旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑤

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/

[スレ作成日時]2005-10-28 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑤

  1. 101 匿名さん

    91です。95さんはじめ、皆さま情報をどうもありがとうございました。
    >二本榎通りは、警察署と衆議院宿舎の間を警官が割と頻繁に往来しています。
    >高輪台駅の階段・・・これも怖い目に遭った事はありません。

    それを伺っていくらか安心しました。以前、自転車だから大丈夫だと思い、近道して
    人通りの少ない住宅街を通ったところ、後ろから近づいてきたスクーターにとても怖い目に
    遭わされたことがあり(たぶん一生忘れないでしょう)少し臆病になっているのかもしれません。
    車の交通量が多くても、広い歩道で人通りが少ないと、自転車でのひったくりなどが多いと
    聞いたことがあるので、気をつけようと思います。
    引っ越してからやってみたいことに、会社帰りに品川のプリンスシネマで21時始まりの映画を見てから
    品川駅からバスでレジデンスまで帰る、というのがあるのですが、0時近くだったらバスは終わって
    いそうだし、歩いて帰ろうかと思ったのですが、そういう時はタクシーが無難ですね。

    >93
    「ルクソール」のディナーはそんなに高いんですか!ランチは一人2900円からでした。お昼も頻繁には
    行けない値段ですが、今いるところは歩いて行ける範囲で生ハム出すようなこじゃれた店が皆無なので
    なんだか新鮮で(笑)高輪消防署の向かいのシチュー屋さんも気になっています。

  2. 102 93

    >>101
    ルクソールのHPには価格が書かれていないようなので、お客さんのHPで確認しました。
    セットメニュー(プリフィックス)はないみたい?なのでアラカルトで
    前菜  1600円から×2
    パスタ 1700円から×2
    メイン 3000円から×2
    デザート1000円から×2
    コーヒー 500円位×2

    これにミネラル 1000円位
    スプマンテグラス 1000円位×2
    赤ワインボトル 5000円から

    ということでこれにサービス料10%が加わりますので2人で合計約26000円
    ワインは5000円からですが1万円くらいのものが中心なので、ちょっといいもの
    にすると3万円。料理も高い食材にすると3万5千円くらいまで上がるでしょう。
    チーズも食べたいとなると1200円×2×1.1=2640円UP

    これはルクソールが高いのではなく本格的なイタリアン・フレンチはだいたいこの位の価格です。
    私はレストラン巡りが趣味でしたのでフランスの☆☆☆をはじめかなりまわっていますが、
    ローンを抱えた今となっては「近くて遠いルクソール」になってしまいました!!(涙)
    フレンチの「オザワ」もおいしいですよ。こちらもディナーは2人で3万円ですが、ランチなら
    料理1人4000円程度。でもね、昼からイイワインを開けると・・・・・・・。(涙)

  3. 103 匿名さん

    綱町の三井クラブはここから近いですよね。
    あそこも同じくらいの値段ですが、庭と建物がいいからおすすめだと
    思うのですがいかがですか。
    最近行っていないので味も忘れてしまいましたが。

  4. 104 93

    >>103
    三井クラブにはいったことがありません。あまりメディアに出ていないので穴場かと思います。
    いつか挑戦してみます。ありがとうございます。ランチ5000円なのでかなり高級です。
    レストランのスレッドではないのでこれにて終了させていただきますが、古川橋のコートドール、
    四ノ橋のラビラント、ラシェットブランシュ その他プラチナ通り、天現寺橋、西麻布と。
    このあたり一帯はフレンチ・イタリアン激戦区といわれておりレベル高いです。あーあ楽しみ。
    でも、よく考えたらマンションの支払いでお金残っていません。残念無念!!

  5. 105 匿名さん

    引越しと同時に車も購入する予定です。
    車庫証明申請時に必要な保管場所使用承諾書は、マンションの頭金残金を今月に払い終えたら、
    12月はじめとかでも発行してもらえるんでしょうか?
    このあたり確認された方いらっしゃいますか?

  6. 106 匿名さん

    初歩的質問で申し訳ありません
    車の№プレートって 車を買い換えないと変えられないのでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    >106さん
    多分、一旦車検を切らせば、陸運局でナンバーを取り直すことは可能かと思われますが・・。

  8. 108 106

    >107さん
    ありがとう ございました

  9. 109 匿名さん

    3×階購入して100以上
    単身生活なのですがご家族な方がやはりこのマンションはおおいのでしょうか?

  10. 110 匿名さん

    >100以上
    何の意味ですか?

  11. 111 匿名さん

    100平米以上っていみです

  12. 112 匿名さん

    >3×階購入して100以上

    これを書く必要性が全く理解できないのは、自分だけでしょうか・・・

  13. 113 匿名さん

    品川⇔目黒のバスはわかるのですが
    それ以外に 便利なバス路線があったら教えてください

  14. 114 匿名さん

    109=
    3×階100平米以上の結構高額な部屋なのに、皆さんとは違い家族で住むのではなく、
    単身で住みます。
    こんな贅沢できるのは自分くらいか?

    を、確かめられたい。

  15. 115 匿名さん

    ようするに自慢したいんだよ。
    みんなスルースルー!

  16. 116 匿名さん

    自慢するには中途半端かと・・
    プレミアム住戸で一人の方だってみえるでしょう。

  17. 117 匿名さん

    まあまあ。
    入居後に個人が特定されてしまうような書き込みを本人がする訳ないでしょう。
    もし、該当する人がいても、この書き込みは、その人ではなく、その人に個人的にうらみのある部外者でしょ。

  18. 118 匿名さん

    >113

    白金台駅に向かう道を、大井競馬場行きのバスが通るのをよく見ます。

  19. 119 匿名さん

    >109さん

    素敵ですね。高層階で広いところに単身・・・ あこがれます♪
    お部屋はどちら向きですか? お友達を呼んでのPartyとか最高ですよね。

  20. 120 匿名さん

    >109さん

    広い部屋に一人住まいとは、ちょっと寂しいですね。
    みんなで遊びに行きましょう。


  21. 121 匿名さん

    >109さん

    近隣に家族住まいがいないでほしいな、特に子供は、というニュアンスかも。
    人嫌いなんでしょうね。
    みんなでワイン持っておしかけましょう。

  22. 122 匿名さん

    117私も単なるやっかみの部外者と思う
    単身なんて億物件なんて少ないし特定できると思う。
    でも素直にうらやましいと思うわ。

  23. 123 匿名さん

    >122
    そうですね。 素直にうらやましいですね。。。^^;
    広いっていうのは広いだけで、家族関係が円満に行く気がします。(現在36へーべに旦那と3年暮らしてるDINKSです)
    仲良いですが、いらいらすることが多いです。笑
    よいマンションを購入したいので、引越しに金かけたくなく、物件探しててレジデンスにいきあたりました。
    はやく引越したいです。。。。 収納命。

  24. 124 主婦

    近隣の方、港区のごみの出し方を教えてください。
    ゴミ袋は有料のものを使うのですか。新聞屋さんなどでもらう袋は使えるのですか?
    いきなり現実的ですみません・・・

  25. 125 近隣住民

    >124
    下記は港区のポータルサイトです。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/seiso/index.html
    あと、細かいことはマンション毎のルールがあると思います。

  26. 126 匿名さん

    購入者みなさんに質問です!
    FOODEXにお買い物に行くときに、きちんとした格好でいきますか?それとも部屋着でもOKでしょうか?自宅の中では楽ちんな格好でいたいのですが、ホテルライクなマンションで部屋着でエレベーターに乗るのはちょっと気が引けてしまいます(^_^;)

  27. 127 匿名さん

    自意識過剰です。
    ジャージにつかっけで問題ありません。

  28. 128 匿名さん

    ジャージで外に出かけるなど、生まれて一度もしたことありません。
    でも、自宅の併設施設だからいいのかな?

  29. 129 匿名さん

    SPAからお部屋にバスローブでの移動も厳しいですね。。。;;
    バスローブの人はいるわ、ジャージの方、バシっと決めたかた、いろんな人が交差するラウンジになるとちょっと素敵ですね。

  30. 130 匿名さん

    いくらなんでもラウンジでバスローブはあり得ませんよね。
    目が点になってしまいます。

  31. 131 匿名さん

    うちの今のマンション小規模ですけど、共用部分では裸やパジャマなどは禁止という管理規約があります。
    たとえばお客様を案内してる途中の通路で、だらんとした服でご近所の方が通りかかると
    ちょっとはずかしいかも。ロビーやラウンジはやめてほしいな。同じフロアのゴミ置き場に行く時
    くらいはジャージでも許せるかも。でも私自身はジャージで自分の部屋の玄関を出る勇気はありません。
    レジデンスも管理規約でそういうの決めるといいのではないでしょうか。

  32. 132 匿名さん

    ウォーキングや走りに外へ出る方もみえるでしょうから、
    ジャージでロビー禁止にはならないでしょうね。
    おしゃれジャージもありますし、心配無用かと。

  33. 133 匿名さん

    中層階購入者ですが、私はマンションの周りをランニングする予定ですので、当然ジャージにて外出になると思います。ホテルでないのですからジャージで外出禁止なんてマンションないのではないでしょうか?

  34. 134 匿名さん

    そういえば、ホテルでも 滞在者のランニング姿を見たことがあります。
    どこから出入りしていたのでしょう? 
    ま それは ともかく・・
    裸は犯罪になってしまいますが(笑) 着るものに規制なんて必要ないです。

  35. 135 匿名さん

    確認会を終えられた方に教えて頂きたいのですが、
    完璧に修復されていたでしょうか。
    指摘した箇所以外も見直したほうがいいと聞きますが(新たなキズが増えてる場合もあるので)、
    そんな時間もらえるのでしょうか?

  36. 136 匿名さん

    新聞は部屋の扉まで持ってきてくれるんでしょうか?
    今のタワーマンションも、新築当初1年間は、郵便受けまで各住民が取りにいく形式でしたが、
    住民から毎朝1階まで降りていくのが面倒だという声があがり、2年目あたりから
    部屋の扉のところまで配達員が届けてくれるようになりました。

  37. 137 匿名さん

    玄関まで 届けてくださると説明がありました。
    許可された人だけが配達してくださるとのでした。
    入居時の申し込みに 新聞の申し込みもありましたよね?
    勧誘などは一切行わないとの記載もありました。

  38. 138 匿名さん

     先日待ちに待った内覧会がやっと終わりました。大変満足のいく仕上がりで、入居が本当に楽しみです。
    内覧会当日雨だったので霧のようになっていて遠くまでは見渡せませんでしたが雨の日のタワーも素敵ですね。
    エレベーターで急降下する時の耳鳴りは慣れるのに少し時間がかかりそうですが(^_^;)
    ガーデンも完全に完成したらかなり素敵なものになりそうですね。駐車場はいつ見れるんでしょうね?確認するのを忘れてしまいました。

  39. 139 匿名さん

    新聞もそうですが、FOODEXで大量購入した場合、部屋まで届けてもらえないですかね?

  40. 140 匿名さん

    そうですね、同じく1階にスーパーの入っているタワーマンションのお話ですが、
    お部屋までのお届けサービスがあり、特にお年を召した女性のお客さんから
    好評のようでした。

    ちなみに、出入りのクリーニングサービスの会社は決まったのでしょうか?
    どなたか聞かれている方はいらっしゃいますか?

  41. 141 匿名さん

    配送があると便利ですね。
    共有施設の完成も もうすぐでとても楽しみです。

  42. 142 匿名さん

    クリーニングは各部屋まで届けてくれるそうです。

  43. 143 主婦

    近隣住民さん、お礼のご挨拶が遅くなりました。
    すぐにお返事くださりありがとうございました。大変参考になりました。
    引越しの準備をしながら、そちらでの生活をとても楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

  44. 144 匿名さん

    白金台行きのバスというのは、品川と目黒間のバスです。
    その他、五反田と三田間のバスがありますが、本数が少ないです。
    もうひとつ、桜田通りを通っているのがありますが、どこ行きか忘れました。

  45. 145 匿名さん

    バスの情報でございます。

    バス路線図はこちらをご参照下さい
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen_new/toshi/11_7.html

    高輪警察署の時刻表はこちらからどうぞ
    http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/busstop/busstop.jsp?prefecture=13&am...

    明治学院前の時刻表はこちらからどうぞ
    http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/busstop/busstop.jsp?prefecture=13&am...

  46. 146

    感謝でございます。

  47. 147 匿名さん

    >138さん エレベーターで急降下する時の耳鳴りは慣れるのに少し時間がかかりそう

    そうでしたか。
    実は私は、ここのEVは150m/mと最初にMRで聞いて、47階?(合ってる?もう忘れてしまった)
    の建物にしては、ちょっとEVが遅いのではと思い、購入対象から外しました。
    このクラスの高さで且つ今だと210m/m位欲しいかなと思って。
    でも、余り早いと耳つん現象が起こるのですよね。そう言う意味ではちょっと後悔。
    (別の物件を選んだので。)

    因みに私は、昔35階に住んでましたが、ここと同じ150m/mのEVで、
    このスピードだと違和感を抱くほどの耳つんは殆んど起こりませんでした。
    たまには今日はちょっとキツイかなと言うのは有りましたけど。

  48. 148 匿名さん

    24階のモデルルームから戻るのにも ちょっと耳つんになって(笑) あら?と 思いました。
    これでもゆっくりなのですね。 慣れなくては・・・

  49. 149 匿名さん

    皆さん地震対策されていますか?
    地震で倒れることは無いにせよ、基礎についてはひびが入るのは確実と
    テレビで見て、怖くなりました。
    基礎の鉄筋にもひびが入るみたいなのですが、
    地震後にマンションを売るときには安くなるのは確実ですよね〜〜
    地震保険はあまり金額的に恵まれていないし、
    地震が来ることはほぼ確実なのでしょうか、そのときは2重ローンしなくては
    いけなくなりますよね〜〜〜
    でも私の場合マンションに万が一の事があったとしたら
    サラリーマンなので借金だけ背負って立ち直りがききません。
    いい保険等あれば教えて下さい。

  50. 150 匿名さん

    >EVは150m/mと最初にMRで聞いて

    これだけの高級感を売り物にしているマンションなのに,なぜ150m/分のエレベータを採用したのだろうか?
    同時期に東京建物が発売したエアライズ、Brilliaタワー東京、タワーズ台場は 全て210m/分なのに。
    105m/分の低速なエレベータ仕様で、現在発売されている別のタワーマンションもあるので、まあいいか。

  51. 151 138です

    138です。
    エレベーターのスピードは乗っていても感じますがそれほど速くないですよね。ですが結構耳が詰まります。でも多分それは慣れだと思うんです。
    それよりも個々のエレベーターが小さすぎませんか?EV1機の利用人数が少ないのと、狭いのでお互いに緊張します(^_^;)
     1〜24階 通常EV5機+非常EV1機
    25〜47階 通常EV3機+非常EV1機
    上りはいいのですが、下りは朝のエレベーターラッシュ時は非常EVは自転車を乗せたりさせる方もいらっしゃると思うので、混雑してきっと遅いと思われ朝は期待できないですしね。
    EVをうまく使い分けないといけないですね。

  52. 152 匿名さん

    >149さん
    基本的に地震を完全にサポートする保険は調べた限り存在しないようです。せいぜい数百万が支給されるだけで当面の生活費・戸建てであれば補修費に充当する程度の金額のようです。
    大地震が起こっても、最近のタワーマンションは恐らく倒壊は免れるでしょう。(基礎は一番強固に作ってあるので、基礎にヒビが入るというのはどうでしょうね?基礎にヒビが入るようであれば余震で倒壊するでしょうね)
    しかしそれよりもタワーは外からは見えないライフラインの損傷が怖いですね。電気・水道・ガスの供給ストップ。エレベーターの故障。いざというときに非常階段の出口扉の扉枠の変形で開かなくなったりと、そういったことの方が怖いです。
    結局のところ、保険会社としてはフルサポートする保険を実際につくると、保証する世帯数が多すぎ100%破綻してしまうようです。
    地震に関しての対策は国自体がうまく対応できていないですしね。

  53. 153 匿名さん

    >150
    >これだけの高級感を売り物にしているマンションなのに,なぜ150m/分のエレベータを採用したのだろうか?
    >同時期に東京建物が発売したエアライズ、Brilliaタワー東京、タワーズ台場は 全て210m/分なのに。

    タワーズ台場だけ知っていますが、150m/分ですよ。資料を見ています。
    このMSはご指摘どおりです。
    210m/分は、そんなにないですよ。
    TTTとWCTしか私は知らないです。

  54. 154 匿名さん

    >>153
    >210m/分は、そんなにないですよ。TTTとWCTしか私は知らないです。

    エアライズと Brilliaタワー東京は 210m/分のエレベータを採用しています。 タワーズ台場は確かに150m/分です。
    とにかく150m/分以上であれば、乗っている実感として大差無いでしょう。

  55. 155 匿名さん

    速度よりはあの小さな振動の方が嫌ですね・・・

  56. 156 匿名さん

    >25〜47階 通常EV3機+非常EV1機
      ↓
    24〜47階ですね。 24階はどれも止まるようです。

  57. 157 匿名さん

    >155
    それは調整が悪いのでは。
    ビジネスビルのエレベーターは、500m/分以上もありますが揺れません。
    今の技術ならできるはずですよ。

  58. 158 匿名さん

    >157さん
    振動を感じるのはレジデンスのエレベーターのことですよ!
    途中でコトコトと振動を感じませんか?私はそれほど気にはしませんが、うちのwifeが怖がっています。
    前にリバーシティの超高層タワーに住んでいましたが、そういった振動は皆無でした。
    気にしすぎといってしまえばそれまでですが、調整は可能なのでしょうか?
    共有内覧会の時に指摘ポイントとしてあげた方がよろしいですか?

  59. 159 匿名さん

    >158さん
    私はあまり感じませんでしたが 調整かもしれませんね。
    指摘ポイントとしてあげていただけたらより安心です。
    よろしくお願いいたします

  60. 160 匿名さん

    145さん
    バス路線図ありがとうございます。
    明治学院前〜白金台駅前までバスに乗ったら、ぐうたらですか?
    都バスは一律200円なんですか?距離に関係ないんですね。

  61. 161 匿名さん

    内覧会ではじめて乗りましたが、振動は感じませんでした・・・
    乗ったエレベーターの違いでしょうか。

  62. 162 匿名さん

    確認会の時も、内覧会時同様、採寸等の時間をもらえますでしょうか?

  63. 163 匿名さん

    >>162さん
    ちゃんと採寸の時間をもらえましたよ。ちなみに本日は確認会の後、
    キャラメルカフェに行ってまいりました。お昼はカレーとパスタが中心で、
    チーズのパスタをいただきましたが、なかなか美味しかったですよ。
    店の雰囲気も明るく、たまに紅茶でも飲みに行こうかな、と思いました。
    中庭も一日毎に完成に近づいているようで、本当に入居が楽しみです。

  64. 164 162

    163さん、ありがとうございます。
    キャラメルカフェって食事メニューもあるのですか。
    ケーキ等だけかと思ってました。

    確認会の時、洗面台のミラーの下が
    普通のクロスなのが気になりました。
    現在の住まいは洗面台のすぐ上からミラーになってますが、
    洗顔で水が跳ねるのか、結構汚れ易いです。
    クロスだと汚れも落としにくいし、最悪の場合カビが生えないでしょうか。
    皆さんは、何か工夫されますか?

  65. 165 162

    確認会でなく、内覧会の時でした。

  66. 166 匿名さん

    ほんとですね〜。
    洗面台のミラーの下、いまデジカメの写真で確認しましたが、やはりクロスでした。
    キッチンやバスルームには透明のアクリル板のようなものがついていますが、
    ああいう感じだと汚れなくていいですよね。
    オプションでもいいので、何かできるといいですね。

  67. 167 匿名さん

    >157さん
    分速500mって凄いですね!・・・ということは、エレベーターなのに時速30km!
    レジデンスでそのエレベーターだったら地上高150mとして18秒で最上階ですか?!ちょっと恐ろしいですね。

  68. 168 匿名さん

    >分速500mって凄いですね

    今は分速1000メートルのエレベータもありますからね。

  69. 169 匿名さん

    台北ですね 凄いですね
    耳つまり解消の装置も付いているそうです

  70. 170 匿名さん

    確かにEVが分速150mは遅いですね。
    50階建てクラスのマンションは、だいたい分速180mか210mはあります。
    知っているところだと、東京ツインパークスや虎ノ門タワーズレジデンス、白金タワーですかね。
    高輪レジデンスはエレベータ数も少なく思います。これだけの戸数があれば低層階用は3台はないと足りないと思います。

  71. 171 匿名さん

    >1〜24階 通常EV5機+非常EV1機

  72. 172 匿名さん

    通常150m/分・・・レジデンス150mとして最上階まで60秒
    仮に210m/分としても・・・・・・・・・最上階まで42.9秒
    途中止まらずに最上階まで到達する確率は低いでしょうから、そんなに変わらないような気も・・・
    そんなに早い遅いで競っても仕方ないし、大事なのは安全性でしょ!

  73. 173 匿名さん

    >171
    通常EV2機+非常EV1機

  74. 174 匿名さん

    確認会を終わった方の感想を聞かせて下さい。
    一番多いと思われる壁紙とフローリングの補修ですが、どのような手法でしたか?
    また仕上がりは満足のゆくものでしたか?

  75. 175 匿名さん


    ここにエレベータ台数や速度の事をふくみ、共用施設や管理費などの簡単な比較がありましたよ。
    立地や販売価格はこの際無視して、他のタワーマンションと比べてどうなんでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/res/29-30

    共用施設は好みがありますから、甲乙つけるのは難しいかもしれません。
    高輪ザ・レジデンスは、管理費も割高ではなく、エレベータ台数は標準以上ではないでしょうか?


  76. 176 匿名さん

    174さん、フローリングの補修ですが、うちは
    削られたようなへこみ?がありましたが、もうどこにあったか
    わからないくらい、上手に補修していました。
    張り替えたんですか?と思わず聞いてしまったくらいです。
    他の指摘箇所の補修の仕方も、満足のいくもので、
    安心して確認会を終えました。

  77. 177 匿名さん

    170さん、わたしもEVの台数聞いて少ないとも思ったのですが、レジデンスの一戸あたりの住人数は、
    半数以上が一人か二人のようです。
    場所柄、郊外とは違い家族4人暮らしという割合が少ないので大丈夫かと思います。

  78. 178 3−35

    23階までは284戸に対し、エレベータ2台⇒142戸/台。
    24階は4台止まるので例外フロアーとして。
    25階以上は、192戸に対し、エレベータ3台⇒64戸/台。
    エレベータの速度が問題となるのは、1F・2F⇔高層階(25階以上)の話しだと思います。
    150m/secは平均速度ではないので、朝のラッシュ時には問題外になってしまうでしょう。
    問題は、中低層階(?)が1台当り142戸と云う数字と、11人乗りという箱の大きさでは?
    高層階の1戸当り64台は、まあまあだと思います。
    あれだけの素敵な中庭を公開空地として提供するレジデンスです。
    心に少しだけ余裕(数分くらい?)を持って住めれば良いでしょうね。
    (でも、寝坊したときはイライラするでしょうね)

    ところで、そろそろ残金・諸費用の案内が来る頃ですね。
    また、火災保険・地震保険も、引渡し時(12/20−22)から有効にするには、そろそろ付保手続き
    しなければならない時期になってきましたね。
    いよいよ、入居秒読みですね。

  79. 179 匿名さん

    このマンションに入居後は、ラウンジからここの庭園が眺められます。(東)
    ビューラウンジからレインボーブリッジを眺められます。(南東)
    エレベータ横の窓から明治学院の綺麗な建物や、八芳園等の緑が見れます。(西)
    でも、北側の東京タワーや六本木ヒルズなどは、北部屋の住民しか見られないのでしょうか。
    ちょっと残念。

  80. 180 匿名さん

    > 23階までは、エレベータ2台、+非常用EV1台
    > 25階以上は、エレベータ3台、+非常用EV1台

    でしょうか?面倒でよく資料みてないもんで。

    ちなみに最近のタワーマンションは、家のドアの鍵をかけると(あるいは廊下を歩くと?)
    それを感知して、エレベータのところにいくとすでにエレベーターが来て待機してるような仕組みに
    なってることが多いのですが、このマンションはどうでしょうか??

    う〜ん、あとこれは単なる予想ですが、このマンション、サラリーマンは少ないのでは?
    売り出し最初の頃、新幹線のWEDGEというグリーン車の社内誌で盛んに宣伝してたので、
    東京出張の多い地方在住者とかのセカンドハウス利用も多そうな気が。

  81. 181 匿名さん

    >179
    六本木ヒルズは西向きのお部屋でも見られたような? 東京タワーは北のお部屋専用ですね。
    西は 富士山も綺麗に見えていました。

    >180
    そういうシステムが備えてあると便利そうですが、鍵をかけるのはいろんな場面であるので無駄にEVが動いてしまいそうです。
    タワー棟だけに限れば (テラス棟は別ですね)

    > 24階までは、エレベータ2台、+非常用EV1台
    > 24階以上は、エレベータ3台、+非常用EV1台 が 正解かと思います。

  82. 182 匿名さん

    東側の部屋の購入者です。全ての東側の部屋から見えるかどうかは分かりませんが、
    内覧会の日にカウンターに座って(行儀悪いですが)レインボーブリッジなどを
    ボーっと眺めていたところ、三田のNEC本社ビルからやや左手に東京タワーを見ることが
    できました。カウンターの端(南側)からしか見えませんけど、私は東京タワー、結構
    好きなので嬉しかったです!お試しください・・・

  83. 183 近隣居住者ですけど

    今日、高輪台小学校からの同級生と久しぶりに会った時にレジデンスの話題になり、
    このサイトを知り拝見しております。高輪に生まれてからずっと住んでいる私達にはなんでもない事でも
    皆さんは高輪にこんなにも憧れ?と期待を持たれているのを知り、少し嬉しく思いました。
    只、僕の知っている高輪は庶民の町ですので、肩肘張らずに楽に暮らしてください。
    一時は近隣住民の中で反対運動の気運もありましたが、今になれば・・・。

  84. 184 180

    > 24階までは、エレベータ2台、+非常用EV1台
    > 24階以上は、エレベータ3台、+非常用EV1台

    24階以上は結構余裕ですね。

    > そういうシステムが備えてあると便利そうですが、鍵をかけるのはいろんな場面であるので無駄にEVが動いてしまいそうです。

    確かに大きなゴミ出しでもたもたしていると、さっさとほかの階に移動してしまうのですが、
    でも、大概の場面でエレベーターがいつも待機してくれてるのは、本当、便利ですよ。

  85. 185 匿名さん

    183さん、私を含め入居者のほとんどは、そういう気運があったことすら知らないと思います。
    最終的に受け入れてくださった近隣の皆様には、改めて感謝しながら住まわせて頂きます。
    公開空き地、是非遊びにいらしてください。

  86. 186 近隣居住者ですけど

    ところでレジデンスのお子さんで高輪台小学校に入る方も居られるかも知れませんよね。
    今の在校生はたぶん知らないと思いますが、僕ら卒業生の密かな自慢ですが、校歌の作詞はなんと北原白秋なんですよ。
    清明海に臨む白き姿、ここぞわが校〜。という歌詞です。

  87. 187 179

    >181,182さん
    情報ありがとうございました!
    ただ、うちは南東向きなので、ちょっと残念です。
    この向きなら、ビューラウンジに行けばどなたでも見られますので。
    自分が見られない眺望を楽しめれるのは、やはり羨やましいですね〜
    北側に小窓でもいいから設けて欲しい、と思ってしまいます。

  88. 188 179

    >近隣さん
    へ〜〜〜 です。それは自慢できますね!
    高輪台小学校は最近建て直されたようなので、通ってらした186さんにとっては
    少し寂しいかもしれませんね。
    この小学校は、昔学校でパンを焼いていたというのは本当ですか?

    これからも、この辺りのこと色々教えてくださいね(^。^)

  89. 189 近隣居住者ですけど

    そういえば、僕ら家族は旅行で参加出来なかったんですが、
    たしか先週日曜日に高松中学校で港区と近隣町会主催の防災訓練をやったハズですが、
    レジデンスの方々は独自に防災訓練とか行うのですか?。
    また、町会には加入されるんですか?。もしも加入されるのなら、どこの町会なのかな〜。

  90. 190 匿名さん

    (近隣さんではないのですが・・)
    高輪台小学校 校歌の作曲は 山田耕作なんです(^^♪
    ちょっと難解な歌詞ですけれど・・・高輪台みよや〜♪と 今でも歌えます。

    パン! 焼いてましたよ。 美味しかったです。
    大きな中央螺旋階段を上がった所に 2時間目終わる頃に「今日の給食」が出るのが楽しみでした。
    ごめんなさい。 マンション話題からそれました<(_ _)>

  91. 191 匿名さん

    今日は、高輪台小卒の方がお二人もここへ遊びに来てくださって、
    レスを楽しく拝見いたしました。
    白金小、高輪小、自分の子はどちらに通わせよう・・本当に迷います。
    ちなみにまだ子供いませんが。

  92. 192 近隣居住者ですけど

    191さんへ。僕は子供が今、2歳ですが、断然、高輪台小へ入れるつもりです。
    只、運動場が地下というのが少し抵抗が有りますね。
    ところで、レジデンスの方々は引越しはみなさん年内なんですか?。
    だとしたら、初日の出を高層マンションの窓から見れるんですね。羨ましいな〜。
    家は、10階建ての自宅併用賃貸マンションですが、日の出は周りのビルで見えません。

  93. 193 迷っています

    まだ5歳なのでこれからなのですが、高輪台小か白金小か迷っています。高輪台小は本当に近くて、
    普通なら文句なしですが、
    何せ名門?白金小がこれまた大変近くにありますので・・・。ただ、白金小は隣の学区のため
    抽選になるので、外れたら選択の余地なしなんですかね。一学年の生徒数は白金小の方がかなり多いと
    聞きます。高輪台小はどうなんでしょうか?

  94. 194 匿名さん

    幼稚園ですと、何処が考えられますか?

  95. 195 匿名さん

    バスは、200円です。
    バスカートを買っておくと便利です。
    高輪台小は、立て直したのではなく、改修したと思います。
    白金小は、かなり人気があると聞いてます。

  96. 196 匿名さん

    高輪台小の改修は耐震工事を施した改修と聞いています。
    白金小と高輪台小では教育内容として何が異なるのでしょうか。
    また白金小の人気がある理由を知りたいのですが
    ご存知の方教えていただけますと幸いです。

  97. 197 匿名さん

    >>178
    >150m/secは平均速度ではないので、
    150m/分の間違いですね。 時速540kmと飛行機並みになりますから。(分かっているのにちゃかして済みません。)

    >問題は、中低層階(?)が1台当り142戸と云う数字と、11人乗りという箱の大きさでは?
    低層マンションでも1台当り100戸を超える所は非常に少なくなっています。 以前にエレベータ1台で100戸弱の15階建のマンションに住んだことがありますが、 かなりフラストレーションがたまりました。
    高輪ザ・レジデンスは立地や価格からしても中流階級以上しか住めない高級マンションだと思います。
    少なくとも東建では最高級のマンションのはずですが、 エレベータについては、 47階建の超高層マンションにもかかわらず150m/分と言うことと、その少ない台数に関して、設計段階で疑問が沸かなかったのが腑に落ちません。

  98. 198 197

    >>178
    ちゃんと計算すると、 非常用エレベータも常時使えるのですから、
    中低層階が1台当り95戸とかなり改善された数字になりますよ。

  99. 199 匿名さん

    改善はされても、やはり40階超と行き来に時間がかかるところで、高速とはいえないのを
    入れていて、100戸=1台近いというのはちょっとケチりすぎというのには異論のつけようが
    ないのではないでしょうかね。 私の住んでいる〜30階のUR賃貸タワーでも、70戸1台は
    確保されていますが。 それでもあまり充分ではない(朝の通勤ラッシュ時の長時間待ちは
    時々おこる)です。

  100. 200 匿名さん

    >198
    非常用EVはゴミの搬出で利用できない時間帯があると思いますし、停止階が多いので日常利用には非現実的です。

    >197
    東建長谷工から事業を引き継いだ時には、構造に関する図面は完成していたので台数は増やすことは不可能だったと思います。
    しかし、スピードを上げるのは可能だった思うので不思議というか、パンフレットの誤りではないかと思うので確認してみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸