旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 301 匿名さん

    以前2Fお手洗いの話題でも、扉の重さの声はありましたね。
    こちらもやはり、消防法に合った扉でしょうから、重くても仕方ないでしょうね(鉄扉に木板が貼ってある?)。
    高齢者の方にはお気の毒ですけども、
    健康維持にもなりますから筋トレだと思ってがんばりましょう。

    私もこの住まいが大好きですよ。
    すれ違う住民の方たちもとても感じが良く、嬉しいです。

  2. 302 ハロハロ(^・^)

    うんうん、確かに重厚感のある扉ですが、実際に重さもかなりの重さです(苦笑)
    早い時間にResidenceに帰ると、メールボックスルームで住人の方とよくすれ違いますが、なるべく自分で開けてあげて先に通してあげるように心がけています。
    確かに女性・小さいお子さんには厳しい扉です。
    あと気になるといえばB1−3F用のエレベーターの扉が開いてから自動的に閉まるまでの時間が短すぎませんか?
    車で帰ってきて荷物で両手が塞がっていると2人目が乗り込むときには閉まり始めて、よくwifeが挟まれそうになります。
    ちょっと危ないかな?といつも思います。皆さんはどう思われますか?エレベーターの開閉時間ってエレベーター管理業者にいえば閉まるまでの時間を延長できるんでしょうかね?

  3. 303 匿名さん

    そんなことはまったくないと思います。

  4. 304 みなさまは、いかがでしょうか?

    レスポンスありがとうございます。
    私なんか、メールボックスで他の方が扉を開けられた時に自分も入れるとラッキーなどと思っていたことを反省しています。
    次からは、私も率先して先に扉を開けるようにします。
    暮らしやすいマンション(集合住宅)はちょっとした気遣い、コミュニケーションから生まれること改めて感じました。
    逆に重い扉に教えられてしまいました・・・
    不便なことも一概に悪くはないのですね。危険でない程度に。

    エレベータの開閉、わたしもたびたび挟まれてます。
    急ぐ場合は、閉じるボタンを利用すればよいのでもう少し開閉時間を長くするご提案は有効かと私も思います。

  5. 305 匿名さん

    エレベータの開閉時間はまったく問題無いと思います。キビキビと生活しましょう! 余計な提案は不要だよー!

  6. 306 匿名さん

    うちには小さな子がいますが、エレベータで一度も危ない目にあっていません。
    開閉時間はちょうどよいと思います。

  7. 307 匿名さん

    確かに、住戸までのぼるエレベーターは、ちょうど良い開閉時間ですが、
    確かにB1〜3Fまでのエレベーターは、少し締まるのが早いですね。
    私も実際、主人が先に出て、私も出ようとしたら、挟まれました(笑)。

  8. 308 匿名さん

    何秒早いのか、計ったらどうですかあ? データで話をしましょう。

  9. 309 匿名さん

    メールボックスの扉はとく問題無いと思いますが、自分の部屋の扉は、パターンと勢いよくしまってしまって、いつも壊れるんじゃないかと思ってます。もっと静かに閉まって欲しいです。

  10. 310 匿名さん


    御自身が気をつければ解決することです。

  11. 311 匿名さん

    ちなみに住民専用の掲示板ってどこにあるのでしょうか?
    場所がわからない(TT)

  12. 312 匿名さん

    玄関の扉のことだとおもいますよん。

  13. 313 匿名さん

  14. 314 匿名さん

    駐車場へのエレベータがどうのこうの言う前に、わたしは駐車場が無いんだよ!はやく誰かキャンセルしてくれーっ!

  15. 315 匿名さん
  16. 316 匿名さん

    ところで、乾燥機の温度って、調整できるのかしら?気のせいなのか、もともと寿命なんだか、パンティのゴムがすぐノビノビになっちゃうのよ〜!!!

  17. 317 匿名さん

    315さん住人ですがIDパスワードが違うという表示が出てしまいログインできません。
    教えてください。
    IDもパスワードもメモしたので間違いないはずなんですが・・・

  18. 318 匿名さん

    私も317さんと同じです。

  19. 319 匿名さん

    >>316さん

    お尻が大きいからでは?

  20. 320 匿名さん

    そうじゃあないんじゃん?痩せたからって言ってあげなさい?

  21. 321 匿名さん

    それにしても、昨夜の牡丹雪の所為で、いっそう窓の汚れが目立つようになってしまいましたねえ〜!

  22. 322 匿名さん

    外側の窓拭きは何ヶ月に一度くらいしてもらえるんでしょうか?

  23. 323 匿名さん

    315さん
    あそこも登録制だけど誰でも入れるから住民専用とはいえないですね。

  24. 324 匿名さん




  25. 325 匿名さん

    ディスポーザーの黒いゴム蓋は、取り外せないのでしょうか。
    ゴム蓋があると、野菜屑などいちいち箸で押し込まないといけないので、ちょっと面倒に感じます。
    ゴム裏側も外して洗いたいのですが・・

  26. 326 匿名さん

    入居して早1ヶ月半、だいぶ入居者の方も増えてきましたね。すれ違うとき軽く会釈したり挨拶する機会が増えてきました。
    同じ区画で駐車場待ちをしている方がいる時、挨拶をしたり、待たせた時には必ず「お待たせしました」とか声を掛けるようにしています。
    殆どの方は返事をしてくれるのですが、約1名全くの無視を5回ほど繰り返されています。嫌われているのか、日本語が通じないのか?

  27. 327 みなさまは、いかがでしょうか?

    むむ〜。なんだか気になりますね。
    いろいろ理由は考えられます。
    ①耳が遠い
    ②常に考え事をしている。
    ③おっしゃるように日本語が通じない。
    ④めんどくさがり

    6度目の挑戦として、こう訊ねてみたらいかがでしょうか?
    「朝食は和食ですか?洋食ですか?」(挨拶と違って、どちらかに回答しなければならない)
    それでも、返事がないのであればきっと朝食抜きですね。
    かるーく流して、次回からは先方さんが口を開かなくても住む会釈程度にしてはいかがでしょうか?

  28. 328 ぶらりひょうたん

    窓拭きは年4回です。ボランテアはさせていただくものです。してあげるものではありません。次元はちがいますが挨拶はしたいからするのでそれで必ず相手もする筈という思い込みは止めましょう。勿論お気持ちはわかりますが。

  29. 329 326

    そうですね。挨拶は自由ですものね(^_^;)
    私はどんなときも挨拶と礼儀は忘れないようにしているので、無視をされたことがちょっとショックでこんな書き込みをしてしまいました。
    残念ですがこれからはその方には会釈くらいにしておきます。

  30. 330 匿名さん

    ぶらりひょうたんさんって前もヘンなコメントして叩かれてたよね。
    挨拶なんて社会人の常識じゃないの?

  31. 331 匿名さん

    ぶらりひょうたんさんが仰っているのは、自分がした挨拶に対し対価を求めないこと、という意味で
    ボランティアという言葉を使ってらっしゃるのでしょう。挨拶すること自体をとやかく言って
    らっしゃるわけではありません。もちろん、330さんが仰るとおり挨拶は社会人の常識で
    ありたいですね。

  32. 332 匿名さん

    台所で魚や肉を焼いて換気扇を回すと、そのにおいが換気扇を伝わってお風呂場
    に流れ込んで、お風呂がそのにおいで充満してしまうのですが、皆さんも家も
    そうでしょうか?排気ダクト(?)がつながってるのかな?それともウチの
    が壊れてるのか????

  33. 333 匿名さん

    周辺のビルの名前がわかるような鳥瞰図をご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

  34. 334 匿名さん

    食欲をそそるお風呂ですな!

  35. 335 プラチナ

    まさゆるみよのみひかりに
    ひびにたのしくやすらけく
    まなびのみちをゆくわれら
    いかになしてか。。。

    で、
    とうきょうたわーがそびえてる
    みんながみらいをみすえてる。。。

    だからどうなんだ????


  36. 336 匿名さん

    一時は、残戸7戸でしたが、現在は、残戸9戸に増えてしまいました。
    キャンセルがあったのかな。
    これからはつらいですね。
    でも、この掲示板はしばらく安泰と言うことで。HAPPY!

    http://www.takanawa-r.com/plan/plan02.html

  37. 337 匿名さん

    >332さん
    うちもそうです!私もうちだけかと気になっていたところでした。やっぱりそうなんですね。
    間取りにもよるのでしょうか?最初お風呂場に行ったときはあまりの臭いにびっくりしました
    いつもこうだったら嫌だなと思っていたのですが、換気扇を常にオンにしていると大丈夫です。
    ちなみにシャワーは使用中必ず一度は温度が下がったり、お湯の勢いが落ちたりしますがこれは
    仕方がないのでしょうか?低層階なんですけどね。

    話があちこちに飛んで申し訳ないのですが、新聞受けのところに広告チラシが入っていてあぜんと
    したことも。セールスは入ってこないと思ってたんですが…。

  38. 338 匿名さん

    え〜?! そんなことってあるんですか?
    キッチンの換気扇はいつも使っているので分かりませんが、少なくともBathroomで食事のにおいはしませんよ。
    それに、ここに越してから一切の広告チラシは入ってこなくなりました。
    お部屋が乾燥する以外は何も不満のないマンションです。

  39. 339 匿名さん

    台所の臭いが風呂場に回りこむのはちょっとおかしいのですね。
    うちは全くそんなことありませんよ。
    そういえば、用があって一度休日のお昼くらいの時間に別の階のお宅に伺ったのですが、
    廊下に食事の臭いが充満していました。
    換気扇の排気のつなぎ込みか何か間違って作業してしまったところが何ヶ所かあるのかもしれません。
    (多分 同じ作業者によるものではないでしょうか)
    一度フロントに相談してみては?

  40. 340 匿名さん

    338さん
    チラシの配布だけの目的で中に入るのは無理だと思います。
    恐らくどなたかが部屋まで呼んだ業者の方が他の住居に広告チラシを配布したのではないかと思います。
    そこまでは防げませんからある程度は仕方ないかもしれませんね。

  41. 341 匿名さん

    お尋ねします。
    来客があったとき、出前をお願いしたいんですが何処かご存知でしたら教えてください。
    お寿司屋さん、おそば屋さん、その他どこでも良いです。

  42. 342 匿名さん

    「Foodexpress」が、「LINCOS」になったと言うことは、
    「24時間営業」が、「朝10時から夜10時まで」になったということを意味しますか。
    そうなら、Foodexpressの方が、便利が良かったですね。

  43. 343 匿名さん

    寝室の換気口を開けておくと、周辺のお宅の排気口からと思われる洗剤の臭いが入ってきてしまいます。
    構造上仕方ないのかもしれませんが、これでは換気になっていない気がします。

  44. 344 匿名さん

    >341さん
    フロントで一式 出前メニューをいただけます。
    お蕎麦 お寿司 イタリアン すき焼き・・などなど 

  45. 345 匿名さん

    リンコスの件 私の気になっ。て入居前に聞いてみた時には 24時間営業の予定とのお返事でした

  46. 346 匿名さん

    ↑すみません めちゃくちゃな文章で・・ 私も気になって でした<(_ _)>

  47. 347 匿名さん

    342さん
    LINCOSの24時間営業となります。

  48. 348 匿名さん

    >>345さん
    >>347さん

    承知しました。レスありがとうございます。
    安心しました。

  49. 349 匿名さん

    344さん有難うございます。
    早速フロントで頂いてきます。
            

  50. 350 匿名さん

    換気口からの臭い、ダクト工事のミスでしょう。いくらなんでも、設計上のミスなんてことは
    ないでしょうね。そうだったら、マンション全体の評価で相当なダメージです。

  51. 351 匿名さん

    地下駐車場は完全に空き無しでしょうか?近々買い換えの予定になってしまって、全幅が今の1850では収まりません。
    全幅1950あるいは平置きはいっぱいでしょうかね?こればっかりは料金の問題ではないので困りました。
    それにしても地下駐車場はほとんどベンツばっかりになってきましたね。派手な車は一部で、想像していたより地味ですね。

  52. 352 匿名さん

    332です。確かにお風呂のみならず、我が家のある階では夕食時等に廊下にも料理のにおいが充満
    しています。。。。フロントに相談してみます。

  53. 353 匿名さん

    長谷工って、やっぱり長谷工ですね。

    焼き肉屋は、やっぱり、無煙ロースター?

  54. 354 匿名さん

    >近々買い換えの予定になってしまって

    状況を考えて 車選びをすればよかったのに
    派手な大きな車買ったよ!って 言いたかったのね

  55. 355 匿名さん

    >派手な大きな車買ったよ!って 言いたかったのね

    そんなんじゃないでしょう。(苦笑)
    最近のヨーロッパ車は、幅が広くなる傾向にありますからね。
    351さんの悩み、よくわかります。

  56. 356 匿名さん

    全熱交換型だから空気が混ざっちゃっているのでは。
    とはいえおかしいので、調べてもらうべきです。

  57. 357 匿名さん

    >354
    ちがいます。そんな貧乏くさい意見が返ってくるとは思いませんでした。別にマンション内で自慢なんかしたって仕方ないでしょう。
    皆さん良い車に乗ってらっしゃいますから。ただベンツのE-Classばかりになっているから、きっとサイズの制限で乗りたい車に乗れない制約があるんだろうなと想像しています。
    まえのスレッドでもこの話題ありましたが、あらためて何故全てのパーキングを1950にしなかったのでしょう?疑問におもいませんか?


  58. 358 匿名さん

    Eクラスよりも、Sとの中間サイズになるCLSが多い(目立つ)気がしますね。
    やはり、Sではチョット窮屈だから買い替えられた方が多いのかな?って思う。
    Eは日本の道では使い勝手が良いように思います。
    でも、1950サイズの一番大きなサイズのパーキングならSでも入るのでは。
    イタリアのFなども駐車されていますよね。
    1950サイズの駐車場って、そんなに競争率高くなかったと思いますけど。
    1950サイズばかりで駐車台数が減るよりも良いのでは?
    また、駐車場全体のサイズを広くしたり、地下2階まで拡張したりしたら、
    基礎工事なども大掛かりになり、販売価格にモロに反映したのではないでしょうか?

    ただ、なんらなの事情で車のサイズを大きくせざるを得ない方
    同様に小さいサイズでよくなった方なども、これから出ていらっしゃると思います。
    この辺のことは管理組合などで融通出来ると良いですね。

  59. 359 匿名さん

    駐車場のお話が出ておりましたのでちょっと質問です。
    購入を未だ検討中の者なのですが、検討住戸についている駐車場はB2Fにあり、
    図面を見る限りエレベーターを乗り継がないと部屋と駐車場を行き来出来ないような気がするのですが、
    そのような生活動線の方っていらっしゃいますか?
    荷物が沢山ある日とかはフロントの方が手伝ってくれたりとかってあるのでしょうか?
    (なぜB2Fまでエレベーターを掘らなかったor掘れなかったのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい!)

  60. 360 匿名さん

    ん?B2ではなくB1ではないでしょうか?駐車場は1FとB1になります。(傾斜の上にたっているので半地下のようなイメージですね)
    私は1Fの駐車場希望しましたがB1が当選しました。確かに乗り換えは面倒な感じがします。
    自室から駐車場に行くときは、1Fあるいは2Fで降りて、3F〜B1専用エレベーターに乗り換えます。(駐輪場も同様)
    しかし車で帰宅するときには必ず1Fのメールコーナーに立ち寄ってから自室に戻るので、帰りはそれほど不自由は感じないようです。
    共用施設・駐車場・駐輪場に行く方は3F〜B1専用エレベーターを使ってもらって、住居層のエレベーターはそれ専用にして住居層の移動効率をあげようという意図でしょうか?
    (便利ではありません)

  61. 361 匿名さん

    LINCOSの開店日って決まったのでしょうか?
    白金台周囲のスーパーは質があまり良いように思えないし、毎日白金高輪のQUEEN'S ISETANまで車で行くのは面倒・・・。
    待ち遠しいですね。

  62. 362 匿名さん

    そうかな?
    白金台の東急やガーデンに比べてQUEEN'S ISETANが
    とりわけ良いという感じではもってないけど。

    強いていえば、伊勢丹系だけあってチーズのセレクションは
    それほど悪くない。フランスから輸入したチーズといったって、
    フランスのスーパーに並んでいる大量生産ものじゃしょうがないからね。

    それからワインもまあまあ、ニューワールド系ワインの選択も悪くない。
    ただガーデンの方が量・質ともに勝っているけど。

  63. 363 359

    >360さん
    たしかにB1Fでした、すみません!
    なるほど〜、なんでそういう動線にしちゃったのかはやはり良く分かりませんね・・・。
    レス有り難うございます。

  64. 364 匿名さん

    >>358
    1950の駐車スペースは結構早い段階で抽選枠から消えましたよ。
    1850よりもう少し(本当に数センチ!)幅が大き目の駐車スペースが
    あれば、かなりの住人が満足したのでは。今言っても遅いですけどね。
    Eクラスのベンツで精一杯。CLSは1875ありますから、ぎりぎりですね。

  65. 365 匿名さん

    1900と2000の2サイズの駐車スペースにしてくれればなんの不満も出なかったのにね。
    セダン系ならS-Classより大きなJAGUARでも1900でギリギリ収まるし、幅広のスポーツカー系のFerrariも2000あれば余裕もっていけるしね。
    さすがにLamborghiniは2000すら超えるから平置きで。

  66. 366 匿名さん

    >さすがにLamborghiniは2000すら超えるから平置きで。

    こういう車は1軒屋向きだと思いますよ。
    車を複数台持たなければならなくなりますから。

    親戚がLamborghiniのカウンタック?とかにしていますが、この車だけというわけには行かないようです。
    また、フェラーリを会社の同僚が乗っていますが、駐車場ハウスの1台分を空にして
    そこで愛車を眺められるようにしています。

    止まっている姿を眺めたい車でもあるので、MSの駐車場向きではないでしょうね。

  67. 367 匿名さん


    そういった方はよくホテルの駐車場を賃貸契約して置いていますよね。
    Weatin Tokyoの駐車場はシートを被ったFがたくさんいますよね。
    Raddisonでもそういった月極が出来るんじゃないんでしょうか?

  68. 368 匿名さん

    >364さん
    1950って第1回目の抽選でも不足したのですか?

  69. 369 匿名さん

    全員当選の第一グループ(区分A&B:90平米以上)の後に開催された
    第2グループ(区分C〜F)の抽選会の時点では1950の空きが
    少なかったようですね。明らかに1950の要望が多く、かなりの人が
    申し込み用紙の後ろの方の順番の枠(1850)になったと思いますよ。

  70. 370 匿名さん

    入らないんだったら、とっととキャンセルなさい。

  71. 371 匿名さん

    いるんだね〜 370みたいに人の神経逆なでする阿呆が・・

  72. 372 匿名さん

    本日抽選のケープタワーすごいことになってるよ。この2時間で200レス
    芝浦アイランド ケープタワー その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
    芝浦アイランド ケープタワー その5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/

  73. 373 匿名さん

    金持ちの**が

  74. 374 匿名さん

    362
    私も白金高輪のQUEEN'S ISETANよりは
    ガーデンの品質のほうが良いと思います。
    テクテク歩いていくならガーデンですが、
    車の時は、広尾の明治屋まで行きます。

  75. 375 匿名さん

    車の共同利用、ここのマンションにも出来ないでしょうか。
    自転車は時々借りていて、助かってます。

  76. 376 匿名さん


    保険(事故)のことなどを考えると、
    タクシーやレンタカーを利用するしかないでしょう。

  77. 377 匿名さん

    少し調べてみましたが、日本では車の共同利用(Car sharing)に関する法条例整備・各種手続きが整備されておらず、実現のためには保険手続きや定期整備を行えるレンタカー会社に運営委託するのが現実的のようです。
    ドイツなどは、会社組織にして、財産と責任を共有することが一般的なようです。組合が本格的に組織されてから議論し、参加者の見込みや具体的な置き場所等設備面の目安をつけ、組合がレンタカー会社と契約することが実現的な実現方法となるでしょう。

  78. 378 匿名さん

    レンタカー借りればいいじゃん。ねえ。

  79. 379 匿名さん

    レンタカー、
    借りに行くにも返しに行くにも
    結局タクシー乗らないといけない。

  80. 380 匿名さん

    じゃあ、タクシーにのればあ?

  81. 381 匿名さん

    有意義な情報交換として提供されているこのスレも
    不平不満、愚痴が多くなってきましたね。

    駐車スペースなどetc・・・入居前から決まっていたことは、
    マンション購入前に検討するべき事項で、
    車が必需である人は、一戸一台の駐車場があるマンションか
    戸建を購入するという選択権もあったはず。
    入居者同士が自己責任において車を共同所有したり
    レンタカー会社と契約するのはご自由ですが
    「管理組合で」というのは賛成できません。

  82. 382 匿名さん

    381さん
    一見とてもごもっともと思えるご意見ですが、あなたのような考えが一番利己的なのでは、と思えてしまいます。
    駐車場の数に関してはプロフェッショナルなデベロッパーが長年のデータから算出しこのエリアでこの規模のマンションに必要十分な数字である・・・
    と、多くの購入者の方は思って購入したのではないでしょうか。
    全戸数よりも駐車場の数が少ないのはもちろん初めからわかっていましたが、381さんは需給のバランスがこれほど崩れると言うことを確信して購入されましたか?
    おそらく381さんは駐車場を確保できたか、或いはそれを必要としない方ではないでしょうか。
    車や自転車が必要なのに敷地内に置き場所が確保できない方もいらっしゃると思います。そのような方がどれほど不便を感じているか、きっと理解できないでしょう。
    外の駐車場を借りればいいとか、レンタカーを借りればいいとか、駐車場の数は初めからわかってたでしょうとか、
    他人の痛みを感じられない人としか思えません。
    自分と違う意見を聞くと 不平不満 愚痴 としか聞こえないのでしょうかね。
    情けないです。

  83. 383 匿名さん

    プロフェッショナルなデベロッパーが長年のデータから算出しこのエリアでこの規模のマンションに必要十分な数字である・・・

    う〜〜ん382さんはここの部分が大きな甘えのような感じですね。
    車が必要なら希望的観測をせずに十分な大きさの駐車場が確実に利用できる物件を選択すべきだったのでしょう。
    この部分は明らかに判断ミスかと・・・

  84. 384 匿名さん

    382は**
    381、383は偉い。 ほめてあげよう。

  85. 385 匿名さん

    ** は a ho です

  86. 386 匿名さん

    車の共同利用に関しては、管理組合が出来てから提案し、
    もし希望が少なければ却下されるだけのこと。
    この掲示板で批判されるような事ではないですよね。
    384、385のようなレスはもってのほか。

  87. 387 匿名さん

    374
    それと、ちょっと足を伸ばして、恵比寿の三越あたりもよいでしょう。
    個人的には、三越で食料を調達した後、隣のガーデンでワインとチーズを仕入れ、
    そのまた隣のロブションのパン屋さんで、バゲットを買うのも
    楽しみです。

  88. 388 匿名さん

    ↑ガーデンではなくて、パーティでした。

  89. 389 匿名さん

    374さん、目黒ガーデンまで歩かれるのにも驚いたのに、
    恵比寿三越までも歩かれるのですか?すごい!!
    徒歩何分ほどかかるのですか?

  90. 390 匿名さん

    >382「他人の痛み」
    他の物件とよ〜く比較検討して、
    ご自身が判断をして購入した物件じゃないの?
    契約時と話が違うというのであれば
    「痛み」と言う言葉もわかるけど・・・

  91. 391 匿名さん

    駐車場に関しては自己責任でしょう。別に誰かが「ここ買いなさい」といった訳ではなく、
    購入に踏み切ったのはご自身です。(恐らく私も含め皆さんそうでしょう)
    それを最初から全戸数分確保されておらず、希望者多数となれば抽選があると分かっていながら
    購入し、外れた途端にグダグダ言うのには申し訳ないがあきれ返ってしまいます。
    職場の同僚のマンションでは入居時に外れた人の一部が「入居して三年以上経過したのだから、
    駐車場の再抽選をして欲しい」などと言い出しているそうです。「開いた口がふさがらない」と言ってましたが、
    自分のマンションで入居直後からこんな事になるとは残念です。情けないと言いたいのはこっちのセリフです。

  92. 392 匿名さん

    374のガーデンは白金台のこと

  93. 393 匿名さん

    自己責任云々は別にして、現実に駐車場が確保できずお困りの方がいるならば、実現できるか
    どうかはわかりませんが、ひとつの方法ではあるかもしれません。それをはなから否定されるのも
    如何なものでしょう。皆でより使いやすいマンションにしていくための提案であれば、大いに
    検討すべきでは?結果マジョリティーが反対であれば、それは致し方ないことだと思います。
    集合住宅に住んでいるわけですからね。

  94. 394 匿名さん

    393です。ひとつの方法とはカーシェアリングの事です。

  95. 395 匿名さん

    391
    こいつはあきれたあほじゃ。

  96. 396 匿名さん

    391
    ぶさいくなやつじゃ。(性格が。 見た目はどうかな)

  97. 397 匿名さん

    >383 それをはなから否定されるのも如何なものでしょう。
    賛成意見しか言えないの?
    賛成意見も反対意見も共に聞く、
    広〜い心が必要ですね。

  98. 398 匿名さん

    391さん
    結果として駐車場が確保できなかった方がどうしたらいいかという論議をしているんですよ!?
    なんか感覚ずれていませんでしょうか。

  99. 399 匿名さん

    383 = 391
    ほっとけ。

  100. 400 匿名さん

    >>398
    あぶれた方は売れ残りのプレミア住戸を購入しましょうね
    駐車場ついてきます

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸