旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか? II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか? II

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-07-13 09:26:00


購入者インタビュー
http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minamiosawa/main/interview/intervie...

前スレッド450を超えました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/

[スレ作成日時]2004-10-30 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか? II

  1. 451 匿名さん

    449さんは探し始めたばかりで色々迷ってる最中なのでしょうか?
    でも賃貸でなく持ち家を考えているんだと思います。
    どちらもメリット・デメリットはありますから迷いますよね。
    まずはマンションと戸建て、どちらにするかを決めたほうがいいと思います。

    私は部屋の中に階段がないほうがいいのでマンション派ですが、
    ダイワの戸建て周辺を通るときには、それはそれでいいなー!
    と思いながら見てますよ。

  2. 452 匿名さん

    ローレル値引きないの?信じられない・・・・。もう中古住宅でしょう。畳やクロスだって劣化しているし、第一、オープンルームでいろんな人が部屋に入って見て、いじくり回してるんでしょう?当然値引き交渉から始めないとダメですよ。最低でも1割引きだね。

  3. 453 匿名さん

    当社では一切の値引き行為しておりませんのでご了承下さい

  4. 454 匿名さん

    452さん
    どういう立場の方でしょうか?
    以前出現した、あらしの方ですか?南大沢に住みながら、電気の明かりをチェックしている方でしょうか?

  5. 455 匿名さん

    453さん
    失礼ではございますが、あなた様はどなたですか? 私は一住民でございます。兎に角完売して下さい。
    無能は本当に悪ですよ。

  6. 456 匿名さん

    455さん
    どこの一住民でしょうか?

  7. 457 ローレル住民X

    無意味な議論をしているような気がします。値引きするかしないか、完売するかしないかは近鉄の営業方針によるもので、住民には関係ありません。もし大幅値引きで買った人がいるなら、確かにその人の話を聞くのは悔しいですし、完売してないと住民としては落ち着かないですが、それはしょうがないからね。

  8. 458 匿名さん

    >完売してないと住民としては落ち着かないですが、
    是非一度こちらへ→http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minamiosawa/form/formmail.html

  9. 459 匿名さん

    ローレルは値引きがあるの???
    300はどうかな?

  10. 460 匿名さん

    近所のデポー、結構使えるよ。
    いいものが、それなりの価格で買えます。
    食生活にもよいものを買いましょうね。

  11. 461 匿名さん

    デポー、いいものを取り扱っている分、いいお値段してるのかと思ってました。
    今度覗きに行ってみようと思います。^-^

  12. 462 匿名さん

    最近ベランダの内側ではなく、明らかに手すりの外に飛び出て設置されているアンテナがあるのが気になります。

  13. 463 匿名さん

    一昨日はすごい風でしたよね。
    アンテナ怖いですね。

  14. 464 匿名さん

    アンテナ、固定方法を間違ってなければまず落下することはないと思いますが、万が一ってこともありますから
    ルールは守ってほしいものですね。
    昨日は風が強かったのも手伝ってか、空気が澄んで奥多摩の山をバックにした夕焼けが奇麗でした!!

  15. 465 匿名さん

    あといくつなんだろうね

  16. 466 匿名さん

    いくつでもいいじゃん!
    もっと前向きな話題はないんですかねぇ・・・

  17. 467 匿名さん

    もう、○戸しか残っていない・・・
    早くしないと、売り切れちゃう!!


    見方を変えてみました。
    ちょっと前向きな感じがするでしょ?

  18. 468 匿名さん

    465〜すべてが否定的なのでこれからも暗い人生
    467〜ポジティブなのでこれからも明るい人生
    このマンションでも様々な人生が交差しているんだろうなぁ。

  19. 469 匿名さん

    スカイの高層階のかたいらしたら
    お聞きしたいのですが、乾式壁の防音どうですか。

  20. 470 匿名さん

    グランスイートに負けるな!!
    駅からの距離はこっちの勝ちだ。

    結構いいマンションだと思うんだけどなぁ・・・。
    営業マンの能力が低いだけのような気がする。

  21. 471 匿名さん

    住民の方にもあんまり不満とかなさそうですもんね。
    近○に頑張って売る気がないのかな・・・?

  22. 472 匿名さん

    昨日の新聞チラシに、「残り9戸」となっていました。あと6番館だけなのか。
    早い者勝ちだ。

  23. 473 匿名さん

    もう9戸しかないの?
    後少しだね、早くしないと完売しちゃうよ。
    気になっている人は、今週末がラストチャンスかも!!

  24. 474 匿名さん

    ちなみに竣工は16年2月。もうすぐ1年半経過しそうな“一応”新築物件。これから購入予定の人は、値引き等、他の物件とよーく比較検討してね。がんばれー。

  25. 475 教えて君

    いきなりの質問で申し訳ないのですが、IP電話使ってる方はいらっしゃいますか?
    使ってみての感想を教えてください。

  26. 476 匿名さん

    音質が悪い。
    でも安い。

  27. 477 匿名さん

    たしかに音質は良いとは言えませんね。
    でも、ただ話するだけなら問題はないです。

  28. 478 教えて君

    お返事ありがとうございます。
    ローレルスクエアの場合、IP電話で選択可能なプロバイダはどこなのでしょうか?

  29. 479 匿名さん

    昨夜、警官が数人来ていました.

  30. 480 匿名さん

    どのあたりでしょうか?

  31. 481 匿名さん

    暑い暑い!
    八王子市内と変わらないのかなぁ・・・この暑さは。

  32. 482 匿名さん

    >480さん
    聞いた話では裏の公園のトイレの警報機が鳴ったらしいです

    それにしても本当に暑いですね・・・

  33. 483 匿名さん

    近所の中学生がオートバイを乗り回して、敷地内に逃げ込んだという話しも聞きました.

  34. 484 匿名さん

    482様・483様ありがとうございます。
    これだけ大きな敷地ですから、結構トラブルもありますよね。なんとなく不安です。

  35. 485 匿名さん

    私は住む前に色々なとこ見て想像してたよりは、ここは大きな割に結構平和だなーと思ってました。
    これから更に防犯面にも力を入れるみたいだし、今まで以上に安心に暮らせるといいですね。

  36. 486 匿名さん

    さっき火災報知器が延々と鳴り響いていたのですが、
    あれはなんだったのでしょう?誤作動?

  37. 487 匿名さん

    消防設備の定期点検を行なっていて、間違ってならしてしまったようです。

  38. 488 匿名さん

    迷惑数組親子によるコモンズ前夕刻時無法地帯

    コモンズ前は保育園ではないよ一輪車練習所ではなし

    奇声嬌声罵声したいほうだい迷惑という言葉を知らないみたい

  39. 489 匿名さん

    我々が子供の頃は、488のようなせこい大人はいなかったよなぁ・・・
    投げたボールで近所の家のガラスが割れて、こっぴどく怒られたこともまた懐かしい。
    ボクは、子供たちがコモンズ前で遊びまわるこの光景をいつもほほえましく見ていますよ!
    もっともっと子供たちはやんちゃで暴れまわってね!
    多くの住民は、子供たちが騒いでいるのを、温かく見守っていますよ。ただ、もちろん最低限のマナーは守ってだよ。

  40. 490 匿名さん

    488さん・489さん、どちらの気持ちもわかりますが、
    お子さんが居る家庭と居ない家庭で、感じ方も違うでしょうね。

    ただ正直、コモンズ前でお母さん方がたむろっている状態は、
    フロントやコンビニに行く際になんだか通りづらさを感じている
    ことは確かです・・・。
    通るのが悪いわけではないのに、ついつい「こんにちわ」ではなく
    「(邪魔して)すみません」と頭を下げてしまっている私。(--;

  41. 491 匿名さん

    遊んでいるボールが駐車場の車のボンネットの上をポンポンと転がっていくのを目撃したことが。あれはちょっと・・・。
    元気がいいのは構いませんが、ガラス割られたり車に傷がついたり、そんな状態になったりしたら微笑ましく見てられないかもしれないです。
    昔もガラス割られたらこっぴどく怒ってたわけだし、そこは変わらないですよね?(苦笑)

  42. 492 匿名さん

    子どもに対して何でも禁止禁止は良くないですね。
    車があるわけでもないですし、コモンズの前くらい、思いっきり遊ばせてあげたいですね。
    489さんの言う様に、暖かく包み込むような気持ちで子ども達の遊ぶ時間と場所を見守ってあげることも住民の責任でもあると思います.
    ただ、そのために近所に公園があるといえば、そうかもしれないですけどね・・・でも、「家の前」というところに意味があるのかなぁ。
    家事の途中でも気軽に目の届くと事というか、夕ご飯の香が漂ってくる距離というか。

  43. 493 匿名さん

    人が通るようだったら一旦横によける。
    人にぶつかったら謝る。
    そういうことがちゃんとできるのであれば、少しくらい遊んでても問題ないと思います。

    ただ、一緒にいるのに井戸端会議に夢中になって、子供が人に迷惑かけてても知らん振り。
    そういうことにはならないように大人(親)は気をつけて欲しい。
    488さんも親の方に言いたかったんじゃないかな?

  44. 494 匿名さん

    >488のようなせこい大人はいなかったよなぁ・・・
    ん〜〜〜〜〜〜。。。。。。チョットなぁ〜〜〜〜489さん!

  45. 495 匿名さん

    493さんの言う通りだと思います。
    そういう教育をしなければならないからこそ、締め出すのではなく、遊ばせるべきなんだと思います.

  46. 496 匿名さん

    子供が遊ぶ声が、罵声奇声嬌声に聞こえてしまう人の気持ちが信じられないです。
    一輪車にしても、「上手になったね!」くらいに声をかけられる程の、気持ちの余裕が欲しいですね。

  47. 497 匿名さん

    自分のとこに子供ができてからは子供の騒ぎ声も気にならなくなりましたが、
    以前は実は少し気になっていました。
    (だからと言って外で遊ぶな!とまでは思っていませんでしたが)

    これだけ大勢の人が住んでいるので、子供が好きでない方がいてもそれは
    仕方のないこと。それを「信じられない」と言っても・・・。
    感じ方は人それぞれ。
    お互いにどこかで歩み寄れればいいですね。

  48. 498 匿名さん

    いくら子供好きでない、または子供がいない方でも、誰にでも子供だった時期があるわけですから、自分が子供だった頃を思い出して欲しいですね。

  49. 499 匿名さん

    子供が遊んでいるのはほほえましい光景ですが、さすがに6番館の下の階の方にはうるさいと思います。
    これが毎日続くとなると、ますますストレスとなるのでしょう。
    ちょっとしたことでも、毎日うるさいのは辛いと思います。
    遊ぶのはいいが、やはり、奇声罵声は親が注意すべきですね。
    (子供が遊ぶことは基本的には良いと思うんですが、、)

  50. 500 お願い地蔵

    まもなく6番館の結論だします。ぶっちゃけで値引きの情報、教えてください。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸