旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 151 匿名さん

    ローンについては、ローン専用の掲示板があるのでそちらでお願いできませんか?
    審査は、人それぞれ条件等で時間のかかり方が違うと思いますよ。
    自分で問い合わせた方がよっぽど確実で早いと思います。

  2. 152 匿名さん

    資金計画の紙に表示登記・保存登記で30万円ほど見積もられてますが、
    内訳を確認された方はいらっしゃいますか?
    登記費用自体はそんなにかからないはずなので、
    結構な手数料が(恐らくデベと懇意の)司法書士に流れることになると思います。
    ここはいいなりにならないように、妥当な水準の適用をお願いするつもりです。

  3. 153 匿名さん

    昨日確認会に行ってきました。
    以前、「フィットネスから託児所に行く渡り廊下のそばに木のフェンスがあり、ドアがあるのですが、
    (外に通じる)そのドアの鍵がいとも簡単に外から手をいれて開けられるのです。」との書き込みが
    ありましたので、チェックしてきました。
    フェンスは格子状になっているのですが、鍵の近くは透明のプラスチックが貼ってあり、外から
    手が入れられないようになっていました。

  4. 154 匿名さん

    153さん確かに鍵の近くは透明のプラスチックが貼ってありますが、
    プラスチックが貼ってない部分から、細い方だったら余裕で手が入ります。
    鍵に手が届いてしまうのです。
    フェンスを乗り越えるのも簡単にできそうではありませんか?

  5. 155 153です。

    154さん確かにその通りかもしれません。
    154さんはもう確認会終わられちゃいましたか?
    もしまだであれば、その時に指摘していただければ、と思います。
    私はまた再確認会がありますので、その時に指摘・要望してみます。

  6. 156 匿名さん

    私が見た時にはプラスティックなんて貼ってありませんでした。ちょっとは改善されたのですね。
    でもあのラティス風のフェンスは足をかけて登るのに絶好のものですね。
    前にも書きましたが100%入居者以外の侵入を防ぐのは無理だとわかっていますが、
    一目見て超簡単に入れますというものは困りますね。
    フェンスのデザイン自体の変更を要求しましょうか。

  7. 157 匿名さん

    たしかに登記費用の見積もりは高いと思いましたが、登録免許税の税率は決まって
    いるし、報酬にしても司法書士報酬規定に基づいたものでしょうから、精算時の明細を
    確認してからでもいいかなと思いますが。
    司法書士の領収証は明細記載されたものになるでしょうし、明細が無ければ請求しますので
    調べればすぐ分かると思います。
    もちろん法外に高いようでしたら内容証明で返還請求しますが。
    マンションの場合無理だと思いますが、普段使っている司法書士や本人が登記すれば
    多少は安く上がるのですけどね。
    フェンス等の不備な点は管理組合より改善請求するしかないでしょうね。
    もちろん、瑕疵として無料で改善してもらいたいですね。

  8. 158 154です

    155さん、私からも指摘しておきますね。

  9. 159 156

    その通りです。セキュリティラインの確保をパンフレットでも謳っていますので、
    瑕疵ですので無償にて改善が妥当だと思っています。

  10. 160 匿名さん

    登記費用などは、概算で多めに預っておいて、
    余った分は返しますと、金消会のときに言われました。
    こういう費用は、請負う司法書士さんによって違うものではないと思いますが・・・・

    あさっての説明会ですが、どうしても都合がつかず行けないのが残念です。

  11. 161 匿名さん

    フェンス(セキュリティ)については、
    2日の管理説明会の場で、大多数の住民の方の勢いを借りて
    修正をお願いしたいと思いますが、いかがでしょうか?

    個別に指摘するよりも、2日に一斉に詰め寄った方がいいかなと思いますが・・・。

  12. 162 匿名さん

    個別に指摘プラス2日に皆で・・・でもいいのでは?

  13. 163 匿名さん

    セキュリィティーの件ですが、何処のマンションもそうですが
    侵入させない事は不可能に近いです。
    現に私はとなりの購入者ですが、10階で人が歩いているのを見て
    入り口の警備の人に1010です。と言って中に入りました。
    それに住人が入るとき、一緒に入れば止める人はいませんよね。
    住んでから自分が開けた自動ドアをどうもとか言われて
    堂々と入ってきても、住人かなと思うくらいであなたは誰とは
    聞けないでしょう。大体の人はですけどね。
    エントランスは綺麗ですね。パーティールームも拝見してしまいました。
    すいません。なかなか景色は良いけど、結構汚れていますね。
    工事関係の人は掃除するとかしないのかな〜
    各ご自身で家は守る事をお薦めします。
    フェンスからよじ登る方が危険ですから、泥棒さんは堂々と入ってきますよ。

  14. 164 匿名さん

    >161さん
    フェンスの鍵が外から簡単に開けられること、
    またルーフバルコニー点検のための入り口の鍵がサムターン使用であること。
    この2点に関してセキュリティの強化を東京建物アメニティに電話で御願いしました。
    後日留守電に「その件に関しては決まったことで変更はできない」と連絡がありました。
    そう感じている人が多数いるのであれば、再考を促すことも可能かもしれませんね。


  15. 165 匿名さん

    >163さん

    確かに侵入させないのは不可能かもしれませんが
    「侵入しづらい」雰囲気を作るのは重要だと思っています。

    >164さん

    決まったことだから言って本当に変更が出来ないなんておかしな話です。
    単に売主の都合を押し付けているだけだとしか思えません。
    2日の管理説明会で意見を出すようにしたいと思います。

  16. 166 匿名さん

    意見を出す事は良い事だと思いますが、入り口のタッチパネルも
    非接触型の予定が、いつのまにか接触型に変わっていたり、パーティールームの
    テーブルが安物になっていたり、いろいろコストダウンをしている現状を見る限り
    安くなるものは拒まないけど、追加料金が発生する物は無理でしょう。
    随所に見うけられますから、探せばもっと変えられているところが出ると思いますよ。
    言うだけ無駄でも、指摘する事で皆がわかるから有効ですね。

  17. 167 匿名さん

    正式な住所を確認した方いらっしゃいますか?
    3−4−1の部屋番で良いのですかね〜
    不動産販売に聞いたのですが、3−4−34かな〜と言う返事で
    わかりません。

  18. 168 匿名さん

    >167さん
    私もわからずに、何か書く書類があるときはとりあえず「3-4-1」で書いています。
    しかし、明後日2月2日になればどの道わかることかと思いますよ。

  19. 169 匿名さん

    確認会で配られたものによると
    3-4-43-xxxです。

  20. 170 匿名さん

    所詮は東京建物。こんなもんだよ。

  21. 171 136

    150さんへ
     可能です。最初はダメだと思ったのですが、東京建物さんに相談しましたら、三井住友からSBIへ変更OK
    との事でした。SBIだと物件価格の80%まで融資出来ないので足りない分はみずほ銀行(ちなみに東京建物
    みずほ系列です)でローンを組めるとの事です。最審査をSBIとみずほ銀行でして、その後に契約(金消会)の
    予定です。入居時期にはなんら問題ありません。金利も三井住友の30年、固定2.80%〜SBIの2.51%に変える
    事が出来ました!!

  22. 172 匿名さん

    >171さん
    SBIなどのフラット35は、融資実行時の金利が適用になりますので、
    3月になってみないと正式な金利はわかりませんのでご注意を。
    という私もSBI利用です。
    噂では2月の金利は2.461だとかで、微減ですね。
    このまま3月まで頑張って欲しいものです。

  23. 173 匿名さん

    表札って、ジョイフルホンダとか、ケーヨーとかのホームセンターで
    オプションで頼むのよりかなり安く作ってくれますよ。
    ちなみに同じメーカーの同じ物を。サイズも。
    オプションで頼むメリットって入居の際にあるってだけっぽい。
    時期がいつでもいいならホームセンターを見に行ってみてください。

  24. 174 匿名さん

    本当によく分からないのですが、電話して聞く前にここで予備知識を付けておきたいので
    質問させてください。提携ローンでフラット35と他にもう一本ローンを組む場合、抵当権の問題
    とかで同一銀行で組むしかないので、SBIと他行のローンという組み合わせは出来ないという
    説明を、これまで常にされてきたのですが、ここまでの記載を見ていると、どうもそのようでは
    ない様なのですが、なぜ可能なんですか?

  25. 175 匿名さん

    >166さん

    指摘するだけでも皆に周知出来る。そのとおりです。
    もともとこの建物は「セキュリティもウリ」として宣伝していたのですから
    単に売主の都合でバージョンを下げられては困りますよね。。
    しっかり明日いわなければ。。

  26. 176 匿名さん

    >173さん

    情報ありがとうございます。
    表札のサイズを測ってきたのですが、なんだかあやふやで
    申し訳ないのですが、お分かりになられたら表札のサイズを教えていただけないでしょうか。
    お手数おかけします。

  27. 177 匿名さん

    表札ですがオプション会のもの意外でも色々とあるようですが
    取り付けはできるのですか?すみません、よくわからなくて・・・
    教えて下さい。

  28. 178 匿名さん

    > 164さん

    161です。ありがとうございました。

    明日、東京建物にどこまで対策してもらえるのかは、
    出席者の勢い如何かと思います。

    少数の意見なら、変更不可で押し通されてしまうと思いますので
    是非、設計変更含めて、検討してもらう確約が欲しいですね。
    (引き渡しに影響が出るかもしれませんが・・・・)

    その次の問題として、
    163さんがおっしゃっているように
    ”普通に入ってこれる外部の方”に対する対応をどうするのかを
    確認していきたいです。

    せっかくの有人管理が意味をなさないので
    後の管理組合ネタになる前に、
    みなさんでスタンスを共有しておきたいと思います。
    (鍵を使わないで入った人には最低限声をかけて確認するとか、
     どこにいるかを監視しているだとか、具体的な内容が知りたいです)

  29. 179 匿名さん

    171さんへ
    150です。お返事ありがとうございます。
    SBIのフラット35は魅力的ですよね〜!SBIプラス他行ができるならそれがいいと思います!
    ただうちの場合、SBIにすると主人の勤め先から補助がでなさそうので、金利が安いのを取るか少しだけの
    補助を取るのが得かを早急に再検討してみます。
    こんな時期にローンの話なんて・・・って正直私も思いますが、大きな買い物なので少しでも納得のいく
    決断をしたいものですよね!

  30. 180 匿名さん

    177さん表札はサイズを測って注文すれば、どこで買っても
    取り付けられますよ。オプション会のものは高いです。
    ホームセンター等でかった方が安くすみます。

  31. 181 匿名さん

    みなさぁん!!!いよいよ明日は管理説明会ですね!最近は色々な意見も飛び交って
    いましたので不安もありますが楽しみでもあります、それぞれ高い買い物をし、お部屋だけではなく
    その高価格の中には共有施設も含まれているのですから、共有施設についてはお互い後悔のないよう、よい方向に進むよう
    に意見交換ができればと思っております。それでは明日、宜しくお願い致します。

  32. 182 136

    >179さん >174さん
     抵当権の問題ですが第一抵当にSBIで第二抵当にみずほ銀行です。
    「SBIと他行のローンという組み合わせは出来ないという説明を、
    これまで常にされてきた」との質問ですが、私もそう思ってました。
    それまでは物件価格の20%用意しないとフラット35組めないと思っていました。
    金利に関しては人それぞれ考え方が違うと思いますが、私はあえて先行き金利情勢の事を考え長期固定に
    しようと思って民間銀行で安い方の三井住友の長期固定ににしようと思ってました。はずかしい話しですが頭金0に近い金額でもOKなので・・・
    で、先日の三井住友の金消会の日にSBIフラットの方が金利安いのでに変更したいのだけれども
    足りない分は借りれますかと相談しましたら、みずほ銀行で不足分ローン組めますよと言われまして、
    変更した次第です。聞いてませんけど多分、不足分をみずほさん以外の他行さんには出来ないと思います。
    少しでもと、返済総額・繰り上げ返済時の手数料等を考えました・・・
    ご参考までに・・・・・
    明日は仕事の関係で行けません。是非、明日の説明会の内容の書き込みをお願いします。

  33. 183 匿名さん

    SIBは金利低いですけど、手数料が高くなかったですか?
    うちは手数料分も含めて他行との比較をしたところ、他行の方が総返済額が少なくすんだので他行にしました。

    みなさん手数料分も入れて計算してますか?

  34. 184 匿名さん

    >183
    そりゃ基本だよ!!!
    返済期間を考慮して、いろいろとシミュレーションしよう。
    (ベクターなどで良いソフトがありますので)

  35. 185 匿名さん

    SBIって何ですか?

  36. 186 匿名さん
  37. 187 匿名さん

    先日から時折話題になっている登記費用(概算)ですが、確かに高すぎますね。
    私は不動産デベで仕事をしていて、今回立地を気に入ったので他社マンションのグランエスタを購入しますが、
    この金額は普通ありえません。表示・保存・抵当権設定で登録免許税まで含めて計算しますと、
    70㎡3500万円の借り入れで普通25万前後です。司法書士報酬は自由なので、高く設定していると思います。
    重説にもあるように、他の司法書士に変更できないところがつらいところです。ちなみに諸費用概算だといって
    戻ってきても数万いくかいかないと思っていたほうが無難です。

  38. 188 匿名さん

    耳寄り情報です!
    ちょっと前に話題にでていたフロアコーティングの話ですが、
    格安コーティングで依頼することができました。
    うちは3LDKで廊下含め全面やってもらって9万円5千円でした。
    素材はヒートレスグラスで戸田建設の人もいいですねって言ってました。

    ホームページ載せておきます。
    http://www.linkhome.co.jp/

    これから説明会に行ってきま〜す!
    説明会で会いましょう♪

  39. 189 匿名さん

    もう説明会はじまってるころですね。
    我が家はあかちゃんがいるのでお留守番です。
    駐車場内での歩行者の安全の配慮(歩行者通路の色分け)や、ベビーカーでの移動のための配慮を電話でお願いしました。
    実際、スロープの設置はとても重要なのですが、その身にみないと分からないものですからね。
    先に言っておけば、費用も施工会社が負担してくれる場合もあります。
    設置してくれたかどうなったか気になるので
    ここだといちはやく情報が入るかと思って書き込みしました。
    どなたかレスください。

  40. 190 匿名さん

    >188さん
    鍵の引渡し前に作業できたのですか?
    どうやって御願いしたのでしょうか?
    教えてください。

  41. 191 匿名さん

    まだ見積もり依頼の段階ではないでしょうか?
    まだ出来ないはずですから…

  42. 192 匿名さん

    説明会いってきました。理事に9名も立候補があり驚きました。
    皆さん、良いマンションにするため積極的で嬉しかったです。
    当板で話題の駐車場バイクの件は説明ありませんでした。
    終了後に個別Q&Aになっていました。
    確かに時間内に終了させるには、あのやり方しかなかったのかも知れません。

  43. 193 匿名さん

    >192さん
    どのような説明があったのでしょうか?
    理事は、どのように決まるのですか…?

  44. 194 匿名さん

    私としては、まだ「終了」って言ってないのに、
    多くの人が帰りだしてしまったことが寂しく思いました。

  45. 195 匿名さん

    会場にあかちゃん連れてきてる人が結構いました。
    泣き出す子がいて,それでも親は,会場内であやしてました。
    おとなしくしている間は問題ないですが,泣き出したり騒ぎ出したり
    したら,外に連れ出さないとだめですよ。
    迷惑でした。
    子供だからしょうがないじゃこの先マンションでの生活が思いやられます。

  46. 196 匿名さん

    で、説明会の内容は?

  47. 197 匿名さん

    >195さん
    ちょっと言い方きつくないですか?
    後ろのほうで立ってあやしてた方もいらっしゃいましたよ。
    私たちは前のほうに座っていたので、あのくらいの子供の声だったら、ちゃんと聞けましたよ。

  48. 198 匿名さん

    あのくらい…人それぞれ感じ方違いますから…子供嫌い人には、きっと絶えられないのでは?

  49. 199 匿名さん

    簡単にいうと理事は全部で13名の選出となっており、9名立候補があったので
    残り4名を抽選(ガラガラ回す抽選機)で決めました。

  50. 200 匿名さん

    引越希望日調査結果に驚きました。3/18は84件ですもんね!深夜まで覚悟だそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸