旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 201 匿名さん

    >>196
    国旗の掲揚と軍国主義は関係ないと思うけど‥‥。
    ホテルライクなマンションなら国旗があっても似合うんじゃないかと。
    外国なんかは割りと普段から国旗出してるじゃないですか?

  2. 202 匿名さん

    スパの貸し切りって週末でもすぐに予約取れるんでしょうか?
    weekdayは自宅にいないのでフロントに問い合わせる気にもなりません。
    もし取れるなら予約してみようと思いますが・・。
    同じマンションとはいえ、アカの他人の方と一緒はちょっと・・・ですよね?

  3. 203 匿名さん

  4. 204 匿名さん

    もっとクールに生活したい!
    管理組合、町内会の為には集会室があるのだから2Fラウンジで催しごとはしないで!
    大切な人をお招きしたときに、ラウンジで騒がれたら気まずい雰囲気!
    もっとも、うちは自分の家でパーティ出来るけど!

    親睦会は有志で集会室!
    近隣の町会の人もお招きして
    その時だけは無礼講でないの?

  5. 205 匿名さん

    ホリエモンに成れなかったミニエモンばかりのMSだよね!
    でも
    ミニだから逮捕されない自分に感謝すべき!

  6. 206 匿名さん

    ロビーで飲み物を飲むだけで不愉快に思われてしまうなんて怖いですね。
    部屋で寛ぐのとはまた違う種類のくつろぎがあると思うので
    喉が乾いたら部屋へ帰って飲めみたいな意見は残念です。

  7. 207 匿名さん

    欧米では、何かの催しのレセプションを博物館で行うことがあります。
    もちろん、飲食あり、お酒ありです。
    ロープを張って立ち入り禁止にするわけではありません。
    手に触れるところに、たくさんの芸術品や展示品があるところです。
    もちろん、酔って騒ぐ人はいませんし、展示品を壊すこともありません。
    だれもが、紳士淑女なのです。
    ロビーでレセプションをすることも多々あります。
    日本人は、酔えば騒ぐ、食べれば散らかす。だから、飲酒は禁、食事も禁。
    そんなことよりも、どんなシチュエーションでも、皆が不快にならないような
    マナーを身につけることが大切だと思います。
    人生楽しむものですから。

  8. 208 匿名さん

    >207
    やっぱり住まわれる方が違いますね。
    参考になりました。

  9. 209 匿名さん

    日の丸=軍国主義?
    トリノで日の丸が揚がったら、日本の軍国主義に
    拍手を送りましょうよ。

  10. 210 匿名さん

    グランドハイアットのパーティで知り合った方達と
    メールや年賀状でご挨拶を続けておりましたが、
    入居後の生活も落ち着いたところで
    近くのホテルでお食事会を致しました!
    「建物、設備、ガーデン、インテリアなど素晴らしい」
    「スタッフのサービスも申し分ない」
    「入居している方々も、感じが良い」
    などで盛り上がりました。

  11. 211 匿名さん

    >207さん 本当に。
    桜の季節に報道される、あちこちの公園での乱痴気騒ぎ。
    あれが日本人の本性かと思うととても残念。
    自分の家の内外は綺麗に保つのに
    公の場所ではゴミは出すわ、ゲ×は吐くわですものね。
    でも、これはDNAの問題です。
    天照大神が天岩戸を閉じた時に、
    飲んで、歌って、踊って
    天岩戸を開けさせた大和民族の血を引く我らは、
    TPOをわきまえない飲食には寛容でありましょう。

  12. 212 匿名さん

    私も経験があります。ロンドンのケンジントンのコート(高級マンション)に友人をたずねたとき、自室のほかに雰囲気を変えて、相当の美術品がさりげなく並んでいる共有ラウンジで雰囲気よくワイン・カクテルでもてなしをうけました。
    そんなすばらしいマンションにも、「勘弁してくださいよ。呆れてものもいえません。」というselfish、selfcenteredな主張をもつ人がいること自体がある意味、やはり狭い日本っていう印象を感じてしまいます。

  13. 213 匿名さん

  14. 214 匿名さん

    >210 グランドハイアット!
    懐かしいですね。当時は他の物件にほぼ決定していたのですが
    あのパーティでTTRに心変わりしてしまいました。
    私は3月末に入居の予定ですが、
    皆様と再会できることを楽しみにしております。

  15. 215 匿名さん

  16. 216 匿名さん

    両サイドのソファー席では飲み物はご遠慮下さい。では、いかが。
    椅子はファブリックですし、じゅうたん敷きですし、
    シミになりやすいし、お掃除の方が大変そうだから。

  17. 217 匿名さん

  18. 218 匿名さん

    164さん
    ”持ち込み”は”可”でしょけど、飲酒は不可だったはず。

  19. 219 匿名さん

    しかし、この掲示板も賑わってきましたね。
    暇な掲示板マニアに見つけられてしまったようですな。

  20. 220 匿名さん

  21. 221 匿名さん

  22. 222 匿名さん

  23. 223 匿名さん

  24. 224 匿名さん

  25. 225 匿名さん

    「ここで決められないでしょ。」

    それを言っちゃ、これまでのスレッド全部意味ないのでは。

    皆さん、どう思われます?

  26. 226 匿名さん

    >>213
    そんなに立派なお部屋このMSにあっったかしら?
    売れ残りの290Aでさえアノ程度なのに・・・

  27. 227 匿名さん

    >225
    そのとおりだと思いますが・・

  28. 228 匿名さん

  29. 229 匿名さん

  30. 230 匿名さん

    虎の入居予定者ですが、このスレッド面白いね。
    213と220笑いました。でもこの二人も共に通りすがりの人だろうね。

  31. 231 匿名さん

    私も購入者ではありませんが、このスレが盛んにUPされるので
    ついついROMってしまいます。
    229さんのオチも良いですね。

  32. 232 匿名さん

    すみません。
    意味がわからないんですけど。

    ・・・ 妄想おばさん。

  33. 233 匿名さん

    213って本当にここの入居者? 低層階であろうと同じここの住民に対してここまで高飛車に出るものでしょうか?
    廊下ですれ違う方は皆さん優しそうな方ばかりなのに。。。

  34. 234 匿名さん

  35. 235 匿名さん

  36. 236 匿名さん

  37. 237 匿名さん

  38. 238 匿名さん

  39. 239 匿名さん

  40. 240 匿名さん

    かなり荒らされましたが、また本来の話題に戻りましょう。共用施設の使い方についてはいずれにしても
    この場で決まるわけではないので、理事会にかけて今後も議論を深めていけばよろしいのでは
    ないでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    ところで理事会はいつ頃開催されるのでしょうか?

  42. 242 匿名さん

    シティータワー高輪さんの掲示板を読みたいのですが、探し出せません。どなたか、教えてくださいませんか?
    もしかしてないのかな?

  43. 243 匿名さん

    225
    確かにそうですね。
    住人7−8人?、と荒しさん2−3人?の
    ヒマ人たち(自分含む)の集まりですね。

    でも、居酒屋の飲み会と思って
    遠慮なく悪態ついて言い合いましょう。

  44. 244 匿名さん

    >>242
    住人用のがあったと思う。
    誰も書き込んでないけど。
    満ち足りてるのかねぇ?

  45. 245 匿名さん

    住人、ギャラリー、荒らし 共に2、3人かな?
    けっこう笑わせていただきました。

  46. 246 匿名さん

    震度4の地震でしたね。あ!揺れてるのかな?って程度の揺れですね。
    以前は震度4といえば結構揺れを感じましたが、かなりちがいますね。
    うちは制振でしたよね。免震と制振って揺れ方はどう違うんでしょうね?

  47. 247 匿名さん

    震度4は横浜市保土ヶ谷区と埼玉県美里町のみですよ。
    そちらの方は震度2くらいでは?

  48. 248 匿名さん

    ところで、豆まきはどうなった?

  49. 249 匿名さん

    >ところで理事会はいつ頃開催されるのでしょうか?
    これじゃ、会長はだれもやりたくないのでは。

  50. 250 匿名さん

    ここの掲示板で書かれていた方々が、理事会を結成したら面白いのに。
    毎回、紛糾みたいな感じで。議事録読むの面白そう。

  51. 251 匿名さん

    高輪ザ・レジデンス
    第一回理事会検討項目
    1.ラウンジでの親睦会開催について
    2.ラウンジでのコンビニ弁当持ち込みについて
    3.ラウンジでの豆まきについて
    4.日の丸掲揚について
    以上。

  52. 252 匿名さん

    うちの理事長は日頃からある理事の女性を大層可愛がっていて
    その女性を呼ぶ時だけは、彼なりの親しみを込めて「○○ちゃん」と呼び続けていました。
    ところが、その理事の女性は自分だけがそのように『ちゃん』付けで呼ばれることに前々から不快感を感じていました。
    他の理事や住民の目もあったので、特別視されてるような扱いを受けたくなかったわけです。
    ある日のこと、いつもの様に理事長は理事会でその理事を『○○ちゃん!』と呼び付けました。
    耐えかねた女性理事は「理事長、いい加減『ちゃん』付けで呼ぶのは止めて下さい」と言いました。
    理事長はせっかく親しみを込めてそう呼んでたのにそんなことを言われたもので、少々ムッとして、
    「じゃあ何と呼んで欲しいのかね?『くん』かね?『さん』かね?」と女性に言い返しました。
    女性理事はこの際ハッキリ言ってしまった方が良いと判断して、大声で言い放ちました。
    「くんにしてください!くんに!」
    女性理事のその大声は他の理事の大勢いる管理組合に響き渡りました。

  53. 253 匿名さん

    >>251
    なんかアットホームな内容w

  54. 254 匿名さん

    ここに書き込んでいる人って、もちろん外野ですよね?読んでて面白いんだけど、変人のような書き込みばかりですね。
    実際住民は静かに暮らせれば、ここに書いていることなんてどうでもいいと思っていると思うんだけど。
    だいたい2階のサロンやビュールームなんかホントに使っている住民がどのくらいいるんでしょう?
    サロンは豪華だけど、住人がそこで何かすることありますか?私はのんびりしたいなら自宅でいいし、人と待ち合わせとかするならサロンである必要もないと思いますしね。
    自宅で仕事をしていて接客するようなことに使っている人以外には、ただ来客者を案内して自慢して自己満足している目的だけのような気がします。
    最初は共用部の贅沢な雰囲気が良かったですが、1ヶ月住んでみてもうその有り難みはほぼ感じなくなりました。それよりは家具を豪華なものを入れて楽しんでいます。
    前にサロンやビュールームには行ったことがないとの高飛車な書き込み(?)がありましたが、実際にそうなのでは?

  55. 255 匿名さん

    サロンで豆まきなんて、同じ住人でそんなことホントに考えてる人がいるんですか?すごいですね、その自己中な考えが。もちろん住人で無い人の書き込みですよね?まさかそんな行事にスタッフ巻き込んで掃除させるわけにいかないでしょう?
    それとドリンクの持ち込みOKだと思うけど、食べ物食べたりしたら周りの目があってあんなところで買い食いみたいなことはモラルのない阿呆と思われるでしょう。オリジン弁当なんてあそこで食べたら、電車のなかで地べたに座ってご飯食べてる汚い高校生みたい。

  56. 256 @_@

    僅か二日間で120以上レスが増えてる!
    ど〜なってんのぉ??

  57. 257 匿名さん

  58. 258 匿名さん

    257さん、「ありませんのよ」、なんていう言葉遣いからもこの方は男性の外野の方でしょう。
    お相手する必要ありませんよ!

  59. 259 匿名さん

    そうですよ。この掲示板には、妬み、僻みののレスがいっぱいです。
    住人の方は気にしないで下さい。

  60. 260 匿名さん

  61. 261 匿名さん

  62. 262 匿名さん

  63. 263 匿名さん

    他のMSの誹謗中傷は慎みましょう。実際にそうしたMSにお住まいの方が見たら、どんな気持ちになるのか
    考えて書き込みしましょう。

  64. 264 匿名さん

  65. 265 匿名さん

    >>264
    262は自演じゃないんですけど‥‥。

  66. 266 匿名さん

    262さん、264です。失礼致しました!

  67. 267 匿名さん

  68. 268 匿名さん

    >261 の削除を依頼いたしました。
    このスレは入居者専用ではありませんから、
    いろいろな方とTTRの話で盛り上がるのは、大いに結構だと思います。
    しかし、決して決して言ってはいけない発言がありました。
    他については、管理人さんの御判断にお任せしました。

  69. 269 匿名さん


  70. 270 匿名さん

    >>193
    日本にはクリスチャン、モスレム、XX学会、色々あります。
    しかし、日本古来の風習、伝統、文化と、これらを一緒に
    することには問題ありですよ。門松を飾ったり、お辞儀をしたり
    ・・・・言い出したらきりがありませんが。

  71. 271 匿名さん

    268さん、ありがとうございます。仰るとおりです。住民の方は専用の掲示板に移りましょうよ! 

  72. 272 匿名さん

    別に賑やかでとっても面白いのになんで余計な削除依頼なんてしちゃうの? つまんなあ〜い!

  73. 273 匿名さん

    勘違い住人のいるスレはここで間違いないですか?

  74. 274 匿名さん

    ここにいるのは、妬み、僻みの架空の住人だけです。

  75. 275 匿名さん

    そんなことないと思いますよ。変な住人がいっぱいで面白いんじゃない?わたしもそうだけど。それにしても、物を落とす度についてしまう床のキズに余計なストレスをためてしまっている勘違い住人は、わたしだけでしょうか?

    登記費用って、17年度と18年度両方の固定資産税請求されたのに、18年度って、引かれてなかったんですが、何でだろう? それなら最初から請求してくれるなって感じじゃない? 

  76. 276 匿名さん

    >275さん
    登記費用と固定資産税は別ではないですか?
    固定資産税は新築物件の3年間減免の対象では?

  77. 277 匿名さん

    別ですが、276さんは購入者の方でないのでしょうか? まとめて請求されましたよ。18年分までも。いらなかったようですが。18年分は、地方税として税務署から請求があるのでしょうね。ところで、その、3年間減免って?

  78. 278 匿名さん

    億住戸と収入格差がねええかここ

  79. 279 匿名さん

    購入者以外の方の書き込みももちろん歓迎なのですが、
    一部の方が面白半分に無責任な書き込みをしているのが悲しいです。
    それをなだめようとしている275さんの発言は涙ぐましくも感じます。

    住民の方は専用の掲示板に移りましょうよ!

    という発言もあるように、無責任な荒らしはここに残して、
    皆で住民専用掲示板に引越ししませんか?

  80. 280 匿名さん

    ちょっと気付いてショックなんですが、B1のエレベータードア上部のコンクリの壁にに縦方向に走る亀裂が入っていますね。大丈夫ですかね?この間地震があったばっかりだし。
    大成建設さんはこのサイトみていますか?このくらいは許容範囲ですか?
    もっとも自重のかかるB1だけに心配。

  81. 281 匿名さん

    >277さん
    これに当てはまりませんか?減免申請は必要かもしれませんが・・・
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2005/20060113.html

  82. 282 匿名さん

    西側に倒れそうな? 高輪の斜塔? 

  83. 283 匿名さん

    ああなるほど、で、減免申請ってどうやれば良いの?

  84. 284 匿名さん

    固定資産税と不動産取得税の減免申請は、自分で申請しないといけないのでしょうか?教えてください。

  85. 285 匿名さん
  86. 286 匿名さん

    ↑申請などは必要ありません。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm

  87. 287 匿名さん

    ありがとう!頼りになるなあ!

    不動産取得税の軽減についてはどうなんでしょう?

  88. 288 匿名さん

    パーティーとかって暇な主婦や田舎者の延長で言うのでしょうから
    気にされないほうがよろしいですね
    そんな人はもう少し田舎へ住めば良ろしかったのに。
    電気のアンペア数など、節約考えるのなら何故ココにすむのでしょうね。
    あまりにも貧乏くさくて
    そんな人と暮らしていると思うと残念でございます。
    そんなかたがたとのティーパーティーなんて反対致します。
    お客様がいらっしゃったときにそんなパーティーされてる様でしたら
    正直ガッカリ致します。

  89. 289 匿名さん

    現在の規則では、ロビーで飲み物を飲むこともできますし、
    集まってはいけないという規則もないので、
    有志によるパーティーは可能ということだと思います。

    もちろん強制参加ということはありませんから、ご心配なく。

  90. 290 匿名さん

    >288
    釣りですよね?

    もしそうでないとしたら、
    一戸建てに住めばよろしかったのに。
    全て自分の思うがままにしたければ、何故ココにすむのでしょうね。

  91. 291 匿名さん


  92. 292 匿名さん

    このスレみていると290Aが売れないわけ
    なんとなくわかる

  93. 293 匿名さん

    288さん、あおるならせめての敬語の使い方はちゃんと勉強してから、書き込みしましょうね。
    ただの僻み、妬みとすぐにバレてしまいますよ(笑)

  94. 294 匿名さん

    口語体で敬語使っていますが、その使い方以前の問題。句読点の打ち方から勉強し直した方がいいでしょう。

  95. 295 匿名さん

    おっと、もしかすると、新手のあおりで、あおりということを指摘されることをあおっているのかもしれないゾ。
    注意しましょう。

  96. 296 匿名さん

  97. 297 匿名さん

    ↑ なんだろうと思ってたら、
    荒らしさんが入ってきやすいように、
    定期的にスレを上げてるんですね。

    いままで気にしたことなかったんですが、
    とりあえず【規約に同意しレスする】の左にあるsage□に
    チェックを入れて投稿してみます。
    たしか、荒らし防止には、スレが上に上がらないようにするんですよね。

  98. 298 297

    上の投稿をした時、高輪ザ・レジデンス⑦は28番目だったんですが、
    投稿してもやはり上に上がらず、28番目のままでした。
    で、匿名さんの欄が、黒っぽい色になっています。

    あまり効果はないかもしれませんが、
    sageにチェックを入れて投稿すると、少しは
    荒らしが減るかもしれません。

  99. 299 匿名さん

  100. 300 みなさまは、いかがでしょうか?

    入居して1ヶ月半になりますが、このマンションとってもとっても気に入ってます。
    毎日、仕事からおうちに帰るのが楽しみです。
    大切なおうちだから、ほんとは苦手なお片付け、お掃除も一生懸命がんばってます。
    マンションや家の良さって、値段や構造、立地なんかももちろんだけど、住んでからその人がどんな気持ちで暮らすかのほうが大きいから。
    ただ一つだけ、気になることがあります。
    メールボックスとデリバリーボックスの扉がとても重いなぁと感じてます。
    女の私にとっては開けるとき、いつも一苦労です。
    空調の関係なのか、そもそも扉自体の重さなのか私の年齢でも重いと感じるのだから高齢の方や子供にはもっと大変なのではといつも感じています。
    みなさまはいかがですか?
    もし、多くの方が同じように感じていらっしゃるのであれば、管理会社にご提案するのもありかなぁと思い投稿させていただきました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸