旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450超えましたので、新スレ建てました。
当物件で申せば、レジデンスⅡといったところでしょうか。
なお、前スレ名を踏襲していますが若干修正しています。こっそりグランとレジデンスの間に「・」を入れました。

契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

ちなみに、前スレはこちらです↓。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 00:37:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    >380さん
    IHに関してはナショナルのHPで詳しく紹介されていましたので、参考にしてみてください。
    http://www.IHcook.gr.jp
    我家やまだ調理器具の数が少ないので、これからIH用のを少しずつ揃えればいいと思ったのと、特別広いキッチンではないので、調理スペースを考えて標準に決めました。でも愛着のある鍋がある方やアルミ鍋を使いたい(軽くて使いやすい)とお考えの方はオールメタル対応を選ばれるのではないでしょうね。IHはいずれは買い替えなければならなくなるようなので、とりあえず標準品を使い込んで、次回(いつのことやら(笑))最適なものを選びたいと思います。

    >381さん
    昨日はレジⅡのパネルはまだありませんでした。
    レジⅠは数えるほどしかなかったので、来週あたり新しいパネルになるのかな。

  2. 383 匿名さん

    >381さん
    我が家は下駄箱の間接照明着けました。
    現実は普段履きの置き場になってしまうかもしれませんが、いつまでもモデルルームのようにきれいにしておきたいという願いをこめて・・・(笑)
    弟のマンションには標準で着いているそうですが、実際は使ってないそうです。メリットがあるというより、インテリアのひとつという感じでしょうか。
    掃除の時には奥が見えていいかもしれませんね。蛍光灯の付け替えは少しめんどうかな。

  3. 384 匿名さん
  4. 385 匿名さん

    >380さん
    IHは多層鍋(ステンレスとアルミが多い)の場合使えないことがあるようですね。MRのIHデモ室で使えるかどうか試させてもらっては如何でしょう。ダメならエラーが出ますので。
    松下のショールームでも可能かもしれませんね。

    ホーローは我が家も検討したのですが、結局やめました。確かに掃除は楽になりそうですが、アルミ等を貼っても良いかなという結論です。標準のタイルも一枚一枚が大きい(20センチ角)なので、目地も少ないから、掃除もそんなに大変では無さそうですし。まあ、ちょっと高かったですしね。

    お風呂の手すりは我が家も付けましたよ。親などが泊まりに来たときには必須かなと思いまして。親は腰が悪いので。


  5. 386 匿名さん

    今日MRに行って、レジIIの間取り図セット貰ってきました。ついでに構造図や地盤も色々見てきました。まあ、だいたい予想通りの地盤でした。
    二重サッシ体験コーナーは、二重サッシの向こう側で70デシベルの騒音をラジカセで流して、その手前のサッシを閉めて音が聞こえなくなるのを確認する仕組みでした。
    テスト用の騒音は掃除機の音のような感じでした。両方閉めると、確かに殆ど聞こえなくなりますが、MR内は音楽がかかっているので、完全に静かなわけではないですから、よく分かりませんでした。
    パネルは382さんが書かれたとおり、まだレジ1でしたが、残りはわずかでした。前と同じように契約されると会場にマイクで流されていましたが、レジ2の契約者が殆どでした。
    そういえば、我孫子の駅前には、プーさんの着ぐるみまで出て、グラレジのマンションルームご案内をしてましたよ。
    今日の予約者も30組近くいましたので、結構どんどん売れてるかも。

  6. 387 匿名さん

    この期に及んで、まだカラーセレクトで迷っています。
    ナチュラルウッドにしたいのですが、玄関の黒が引っかかっていて
    決め切れません。

    玄関、なんで黒なんだろう・・黒ってメリットあるんでしょうか。
    田舎ものだからわからないだけで、あれはやっぱりおしゃれなんだろうか。
    引渡し後にすぐに玄関だけリフォームしたら、いくらくらいするかなと
    考えたり。。

    ナチュラルウッドorミディアムウッドに決めたかた、
    決め手になったところをどうか教えてください。

  7. 388 匿名さん

    私はナチュラルウッドにしました。やっぱり一番部屋が明るくなると思うので。埃も目立ちにくいと思うし。木の色が明るいので、玄関の黒はめりはりが効いて良いのではないでしょうか。玄関まで明るめだとぼやけてしまうような気がしますが。

  8. 389 匿名さん

    >387さん
    我が家も玄関の黒で相当悩みました。で、MRを再度見に行ったりしましたが、
    1.床など他の場所の色はナチュラルウッドが明るくていい
    2.ほかの2つに比べて高級感が少ないナチュラルウッドだが、玄関が黒だ高級感が出る。
    3.玄関の照明を明るめにすれば、黒が逆に映えるのでは・・・

    ということで、ナチュラルウッドを選びました。黒には悩みましたけどねえ・・・


  9. 390 匿名さん

    381です。

    玄関間接照明についてありがとうございました。
    実は我が家も387さんと同じく、ナチュラルウッドの黒い玄関が引っかかっていて。。。
    なので、やはり間接照明をつけて、少しでも明るい印象にしようかな、と思いました。
    一応付けておいて、使わなければ蛍光灯を外しておけばいいし。
    あとから「あったらいいな」と思っても付けられないですからね。

    >387さん
    我が家がナチュラルウッドにした決め手は、
    ・やはり部屋が明るい印象になること
    ・ホコリが目立たないこと
    ・現在使っている家具がナチュラルか白が多いこと
    ・ミディアムウッドの場合のリビングドアが好みではないこと
     (上半分が透明ガラスなので、我が家の間取りだと
     玄関からリビングがまっすぐ丸見えになってしまうので)
    です。

  10. 391 匿名さん

    レジ2のC棟(東側向きの部分)購入者ですが、昨日MRに行ったら、「グランレジデンスの東南東には魅力が一杯」というパンフを発見しました。
    このパンフが、C棟の売りにくさを物語っていますね。やっぱり日当たりが悪いというのが一番の欠点でしょうか。昨日も午後3時過ぎに到着したら、なんと中庭側の面に日が当たってましたので。
    パークシティも東面の部屋が売れずに困っているようですし、パークシティの東側よりは南向きとはいえ、日当たりを求める人には売れないかも。
    でも、パンフにはありませんでしたが、ここの東側の既存樹は大きいので、1〜3階あたりだと、本当に森の中に住んでる感じになりそうで、コマーシャルとピッタリなんですよね。それが気に入ってここにしたのですが・・
    我が家のように、「日当たり不要」家族が沢山来て、どんどん売れるといいなあ・・・・・(笑)

  11. 392 匿名さん

    387です。
    みなさんレスありがとうございました。
    たぶんナチュラルウッドに決めると思います。
    黒に悩んだのが自分だけではないと知って
    なんだか安心してしまいました。

    入居してからしばらくはこの類の苦労話で
    盛り上がりそうですね!

  12. 393 匿名さん

    >391さん
    でもレジIIの場合ほとんどが81〜95ぐらいの3LDKで
    広めの4LDKは東向き部分に集中してますから、
    レジIIで広さや部屋数重視の方なら東向き部分、購入すると思いますよ。
    日当たりも、「西日よりは朝日を浴びたい」って人が多いですから。

  13. 394 匿名さん

    >393さん
    391です。
    おっと、それは気づきませんでした。我が家はすごく限定的な要求を出したので、レジ2の南面の間取り図はまったく貰わなかったので、他の間取りの配置には気づきませんでした。
    確かに敷地配置図を見ても、東向きはワイドスパンが多いですね。南向きの戸数を増やしたのは、やはり南向きの方が売りやすいからでしょうか。
    一般に若い夫婦や小さなお子さんのいる家庭は、騒音には強くて、日当たり重視でしょうし、買い替え世代は広さ重視でしょうね。そこまで考えて配置してるんですね。

  14. 395 匿名さん

    確かレジIIはII-31〜II-47が3LDKだったと思います。記憶違いならごめんなさい。

  15. 396 匿名さん

    和室での室内干しは、リビングから見えないので魅力的なのですが、畳がしけってしまうのでは無いかと心配してしまうのですが、大丈夫なのでしょうか?

  16. 397 匿名さん

    湿気の多い季節には和室にエアコン付けたり、洗濯物を干しているときには除湿機を使うといいと思いますよ。
    冬場の乾燥している時期には、リビングのエアコンつけて、和室のふすまを開けておけば充分かと。

    私も和室に室内物干し付けましたが、おそらく、バルコニーから取り込んだ洗濯物を一時的に掛けておいたり取り込むタイミングが遅くなって冷えてしまった洗濯物を掛けておいたり・・・という感じで使おうと思っています。
    脱水しただけの状態で干すなら、浴室乾燥でしょうか。

  17. 398 匿名さん

    380です>
    IHクッキングヒーターやお鍋のことでいろいろご意見有難うごさいました。いろいろ試して決めようと思います。
    床の色は、うちもナチュラルウッドの予定です。聞いた話ですが、他のマンションではミディアムの中間色が
    多いそうですがレジはナチュラルの明る色を選ばれる方が多いそうです。あと室内物干し金具はリビングと和室
    に欲しいところですが、リビングだと家具の配置によっては、ソファの上辺りにきてしまい頭の上にずらずら
    垂れ下がらないかな〜?と思いたぶん和室のみになりそうです。あと気になってる事ですがダイニングテーブル
    の上につく照明のコンセントですが間取り図で見ますとかなりリヴィングよりに思うのですが、ダイニング
    テーブルをカウンターにぴったりよせてくっつけると、テーブルの上にきそうにないのですが、そうおもうのは
    うちの間取り図だけでしょうか?

  18. 399 匿名さん


    「ピクチャーレール」について

    ピクチャーレールは、秋頃のオプションでも取り扱われるようです。
    ただし、今回のピクチャーレールは「埋め込み式」で、オプションの方は「貼り付け式」だそうです。
    「埋め込み式」は、レール部分が天井に埋め込まれているので、見た目はスッキリしますね。
    「貼り付け式」は、レール部分も見えてしまうので、セレクト担当の方は「埋め込み式をお勧めします」と言ってました。

    ただ、価格が結構違うようです。「貼り付け」の方が安いみたいです。
    見た目重視じゃなく、「機能」としてピクチャーレールを求めるなら、オプション会まで待ってもいいかもしれないですね。

  19. 400 匿名さん

    >>386さん

    「予想通りの地盤」って具体的にはどういう事だったのですか?結局の所地盤は良い?悪い?良かったら教えていただけないでしょうか。
    施工が始まるまではレジ2のあたりには竹がたくさん生えていたし揚壁からは水が噴出してたので地下水位がかなり高いと思うのですが、その辺も説明ありましたか?

  20. 401 匿名さん

    地盤は良い方がいいと思いますが、問題は、その地盤にあった構造がきちんとなされているかですよね。
    再調査(構造設計の)の結果発表が待ち遠しいですね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸