旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450超えましたので、新スレ建てました。
当物件で申せば、レジデンスⅡといったところでしょうか。
なお、前スレ名を踏襲していますが若干修正しています。こっそりグランとレジデンスの間に「・」を入れました。

契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

ちなみに、前スレはこちらです↓。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 00:37:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    >419さん

    413です。そうですか、やはり学区再編成の話は、
    いろいろなところでささやかれているようですね。
    私が聞いた話では、レジは並木小にスクールバスで・・・という話でしたが、
    もしも実現すれば、根戸小に徒歩で通うよりずっと安心かも知れないですね。

    我が家には現在幼稚園児の子供がいます。
    我孫子駅北口周辺で見かける「園バス」は、
    ・めばえ幼稚園(キリスト教)(四小に行く子が多い)
    ・ひかり幼稚園(仏教)(一小に行く子が多い)
    ・つくしの幼稚園(仏教)(根戸小に行く子が多い)
    ・二階堂幼稚園
    ・手賀の丘幼稚園(沼南)
    ・とみせ幼稚園(北柏)
    といった感じでしょうか。
    (ひかりとつくしのは系列校(園長先生が兄弟?)らしいです)

    幼稚園の評判(人気)は、毎年いろいろ違うようです。
    それぞれいろんな特色を持っているようですので、
    やはり、事前に見学をしたり、実際に通っている家庭の話を聞いたりして、
    ご自分のお子さんの性格に合った園を選ぶことが大事だと思いますよ。
    あとは、親の都合で言うならば、給食の有無とか、
    親の出番(保護者会とかバザーとかいろいろ)が多いか少ないか。。。とかね(笑)

    ちなみに我孫子市には公立の幼稚園が存在しないので、
    他市に比べて私立でも入園金や保育料が安いという話を聞いたことがあります。
    比較していないので確かではありませんが。

  2. 423 匿名さん

    我孫子市の私立幼稚園の保育料は安いですね。今春から通う所は27000円で、その他バス通園料、給食費を含めたら33000円くらいです。
    我孫子市の幼稚園は保育料が18000円くらいでしたので、幼稚園児を持つ我が家には、大助かりです。
    転入をしなければならないので、こちらで、幼稚園情報など交換できたら、と思っています。

  3. 424 匿名さん

    HPの眺望写真、レジ1からの眺望にレジ2がどの程度かぶるのか、手元にあった1980円のソフトでちょっと試してみました。正面は結構見えますね。南東側も手賀沼は見えそうです。
    ついでに、中庭のCGも再現してみました。ソフトがソフトですし、入力データも大雑把ですが、少しは参考にはなるかも。
    ここにあります。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/grand_residence2008/

  4. 425 匿名さん

    こんばんわ、契約者です。
    利用を検討している住友信託BKの住宅ローン商品が1月実行分でジワリって感じで上昇していました。
    この商品は、売主の提携ローンのラインナッップにもある同じ(多分)ものです。
    長期固定30年で12月は2.68%だったのが、1月で2.73%へ。
    昨秋から少しずつ上がってます。フラット35にしても同様ですね。
    景気も回復基調で、長期金利も上昇気配。来年3月には3%超えてしまのかな〜。
    世の中的には、景気回復はいいことだけどたいていの住宅購入者にとっては複雑な気持ちです。
    なんとか2.8%台で来年3月を迎えて欲しいな〜。

  5. 426 匿名さん

    >413さん
    419です。並木小になっても、スクールバスで行けたら安心ですね。幼稚園情報などいろいろ有難うございました。私も
    これから情報集め頑張りたいと思います。みなさーん幼稚園、小学校情報これからも交換していきましょう!^。^**
    >425さん
    金利のことは、私も心配です。長期固定にされるのでしょうか?私は悩み中です。>424さん眺望見せていただきました。
    うちは15階でないので、眺望はあきらめます。庭に期待して・・・!??^。^**

  6. 427 匿名さん

    棟間隔が時々話題になっているようですが。
    大規模マンション&並行した2棟の雰囲気が分かりにくい方は、
    新松戸にあるマンションを見たら少しは感じが掴みやすいかも。
    なかでも中央パークハウスは、南北に2棟ずつで完全な並行と違いはあるけれど、
    総戸数も敷地規模もたぶん同じくらい。レジの方が南北にもうちょっと広くて棟も高いかな。
    そのあたりのマンションははレジのような広い中庭はないけれど、
    棟と棟の間に集会所や子供が遊べる公園(他にテニスコートとか)があり木々も多いし、
    比較して見たら具体的なイメージを作りやすいかもしれないなと。
    子供の頃新松戸に住んでいたので、レジの敷地配置図を見た時にそう思いました。
    ま、実際に見に行く人はいないと思いますが(笑)

  7. 428 匿名さん

    413です
    今の時点では、我が家の子供が通っている幼稚園の情報しかほとんどないので、
    情報が偏ってもいけないし・・・ってことで、
    各幼稚園の環境や長所短所については控えさせていただいてますが、
    近所や習い事のお友達からも各幼稚園について伺って、少しずつご報告したいと思います。
    とりあえず、それぞれ幼稚園はHPもあるようですので、見てみてくださいね。

    それと、「並木小」の件も「スクールバス」の件も、今のところ「ウワサ」に過ぎませんので、、、あしからず。
    正しい情報をお持ちの方は、ぜひ、教えてください。419さんのおっしゃるように「数年後」なら、まだ具体的な話はないかもしれませんねー。

  8. 429 匿名さん

    シティアには四小に通ってる方もいらっしゃるようですね。学区外なのにどうやって?って感じですが。確かに歩道橋を渡れば目の前というのは魅力です。中学校もすぐその先だし。
    ただ、設備やレベル?的には根戸小の方がずっと良いという噂も聞きました。並木にスクールバスという話は初めて聞きましたが、そうなると、当然我孫子2丁目の3マンション群全体でそういう調整がされるのでしょうね。
    途中で転校になったりはしないでしょうけど、エールやシティアでは姉妹兄弟で違う学校ってことも起こるのでしょうか。親としては大変ですね。

  9. 430 匿名さん

    重要事項説明の時に貰った周辺予定図に、レジの北の空き地の東端に保育施設予定地ってのがありますよね。
    これが出来るのは、多分レジ3が出来るときだとは思うのですが、幼稚園になるのかな? それとも保育園?
    市の指導で作れと言われたらしいので、やっぱり一歳児から預かってくれる保育園かな? だとすると共働きの方には嬉しいですね。
    どなたか情報お持ちですか?

  10. 431 匿名さん

    シティアで四小に通っている子は、引越し前に四小学区に住んでいて、もともと四小に通っていて、引越し後に転校していないのだと思います。確か、特例で認められたとか・・・。
    でもその場合、中学校は白山ではなく、やはり久寺家になるのでは?

    あとは、シティアやレジに住んでいても、四小学区に住民票を置ける場合(祖父母の家とか)は四小への通学が認められると思います。
    でも住民票が親と別になるってのはかえって面倒が多い気もしますが。

    四小はとにかく学区が広いので、生徒数も多く、かなり手狭な状態で、エールやシティアなど、大人数での転入・入学が実質的に無理だったようですね。基本的には国道6号より南は四小学区のはずなんですが。
    逆に、四小学区に住みながら、「根戸小に通いたい」とか「並木小に通いたい」ということで越境することはすんなりOKされるらしいです。
    でも大規模マンションがかなり増えたので、根戸小も手狭になりつつあるようですが。校舎増築の話もあるようです。

  11. 432 匿名さん

    正月に突然家が欲しくなった。丁度広告が入ったので
    昨日MR行ってきました。MR完成!と、さもこれから売り出しのような広告を見たから。
    でも、部屋はほとんど残ってないし、オプションが「間に合わない」とやたら契約を急がせる。
    最近のマンションの売り方は、会員先行販売が常識なのでしょうか?
    ついでを言うと、何千万円もの買い物を、数時間の相談で決意できますか?

  12. 433 匿名さん

    >432さん 余計なおせっかいですが

    会員と言っても、特別なものでなく早く気がついて
    「ちょっと、登録しておこうかな?」と言うのが大半だと思います。

    現実的には、業者も完売したいでしょうから先行販売は
    良い悪いは別にして「常識」です。

    特に、話によるとグラレジは、売行きは良いようですから今ある物件で
    感情的なものはひとまず置いといて判断するしかないと思います。

    感情的に許せないならそれは、それで、
    「それまで」と言うことで仕方がないのでしょう。
    (物件的に合わないのならそれは、議論の余地はありえませんが)

  13. 434 匿名さん

    >>433
    ありがとうございます。先行販売は常識の世界なんですね。
    ただ「そういうもんなのか?」と確認したかっただけで、怒りは何もないです。
    欲しい間取りがあったのですが、すでに完売のタイプで残念でした。
    価格の割りに、標準でもかなり出来の良い仕様と思いました。
    ここを購入された方、おめでとうございます。

  14. 435 匿名さん

    >432さん
    433さんが書かれたとおり、最近のマンション販売はいわゆる青田買い(青田売りか?)が常識のようで、大規模マンションはどこでも第一期販売の前に「第一章」とかいって登録者に販売するようです。
    ただ、確かに「会員」って感じじゃなくて、HPを見たら、優先的に情報提供するって書いてあったから、連絡先を書き込んだだけという程度です。そうしたら、すぐ電話が掛かってきて、予算や希望の間取りなどを聞かれ、次々に間取り図を郵送やFAXで送ってくれて・・・って感じでした。
    ということで、我が家の場合は事前に狙いの間取りやその他の情報が分かっていたし、他のマンションの見学もしていたので、最初のモデルルーム訪問のときに決めることが出来ました。

    でも、こういうマンション購入は人生で何度も経験するわけではないので、多くの方が初めてですから、やっぱりこの売り方には驚きますよね。
    オマケに、ここの販売の強引さは特筆物らしく、相当煽られるので、皆さん驚かれているようです。我が家も驚きました。この売り方が嫌で止められた方も多いようです。

    確かに432さんのように、事前情報無くモデルルームを見学に来れらて、2〜3時間で、その場で決めるというのは無理だと思いますよ。そういう売り方をするほうも問題だと思います。
    私が最初に見に行ったモデルルーム(ここではない)の方は、「もう何軒か見て、良かったら戻ってきてくださいね」と仰ってました。それだけ自分の物件に自信があるってことかもしれませんが、やはり「納得して買ってください」って態度が見えるほうが信頼できますよね。
    432さんも、ぜひ幾つか廻られて、比較検討されたほうがいいと思いますよ。

    あと、部屋はまだ200戸以上残っているはず。壁に張ってあるレジ1の表は終わりかけてますが、まだレジ2がありますし。良い物件が見つかるといいですね。

  15. 436 匿名さん

    435です。432さんの返事(434)が書き込まれたのに気づかずに、435書いちゃいました。失礼しました。
    ご希望の間取りが完売とは残念でしたね。レジ1、2の一年半後にはレジ3ができると言う噂もありますし、長谷工のマンションだと同じような間取りが沢山ありますので、ぜひ良い間取りのものが見つかるといいですね。

  16. 437 匿名さん

    430さんへ 保育所のことは担当者に以前聞いたのですが、レジ1,2に入居時の3月には入所できると言っていましたよ。幼稚園ではなく保育園だと思いますが。うちも共働きなので希望する予定です。

  17. 438 匿名さん

    >437さん
    430です。ありがとうございました。来年3月には開園するのですか。それは驚き。隣の工事の音や車などは大丈夫なんでしょうか。
    ちょっと気になりますけど、早く稼動するのは嬉しいですね。

  18. 439 匿名さん

    フィットネスの利用料って月どのくらいなのか知っている方いらっしゃいますか?
    他のスポーツクラブ使うより安いのかな?

  19. 440 匿名さん

    02さん、見てますか?

    すごく古い話だし、すでに終わっているのかも知れませんが「交番」の件です。

    どうもこのスレを見ている限り「交番の計画はない」としか読めないんですが、どうなっているんでしょうか。
    契約の際にこれからできると説明していた施設が実は計画すら存在しなかった場合には、その説明行為は【詐欺】にあたるそうです。
    詐欺という事になれば民法96条により契約を解消できる(そもそも契約無効だったかな?)ことになります。
    もし誰もまだ確認していないなら電話してみようかと思っているんですが、どなたか販売会社に確かめましたか?(それとも伝家の宝刀として抜かない方が良いのかな?)

  20. 441 匿名さん

    438さんへ ごめんなさい。3月ではなく確か4月からと言ってました。それでも入居してすぐなので嬉しいですね。私が聞いたような話を他にも聞いた方はおられるのでしょうか。正しい情報か確認したいので、もしいたら教えてください。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸