旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 51 匿名さん

    引越しの見積もりでいろいろ言われてますが、強制ではないので好きなところにすれば良いのでは?
    金銭的に折り合わなければしょうがないでしょう。
    この書きこみはもう止めましょう。
    他も同じような物ですよ。安かろう悪かろう。

  2. 52 匿名さん

    >50さん

    フィットネスから託児所に行く渡り廊下のそばに木のフェンスがあり、ドアがあるのですが、
    (外に通じる)そのドアの鍵がいとも簡単に外から手をいれて開けられるのです。

    ここは簡単に乗り越えられそうですよね・・・・。

    セキュリティに関してですが、
    住居人以外の侵入については、どこまでチェック可能なんでしょうか。
    誰かが開けた際に、あわせて入ることなんて簡単にできるでしょうけど
    (メインエントランスだけでなく、宅配ボックスの出入り口とか)

    有人管理として、どこまで見てくれるのか
    管理説明会で聞いてみたいところです。

  3. 53 50

    そうですね。鍵も超簡単に外から開けられますが、鍵の部分をちゃんと外から
    あけられないようにしても、フェンスを簡単に乗り越えられるから同じだよ、
    主人は言っていました。
    住人以外の侵入を100%防ぐのは無理だとわかっていますが、
    簡単に入れますよ、といわんばかりの木のフェンスはちょっとね。

  4. 54 匿名さん

    内覧会のときに指摘しましたが、何もかわっていないんですね。
    今度説明会のときに議題に出来るのでしょうか。

  5. 55 匿名さん

    >54さん
    内覧会の時に指摘した際、戸田さんはどのような対応だったのですか?

  6. 56 匿名さん

    >51さん
    引越し業者さんですか?

  7. 57 匿名さん

    55さん

    共有部分の問題として、検討事項に入れておきますと
    おっしゃっていました。

  8. 58 匿名さん

    >57さん
    そーですか、何かサラッと言ってそうですね…
    確認会でよく見てきます。みんなが指摘すれば改善に向かうでしょうか…そうなると良いですが…。

  9. 59 匿名さん

    >50さん
    確認会後ゆっくりできないのですか!?
    カーテンの採寸をしてもらうつもりだったのですが無理そうですかね?

  10. 60 匿名さん

    夕方までOKなんてレスもありましたが…

  11. 61 50

    59さん
    内覧の時は、夕方まであけておくのでご自由に、と言われましたが、
    確認会は、部屋の確認後すぐ施錠されました。
    好きなだけ居れないとわかって、私がなごりおしそうに室内をうろうろしたり
    写真をとったりしてましたが(笑)、
    別に戸田さんもいやな顔せず待っててくれましたよ。
    採寸もしました。
    言えば大丈夫じゃないかと思いますが、おそらく戸田さんが立ち会うのではないでしょうか。

  12. 62 匿名さん

    午前の内覧会でしたが、夕方六時近くまでいましたよ。担当してくれた方がそのくらいまで
    良いですよと言ってくれたので、帰る前には見落としあれば明日も良いですとまで言ってくれましたよ。

  13. 63 匿名さん

    >50さん
    ありがとうございます。
    ちなみに指摘事項にもよるとは思うのですが、
    確認会はどのくらい時間がかかりましたか?
    カーテンの採寸業者にどのくらい時間をずらしてきてもらえばいいかと…。

    >62さん
    夕方までというのは確認会ではなく、
    内覧会でのことということでよろしいのでしょうか?

  14. 64 50

    >62さん
    内覧会の話ではなく、今週火曜日から始まった確認会の話をしていますよ。

    >63さん
    うちは結構あっさりとおわりました。部屋にいたのは1時間ほどだと思います。

  15. 65 匿名さん

    >63さん
    東京建物アメニティさんに確認したところ、
    確認会でも内覧会の時同様に、夕方まで部屋にいていいですよ。と言われましたが・・・
    うちも確認会後に業者を呼ぶので、50さんのお話を聞いて困ってます。
    他に確認会に行かれた方はどうでしたでしょうか?

  16. 66 50

    言えば鍵をあけてくれるのではないでしょうか。勝手な予想ですが。
    ただ、内覧のように鍵があけっぱなしで自由にということではないようです。

  17. 67 匿名さん

    お隣の掲示板からの情報
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm
    延長されたみたいです。

  18. 68 匿名さん

    金消会を終えられた方にお聞きしたいのですが、
    何日ぐらい前にいつ行うかとかの通知が来るものなのでしょうか?
    まだ金消会を行っておらず、なんとなく不安に思っていたりするものですから。

  19. 69 匿名さん

    東京建物不動産販売に確認したほうがよくないですか?

  20. 70 匿名さん

    確認会時は17時まででしたら鍵を開けておくので
    お部屋にいてもよいですよ、との事でした。
    私も気になっていたので先ほど確認してみました。

  21. 71 匿名さん

    では、5時まではOKねんですね!! 良かった〜

  22. 72 70です

    それと、鍵の引渡し日時については2月の末ごろから順次郵送されて
    くるそうですよ。引渡し時間はだいたい30分位だそうです。

  23. 73 匿名さん

    70さん
    鍵の引渡し日はもう既に書類が発送されてますよね!?
    時間まで指定されるということなのでしょうか?

    68さん
    金消会の通知はうちの場合二週間前くらいに発送されました。
    3時間くらいかかりました。

  24. 74 匿名さん

    金消会思ったより時間かかりました。2時間くらい。
    フラットと提携ローンと両方だったので、書類の量がすごかったです。
    フラットのつなぎ融資が必要なくなったのはよかったです。
    でも、それなら事前に連絡欲しかった。
    印鑑証明と収入印紙が1枚無駄になったので。

    鍵の引渡しは、日にちの変更は不可ですが、時間の変更は可と言われました。

  25. 75 匿名さん

    479です。遅くなりましたが、幹事会社パンダに確認しました。
    現在の申し込み件数ではなく、アンケート結果でしか教えられない
    とゆうことでした。
    で、サウス棟のみで17日26件、18日40件、19日18件だそうです。
    18日の40件は実際にできるかどうかわからないので、前後に日にちを
    移動してもらうしかなさそうですと言っていました。
    サウス棟だけでこの件数です。やはり恐ろしいことになりそうですね。
    お隣とも重なるので永代通りに一体何台のトラックが並ぶのでしょうか?

  26. 76 68

    >73さん
    ありがとうございます。
    いつ金消会が設定されるのか予定などがなかなか立てられないでいました。
    2週間くらいの猶予はあるのですね。
    しかし、まだ何の連絡もないということは実際の手続きは引渡しの1ヶ月前とかになるのですね。
    銀行を変更して、書類などを送ったのが遅かったので仕方がないとは思っていましたが、
    やはりさっさと済ませてしまいたいですね。

  27. 77 匿名さん

    どなたかフルオーダー家具をされる方で、格安でできるところを
    ご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  28. 78 匿名さん

    >74さん
     家は金消会まだなのですが、フラット35一本で借りようと思っています。
     つなぎ融資がいらないのはどうしてなのでしょうか?
     提携ローンも入れたからですか?
     はじめての事なので分からないことだらけなのです。
     教えてください。

  29. 79 匿名さん

    sage

  30. 80 匿名さん

    >68さん
    金消会は銀行によって日にちが違うようです。気になるようでしたらデベのほうにTELを
    すると現時点の予定日程を教えてもらえますよ。銀行によったら土曜日も可能ですし多少の前後に
    変更してもらえると思いますよ。
    >78さん
    フラット35は住宅金融公庫と違い、借入銀行の実行日と鍵の引渡日がうまく合うのであれば、本来は
    つなぎ融資は必要ないものです。鍵の引渡しが当初の予定より早くなったのでほとんどの銀行の実行日
    に合うのではないでしょうか。
    各銀行によって違いますので借入銀行に確認してみて下さい。
    当然のことですがフラット35は各金融機関によって融資金利も違ってきますよ。

    フラット35に対して絶対につなぎ融資が必要だと言っていたデベがおかしいのであって、つなぎ融資が
    必要なくなったのは当然です。
    説明としては登記に時間がかかるため融資実行は4月になるとか訳の分からない言い訳をしていましたが、
    素人がやるわけではなく司法書士が手続きをするのですから、いくら大規模物件といっても時間のかかりすぎる
    スケジュールをたてていたようです。重説にあるように登記は全てデベのほうでするようになっていますので、
    当初の予定では個別でフラット35を申し込んだ人もつなぎ融資が必要だったようです。
    いいほうに変更になってよかったです。


  31. 81 匿名さん

    フラット35は金融機関によって実行日が限定されている場合があります。
    例えば、15日と30日だけが実行日の場合、3月17日に鍵の引渡し(=資金の払い込み)を行うためには
    17日〜30日までの間つなぎ融資が必要になります。
    よって、つなぎ融資が必要ないのは、
    ①銀行の融資実行日が限定されていない場合
    ②銀行の融資実行日と鍵の引渡し日が偶然一致した場合
    となると考えられます。
    つなぎ融資が必要かどうかは銀行側の都合によるもので、デベはあまり関係ないと思います。
    しかし、皆さんつなぎ融資の回避を重視されていますが、
    結局は鍵の引渡し日から借入がスタートする点ではつなぎ融資の有無は関係ないし、
    例えば退職金でローンの残債を繰り上げ返済するとしたら借入終了日も一緒になるし、
    つなぎ融資を利用することで増える出費は印紙代(200円)と印鑑証明代(数百円)だけだと
    思うのですが。あと、書類記入の手間。
    私はみずほのつなぎ融資を利用したのですが、つなぎ融資期間の金利のほうが低かったので、
    逆に得なのではないかと思っているぐらいです。
    つなぎ融資を利用しないで数十万費用が浮いたとおっしゃっていた方がいましたが、
    どういう計算になるのかわかりません。

  32. 82 匿名さん

    >81
    つなぎ融資を使わなければその金利は丸々浮くはずです。
    得になるなんてことは絶対にありえない、なにか思い違いなさってませんか。

    提携銀行の決定をした時点でつなぎ融資が発生しないように、
    鍵の引渡し日を決めるのが当たり前だと思います。
    そもそも東京建物が銀行との打ち合わせをきちんとしていなっかた事により
    つなぎ融資が発生するかもしれないと言う事態になったんだと考えられます。

    結論は「顧客第一に物を考える」と言う企業理念の欠落した東京建物に問題があると言わざるを得ません。
    天井高の件やつなぎ融資の件で本当に心配ですが、購入したからには腹を据えて頑張りましょう。

  33. 83 匿名さん

    81です。
    つなぎ融資を使わずに金利が丸々浮くのは、フラット35を繰上げ完済せずに最後まで払い続けた場合です。
    退職金をもらった時点(あるいはまとまった資金ができた時点)でローンが残っていれば
    繰上げ完済される方も多いはず。
    そうであれば、つなぎ融資を使おうと使うまいとローン借入日とローン完済日が結果的に同じになります。
    つなぎ融資を使うことが絶対に損であるという考えだけでなく、色々な考え方があると思います。
    私は上記の考え方なので、つなぎ融資とフラット35の金利差で印紙代と印鑑証明代が十分カバーできるため
    得になると考えています。

  34. 84 匿名さん

    繰り上げ返済するっていう前提にたてば、81さんが正しい。
    つなぎを使う使わないに関わらず、鍵の引渡し日から借入がスタートするんだから、
    つなぎ融資を使った場合の「つなぎ融資期間」+「本融資期間」=つなぎ融資を使わない場合の「本融資期間」
    であれば、金利を負担しなきゃいけない期間は同じ。
    本融資は金利後払いで、つなぎ融資は金利をすぐに払わなきゃいけないから、
    つなぎ融資の方が損したように見えるだけ。
    さらにつなぎ融資のほうが本融資よりも金利が低い場合には、
    つなぎ融資の方が得ってこともあり得る。

  35. 85 匿名さん

    sage

  36. 86 匿名さん

    内覧会の時に比べて確認会の書き込みがあまりないのですが、
    既に確認会を終えられた方いかがでしたか?
    うちはまだまだ先なので、共用部分などの完成度はどれ位だったかなど
    ご報告が聞きたいです。

  37. 87 匿名さん

    駐車場外れてしまいました。キャンセル待ち番号が書かれていましたが、
    このキャンセル待ちはいつまで有効なのでしょうか(入居後も有効とか)。
    どなたか聞かれた方はいらっしゃいますか。

  38. 88 匿名さん

    確認会終了しました。壁の汚れや、床の傷はきれいに直っていました。
    床がかけていたり、変色していた部分などは床を張り替えてくれたそうです。
    ゲストルームは家具がまだ入っておらず、ドアが安っぽい感じがしますが
    部屋の中はまぁいい感じでした。ただゲストルームは傷や汚れが目立つの
    で、修正してほしいなと思いました。
    どなたかがご指摘してましたが、託児ルーム側の入り口が、手を入れて鍵
    を開られるので心配です。外部からの侵入者をどのように防ぐのか?

    駐車場、自転車置き場の位置を確認して、採寸して帰って来ました。
    しかしまだな直りきらない部分や、再度指摘事項があり、再確認会を来月
    予定しています。

  39. 89 匿名さん

    >さらにつなぎ融資のほうが本融資よりも金利が低い場合には、
    >つなぎ融資の方が得ってこともあり得る。
    そんなつなぎ融資、ないない!
    本当に借り入れの検討している人の発言とは思えませんね。

  40. 90 匿名さん

    >89
    もはや借入の検討段階ではないと思うのだが…

  41. 91 匿名さん

    >90
    それならこう書いてあれば満足なのかな?
    「本当に借り入れの検討していた人の発言とは思えませんね。」

  42. 92 86

    >88さん
    ご報告ありがとうございました。
    託児ルーム側の入り口は気になりますね。
    うちも確認会の時に確認して、戸田建設の方に指摘してみます。
    たくさんの指摘があれば、対応してくれるかもしれませんよね。

  43. 93 匿名さん

    >89
    つなぎ融資のほうがフラット35より金利が低いのは当たり前。
    銀行に聞いてみたら。

  44. 94 匿名さん

    89さんこそ借入を検討していた人の発言とは思えませんが。

  45. 95 匿名さん

    89さんは、
    今の変動の優遇金利よりも
    長期固定のフラット35の金利のほうが金利が低いって言っているのでしょうか?
    金利の比較は、すぐにネットでできるので見てみるとわかりますね。

    もめる時は、どうでもいい部分でこじれますね。

  46. 96 匿名さん

    つなぎ融資=短期金利。
    本融資=長期金利(の場合が比較的多い)
    通常は短期金利<長期金利だから、
    つなぎ融資の金利<本融資の金利という状態があり得る。
    わあかった?89さん。

  47. 97 匿名さん

    >81さん
    数十万円費用が浮いたと書き込んだ張本人です。
    実は、契約時に東京建物さんから頂いた資金計画・諸経費計算書に「つなぎ融資諸費用(90日分)」とあり、
    それを純粋に諸経費=事務手数料のようなものと誤認していたがゆえの発言でした。
    正直ローンに関しては勉強不足で、月々の返済が自分達に払える額かどうかを主に考えており、
    繰り上げ返済や総返済額のことはろくに考えていませんでした。
    今回は勉強になりました。ありがとうございます。
    ただわからないのが、なぜ90日分で計算してあるかということで、
    月1回融資実行日があれば最長でも30日分にしかならないのではないかと思うのですが…?

  48. 98 匿名さん

    >97さん
    つなぎ融資は鍵の引渡しが遅れて融資実行が遅れたときの場合などを考慮して、多めに費用を徴収し、後で返金するというシステムをとっているようですよ。
    だから、90日分なのだと思います。

    つなぎ融資は、私が司法書士に聞いた話では、引っ越した先の住所でなく、現住所で登記した場合、不要になると言われました。
    その場合住所変更が必要らしいですが、費用はつなぎ融資費用よりも格安とのことでした。

    皆さんのお話とはちょっと理由が違いますよね?

  49. 99 匿名さん

    金利の上昇が見込まれるこの時期、3月と4月の金利では上がる可能性のほうが大きいと
    思います。つなぎ融資つかってフラット実行が4月になることで多少不利な金利を適用されてしまい
    その金利が長期続くということ。
    そこもちょっと気に留めておいたほうがいいかと。

  50. 100 匿名さん

    >81
    もしかして銀行かデベの人?
    フラット35での借り入れのみの場合フラット35のみの金利支払いで済みます。
    つなぎ融資の借り入れを受けなければならない場合その部分の金利が単純に上乗せになり余分な資金が必要。
    (しかも現金)

    81さんの考え方はもっともらしく聞こえますが、
    つなぎ融資を使わざるを得ない状況のみを前提にした一方的な意見で
    とても購入者の考え方とは思えません。

    こんな所でもっともらしくデベを助ける様な書き込みはしないで欲しい


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸