旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450超えましたので、新スレ建てました。
当物件で申せば、レジデンスⅡといったところでしょうか。
なお、前スレ名を踏襲していますが若干修正しています。こっそりグランとレジデンスの間に「・」を入れました。

契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

ちなみに、前スレはこちらです↓。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 00:37:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    マルチクローゼットやウオークインクロゼットや納戸について

    マルチクローゼットや納戸などの収納スペースが結構広いので、
    セレクトプランで上記を減らして洋室の面積を広くしようと考えています。

    収納っていったい何をそんなにいれるのでしょうか?
    こんなのを入れるから、広い方がいいよ!という意見があれば教えてくださいませ。

  2. 403 匿名さん

    レジHPの眺望写真、
    「A」の南南東の景色で線路向こうに11Fのマンションが2棟建っていますが、
    現在、その東隣の土地に10F のマンション建設中です。もうかなり出来上がってます。
    同じく「A」の東の景色。正面の茶色い建物(7F建マンション)の後方には、
    三井のパークシティがそびえ立っています。
    駅向こうには市の施設のビル(ふれあいプラザ)が完成間近で、
    レジからはイトーヨーカドーは見えないと思います。
    「C」も、実際には目の前にIIがあるんですよね。
    それと、当然ですが、実際には写真よりももっと近く見えると思います。建物も、手賀沼も。

    せっかくHPリニューアルしたんですから、眺望写真も最近のものにして欲しかったです。
    2005年3月なんて古すぎ。この半年で駅周辺は随分変わってます。
    ・・・でも写真が新しくても「CG処理」されちゃったら意味ないかな?

    我孫子にお住まいではない方は、眺望写真を鵜呑みにしないで、ぜひご自身の目で確かめてくださいね。

  3. 404 匿名さん

    本日、MRへ行って来ました。
    まだレジⅠのパネルが貼ってありました。
    金額が出ていた部屋は20戸を切っていたと思います。パネルは殆ど赤く契約済み。
    あとは青いのが商談中でパラパラと。
    白い紙が貼ってある部屋は何なんでしょう?

    Ni'sセレクトは今月中までに提出と言われていたのでMRへ行ってきたのですが・・・
    お宅は2月末まで大丈夫ですよって。
    CMの影響で14日から混雑すると思い早めにMRへ行ったんですけどね。

    室内物干金物、和室を洋室にしたら取り付けできないのはなぜでしょう???
    理由を聞いたらわからず。(メニューの一部変更は出来ない?)
    ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

  4. 405 匿名さん

    >400さん
    386です。
    レジ1の下三点、レジ2の下三点では、やはり20メートルより下に下総層群があり、その部分に杭が打ち込んでありました。
    この6点については地層の状況はほぼ同じで15メートル付近にロームと思われる地層も入っていましたので、やはり浸食を受けたことの無い台地と考えて良さそうです。その意味で、地盤は「良い」と言っていいと思います。
    上部10m程度はやわらかいので、圧密沈下がどの程度出るかは分かりませんが、杭のある建物に関してはまず問題ないと私は判断しました。

    その他の部分では、前に報告されていた通り、駐車場の西端の地盤だけが他と違っており、過去に地下水による侵食の影響を受けた可能性がありそうです。駐車場の不等沈下は少し不安ですが、非常に大きな底面積の建物なので大丈夫なのではと期待しています。

    地下水脈等の情報はありませんでした。我孫子は元々地下水位の高い場所ですが、あの台地の構造から言って、それほど心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。
    まあ、期待半分ですが。

  5. 406 匿名さん

    >403さん
    HPの眺望写真、確かにC(レジ1)からの眺望は?ですよね。せめてレジ2の存在範囲を点線で入れるくらいすればいいのにと思いました。
    または真南より西側の眺望にすればいいのにね。西側にするとシティアしか見えないからかな。

    あと、前から思っていたのですが(何方かも書かれていましたが)水景のところから森の家を見た風景CGや、森の額縁から森の家を見た風景CGも、あまりに中庭が過大に描かれているので、いくら「実物とは違います」とはいえ、やめたほうがいいと思うのですが・・・・
    あの2つのCGの中庭、事実より2倍くらい中庭の幅が広く描かれてますよね。設計図を見れば一目瞭然。たとえば森の家とレジ2の間には、小道一本が通る程度(7〜8m)の距離しかないはずなのに、これらのCG風景だと、もう1〜2軒森の家が入りそうなほどのスペースがありますよね(笑)

    まあ、購入者の方は模型も図面も見ているので誤解は無いでしょうし、私からすれば、無駄に広い芝生より、日向と日陰の植物を植え分ける植栽が工夫された実際の庭の方が森のイメージに近く素敵だと思うので、あんな誇大広告?でお客を集めなくても十分売れると思うのですけどね。

    そういえば、今日の読売新聞、一面広告でしたね〜〜 千葉だけかな?

  6. 407 匿名さん

    >>405さん、ありがとうございます。

    駐車場の西と言うことは森の家あたりの地盤も気になりますけど、
    杭のあるマンション本体部分に関しては安心できそう。

    >>406さん

    中庭は日陰がちだろうから、芝生は根付かないかも知れません。
    その辺はちゃんと考慮してくれているのでしょうか。

  7. 408 匿名さん

    皆さん共用施設(娯楽系)ってどうお考えですか?
    バーベーキューキットを我が家は、
    一度は使ってみたいと思っています。
    でも直ぐに嫌になってしまいそうな気もします。
    我が家が楽しみにしているのは、シアタールームです。
    映画・コンサート記録映像をレンタルをして。
    思いっきり大きな音で聴けますからね。

  8. 409 匿名さん

    購入検討者です。
    我家は、夫婦共に20代なのですが、
    MRを見たところ、あまり20代の方はいないように思いました。
    購入者の方で20代の方はいらっしゃいますか?

    あと我家には小さい子供が1人いるのですが、
    子供がいる家庭が多いのでしょうか?
    子供の友達はもちろん、家族ぐるみで付き合えたりすると、
    楽しくなりそうですよね。
    みんなで、バーベキューとか^^

  9. 410 匿名さん

    >407さん
    406です。
    確かに芝は難しいですね。どのような芝を植えるのか情報はありませんが、どんな芝でも4時間程度の日照は必要ですよね。
    日照が最も少ない場所は竹林になってますし、その周辺も陰樹系ですから、中庭の芝の範囲で一番日照が短いのはちょうど竹林の真ん中辺りの北側ということになりますね。
    この部分は、4月中旬から8月中旬までは日照がありますが、それ以降は枯れていくことになるでしょう。元々夏芝は9月末から10月には茶化して冬眠に入りますので、サッカー場のように毎年夏芝と冬芝の種を両方撒き続けるなどという事をしない限りは、10月から3月くらいまでは芝は茶色くて仕方ないものと考えた方が良いでしょう。
    一応森の額縁より北側は夏芝の生育時期には4時間以上の日照を確保していますので、大丈夫だと思いますが・・・・

    元々グラレジの中庭と棟の高さは、冬至の日でもレジ1の一階にある程度の日照が来るように計算されたぎりぎりの設計なので、冬の中庭の日照が無いのは仕方ないでしょう。

  10. 411 匿名さん

    >409さん
    私がMRに行ってた頃には、結構若い夫婦の方が沢山いらっしゃいましたよ。20台と思われる方も間違いなくいて、あんなに若くて家を買うなんて立派だなあって思いました。
    MR見に行くと、託児所があって、そこで小さいお子さんが結構遊んでますよね。そういう年代の方も結構多いと思います。
    我孫子近辺の一戸建てを売って移って来られる初老の方も多いと感じました。730戸、値段の幅も広いので、若い方から引退された方まで色々な方がいらっしゃるのではないかと期待しています。
    どのようなコミュニティになるのか楽しみですね。

  11. 412 匿名さん

    >409さん
    ご安心を。私達夫婦も28歳ですが、ここは購入しました。
    入居する時には、30歳間近ですが。
    ちなみに、子どもは1歳です。
    他にも、結構いると思いますよ。
    20歳代なんて、ここに限らず、結構多いと思いますよ。

  12. 413 匿名さん

    現在我孫子にお住まいで、小学生をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
    お訪ねしたいことがあるのですが・・・。

    現時点で、レジの学区は「根戸小」になっていますが、
    学区再編成の可能性があるというウワサを聞きました。
    単なるウワサなのでしょうか?それとも、具体化している話なのでしょうか?
    (私が聞いたウワサでは、レジは「並木小」になるということなのですが・・・)

    入居時にちょうど1年生になる子供がいるので、気になっています。
    情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

    本当に再編成するなら、歩道橋渡ってすぐの「四小」がいいんですけどねー。

  13. 414 匿名さん

    >408さん
    うちの娘はフィットネスを期待していますが、きっと三日坊主に終わるでしょう(笑)
    バーベキューも楽しそうですが、「みんなで」の規模がどうなるのか、ちょっと心配です。
    5%でも40家族ですからねえ・・・・シティアではどうしてるんでしょうね。

  14. 415 匿名さん

    >409さん

    隣のシティアの販売時にちらっと聞いたのですが、
    ご夫婦どちらかのご実家が我孫子にあって、
    「実家の近くに住みたい」「実家の両親の勧めで」「実家からの援助を受けて」
    ・・・という方も結構いらっしゃる様子でした。

    今回のレジも、そういう方がいらっしゃるのでは?
    少なくとも私がMR見学に行ったときには、明らかに「ご両親と娘夫婦」
    という組み合わせの方が数組いらっしゃいましたし。

  15. 416 匿名さん

    シティアでは住民同士だけでなく、「子供の学校の友達」とかでもバーベキュー使ってるみたいです。
    私も、住民の皆さんとのバーベキューはもちろん楽しみですが、それ以外にも、自分の友人やその子供達を招いてバーベキューをしたいと今から楽しみにしています。

    手賀沼の花火のころには、ゲストルームの予約が殺到しそうですね。

  16. 417 匿名さん

    >409さん
    購入者です。
    私たち夫婦も20代で、2歳の子供が1人います。
    MRでも同年代の方々が何人か見られましたよ。

    家族ぐるみでのお付き合い、楽しそうですね♪

  17. 418 匿名さん

    >>416

    良かったらシティアにも来て〜一緒にバーべQとかしましょうよ!シティアには秘密基地みたいなツリーハウスや暖炉のあるカフェもあるんですよ〜近隣の人もばっちり入れます。(と確か管理規約?に書いてあった。。。はず。。。)

  18. 419 匿名さん

    >413さん
    我孫子市民でないのですが、私も学区再編成でのこと気になってます。聞いた話ですが、とりあえずレジが出来上がるころは、まだ
    根戸小学校のままで、その1年後か2年後かわかりませんが、再編成されるという話があるというのは聞きまし
    た。レジに住み始めて1,2年は根戸小でその後学区が変わるなら、転校させられてしまうのかな〜!?もし並木
    小になるのなら、すごく遠くなりますよね。心配です。
    >私達夫婦は30代ですが、3歳の子が下にいます。幼稚園情報も知りたいのですが、まだ先の事かもしれません
    が、幼稚園は、10月ごろから願書が始まるので、それまでに決めておかないといけないし・・・シティアの方
    でも周辺住民の方でもいいです。バスが近くに来てるなど、幼稚園の雰囲気など教えてもらえたら嬉しいのですが・・・
    >417さんは子供さん同じ年ですか?よろしくお願いします。私はいろいろな年齢層の方がいる方がいいな〜と
    思ってます。バーベキューしたりフィットネスしたり、皆さん仲良くしてください。^。^**

  19. 420 匿名さん

    先週MRに行ったときには、「息子夫婦がシティアに入っているので、ここを買いたい」という初老の夫婦がいらっしゃいました。シティア側の出口をいろいろ心配されてましたよ。
    こういう方が増えると、「我孫子2丁目」の一体感が増しそうですね。
    うちの両親も、レジ3を購入させようかな(笑)

  20. 421 匿名さん

    409です。
    20代の夫婦や小さいお子さんも結構いらっしゃるようで安心しました。
    前向きに検討したいと思います。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸