旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★13★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★13★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

このペースなら最上階までたどり着けるかも?

[スレ作成日時]2005-10-11 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★13★

  1. 262 匿名さん

    コットン地区、五棟目ですか〜!
    五棟目はあくまで計画地で実現は数年先かと思ってましたが凄いですね。
    水辺に高さの違うマンションが順序良く並ぶ風景は圧巻だと思います。
    都内にある「大川端リバーサイドシティー」みたいに景観良くなると思うな。
    コットンは価格が値ごろだし五棟目も人気化しそうですね。

    野村さんの画像UP、楽しみだなぁ〜

  2. 263 匿名さん

    アンケート来ました。
    また高倍率になっちゃうのかな???

  3. 264 匿名さん

    周りが綺麗にならないとね〜

  4. 265 匿名さん

    うちには、アンケート来ないですよ。
    どこに電話すれば良いのかな?

  5. 266 匿名さん

    野村不動産のご契約者様サイトがUPされていました。
    工事状況写真(平成17年10月上旬現在)

    どんどん出来てきましたね。

  6. 267 匿名さん

    > 251,255さん
    少し様子が見えてきましたね、
    ところで、”コットンのB-1地区に新たに建つマンション ”としてそのアンケートではマンションはどの様な
    呼称でした(?),  確か(?)当初コットンのパンフレットでは仮称で各4棟の呼称が記載されていた様な気が
    しましたが、今回のそのアンケートはどんな呼称でしたか?(大変興味があります。)まだ”5棟目”の表現
    でしたか? ( さいわいにも全く別の管理体系のようですが、)

  7. 268 匿名さん

    5棟目の情報ってどこにありますか?

  8. 269 匿名さん

    5棟目の建つエリアの道路もできていましたが、あの用地にマンションと
    スーパーができるとすれば、随分と窮屈な感じがするなー、、という印象。

  9. 270 匿名さん

    B-1街区のエリアはC街区の半分位はありそうな感じですからそんなに窮屈と言うわけでは無いのでは、
    B-1街区とC街区の間に道路もありますので(今は図を見て推測ですが)そんなには窮屈な圧迫感は感じない
    気がしますが、

  10. 271 BW契約者

    267さんへ
    友人宅に送られてきたアンケートなので、呼称までは覚えていません。
    ただ、コットンハーバーとの関連性は感じました。

  11. 272 匿名さん

    5棟目はいつ着工、竣工予定なのですか?

  12. 273 匿名さん

    後から出来るほうが新しくていいよね

  13. 274 匿名さん

    うちにもきました。アンケート。
    内容の守秘義務と載っていないから、書いちゃって良いのかな?

    名前は特になし。「コットンハーバー地区B-1街区マンション」。38階。
    ここなら一番手前側だから、東神奈川まで11分。いいかも。
    選択肢から推測すると、南東&南西向きのV字型かなあ。まだ建築認可でてないと思う。

  14. 275 匿名さん

    >274
    >名前は特になし。「コットンハーバー地区B-1街区マンション」。38階。
    惜しいな。43階なら検討対象にしたのに。

  15. 276 匿名さん

    >>275

    高さ制限130mですから43階はもともと無理でしょう。
    41階までなら建ったかもしれませんが。

  16. 277 匿名さん

    これで住民が増えれば、商業施設も充実されて益々良いコットン地区になりそうですね。
    友人が本牧に住んでいますが、マイカルの施設がマンションに建替えられ、住民が増えていくにつれ、
    生活に便利な店が増え、おかげで便利になったといっていました。すべてが徒歩圏内に揃って
    いるそうです。

  17. 278 匿名さん

    一階にはオープンテラスのカフェがあるらしいよ。かっこいいね。

  18. 279 匿名さん

    消費税、減税措置等の問題があるみたいですから、早く販売してほしいです。
    入居も遅くなるし・・・

  19. 280 匿名さん

    五棟目も三菱地所野村不動産JFE都市開発のようですね。
    勝手な観測ですが、具体的な販売はもうしばらく先なのではと思います。

    三菱地所→フォレシス,野村不動産→プラウド横浜関内の販売がほぼ終わり、
    販売部隊が揃ったところで「コットン再び」といったところでしょうか?
    2〜3期程度で完売するかもしれませんね。
    当時営業さんが「横浜に海を望める新たな街を作ろうとしてます。単なるマンション販売とは違います」
    という話を「なにを大げさな」と話し半分以下で聞いてましたが、嬉しい誤算かな?
    名称は興味深いですね。セントラルタワーとかノースタワーとか勝手に想像しています。

  20. 281 匿名さん

    今度は、どことコラボレーションするのかな?
    ビームス?アフタヌーンティー?・・・・・・・?

  21. 282 匿名さん

  22. 283 匿名さん

  23. 284 匿名さん

  24. 285 匿名さん

    >ロボット団地って何ですか?

  25. 286 匿名さん

    >283
    そのうち、50街区と20街区の建物が完成すれば、MMT住民さんの景観がもっと変わるでしょう。
    コットンの景観は、あまり気にならないと思いますけど・・・

  26. 287 匿名さん

    来年はさらにマンション購入が有利になる傾向にあるようですねー。
    企業が所有する遊休地が放出される可能性が高いとか。
    コットンハーバーもそれに当たるのでしょうけど。
    「番号札つけられて・・・」でも、全然OKなんです!
    だって「これは買いだ〜」と思えるだけラッキー♪
    お買い得だった分、退職後には通勤かんがえず気に入った場所に「もう一軒」!
    て、言う野望(笑)も出来てしまったし(^o^)

  27. 288 匿名さん

    >283
    露骨な釣りだな…。
    現在の助走期間を過ぎれば、MM・ポートサイド・コットンハーバーがそれぞれの特色を生かして、ミナトヨコハマのランドスケープを形作っていくことになるでしょう。
    お互いが共存することで、世界有数の美しい街作りに貢献できれば宜しいのではないでしょうか? 必ずそうなりますよ。
    その際に一番避けるべきは地域エゴだと思っているのですが…。

  28. 289 匿名さん

    >その際に一番避けるべきは地域エゴだと思っているのですが…。
    そうですね。特定を名指しして、寂しくなると言う言い方は、あまり大人じゃないかもしれませんね。
    極端な事を言うと、コットンタワーの景観がなけば、寂しく無いとでも聞こえてしまう。
    コットンに住まわれる住人の気持ちなんかどうでも良いのでしょう。

  29. 290 匿名さん

    自分の家からの眺めがちょっと変わっただけで愚痴るか、地域全体の発展を志向するか。
    さまざまな住民が増えることで、過去の価値観が急速な変貌を遂げる予感。

  30. 291 匿名さん

    コットンが建つことにより、海やベイブリッチが見えなくなる愚痴だったら分かるが、
    MMT住民kikiは、対岸の距離が離れているコットンにまでケチを付けるのはどうかと思うよ!

    あと、今まで気づかなくて、「突如の出現に気づいたのが今日です。」ってどう言う事?
    大して眺望を気にしている方には見えないが、何ヶ月前からクレーンが立ち、SEはもう12、13階ぐらいでは?
    単なる嫌がらせですね。あまり反応はしたく無かったが・・・我慢出来ず、釣られました。

  31. 292 匿名さん

    綺麗に出来上がれば文句も出ないでしょ
    今は工事中で骨組みにダンプにクレーンで
    目障りなのは確かなのよ
    窓から見える景色に工事中があればいい気分はしないでしょ
    誰でもさ
    それだけでしょ

  32. 293 匿名さん

    目の前の工事中より、対岸の工事中が目障り?

  33. 294 匿名さん

    MMT住民はどこのスレでも平気で喧嘩売るような事するよな。あきれるよ。
    タワーズ住民さんみたいな周辺地域への心遣い、マナー等、見習ってもらいたいものだ。

  34. 295 匿名さん

    294

    本当にそう思います。まるで自分たちが横浜湾を支配している,仕切っているかのような
    鼻につく書き込みがあちこちで見かけられ不愉快になりました。
    確かに今まで自分たちしか住んでいなかったのに、突如周辺だけでなく対岸まで工事が始まれば
    ソワソワしてしまうのは分からないわけではありません。
    MMTの方の中には「皆で横浜港を発展させましょう」という人もいると信じたいですが。

    タワーズさんの「ようこそ」的な書き込みだとか色々な情報など、我々も五棟目の方々が書き込まれたときには
    気持ちよく対応しましょう。

  35. 296 匿名さん

  36. 297 匿名さん

    被害妄想じゃないの?(笑)

  37. 298 匿名さん

    コットン購入者さん
    私もそうですが、なんだか、過剰反応し過ぎじゃないでしょうか。
    専用掲示板で書いてることですよね。こっちは覗き見なわけだし・・・
    私達も、入居したら、「満足」で、その周辺に出来た或いは出来るマンションになんて関心なくなると思いますよ。
    安住者が、廻りの景観、どうであれ変わることを寂しく思うのは、歓迎であれ、そうでないのであれ、やっぱりなんらかの寂しさ・・・あるのかもしれないじゃないですか。
    コットンでも、商業施設、なくていい、芝生や緑がいいといってる書き込みもあるし。

  38. 299 匿名さん

    Cotton Harbor Square の写真が更新されてましたね。

    ちょっと残念だったのが、北西側の公園。
    子供のために、すべり台とかあるのはよいけど
    もうちょっと大人っぽい公園を期待していたので
    がっかりでした・・・。

  39. 300 匿名さん

    何事も値段相応ですよ。

  40. 301 匿名さん

    >298
    そうかな?
    MMT住民の方が専用掲示板の中で勝手に愚痴っているのであれば反応しなかったでしょうが、こちらの掲示板のほうに(明らかに第三者の釣りとは分っているのだが)引用されているので皆さんそれぞれに感想を書き込んでいるんでしょう。
    特に、ご本人はそんな深い気持ちで書き込まれたのではないだろうとは想像がつきますが、横浜港周辺の景観の発展の視点からでなく、個人の好き嫌いの視点からのコメントがあるので、私もちょっと気になりました。
    これは、コットンの中の商業施設について意見交換するというようなレベルでなく、横浜港周辺のマンション群それぞれがこの地域の発展のために建設的な意見交換ができるか否かの問題につながっていくような気がしています。

  41. 302 匿名さん

    >>299さん
    オープン的な公園で良いのでは?
    若い方が、チュッチュしていたりするのちょっと・・・

    将来臨海線の駅広場になる可能性もあるので、この程度良いのでは?
    将来、埋立てする場所に立派な公園が出来ますよ。夜景を見ながら、大人っぽい公園が・・・

  42. 303 匿名さん

    今日、天気が良かったので山下埠頭で開催されている横浜トリエンナーレを見てきました。
    山下公園から会場である山下埠頭の先端にある3号、4号倉庫まで歩いていく途中で対岸に
    あたるコットンハーバータワーズの立ち上がり中のSE棟、SW棟が良く見えました。
    私はBWですが待ち遠しいですね。

    その後暗くなってからですが建設現場にも行ったところSE棟は15階、BE棟も1階の
    壁が立ち上がっていました。

  43. 304 匿名さん

    大人っぽい公園というのはよくわからんが、
    ファミリー団地である以上
    若いパパママそして子供受けする方向が
    自然なのではないか?

  44. 305 匿名さん

    子供がキャーキャー騒いで遊べる公園にして欲しいな

  45. 306 匿名さん

    落ち着いた雰囲気ももちろん良いと思いますが、私は独身(♂)ですが、やはり子どもの声が聞こえる方が良いと思います。
    活気があるというか、賑やかな方がいいと思うんですよね。高層マンションって無機質な感じがあるし、生活感が薄いから
    公園で子ども達が遊んでいるのを目にするだけでも微笑ましくなります。子どもは社会の宝ですからね。宝が元気に活動し
    ているはいいことではないですか。子ども嫌いの人にはスンマヘン。

  46. 307 匿名さん

    星野橋からコットンまでの道路はいつになったら整備されるのでしょうか?
    あと運河の廃船も大分撤去されたけどまだ残ってるし。。
    コットンハーバー近くの敷地の道路は整備が進んでますね。

  47. 308 匿名さん

    私も公園は子供が思いっきり遊べるほうが良いと思います。

    釣り?とは思いながらも、
    MMさんの件については全く悪意はない方の感傷なのですから良いのでは・・・
    ましてや、向こうの掲示板からさらしてしまうなんてひどいような気がします。

    私だって市場が高層マンションに替わる話のときブルーになりました。
    どう考えても非難できるような資格はないし、気持ちもわかります。
    ごめんなさいMM住人のみなさん嫌な気持ちだったことでしょう。

    掲示板でいろんなことを教えていただき、学ばせていただいています。
    意見は活発に交わしながらも、互いを思いやる気持ちも必要な気がします。
    そんな気持ちの方も多いのではないでしょうか。

  48. 309 匿名さん

    市場が、高層マンションになるんですか?

  49. 310 匿名さん

    個人的には市場に高層マンションができるのは賛成ですね。
    あの辺はまだまだ寂しいし。人口が増えれば雰囲気は変わるんじゃないかな。
    三井の倉庫側も何かしら開発があるといいのですが。。

  50. 311 匿名さん

    市場移転は考えにないなぁ。
    生活の一番大事なところだし、築地横浜版みたいになれば楽しいし、
    日々の食事も近隣の特典で、新鮮でいいもの安く入りそうな予感がするし。

    何年も前に南部市場のほうに、移転計画あったみただけど・・・
    市場は、施設そのものだけじゃなくて、近隣にその関係者や、小売やさんや、もろもろ(詳しくはないですが)
    たくさんあって、成り立ってるから、そうそう移転はたやすくないでしょうね。

    それよりは、横浜市場、横浜お台場で、新しい横浜名所のほうが、おもしろそう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸