旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 2 匿名さん

    駐車場の抽選はいつ連絡が来るのですか?
    内覧会も三週間から1か月前に連絡が来ると言われました。
    もうそろそろ来てもいい頃だと思うのですが。

  2. 3 匿名さん

    今、あゆみ公園の駐輪問題が区で深刻な問題になっています。
    区側に問い合わせたら、
    「有料駐輪場を造って対処する」「違法駐輪には厳粛に対処する」
    との回答を得ました。
    現状は公園内の通路上に自転車が二重駐輪していて、
    マンションまでの通路もふさがれています。

  3. 4 匿名さん

    日程が決まらないと立会いも頼めないよね。

  4. 5 匿名さん

    先日グランエスタを見に行きました。
    確かにあゆみ公園の自転車はすごかったですね。
    違法駐輪禁止の貼り紙は見かけましたが、効果ないのでしょうか?
    強制撤去などしなければ減らないでしょうね。

  5. 6 匿名さん

    >04
    確かに。年末混んでそうですよね。立会い業者。
    デベに電話して内覧会の日程聞いてみよう・・・なんて思いつつ、
    平日はなかなか仕事に追われて(苦笑)、なかなか電話できずにいます。
    >02
    駐車場も、前スレの最後のほうでどなかがおっしゃってましたが、
    12月頃ですかね。

  6. 7 匿名さん

    >05さん
    私は現在、都内某地下鉄の駅2分のところに住んでますが、やはり放置自転車すごいです。
    放置自転車もすごいですが、強制撤去の勢いもすごいです。
    さらに毎朝、シルバー人材センター(?)と思われる方々が、腕章して見張りにあたっています。
    それくらいやらないと放置自転車は減らないのか、と思っていつも見ています。

  7. 8 匿名さん

    >06さん
    内覧会はデベではなく管理会社のほうから連絡があるそうです。
    「日程はまだ分からない。書面で連絡します。」と言われました。
    立会いの予約を早くしたいので、私もヤキモキしてます。
    日程が決まらないと、予約もできないですから。


  8. 9 匿名さん

    駅前にゆとりがあると、どうしても放置自転車が多くなってしまうようですね。
    しかし、先日ベビーカーで訪れたとき、
    せっかくスロープが設置してあるというのに放置自転車があるせいで
    階段を(わずかなものですが)ベビーカーを持って昇降することになりました。
    ベビーカーならそれで済みますが、車椅子の方は大変ですよね。

    >08さん
    内覧会の日程はまだ決まっていないのですね。
    立会い予約もそうですが、年末年始の予定も立てづらく
    (まさか年末年始はやらないだろうともおもいますが)
    目安の日程だけでも早く知りたいものですね。

  9. 10 内覧会

    内覧会のお知らせは11月10日に発送、12月13日から1月中旬までの予定
    で実施されるそうです。

  10. 11 匿名さん

    >10
    ありがとうございます。
    楽しみですね。

  11. 12 匿名さん

    放置自転車、そんなにひどいんですか・・・。
    駅の周りはスペース的に余裕あるように見えるので、是非とも有料駐輪場を造って欲しいですね。

  12. 13 匿名さん

    駅前に出来ているコーシャンハイムの下には多少の有料駐輪場が出来るそうですが、
    おそらくそれだけでは間に合わないし、利用する人がどれだけいるか心配なところですね。

  13. 14 匿名さん

    お隣のスレの82:さばとらさんに最近の写真を掲示していただいてます。
    青空に壁の青が映えてとてもきれいな仕上がりになってます。

  14. 15 匿名さん

    >13
    「コーシャンハイム」ではなくて、「コーシャハイム」ではないでしょうか?

  15. 16 06

    >10
    新情報有難うございます!(今日も電話しそびれたので・・・)
    感謝です。
    10日発送ですか。もうすぐですね。ワクワク

  16. 17 匿名さん

    12月13日ですかー。
    あと1ヶ月ちょっとありますね。
    今までさんざん待ったのであとちょっとと思うと待てないわけではないですが、
    ゴールが見え始めてもなかなか辿り着かない、あの気持ちです。(笑)

    札幌は今日初雪だそうです。
    内覧会の頃は新砂も寒くなってるでしょうね。暖かくして行かなくっちゃ!

  17. 18 匿名さん

    内覧会は待ち遠しいですね〜。
    早く住みたくて、、、引っ越したくてたまらないんです♪

    購入した今でも、偵察がてらマンション見学3,4件ほどしましたが、この物件ほど仕様のいい物件はなかったです。
    駅近だし、購入できたことが本当に嬉しいです。

    内覧会楽しみにしてます。駐車場など、うまく分配できるといいけど。

  18. 19 匿名さん

    知っている方もいると思いますが隣のスレの99さんに
    またグランエスタの写真が掲載されています。
    エントランスの工事状況や違った角度で見られます。
    内覧会が待ち遠しいですね。

  19. 20 匿名さん

    >>19さん
    隣のスレと、どこでしょうか? 見たいです。

  20. 21 匿名さん
  21. 22 匿名さん

    内覧会の時に、絶対確認(チェック)しなければいけない事ってどんなことでしょうか?
    プロを雇う予定がないもんですから。

  22. 23 匿名さん

    内覧会のお知らせが10日発送との情報を頂きましたが、みなさんの所には届きましたか?
    うちには、まだ何も届きませんが・・・

  23. 24 匿名さん

    >22さん
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=761
    また住まいサーフィンですが、こちらのスレにいろいろ細かくアドバイスがありますよ。
    ご参考まで。
    >23さん
    私も仕事から帰ってきてポストを勢いよくあけてみましたが、
    まだでした。

  24. 25 匿名さん

    売買契約から待つこと、1年5ヶ月。本当に長かったです。
    入居に向けて、やっと「金消会」「内覧会」が始まるのですね。
    早く案内が届かないかなぁ〜。

  25. 26 匿名さん

    まだ来ないですー。
    他の物件を契約した友人の所は12月の内覧会の案内が先月既に来ているそうです。
    同じ様な3月竣工の大規模物件です。ほんと、遅い。。。

  26. 27 匿名さん

    こりゃ、やられたな。10日の発送なら、とっくに届いているはず・・・

  27. 28 匿名さん

    本当に…。
    11,12日と郵便屋さんのバイクの音が聞こえるたびにポストを確かめに行っていたのに。
    内覧会を業者に頼もうとしたら、案内が遅くなればなるほど厳しくなってしまいますよね。
    今週こそ期待したいですね。

  28. 29 匿名さん

    明日の午前中あたりに届くかもね。
    単に土日が入ったんで遅れているんだと思います。

  29. 30 匿名さん

    >>21さん
    ありがとうございます。

  30. 31 匿名さん

    内覧会、、、今日もウチには届いてないです。
    10さん どこからの情報でしょうか?

  31. 32 匿名さん

    先週は送ってないそうだ。今週送るから待っててってさ。

  32. 33 匿名さん

    本当にふざけたデベだな。顧客への誠意という言葉を知らんのだろうな。

  33. 34 匿名さん

    今週送るから…ってことは無論昨日送ってはいないのでしょうね。
    というか、「今週」という言葉を使うということは木曜日か金曜日になるんだろうなぁ。
    早くても。

  34. 35 匿名さん

    内覧会の案内を遅らせるのは、内覧会業者排除対策ではないかと思います。

  35. 36 匿名さん

    >35
    んな事関係無いでしょ。
    内覧会1月くらいまであるんでしょ。全然今からでも間に合うじゃん。

  36. 37 匿名さん

    ↑↑↑
    もしそうだとすれば、仕様や出来具合に自信がないのか、
    あるいはプロには見せられない(隠したい)欠陥があるのではないでしょうか?
    購入者みんなで考えてみませんか?

    建築に詳しい購入者の方がいらっしゃいましたら、ご意見下さい。

  37. 38 35

    って書いた後に隣の板をみたら、結構混んでるって情報だね。あらら。

  38. 39 32

    みんなも電話してよ。「いつ送るの?送ったの?」って。
    私昨日電話したからさ。push push。

  39. 40 匿名さん

    >37
    音対策でしょう。絶対に確認しなければならないことは、音です。
    プロの立会い業者なら上下左右の音を確認します。買主の当然の権利ですからね。

  40. 41 匿名さん

    >内覧会の案内を遅らせるのは、内覧会業者排除対策ではないか
    考えもしませんでした。そんな方法もあるのですね…
    内覧会ですが、12/13〜12/26、1/10〜だそうです。
    クリスマスに新居なんて(見るだけですが)、嬉しいようで面倒なようで…

  41. 42 匿名さん

    もうひとつ注意!
    当日になって突然「仕様変更確認書」などの紙が配られる可能性もありますよ。
    簡単に判をついてはいけませんよ!

    油断もすきもない奴らが管理してますからね、戦争だという認識をしていかないと。

  42. 43 匿名さん

    >37 そんなの考えても仕方がないでしょ。推論に過ぎないから時間の無駄です。内覧会の時に詳しく見ればいいのでは。
    >39 心待ちにしているのはわかりますが何の意味があるのやら。早く内覧会を開くより、たとえ遅く
    なったとしても欠陥住宅になっていなければいいと思いませんか。それとも、早く開かなくてはいけない
    個人的な予定が入っているのかな。
    >42 忠告して頂いているのは大変ありがたいことであり、また内覧会を心待ちにしているのは
    わかりますが、「奴ら」やら「戦争」やらというような言葉を使うのはやめましょう。
    このスレ自体の品位が下がります。デベとも冷静に対応しましょうね。

  43. 44 匿名さん

    43さんは購入者だとは思いますが、ずいぶん冷静な方なのですね。

    内覧会は、素人が見ても肝心な部分はあまり分からないと思います。だから多くの購入者が業者を頼む方向で
    検討しているのではないでしょうか。
    この時期内装工事もほぼ終了しているでしょうし、内覧会のスケジュールや段取りは、社内では整っているもの
    と思います。まさか欠陥工事の修復のために時間稼ぎをしているとも思いたくありませんし。

    実際、お隣さんの板を見ても内覧会業者の手配は、もはや時間切れのようです。だから、みんなが心配したり、
    ヤキモキしているのです。これって、至って普通のことではないですか。

    現実的に、売り主からは長期間、これといったお便りがありませんでした。
    金消会のこともあるし、音沙汰がない売り主の批判が、でない方がおかしいと思います。

  44. 45 匿名さん

    戸数の多いことを考慮しても、売主の対応は悪すぎ。
    先日住宅金融公庫の辞退申出書が送られてきましたが、
    金消会のスケジュール等の情報はありませんでした。
    普通はスケジュールを先に知らせるでしょ。
    日程も知らせずに辞退申出書だけ送付してくるとは。

    私はフラット35に切り替えるつもりですが、
    できれば公庫辞退はぎりぎりにしたい気持ちです。
    こういう方は多いでしょ。

  45. 46 43

    売り主から長期間、お便りがあったかなかったかどうかということについては、
    個人の価値観に依存すると思いますよ。ある人は、公式に頻繁にメール、手紙、電話などで
    コンタクトをとってもらわなきゃ、便りがあると感じないし、ある人は、建築レポートで十分という
    人もいるでしょうしね。ちなみに私は後者でしたが。また、非公式であれば、売主とのコンタクトも
    可能だったのではないでしょうか。つまり、営業さんとビジネスといえども人間関係がしっかり
    構築されていれば、彼らから様々な情報が入ってきたと思いますよ。
    内覧会についての意見は、もし今からだと業者が手配ができないというのが本当に事実であれば
    早く日にちが決まって早速、手配したいですよね。でも、その情報の確からしさについての議論が
    ほとんどなかったので(あったとしたら、私が見落としていました)ついついこれは、不毛の議論
    ではないかと勝手に勘違いし、その考えのもと意見を言ってしまいました。失礼!

  46. 47 39

    私は必要な情報は、待っていないでとりに行く方ですので、
    聞きたいこと、確認したいことがあれば電話なりメールで聞いています。
    戸数が多いことで融通がきかないなぁ、と思ったこともありますが、
    基本的には対応はいたって丁寧・迅速です。
    ですので私も売主から長期間お便りがなかった、対応が悪いという印象はありません。
    ただし、今回の内覧会の案内の遅さ以外は!
    サウスの低層(中層?)なので、確実に12月の内覧だと思うのですが業者手配が・・・!

    ただ私も、何か売主とトラブルがあったなど事情があるのかもしれませんが、
    「戦争」などという言葉をこの場でお使いになる方には、ちょっとひきました。

  47. 48 匿名さん

    内覧会業者の手配でもりあがってるようですが,
    よくわからんのでおしえてください。
    マンションは,アフターサービス規準っつーのがあって,
    そこに共用部分はもちろん,専有部分についてものっていて
    最短1年から最長10年まであります。
    なので,業者に頼まなくても,住んでるうちに気付けばいーんじゃん。と・・・
    それでも業者に頼む絶対的なメリットって何でしょう?

  48. 49 匿名さん

    そもそも、10さんの「11月10日に発送」という情報自体確かな情報なのでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    40さん、ちょっと質問です。
    >音対策でしょう。絶対に確認しなければならないことは、音です。
    >プロの立会い業者なら上下左右の音を確認します。
    内覧時にどのように音を確認してくれるのか、もしご存知でしたら教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸