旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション

>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA物件ホームページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-16 22:35:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    >>360さん
    >>土壌汚染は入居までに全て基準値以下になる事が前提で契約しました。
    >>約束を反故にされたら解約します。
    契約書に以上の条件を付け加えたってことでしょうか?
    うちも土壌汚染のことをすごく心配しています。

  2. 363 匿名さん

    >>362さん
    357です。360さんがどういう「約束」をされたかは知りませんが、
    私もしつこくここ(土壌汚染)は、営業さんに確認しました。
    9月の完了報告で確認できるのと、引き渡し後については
    契約書の第12条の瑕疵担保責任に含まれている、
    と解釈してよい、ということだそうです。(ま、これも引き渡し後2年の期限付きですが)
    私はここまで、でしたが。
    360さんは、土壌汚染に特化した付加条件を追加できたとは思えませんが・・・
    (もしそうなら教えてください)

  3. 364 匿名さん

    360さん、
    もしその条項を付け加えたなら、私にもその経緯を教えていただきたいです。
    通常、追加するのは難しいと思われますし、私自身、契約者全員が同じ条件で
    契約を結ぶことを営業に念押ししましたので、追加できるのなら、私は営業に
    嘘をつかれたことになります。

  4. 365 匿名さん

    >350さん
    あなたの意見が建設的とは到底思えませんよ。
    夏はクラシックに限らず楽しいフェスティバルが目白押しの季節。
    そういうものが川崎でも開催されると言うのは、ラゾーナ住民にとって有意義な情報だと思います。
    自分にとって無益と思った書き込みには非礼な書き方をするのはどうなんでしょう?

    マンションに直接関係なくても、これからも近隣についての情報はぜひ頂きたいものです。

  5. 366 匿名さん

    >>365さん
    350=357です。
    私は自分に取って無益な物全てを否定するつもりも無いし、非礼な書き方はしてないと思いますが。
    よく読んでください。
    クラシックの話のみがこの掲示板でエスカレートするのはいかがなものか、と申し上げたまでで、
    川崎で開催される催しものの情報をなんでもかんでもこの掲示板に持ち込むってのは、どうでしょうか?
    程度の問題がありますよ、と申し上げたかったのみです。
    今、話題にしている土壌汚染とかの方がはるかにラゾーナ住人に重要と思いますので、
    私は情報も提供して建設的な場に使用としていますが?

  6. 367 匿名さん

    365です。
    >366さん
    すみません。326と同一の書き込みの方かと思ってしまいました。
    失礼しました。

  7. 368 匿名さん

    356>
    私はたまたま某情報誌に知り合いがいて
    その人からは東芝ではなく三井が強気らしいと聞きました。
    考えてみれば三井クラスの会社だと、
    よほどの理由が無い限り、他の地区で扱っている大規模マンションと
    あまりに格差のある金額はつけられないでしょうしね。
    高いか安いかというのは、結局は個人の考え方次第だとおもいますよ。
    私は間取りとかはそれほど良いとは思いませんし、
    住宅設備は、マンションの場合どうやっても入居時には最新型にはならない
    (特にタワーの場合は工期がかかるので。でも急に最新型にしたほうが恐いですけど。
     色々な意味で、検証がたりない可能性がありますからね)
    そういうデメリットを差し置いても、夫婦共働きから利便性に軍配があがりました。
    買うと決めたからには、もうあとは、できるだけ物事前向きに捉えるにしたほうが、
    気持ちがよいかなと思います。
    もちろん、問題点があるのであれば、それは知っておきたいですけれど。

  8. 369 匿名さん

    >>358
    同意。いろんなMR廻ったけど川崎のみならず大手町近辺、品川乗換えの都内、
    横浜近辺勤務の方ならラゾーナは絶好の立地、価格、利便性だと思いました。
    私は会社員なのでどうしても通勤環境が一番にはなってしまいますが。
    ウィング購入者ですが、毎日タワー下の綺麗なエントランスを通って帰宅するのが楽しみです。

  9. 370 匿名さん

    366です。
    ところで、図面を眺めて妄想して楽しんでますが、タワーの1Fメールボックスの構造がよくわからないんですよね。
    (MRで聞け、といわれそうですが)
    南側にもドアがあるんで、セキュリティを通らずに通れるようにも見えるし。どっちからメールをとるんだろ?
    建築図面の読める人ならこれでわかるんですかね?
    それから食洗機ですが、組み込みでない場合は、置き場をどうされます?アイデアがある方いたら教えてください。
    浄水器は、オプションで頼まない場合、
    蛇口の形状から普通のフィルター式の浄水器はつけられないように見えますが、
    取り付けられるタイプを調べられた方、いらっしゃいますか?
    当方、これからオーナーズスタイリングなもので・・・
    教えて頂ければ幸いです。

  10. 371 匿名さん

    >>370=366さん
    >ところで、図面を眺めて妄想して楽しんでますが、タワーの1Fメールボックスの構造がよくわからないんですよね。
    そう。
    それは私も疑問に思っていました。
    モデルルームの紹介では、ダブルオートロックで、第一段階のオートロックで不審者に後をついて来られても、
    途中でメールボックスによれば、第二段階のオートロックで進入が出来ない、って言っていましたよね?
    図面を見る限りではそのような構造にはなっていないように見えるのです。
    さすがの三井ですから、嘘(過剰広告)は行っていないでしょうから、何らかの対策があるのでしょうけど、
    私も366さん同様に理解は出来ませんでした。

  11. 372 371

    >>370=366さん
    >食洗機ですが、組み込みでない場合は、置き場をどうされます?
    食洗器をおくご予定なら、やはり備え付けたほうが良いですよ。
    ラゾーナのキッチンはそれほど大きくないので、キッチンに置くと場所を取ります。
    水周りなので、排水設備が必要になりますので、置き場所は非常に限られます。
    そのうち邪魔で邪魔で仕方なくなるはずですので、卓上はお勧めしません。
    (なぜこんなに言うのかというと、うちがまさにそうだからです。。。)

    OSが嫌なら入居後に別の業者に頼む事も出来ますしね。

  12. 373 371

    >>370=366さん
    浄水器は、オプションで頼んでもそれほど高くありませんよ。
    市価と比べましたが、すごく良心的です。(なんででしょう?このOPだけは本当に良心的)
    工事業者に見積もり取りましたが、あまり金額変わりません。
    それにもし最新機種が出ればそれをつけてくれるという話だったので、依頼しました。

    他のものをつけたいというお話なのにいいアドバイスができず申し訳ないです。

  13. 374 匿名さん

    >>371さん
    370です。さっそくアドバイスありがとうございました。
    参考にします。
    でもメールボックスはいくら眺めてもわかりにくですね・・・

  14. 375 匿名さん

    表は二重でチェックしてても裏の自転車出入り口は
    ロック一つって聞いたんですが・・・

  15. 376 匿名さん

    自転車の保管にロック2つはいらないでしょ。

  16. 377 匿名さん

    自転車の出入りが出来るって事は人も出入りできるでしょ。

  17. 378 匿名さん

    >370さん
    ところで、図面を眺めて妄想して楽しんでますが、タワーの1Fメールボックスの構造がよくわからないんですよね。
    (MRで聞け、といわれそうですが)
    南側にもドアがあるんで、セキュリティを通らずに通れるようにも見えるし。どっちからメールをとるんだろ?

    南側のドアから入っても行き止まりで通り抜けれないようになってます。
    多分、南側のドアは郵便屋さんが入るドアでは?
    ポストが壁のかわり(図面上壁が厚くみえる)になっていて、郵便屋さんは南から入って郵便物入れて
    住民はEVホール側から入ってポストを開けるのでは?

    ライトウィングのメール宅配ボックスコーナーの図が一番想像しやすいかな?

  18. 379 匿名さん

    324です。
    一日たってみたら、こんなにスレが伸びてるとは。
    特に悪気があったわけでなく、うち(14F建の賃貸です)のエレベータ
    が止まったので、感想を書いただけなのですが。
    建物に被害がなくても、長時間エレベータが止まることは、これまで
    想定してませんでしたので。
    気を悪くした人がいたらすいません。タワーは眺望、クリーンステーション
    内廊下とかメリットもありますしね。正直うちも迷ってました。

    ところで食洗器ですが、OSの打ち合わせの時に聞いたら、オプションで選ばなくても
    排水管等は施工されているので、後付けは可能だそうです。
    面倒なのでうちは注文します。卓上型は安いのですが、据え置き型は10万くらい
    しますので。

  19. 380 匿名さん

    >>375さん
    ああ、ほんとですね。
    B1の図面を見ると、北側、R棟の裏から入って来れちゃいますね。
    376さん、もしかすると、地下からRウイングやタワーに入れちゃうかも、って意味ですよ。
    しかもセキュリティが途中かかるのかどうか、図面だとわかんない・・・
    駐車場も入れそう。だいじょうぶかな・・・

  20. 381 匿名さん

    >>368

    っていうか三井の物件は全般的に高い。一流企業ゆえのプレミアとでも思っているのだろうか?
    とくに某芝○のマンションなんて驚きを通り越している。
    さすがに近隣のライバル物件と比較しても割高な価格設定ゆえ、客足が伸び悩み、営業も頭を
    かかえている模様。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸