旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション

>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA物件ホームページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-16 22:35:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    まあ確かにこれまでの川崎のイメージってよくないところがあったよね。
    公害、賭博、ピンク街、ホームレス、怖いおっちゃん達・・

    営業さんと話した中ではやはり売る側もそのあたりを当初心配していたらしいし、
    その結果販売価格もかなり控えめに設定されたとか。
    これからよくなると考えれば、むしろお買い得だったのかもしれないね。みんなどう思う?

  2. 343 匿名さん

    先月だか先々月だか忘れましたが、川崎市長が「川崎と言えば?」というアンケートだかを
    した結果「公害の街」というのが一位になったことについて「未だにそういうイメージがあるのは
    悲しい」というような事を言われてました。
    染み付いたイメージを変えるのは大変なことですが、無理をせず街作りの努力して欲しいものですね。

  3. 344 匿名さん

    煙(公害)といえば、川崎駅周辺って路上禁煙になるんでしたよね。
    タバコ吸わない者にとってはこれはほんとうにうれしいです。

  4. 345 匿名さん

    >こういう時ウイング棟購入でよかったと思います

    それじゃあ職場も高層ビルはだめですね。

  5. 346 326

    >>333
    >なぜわざわざ角の立つ言い方をする!? 326も。
    単純にタワーを選ぶものの正直な意見を言っただけだけど。
    >>324もウィングを選んだ人の正直な意見でしょ。
    別にそう思う人もいるんだなというだけで、324の発言にいやな感じはしないよ。
    みんな価値観が違うんだからいちいち細かいことで目くじら立てないでいいんでないかい。

  6. 347 匿名さん

    326です。
    346さんに賛成です。正直な気持ちを書いていて角の立つ言い方、と言われてしまったら何も書けなくなるし。
    掲示板にそんなに目くじら立てても仕方ないよ。
    クラシック、特に交響楽団系はどうも好きになれない、と書いただけですよ。
    ミューザが高級イメージを演出してくれるのなら、それはそれでいいけど、
    みんながみんなクラシックの情報が欲しい訳ではないのですよ。
    ウイングを選んでよかった、と言う方も別に他意はないでしょう。
    私はタワーの低層階だし、なにも不快感はないですよ。
    ウイングだからエレベータが止まらないなんて、わからないし。

  7. 348 匿名さん

    価値観が違うのは納得ですけど、それを表に出す事は無いでしょう。
    今はまだ軽い内容なので大丈夫でしょうが、今後エスカレートする事を心配しています。

    港南物件はお隣さん同士であれだけ言い争いしているんですよ。
    実際に入居になった時の事を何も考えていないからでしょう。
    将来への想像力の欠如が及ぼす悪影響を少しは考えるほうがいいでしょうね。

  8. 349 匿名さん

    >>343
    第1 位 産業のまち
    第2 位 公害のまち
    第3 位 労働者の集うまち
    第4 位 娯楽のまち
    第5 位 文化のまち
    意識調査の結果だそうです。
    2位、3位、4位に芳しくないイメージが付いていますね。
    労働者と公害は高度成長期下のイメージだけの問題なので、今後解消されていくでしょうが、
    娯楽のイメージは難しいかも知れませんね。

    ソースはこちらです。
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20kouki/home/city_sales/csplan/csplan-0...

  9. 350 匿名さん

    348さん
    では何を表に出して、何を表に出さないかなんて基準がここにある?
    目くじら立ててるより、建設的な意見を述べた方がスペースの節約になると思いますよ。
    クラシックの例を挙げれば、このままクラシックの宣伝合戦やうんちくを延々読まされるのはかなわないな、と
    軽いジャブを打ったのですよ。
    ここら辺にしといたら、という行間まで読んでくれ、とまでは言いませんけどね。

  10. 351 匿名さん

    >その結果販売価格もかなり控えめに設定されたとか。
    >これからよくなると考えれば、むしろお買い得だったのかもしれないね。みんなどう思う?
    初期の金額はその通りですけど、ものすごい人気で一度値上げしたのですよね。
    それでも割安でしょうが、あのままの金額で行っていたら全戸一期で完売なほどお値打ちでした。
    少し残念です。(倍率が下がって欲しい人は手に入れられる確率が上がったとは思いますが)

  11. 352 匿名さん

    >>350さん
    誰もクラシックの事を触れてはいないのでは?

    >>324 >>328 >>332 >>333 >>345 >>346のやり取りは、ウィングがいいという書き方についてレスしているように見えますが。
    やはり自分が納得して買ったとはいえ、まだ現物が無くて不安な面もあるでしょう。
    それはウィングもタワーも一緒です。なので過敏に反応してしまうのは致し方ないでしょう。
    ここまでは納得です。

    >>347からクラシック論議に話がすり替わっているように見えますが。

  12. 353 362

    352さん
    >>333
    >なぜわざわざ角の立つ言い方をする!? 326も。
    で、クラシックの話題について角の立つ言い方という下りがあったからです。
    こんなこといちいち説明したくないんですが。(よく読んでください。)
    クラシックの件が本質ではないですから。

  13. 354 匿名さん

    >>334さん
    川崎の「公害」のイメージは、教科書でさんざん日本国民は刷り込まれてますから、無理も無いです。
    川崎市は、もっと、ラゾーナなどを起爆剤にクリーンになった、というイメージを売り込まないといけないと思います。
    レジデンスへの公害は、既に皆さん述べている通り、工場からというのは無いと思います。
    しかし、これだけの利便性のあるところですから、幹線道路に挟まれ、バスターミナルも出来るのですから、
    車両からの大気汚染の問題は、心配されます。
    でも、ラゾーナの場合、それは承知で購入すべきでしょう。
    土壌汚染の場合と違い、これは個人では調査・予測が難しいでしょうね。

  14. 355 352です

    >>353さん

    今までのやり取りに絡んでいなくて横槍で恐縮ですが、
    >クラシックの件が本質ではないですから。
    でしょうね。折角クラシックを薦めてくれた方に失礼ですし。
    有意義な情報だけを取捨選択すればいいだけです。

    >で、クラシックの話題について角の立つ言い方という下りがあったからです。
    >こんなこといちいち説明したくないんですが。(よく読んでください。)

    そう誤解されていると思いましたので、>>352で指摘させて頂きました。
    あのときの話の流れは2つあり、1つがクラシック、もう1つがウィングの選択についてです。
    クラシックについては、>>325から始まり>>326 >>327 >>329 >>330 >>331 で話が終わっています。
    ほぼ皆さん好意的に受け答えしていませんか?

    ウィングの選択については>>352に書いた通りの流れです。こちらは否定し合いで残念な流れです。

    会話ごとにスレッド化されないと、更新が多い掲示板では読み違えることが多いですよね。
    まあこの辺で一旦別の話題に移りましょうか。>>353さんが仰るとおり本質ではないですから。

  15. 356 匿名さん

    私の営業さんは価格は割高だと思っていたようですよ。
    実際、東芝が強気の値付けをしているので、もう少しどうにかならないか
    お伺いはたてていると正式価格発表前に言っていました。

    私も割安だとは思いませんでした。
    立地は抜群ですが、構造、土壌汚染、内装仕様などトータルで考えるとね。

  16. 357 匿名さん

    >>356さん
    先週本契約したばかりです。
    実は、ほとんど他の物件のMRには行った事がないんで、トータルで考えると割高、
    というのは内装などは、やはり他の物件の方がいいんですか?
    土壌汚染についてはかなり悩みましたが、直接説明をMRでしてもらったのと、
    7月の最終対策後に、9月頃購入者へ土壌汚染の完了報告をする、ということでしたので、
    納得しました。
    どちらにしても、決定打は商業地域など含め、利便性、将来性にかけた、としか言いようがありません。

  17. 358 匿名さん

    マンションって立地が全てですからね。
    立地が気に入らないで買う人はいないでしょうね。

    個人的にはここはまだ安いと思っています。川崎というだけでこれですから。
    万が一これだけの利便性をもつ別の駅前にラゾーナが建ったら、いくらの値が付くか正直想像が付きません。
    みなとみらいや港区というだけで、マンション同士のお見合いも多い、利便性がそれほど無い物件にも関わらずあの価格です。
    (結局徒歩10分以上や、徒歩1〜3分の駅から主要駅まで10分でしょう?)

    生活に必要なのはベイ&レインボーブリッジでも海でも花火でも看板アドレスでも無いのにね。
    日用生活、日用品は回りで全てが揃い、たまに遊びに行くときに有名スポットが近ければいいと思う私は庶民なのかな?

  18. 359 匿名はん

    掲示板では、この物件の良いこと、悪いこと そして色々な役立つ情報交換をしたいですね。
    そして、いろいろ意見を言ってくれた「人」対してはなく「情報」に対して、意見交換をしたいものです。

    ここの別件は、利便性と生活だと思います。MRをみると、内装面は必ずしも良いものではありませんが、
    それを良くすると現在の価格に上乗せされるので、現状の内装でいいと思います。
    私にとっては、許容できる範囲です。

  19. 360 匿名さん

    構造は鹿島。これにケチを付けたらどこも買えなくなります。
    土壌汚染は報告を待ちます。土壌汚染は入居までに全て基準値以下になる事が前提で契約しました。
    約束を反故にされたら解約します。それだけです。
    立地は最高。
    内装は安く手に入った残りのお金で少しばかり改装します。

  20. 361 匿名さん

    357です。
    358さんと同じように考えました。今の職場が臨海地域の高層ビルですが、
    直に見ていて、近くの高層マンションの方々は、さぞかし生活は不便なのではないか、と推察しています。
    そこは近くにジ○スコしかなくって、あとはショッピングの選択の余地がありません。
    いちいち別の駅まで買い物に行っているとも思えないし、書店なんかもジ○スコの中のは小さくて
    話にならないし・・・いえ、よそ様の悪口が言いたいんじゃなくて、ラゾーナは
    そういうところと比べても、利便性はずば抜けているな、と購入の際、考えたのです。
    ただ、庶民なので自分自身に取っては割安、とまでは思いませんでした。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸