PS^50|RG^000042|SE^040|SM^0|TC^199|SO^1|COUNT_SHU_CD^06&BC=030_H_000071710779&PN=4&CP=&TC=199&SM=0&SO=1&OS=1&OK=SORT_CHN&SW=&EL=1&EM=&IM=南砂町&TA=&UM=

  24. 324 匿名さん

    ↑ うまく貼り付けられなかったみたいです。
    お手数ですがコピー・ペーストして見てみてください。

  25. 325 匿名さん

    本日夕方、テレビ朝日のスーパーJチャンネルで放送していた江東区の不正工事は何処か知りませんか?
    場所です。あのような杭打ちでは何の意味もなく怖いですね。
    場所がわかれば見てきますので教えてください。
    施工した関係を良く見てきますから!

  26. 326 匿名さん

    >323
    もしやもへちまも、徒歩2分、新築で2確です。

    イースト棟はしょうがないでしょうね。それ用ですから。

  27. 327 匿名さん

    >326
    これってあんまり喜ばしいことではなかったんですか?
    私は単純に喜んでしまいましたが。

  28. 328 匿名さん

    わかっていたこととはいえ、賃貸の方が入ると、
    管理に対する意識などが随分違うでしょうから意見も色々なのでしょうね。

    しかし、違った方向で疑問が…。
    駐車場が21000円とありますが、
    賃貸分は優先で確保できているなんてことがあるのでしょうか?
    読み返してはいないのですが、
    規約化何かに分譲優先で、賃貸ではいる人は余っていたら・・・だったような気がするのですが。
    それとも、駐車場、余りそうなのでしょうか?

  29. 329 匿名さん

    >323
    不動産会社のHPで見てみると、しっかりグランエスタのイメージつきで載っていました。
    こちらでも、駐車場は「空きあり」とのこと。
    どうなっているのでしょうね?
    http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/jsp/detail.jsp?estate2.search.arti...

  30. 330 匿名さん

    >329
    それにしてもこの方、礼金1月って随分良心的な方ですね。余程経済的に余裕のある方と見受けました。

  31. 331 匿名さん

    家賃が強気だからじゃないですかね? 

  32. 332 匿名さん

    賃貸が入るとセキュリティーも弱くなりますね。
    人によっては不特定多数を引き入れたり、以前アジア系の外国人が
    大型マンションのその部屋を拠点にして、荒らしまくった事件がありましたよね。
    そんなことがない事をお願いしたいです。

  33. 333 匿名さん

    管理組合をしっかり機能させたいですね。

  34. 334 匿名さん

    今晩、郵便でクリスマスカード(?)がFIVESTARの封書で届きました。中身はサンリオのメロディー付です。率直な感想ですが、まだクリスマス気分でもなく、どうせなら今後のスケジュール表なるものを期待していました。なぜなら
    くどいようですが、駐車場の抽選、金消会の予定も未定だからです。これもくどいようですが、不動産屋のプロとして、先手で立ち回ってほしいものです。(愚痴っぽくってスミマセン)

  35. 335 匿名さん

    駐車場の抽選は、内覧会の時に随時行なうようですけど?
    デベに確認するとそんなニュアンスでしたよ。

  36. 336 匿名さん

    駐車場者の抽選。↑そうだったんですか?なんかお隣と比較してしまうと対応が遅いというか後手後手の気がしまして。
    世帯数を考慮すると今後の予定をこちらから、確認の連絡をするのも筋違いな気がしたものですから。ついグチってしまいました。
    しばらく案内がこないので、金消会で今後のすべての手続きを一気に片付ける予定なのかと想像してしまいました。

  37. 337 匿名さん

    クリスマスカード。
    率直な感想として嬉しかったな。
    確かに手続き等「どうなっているの?」といったところはありますが、
    ちょっとした気遣いが嬉しいものでした。
    しかも、葉書に印刷…とかではないのも嬉しかったですね。
    去年の年賀状は担当の手書き(お疲れ様です…)でしたし。

    駐車場の抽選についてですが、
    内覧会時に随時、というのは希望を聞く。ということなのでしょうか?
    その場で当選、なんていい渡せないですものね。
    そうなると、結局駐車場があたるかどうかは1月後半か2月に入ってからになるのでしょうか?

  38. 338 サウス

    7月頃に購入者対象の現地見学会がありましたが、その時に
    「お引渡しまでのスケジュールのご案内」を貰いませんでしたか?
    内覧会、入居前管理説明会、駐車場等の抽選、管理組合の役員の選出
    の予定が載っています、確認して下さい。
    それによると、内覧会の予定は実際の予定通りですね、うん。

  39. 339 匿名さん

    金消会ですが銀行の方からグランエスタさんは1月10〜13日の間のどこかで行うと言われました。
    まだ日程が確定していないようですね。

  40. 340 匿名さん

    駐車場の21000円ってどこらへんでしたっけ・・・?
    すでに場所まで決まってるのか、それとも最高額を書いてあるのでしょうか?

    クリスマスカードはちょっと早いけどグリーンのシールの付いた赤の封筒に可愛いカード、
    メロディー付きだし素直に嬉しかったですよ!

  41. 341 匿名さん

    クリスマスカードかわいいですね♪
    メロディー付き!なんだか嬉しかったです♪
    去年もらったかどうかはさだかではないのですが・・・。
    駐車場、我が家は一階を狙っています。
    とりあえずあたることを祈っています。

  42. 342 匿名さん

    >340
    賃貸の駐車場は、「敷地内」などと記載が無いので、もしかしたら、
    近隣の駐車場をおさえているのかもしれませんね。
    推測ですが。。。

  43. 343 342

    ↑と思ったんですが、フォレントの方を見ると「敷地内」と思いっきり
    書いてありましたね。失礼しました。
    なんなんでしょうね?

  44. 344 匿名さん

    クリスマスカード、どうでもいいですけど、封筒が「ファイブスター」で、
    何をいまさらファイブスターって呼んでんですかねぇ。どうでもいいですけど。

  45. 345 匿名さん

    さすが内覧会も近づくと、掲示板もすっかりにぎわいますね!
    ちょっと出張に行ってると追いつくのに大変です。
    うちはとうとう来週内覧会、ご対面の時がやってきます!
    どんな感じだったかご報告しますね♪

  46. 346 匿名

    クリスマスカード、息子と何度も鳴らして、「早く引っ越したいね〜」と
    気持ちを盛り上げています。
    カーテンですが、内覧会で採寸して発注したとして、
    引越しまでに出来上がるのかちょっと不安です。
    うちはセンター棟なので、カーテンがないと・・・

    それから、うちは公庫融資を一部申し込みで12/7が金消会でした。
    1月に金消会をなさる方は、提携ローンをご利用なさる方でしょうか?
    一気に出て行くお金が現実的になりました。
    1月でもよかったのに(笑)

  47. 347 匿名さん

    ハウスプラスに立ち入り検査が入ったそうですが
    詳細について知っている方いませんか?

  48. 348 匿名さん

    っていうか、民間検査会社すべてに検査が入っているのでは?
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20051129hg03.htm

  49. 349 匿名さん

    ↑ありました。
    関係あるのかな。広島だし。
    実態確認のためとあるので、何か不正があったわけではなく
    ランダムに選ばれたのか???

    社会ニュース - 12月9日(金)7時41分


    6都府県、6社立ち入りへ 民間機関の検査業務を確認


     立ち入り検査のため「国際確認検査センター」に入る国交省の職員ら=9日午前10時32分、大阪市中央区北浜
     
     耐震強度偽装問題で国土交通省は9日、民間機関の検査業務の実態を確認するため、東京、神奈川、大阪、京都、兵庫、広島の6都府県、6社の指定確認検査機関に立ち入り検査した。
     立ち入り検査は、11月下旬のイーホームズ(東京都新宿区)、8日の日本ERI(東京都港区)に次いで3回目。
     6社は、東日本住宅評価センター(横浜市)、イーハウス建築センター(東京都千代田区)、国際確認検査センター(大阪市)、I−PEC(京都市)、ジェイネット(兵庫県尼崎市)、ハウスプラス中国住宅保証(広島市)。
    (共同通信) - 12月9日11時12分更新


  50. 350 匿名さん

    戸田さん、東建さん、信じてる!
    って言いたいけど、様々な人の手を介しているから
    何が起こるかわからないなぁ、、と最近は思います。
    やっぱりきちんと検査してもらわないと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸