旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか? II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか? II

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-07-13 09:26:00


購入者インタビュー
http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minamiosawa/main/interview/intervie...

前スレッド450を超えました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/

[スレ作成日時]2004-10-30 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか? II

  1. 2 匿名さん

    ローレルって見たことなかった。だったらローレル八王子がいいな。
    わかりやすいし、南大沢ってローカルな名前だから。

    その通り。

  2. 3 匿名さん

    >>02
    どういうこと?脈絡が?

  3. 4 匿名さん

    バンボーネのパン、もう販売してるみたいですね。
    近々行ってみようと思ってます♪

    >03さん
    このスレッドはパート2ですので、1の方から読むと流れが分かりますよ〜。

  4. 5 カメムシ

    早速、パン買って食べました。まぁまぁ美味しかったです!
    セブンイレブン方面に下る坂の途中にある本店の方では、
    色々なパンの試食ができるし、コーヒーの無料サービスもありますよ。

  5. 6 匿名さん

    おぉ!!まだ食べてませんが、楽しみです。
    コンビニが共有棟に入っているなんて、なんてすてきなんでしょ!!
    近所のマンションにはない、斬新なアイディアですね♪

  6. 7 匿名さん

    みんな、のんきだなぁ。
    このスレでマンションの宣伝した方がいいのでは?
    まだまだ残ってるみたいだし。

    でも、何で完売しないのか、不思議だね、このマンション。
    住人じゃないけど、いいと思うけどなぁ〜。

  7. 8 匿名さん

    バンボーネ、本店では試食などもできるんですかー。
    本店だと焼きたてとかあるんでしょうか?
    まずは下のコンビニで食べてみて、本店にも行ってみようかな?

    >07さん
    私はローレルで満足してますよ♪
    最近流行の豪華なロビーやエントランスがないので、見比べていると見劣りするんでしょうか?
    別にそんなところにお金をかけなくても、住み心地が良ければいいと思ってるんですが。
    ただ、新聞広告などのチラシは他に比べて負けているというか、アピールの仕方が下手だなーと思うことがありますね。

  8. 9 匿名さん

    まだ完売してないの?
    やる気あんの、ローレルさん!!
    特にデュークスカイ!!
    それと、鉄塔側の部屋!!
    真っ暗でみっともないぜ!!

  9. 10 匿名さん

    住人ですが、本当に完売しないのが不思議なくらい住み心地はいいです。

  10. 11 匿名さん

    明日は都立大の花火ですね。
    多摩美の花火は見逃してしまったので、こちらは見たいな。

  11. 12 匿名さん

    >>まだ完売してないの?
    まだまだよ。となりはもっと長くかかったのだから。

  12. 13 匿名さん

    昨日の花火は綺麗でしたね!
    来年もやってくれるかなぁ・・・首都大学東京。
    組織が変わるから、やらないかなぁ・・・。
    がんばれ、都立大学の学生さん!
    来年の学祭の花火も期待してますよ!!

  13. 14 匿名さん

    花火、時間的には10分ちょいといった感じで短かったけれども
    とても綺麗に見えましたね。(^-^) 来年も期待したいです。

  14. 15 匿名さん

    ローレルがドラマ「光とともに・・」のように、また、ドラマ撮影の舞台になれば楽しみが増えるのになぁ。 

  15. 16 匿名さん

    ここら辺は、結構撮影やってるよね。
    楽しみだよ。

  16. 17 匿名さん

    なんだかんだ言っても、ここはいいところだよ。

  17. 18 匿名さん

    ローレルのHPを見たところ、昨年は12月にコモンズクラブでクリスマスパーティーがあったようですが、今年もやるんでしょうか?
    そのうち夏祭りみたいに案内が来るかなー?

  18. 19 匿名さん

    もちろんあるでしょう!ゲストは、出来れば昨年みたいに高尚な趣味の方ではなく、もっとポピュラーな方に来てもらいたいです。(昨年の方申し訳ありません。)

  19. 20 匿名さん

    高尚な趣味の方がゲスト?
    どんなゲストだったのですか?

  20. 21 匿名さん

    確かフルート演奏者の深津純子さんです。
    例えば、お笑いや物まねの方が来ると盛り上がると思います。この間のように、ドラマ撮影に使われたら撮影料も入るし、予算も増えて有名人を呼べるので一石二鳥ですね。

  21. 22 匿名さん

    テレビで知ってるような方になると、高くて呼べないのかもしれませんね。
    夏祭りはボサノヴァの方が来ていたりしましたが、私は外でやってた大道芸の方が楽しかったです。

  22. 23 匿名さん

    入居予定です。騒音についてはどうでしょうか?ニュータウン通りでなく、町田に抜ける道の夜間騒音はないですか?
    それと、見学の時に売れているというのですが、上も下も入居していないのですが、理由がわかりますか?
    風はどんなもんですか、窓を開けられない日がありますか?  管理はどうですか?
    不動産屋の言うことは当てにならないので、問題点、入居前にしておいた方がいいオプション工事が有れば、教えて下さい。

  23. 24 匿名さん

    >23さん
    タワー棟の住人です。
    ニュータウン通りも、その他の道路も、走っている車の騒音はあまり感じません。夜も割と静かですよー。
    売れているのに入居していない理由は私にも分かりませんが、中にはお子さんの転校などを気にして、学期末まで待っている方もいらっしゃるというのは、別のマンションの話で聞いたことがあります。
    売れてると言ってて、本当は売れてない可能性も高いと思いますが。
    ただ、我が家の上の階も、だいぶ前にオプション工事がされたような気配だったのにご入居はまだのようです。

    強風で窓を開けられない日は、あります。毎日ではありませんが。月に何日かは浴室乾燥のお世話になっていたりします。
    でも窓をあけてそよ風が気持ちいい日も多いので、日や時間帯によりますね。
    管理に関しては、管理人さんも良い方達ですし、お掃除もしっかり行き届いているので悪くないと思っています。
    ですが、24時間管理じゃないのは痛いかな?

    オプションは我が家はリビングのカーテンと照明だけ買いました。
    引越しが陽が暮れてからだったので、照明が先についててくれて良かったと思いましたが、これは昼間の引越しなら関係ないかもしれませんね。(^^;

  24. 25 匿名さん

    >23さんへ
    >見学の時に売れているというのですが、上も下も入居していないのですが、理由がわかりますか?
    私も入居予定者です。もうすぐ引っ越します。ひょっとしたら私の部屋かもしれませんね。

  25. 26 カメムシ

    騒音に関してですが、私は飛行機(米軍機なのかな??)の音が
    少々気になります。
    結構頻繁に飛ぶ日があって、その日は窓を開けていると
    「うるさいな〜〜」と思わずつぶやいてしまいます。
    車の騒音は全く気になりませんよ。

  26. 27 匿名さん

    京王線の音はどうですか?

  27. 28 匿名さん

    窓を開けている時は、京王線の音は少し気になります.窓を閉めておれば気になりません.

  28. 29 匿名さん

    町田に抜ける道の夜間騒音は、一ヶ月に一台くらい暴走族のような車が走り抜ける程度です。それ以外はまったく気になりません。

  29. 30 シャシャランド

    3番館の入り口のオートロックは意味が無いと考えています。なぜかそれは空き巣よけや無断立ち入りを防ぐための格子がついていないのです。隣のマンションにはちゃんとついています。ついていればいいですね。

  30. 31 匿名さん

    車の騒音に関しては全く感じませんよね。思ってた以上に静かでした。
    電車の音はテレビを見ている時は気になりますが、普段は私はあの"ガタンゴトン"という音がときどきBGMのように聞こえて来るのはいい感じです。(笑)
    日中は仕事で家に居ないので全く気になってなかったのですが、飛行機が頻繁に飛んでいるときもあるんですね?以前、町田にちょこっと住んでましたが、あそこは凄かったです。ここはあれよりは全然マシだろうけど・・・。

  31. 32 匿名さん

    入居者の方が少しずつ増えてきて嬉しいです♪
    郵便受けのところに、今度マンション内でサークルを立ち上げたりするような紙が貼ってありましたね。私も参加してみようかな?

  32. 33 匿名さん

    今度、マンション内の催しで、落語をするみたいですね。有名な音楽家のコンサートよりも楽しそうだなぁ。

  33. 34 匿名さん

    落語ですか。わざわざチケット取って見に行くことはなさそうですが、ここでやるなら見に行くかも!
    クラシックコンサートよりは断然魅力的。

  34. 35 匿名さん

    落語では、子ども達が喜ばないのでは?「ザンネン!!」

  35. 36 匿名さん

    子供ばかりに合わせていると、馬鹿になる。
    アンパンマンとかばかり。

  36. 37 匿名さん

    パーティーのときくらい馬鹿になりましょう!

  37. 38 匿名さん

    お笑い芸人がいいんじゃない?
    残念!!ローレル切り!!

  38. 39 匿名さん

    23です。 24 25 26 29 31さん親切な回答有り難うございます。参考になりました。騒音の心配は無いようで安心しました。
    入居は1月後ぐらいになりそうです。またお聞きします。
    私は南大沢で最後の駅から近い物件であること、前面に建物がなく、部屋の窓下を人が歩かない構造が気に入りました。
    南大沢の内裏谷戸公園の上にあるサイクリング、散歩道はとても気持ちがいいところです。

  39. 40 匿名さん

    今までは催し物のお知らせを頂いても「親と子の工作(料理)〜」や、子供がいる家庭向けのイベントが多いような気がしていました。
    クリスマスなどは子供向けのイベントもあるようですし、たまには落語(新年会)があったり、子供向けでなく大人が楽しめるイベントもあってもいいんじゃないかな?と思います。

    39さん、もうすぐご入居されるんですね。
    これからお引越しの準備も大変でしょうが、楽しみですね。
    内裏谷戸公園はトレッキングしてる人達も居ますよね。1周したらかなりの運動量になりそうですね!

  40. 41 カメムシ

    内裏谷戸公園ってどこにあるのでしょうか?
    私は長池公園が気に入ってよく散歩に行きますが、
    内裏谷戸公園は初めて聞きました。そもそもなんと読むのかな??
    本当にこの辺りは、公園&散歩コースは充実していますよね。
    所々紅葉が始まってて綺麗だし。
    自然の猛威?!のカメムシには泣かされてますが(笑)

  41. 42 匿名さん

    なんとなくカメムシも終わりかな?という気がしてましたが、もう少しかかるんですかね?(^^;

    さて、内裏公園ですが、駅は多摩境駅の方が近いと思います。
    http://www.oyamadairi-park.com/
    このあいだ行ってみましたが、ローレルからでも自転車で10分くらいでしたよ♪

    大きい買い物がなければ多摩境のカインズやコストコまでも自転車で15分程度なので、私は電動自転車を大活躍させてます。

  42. 43 匿名さん

    内裏谷戸公園(だいりやとこうえん)は、宮上小学校隣にある公園です。

  43. 44 カメムシ

    公園情報ありがとうございました。散策に行ってみます!

    ちなみに皆様はコストコの会員になっていますか?
    私はどうも年間費の四千円が解せなくて、
    未だに入会を悩んでいるんですよ(苦笑)
    何度か友人のお供で買物には行った事があり
    そこらのスーパーには無い商品が売っているので
    楽しいのは確かなんだけど・・・

  44. 45 匿名さん

    退会の際、返金してくれるので気にしなくて良いのでは?

  45. 46 コストコ侍

    >>44
    払えば?
    364日使って、365日目に退会すれば、4000円が返ってくるでしょ?
    ま、そんなことをしたらブラックリストに載りますけどね。
    いいんじゃなぁーい?

    たかだか4000円をケチるのも、残念!!だね・・・
    でも楽しんじゃっているところが、ちょっとおかしいんじゃない? 斬ぃーりっ!!

  46. 47 匿名さん

    >カメムシさん
    私も年会費4000円の元が取れるほど買い物に行くわけでもないので、会員の友人が買い物に行くときに、どきどき便乗させてもらっています。
    毎月、肉などを大量買いするくらいに通えば、4000円払ってもお徳だと思うんですが、年に数回行く程度だと微妙なんですよね。(^^;

  47. 48 長井秀和

    コストコ 豚肉100g 95円
    一般スーパー 豚肉100g 128円
    差額 100gあたり 33円(1kgあたり330円)

    12kgちょっと買えば、4000円の元は取れる計算。
    1ヶ月に豚肉1kgは消費するよね?

    ってことで、豚肉だけに特化してみたけど、それだけ買うとしても得なんですよ。
    他にも買うものはあるから、得なことは、間違いない!!

  48. 49 カメムシ

    コストコ情報ありがとうございました。
    退会すると返金させるシステムになっているとは知りませんでした。


  49. 50 匿名さん

    退会すると、向こう1年間は入会できません。
    友人の同伴者として入店しましょう♪
    で、一年後にまた入会して、364日目で脱会。
    それを繰り返せば、お得。

    なんて、貧乏くさいこといわないでね。

  50. 51 匿名さん

    このあいだ確か広告に、コストコに1日お試しで入れるような券が入ってました。
    友人に聞いたところ、会員価格よりも5%割高価格でのお買い物になるようなんですが、ちょっと入ってみたい!って人にはお試し券でもいいかもしれませんね。
    入り口のところで名前を書いて、1日入場券と交換してもらうようです。

    話は変わりますが、エレベータ脇の階段、一応通れるようになりましたね♪
    登りには使ってませんでしたが、下りのときはいつも階段を使っていたので通れないとやっぱり不便でした。(^^;

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸