旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか? II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか? II

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-07-13 09:26:00


購入者インタビュー
http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minamiosawa/main/interview/intervie...

前スレッド450を超えました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/

[スレ作成日時]2004-10-30 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか? II

  1. 201 匿名さん

    隣のラーメン屋は、西海ですね!
    いい味してます。
    でも、もっとうまいとんこつしょうゆラーメンの店を知っています。
    人が来るといやだから、教えませんけど。
    グランクリュより、うまいケーキ屋もあるけど、こっちも教えない!
    自分で発見する楽しさを、どうぞ!

  2. 202 低層棟の住人

    久しぶりに覗いたら、大変な事になっててびっくりしてます。
    このサイトを見て購入を考えている方もいらっしゃると思いますので、
    参考になればと思って書きますね。
    私は入居して1年と4ヶ月が過ぎました。
    入居時は未だタワー棟が建設中で、半分位しか出来てなかった時期でした。
    現在では300世帯以上の住人が入居しております。
    一番うれいいのは、朝会社に行こうと部屋を出てPまで歩いていると、
    すれ違う人のほとんどがみんな挨拶しております。
    これってすごく大事な事だと思いませんか??
    (中にはたまにしない人もおりますが・・・)
    いろんな意見もあるとは思いますが、私はローレルで本当に満足しております。
     私の意見が購入希望の方の参考になれば幸いです。
    これからはサークル活動も実施したり、今週末にはコモンズプラザで
    クリスマス会もありますので、是非みんなでもりあげましょう!(^^)
     

  3. 203 匿名さん

    いくら安くたって都心に住む気はない、都心では気が休まらないと考える人種がいる。それだけのことです。無理矢理都心信仰を押し付けるアホに動じてしまうようなアホ人間はこのスレにはいません。残念ながら。

  4. 204 匿名さん

    かなりの極論ですが、新潟で被災された山古志村の避難生活中の方たちが、みなさん早く山古志村の家に住みたがっています。
    その方たちは、資産価値のことを考えて山古志村に住んでいると思われますか?
    人が「住まう」ということは、資産価値のことだけを考えてのことだけではないのです。「仕事は東京にある。しかし、住まいは自然の多いところ」と考える人が沢山いても不思議ではありません。

    それと、201さんが言う美味しいとんこつラーメンは「分田上」のことじゃないですか?あそこもいつも行列ですね!

  5. 205 匿名さん

    職場が都心の人ばかりということもないのではないですか?
    例えば橋本や八王子、町田、中央線沿いが職場だけど、
    古い町には住みたくない人は、多摩ニュータウンを選ぶのでは?
    あるいは、仕事の関係で東京にも横浜にも行かなければならない人も、
    何れにも近い多摩ニュータウンを選ぶのでは?
    聖跡や新百合の方が都心に近いですが、整った美しさでは
    多摩ニュータウンの方が優ります。

    仮に職場が都心にあっても、汚い町に住みたくない人も、
    多摩ニュータウンを選ぶのでは?

    毎日のように人身事故・遅れが出て、騒音も酷いJR沿線に住みたく
    ない人も、人身事故・遅れとは無縁で、広軌で騒音の少ない
    京王線沿線にある多摩ニュータウンを選ぶのでは?

    私は上記の全て、あてはまります。
    南大沢住民ではないですが。

  6. 206 匿名さん

    子供を歯医者に通わせたいのですが、この辺でお勧めの歯医者さんありますか?

  7. 207 匿名さん

    >206さん
    ここにしか行った事がないので他と比べてオススメかは分かりませんが、南大沢駅の上にある歯医者さんは(マックや100円ショップのある建物)狭いながらもお子さんが遊ぶスペースなどが設けられていて、子供連れの方も多かったですよ。
    設備などキレイだし、先生も良い方なので私は気に入っています。(子供の扱いが上手かどうかは分かりませんが・・・)

  8. 208 匿名さん

    サンライズ歯科?
    割と丁寧だったよ。
    ローレルからも近いし。

    >>201
    分田上??
    ああ、あのまずいラーメン屋か!
    隣の次郎の方がマシ。
    分田上をうまいと思う奴の気が知れない・・・。

  9. 209 匿名さん

    ま、味は人それぞれ好みがありますから一概には言えませんよね。

  10. 210 匿名さん

    それでもいつも分田上は行列できてるからなぁ・・・
    多分208さんの舌が肥えてるのかな。

  11. 211 匿名さん

    次郎の方がうえだ! と私も思います。
    分田上は、微妙だなぁ・・・。
    西海の味はわかるけど。

  12. 212 匿名さん

    208さん
    「まずい」ではなく、「口に合わない」が正解でしょう!
    あれだけ行列がいつも出来てるわけですから・・・

  13. 213 匿名さん

    ところで挙げていただいたラーメン屋さん、それぞれ、何味がメインなんでしょう?
    それによっても好みが分かれません?

    多摩センターではなく、ローレル徒歩圏内で美味しいラーメン屋さんはありませんか?

  14. 214 匿名さん

    その次郎と府中の次郎は同じような味でしょうか。
    府中の次郎はびっくりするぐらい口に合わなかったんですが・・。

  15. 215 匿名さん

    次郎ではなく二郎では??

  16. 216 匿名さん

    唐木田に蓬莱軒というラーメン屋があります。無冠の帝王といわれています。大袈裟かな?
    タンメンを食べて下さい、それから味噌チャーシュウ。美味しいです。値段も650円で安い。
    但し、すごい列で開店11:30,昼の2:00閉店です。1時間は待つかな。
    知り合いに勧めて皆ファンになりました。

  17. 217 匿名さん

    >207さん、208さん
    歯医者さん情報、ありがとうございます。やはり、近いところがいいですね。

  18. 218 匿名さん

    素朴な疑問なんですが。
    皆さんは駅に出るときに、スロープを渡り終わった後、階段ルートと坂道ルートのどちらを使ってますか?
    私は階段の方が近い気がするので階段を使っているのですが。
    お年寄りや子供連れの友達が遊びに来るときには、坂道ルートを案内した方が歩きやすいかなー?と、時々迷うんです。

  19. 219 匿名さん

    階段ルートも坂道ルートもそんなに距離は変わらないんじゃないかな?
    うちは坂道ルートを通ることが多いのですが、一点困るのは(特に子連れの時)信号なしの道路を横断しなきゃいけない点かな?

  20. 220 匿名さん

    階段だと子供が転ぶかもしれないから危ないかな?と思ってましたが、信号がないほうが危ない気もしてきました。(^^;
    まー親がついてれば問題はないですけど、一人で渡るようになると、ちょっと気になりますね。

  21. 221 匿名さん

    明るいうちはいいけど、暗くなると坂道ルートはちょっと暗くて怖いですね。
    時々「痴漢に注意!」の看板もあるし・・・

  22. 222 匿名さん

    夏などは木(葉)で電灯の明かりが隠れてることもありますもんね。
    ただ、帰りが深夜になっても、電車を降りると同じ方向(ルート)に向かってくれる人が何人も居るので(ローレルの前まではご近所のマンションの方も一緒だからかな?)、私は想像していたよりも全然怖くなくて良かった〜!と思っています。^-^

  23. 223 匿名さん

    時間に余裕があるときは、季節の移り変わりがわかる坂道を、通勤などのあわただしい時は階段を・・・と使い分けています。

  24. 224 匿名さん

    秋の紅葉、夏の新緑、春の桜並木・・・のんびりとした気分になれるルートですよね〜♪

  25. 225 匿名さん

    階段ルートの途中にある自販が燃やされてましたね。

  26. 226 匿名さん

    一軒家の脇に置いてある自販機ですね?
    私も今朝気付きました。
    最近、放火のニュースをよく見かけますが、怖いですね。
    乾燥する季節だし、マンション内でも気をつけましょう!

  27. 227 匿名さん

    自販機、今日はもう綺麗に直ってましたね。
    すぐに取り替えてくれていてびっくりしました。

  28. 228 匿名さん

    今、隣の別所坂公園でドラマの撮影していますね。ローレルでの撮影は、「光とともに」以来かな。

  29. 229 匿名さん

    夏川結衣ともっくんがいました。来年の日本テレビ水曜夜9時からのドラマのようです。

  30. 230 匿名さん

    ラ○オンズに入る手前のトンネル部分あたりで撮影していたようですね。
    ローレルも映るかもしれないから、ドラマも見ようかな?^-^

  31. 231 匿名さん

    昨日だけでは撮りきれなかったようで24日にも
    また撮影があるようですね。

  32. 232 匿名さん

    住民のみなさんはカラオケルームよく使います?
    うちは今まで4回くらい利用しました。
    最新の曲はないけど、値段には大満足です。

  33. 233 匿名さん

    使ってみたいとは思っているのですが、まだ利用したことはありません。
    最新の曲はなくても、どこかのタイミングで新曲が入ったり、曲目が更新されたりするんですか?
    今度行ってみようかな〜?

  34. 234 匿名さん

    通信カラオケなんで最新の曲も入ってるとは思うんですが、
    歌本が半年くらい前のものでした。

  35. 235 匿名さん

    本が古いと、新しい曲が機械には入ってても、入力ができませんね。(^^;
    半年に一回くらいは新しい物に変えてくれると嬉しいですねー。
    でもお話聞いて行ってみたくなりました。
    共用棟はあまり使う機会がなかったのでいい機会だし、今度行ってみますね!

  36. 236 匿名さん

    先日、「チキンライス」歌いました.これって、最新ですよね!

  37. 237 匿名さん

    もち最新です。本が新しくなったんでしょうか?
    ますます利用価値アップですね。

  38. 238 匿名さん

    キッチンスタジオも友達が大勢来るときはテーブルや椅子などもあるし、使えるかなー?と気になってるんですが、使ってみた方いらっしゃいますか?
    入居前にチラッと覗かせていただいたことはあるんですが、電子レンジやオーブンが設置されてるのか、細かい部分まで見るのを忘れてしまいました。
    鍋やお皿は用意されていたような気もするのですが、実際はどうでしょうか?

  39. 239 匿名さん

    ウチはゲストルームを何回か利用しました。
    とても広いし、なかなかオシャレだし、値段も手ごろだし結構気にいってるんですけど
    お風呂に椅子や桶がないのと、出来たらテレビも…贅沢ですかね?
    カラオケは今度是非利用してみようと思います!!

  40. 240 匿名さん

    ゲストルームは利用する機会がまだないのですが、友人のマンションのゲストルームに泊めて貰ったときは、布団やトイレタリーやバス用品、全て自分で持ち込みでした。(友人が自宅から持ち込んでくれてました)
    そこはテレビはありましたが・・・。どこも全部が全部揃ってるわけではないんですねー。(^^;

  41. 241 匿名さん

    最近寒くなってきましたが、そのおかげか毎朝富士山が綺麗に見えてますね。
    以前話題に出ていましたが、24日の夜、7号館とライ○ンズの間の道で、もっくんのドラマの撮影に遭遇しました〜。

  42. 242 匿名さん

    今、凄い雪!
    やっぱり都内とは寒さが2〜3℃は違うみたい。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    2〜3℃なんてもんじゃない、5℃違うよ。

  44. 244 匿名さん

    共用エレベータ周りなどを雪かきしてくださってる住民の方がいらっしゃいましたね。
    予定があり手伝いに行けず申し訳なかったですが、有り難かったです。
    こういうときにみんなで力を合わせて雪かきしたりすればきっと早いですよね。
    次回はお手伝いに行ければと思います。

  45. 245 匿名さん

    ≫244
    こういうことは大切です。唯箱の中に住んでるだけというのは、良くない発想です。
    大袈裟でない程度にみんなで出来るときには協力がいい環境をつくります。それから、
    私の率直な印象はローレルには緑が欠けている。もう少し樹木が欲しいですね。

  46. 246 匿名さん

    >>245さん
    そうですね。
    みんなが「誰かがやってくてるし」、「またあの人がやってくれるだろう」という考えで自分は動かなかったら、せっかく今は率先してやってくれてる方も、そのうち馬鹿らしくなってきてしまいそうですし。
    出来る範囲で協力しあえるといいですネ。

  47. 247 匿名さん

    ついにモデルルーム家具付き、100万円ポイント付き販売になってしまいましたね。
    家もあの大型プラズマテレビが欲しい。こうて下さい。
    これで近鉄も残27戸を決算まえに片を付ける希望のようです。

  48. 248 匿名さん

    エレベーター前の掲示板見ましたか?ひどいですね。

  49. 249 匿名さん

    248

  50. 250 匿名さん

    以前、一軒家の前にある自販機を燃やしたのと同一犯でしょうかね?
    最近どこも物騒ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸