旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 2 匿名さん

    恐ろしい引っ越しに、なりそうですね…。
    17日は平日なのに…いつにするか悩みます。
    きっと粗大ゴミ置場も凄い事になりますね。

  2. 3 匿名さん

    読んでいると、パンダさんは営業により値引き幅に違いがありそうですね。
    我が家は、ぱんださんにかなりがんばってもらいました。
    猫さんの見積もりとりましたが、こちらは一切値引きなしでした。
    猫さんの営業は事務的に見積もりを作ってさっさと帰っていきました。

    ちなみにパンダさんは猫さんの3/4の値段でした。

  3. 4 匿名さん

    確認会に行かれた方いらっしゃいますか〜?
    どんな感じかとても気になります、教えてください!

  4. 5 匿名さん

    引越しの件ですがうちはパンダさんにネットでまず見積もりを依頼しました。荷物は家電・家具はほとんど買い換え予定で
    搬入予定の荷物はセミダブルのベッド・布団・TV(21型)レンジ・照明・デスクトップパソコン2台・ハロゲンヒーター・
    ハンガーボックス・段ボール30箱で引越し予定日を3月20日で見積もりを出しましたら3万〜4万以内の連絡が来ました。
    で、一昨日見積もりに来てもらいましたら、とんでもなかったです。見積もり金額が123,200円と言われました。
    内訳は運賃36,000円、割増料金7,200円、作業員人件費50,000円、資材梱包代15,000円、家具梱包代15,000円の
    見積もりと言われました。最初の見積もりと違うとクレームを言いましたら日付を最初の見積もりは間違えてたらしく、
    すぐに担当の人に本部に電話を入れてもらい、上司の方にクレームを言い値段を下げてもらいました。
    最終的には53,500円(税込み)になりました。ただ搬出(現在のマンション)の時間が前日の18:00〜21:00に来て
    一晩、荷物預かりで朝5:00〜5:30到着で搬入の予定になりました。ご参考になるかわかりませんが・・・

  5. 6 匿名さん

    今日、東京建物に鍵の引渡しの件で電話しました。引渡し日に部屋に業者が入る予定なので、どの位時間がかかるかと
    聞いてみた所、管理会社の説明時間も入れて所要時間は30分位だそうです。2月末、東京建物さんより、
    郵送で日時の案内が届くそうですが時間の変更はOKと言われました。ご参考までに・・・・

  6. 7 匿名さん

    ↑鍵を引き渡された後に業者が入るのですか?

  7. 8 06

    そうです。鍵の引渡しの日の午後に業者が入ってフロアコ−ティグ等をしてもらいます。
    東京建物のオプションでコーティングしてもらうより割安なので・・・
    引越しはその翌日です。大体4〜5時間作業時間かかるらしいので、近所でパチパチでもしてまーす!

  8. 9 匿名さん

    建設住宅性能評価はいつ取得されるのでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    08さん>
    何畳くらいで、おいくらくらいするのですか?

  10. 11 06

    うちはセンター棟で2LDKを1LDKにしてもらい、フロアコーティングはウレタン仕様でLDK(16帖)・キッチン・納戸・洋室(6帖)・クローゼット・廊下に
    してもらい、バスルーム・キッチン・洗面台・トイレは撥水・防汚コートをしてもらい147,000円です。ご参考までに・・・

  11. 12 匿名さん

    06さんどうもありがとうございます。ちなみにどちらの業者さんで
    されるのでしょうか?お差支ええなければ教えて下さい。

  12. 13 06

    埼玉県川口市の(有)ビルドって言う会社です。南砂のファイブスターって言えばすぐわかると思います。
    電話番号は104に載っていますのでご自身で調べてみて下さい!

  13. 14 匿名さん

    確認会を終えた方っていますか?
    戸田さん立会いの確認会後って、部屋をジックリ見る事ってできるのでしょうか?
    内覧会では、時間がなく部屋には戻れないとの事だったので、採寸だけして帰ってきました。
    どうなのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    開始時間は何時ごろだったのでしょうか?
    内覧会時も昼食を食べて部屋に戻って…とじっくり見ることができたのですが。

  15. 16 匿名さん

    >15さん
    開始時間は、2:30〜でした。
    業者同行で、2時間くらいで終わったのが5時前でした。
    その他の説明を終え戻るのは時間がないので、採寸しちゃって下さい。と言われました。
    すごく長い時間居たというレスを見たので、ゆっくり見れると思っていたのですが…(天気のせい? その日は大雨でした)
    なので、確認会でゆっくり見たいのです。

  16. 17 匿名さん

    >16さん
    ゆっくり見たい場合は時間を早くに繰り上げていただくといいですよ。
    確認会の前は工事の都合で部屋に入れませんが、確認会後は夕方までOKなんだそうです。
    内覧会もそうでした。
    内覧会時、昼食のための外出の際に受付に申し出るとカードのようなものをくれて、
    午後からまた建物内に入ることができました。
    確認会後は引渡しまで入れないので今度はゆっくり見てきてくださいね。

  17. 18 匿名さん

    >16さん
    きっと午後からの開始だったからかもしれませんね。
    うちは9:30〜だったので、内覧会終了後も部屋に戻れました。
    その時に戸田建設の方が「17時までは鍵をあけておきますので、ご自由に」
    とおっしゃっていました。
    確認会は午前中〜にされてみてはいかがですか?

  18. 19 18


    17さんとかぶってしまいました!

  19. 20 16です

    >17さん
    >18さん
    ありがとうございます。
    確認会は、1:30〜です。また微妙ですかね…
    仕事の都合で、日にちをこちらで指定し空いてる時間がこの時間でした。
    でも、確認会ではジックリ見てきます。

  20. 21 匿名さん

    確認会行かれた方は内覧会の時に指摘した個所はきちんとなってましたか?

  21. 22 518

    内覧会に指摘したフローリングの傷ですが、ワックスで直すって戸田建設の担当者が言ってました。
    ウレタンコーティングをしても、はがれやすいので、しないほうがいいと言ってくれました。
    担当者はとっても親切な方で、うちら2時半ごろ入って、夜の8時半ごろまで見まして、
    翌日も3時間ぐらい見させていただきました。確認会はもう少し早めに行こうと思っています。

  22. 23 匿名さん

    担当の方で、随分違うんですね〜羨ましいです。
    しかも、翌日も見れたなんて…。

  23. 24 匿名さん

    駐車場、駐輪場の結果が郵送されてきましたね。
    我が家は抽選番号が60番台でしたのでだいたい
    思う通りの場所でした。自転車も良い場所でした。
    嬉しくなってつい、レスしちゃいました。

  24. 25 匿名さん

    今日、届いたのですね〜帰ってポスト見るのが楽しみです。

  25. 26 518

    そうですね、担当の方はとっても親切でしたが、内装は本当に良くなくって、・・・・・
    確認会のときはしっかりとチェックしなくては。
    ところで、うちの引渡しは3月20日で、3月21日に引越しの予定ですが、無事引っ越せるかが心配です。
    カーテンのことですが、うちはリビングのレースカーテンを見積もりしまして、予定はシェードですが、
    カーテンやさんのご主人から、窓は大きいし、シェードだとほこりがたまりやすく、汚れやすいことと、洗濯したら、
    取り付けに手間がかかるというご意見をいただきまして、・・・・・。今は迷っていますが、

  26. 27 匿名さん

    引越のダンボール等についてなのですが、
    よくマンションの管理組合などで廃品回収をしていますよね。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7388/7390.html

    幹事会社が回収してくれるものの、
    これらを独自に廃品回収を頼むと、かなりの収益になると思うのですが、
    入居直後からこのようなものを利用するのは難しいのでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    駐車場抽選結果 届いたのですネ!!帰宅するのが楽しみのような...不安なような...
    結果報告しまぁ〜〜す!!

  28. 29 匿名さん

    >28さん
    当たってるか、外れてるかもまだわからないのですか?
    もしそーだったらドキドキですね…うちは、場所だけなのでそれ程でもないのですが…

  29. 30 匿名さん

    先日パンダさんの見積もりを取ったら35万でした。
    転勤族なので激しく荷物の多い家族という事もないと
    思うのですが・・。必死で食い下がって30万に。
    これ以上はどうやっても下げられないと言われました。
    今まで何度も引越ししてきましたが、こんなに納得の
    いかない見積もりは初めてです。時期が時期なので
    人件費が倍なので仕方がないのだとの説明でした。
    おまけに、今日中に決定しないとトラックがもう手配
    出来ないかもしれません・・というような事も言ってました。
    じゃあ 我が家より後の見積もりの人は断るのかい?
    4人家族で2トンLを2台と小型トラック1台くらいと言われましたが
    今までの引越しは4トンLで全部OKだったし家具的には
    前回の引越しの時より減っているのに・・。
    出来るだけ幹事会社にと思っていましたが、30万って・・。
    明日ペリカンさんに来てもらう予定なのですが、ネコさんは
    日付的に一杯で無理ですが、日付の変更が出来るのであれば電話ください。
    というメールが届きました。不思議な事に、どらえもんさんは
    引越し日より一ヶ月前からしか見積もりには伺えません。
    とビックリするような事を言われました。来て欲しければ2月下旬だそうです。
    何で皆さんはそんなに安いんでしょうか?
    我が家には引っ越し業者にしか見えないデッカイ家具が10個くらいあるのか・・。

  30. 31 匿名さん

    30さん我が家と家族構成が同じで、トラックの台数も同じです。
    で、26万でした。他の方もパンダさんは高いと言っていますし、
    担当者次第なのですかね。

  31. 32 匿名さん

    こちらゾウさんの見積もりに来てもらいましたが、やはりすごい高い見積もりをされました。
    プラズマ1台・TVボード1台・パソコン1台・デスク・イス・衣装ケース7個・布団2組・折りたたみ自転車1台
    この荷物の量で120000円そこから値引きして88000円だそうです。
    ちなみに、現在の住まいはグランエスタから車で10分の場所からの引越しでこの値段はありえないかなと・・・
    希望は、3/22の夜間での見積もりです。


    それにしても、すごい値段でびっくりしてます!


  32. 33 匿名さん

    我が家は3人家族で、2LDK(58㎡)の広さからの引越で、ドラえもんさんに見積もりを
    取ったら、26万でした。3トントラック2台で、作業員が5人ということでした。
    また、大手ではない業者に見積もりを取ったところ、金額は21万だったのですが、3トントラック
    2台で、こちらは作業員は3人ということでした。2時間、という搬入時間を考えると、作業員数
    もポイントですよね。

  33. 34 匿名さん

    >30さん
    ドラえもんについてですが、
    うちが見積もってもらった時点で(3/17です)
    3月25,26日はもういっぱいですといっていました。
    25日から小中学校が春休みに入るのですよね。
    あんなに大手で1月前からなんてありえないと思いますよ。

  34. 35 匿名さん

    確認会に行かれた方〜どうでしたか〜?

  35. 36 匿名さん

    駐車場の結果来ましたぁ
    車は第一希望でしたがバイクはハズレ・・・
    しょうがないか。

    ちなみに自転車は出入口から近い位置でまあまあ

  36. 37 匿名さん

    駐車場の結果、みなさん届いているのですね。
    郵便受けを覗いたのですがまだ来ていませんでした。
    地域によって差が出るのでしょうか。

  37. 38 匿名さん

    >37さん
    今までも、1、2日の差はありましたので大丈夫だと思いますよ!!

  38. 39 匿名さん

    30さん、先日も書き込みしましたが、うちもパンダさんの見積もり36万でした。
    あまりも高さにびっくりし、3/17に布団と洗濯機、パソコン以外の物を持っていってもらって、
    残りは春休みに自分で運ぶからいくらになる?と言ったら27万と言われ、これまたびっくり!
    どれだけ言っても交渉の余地なしだったので、東京建物アメニティサポートに苦情の電話入れました。
    「確かにそれは高いですね。パンダさんの担当者に連絡しておく」と言われ、パンダさんから電話ありましたが、
    25万までしか無理と言われ、残りの荷物自分で運べますか?と心配されましたが、そんな高かったら自分で運ぶしかないでしょ!と怒ってしまいました。
    よそを探そうと思っているのですが、一斉入居の場合はお断りのところも結構ありますよね。
    自分だけでなく皆さんがスムーズに引越しできるように幹事会社を利用しようと思ったのに、あんな強気の価格と態度では誰も利用しませんよね。
    アメニティサポートの方は、豊洲のフロントコートでは何の問題もなく8割の方がパンダさんを利用したと言ってましたが、
    フロントコートの掲示板を見る限り、パンダさんの評判悪いんですけどね。
    幹事会社というのは、価格高めが当たり前なのでしょうか。
    案内書に格安で提供と書いてあったのはうそだったの?

  39. 40 匿名さん

    みなさん、引越しの見積もりで四苦八苦してますね。うちは先日、パンダさん来て頂いた見積もりより
    楽天のサイトから見つけた七福ネットワークって引越し屋さんの方が見積もり安かったです。
    今回、一斉入居なので搬入の待機時間が引越し会社によっては別料金になる事がありますので要注意です。
    ちなみに1時間4,000円位が相場です。

  40. 41 匿名さん

    幹事会社は、当日搬入待ちしている作業員を前の引っ越しにまわすことができるので美味しい仕事のはず。
    もっともっと安くできるはずなのに、どうなってるんでしょう。

  41. 42 匿名さん

    基本的に東京建物アメニティさんが指定する引越し会社・マンション内のオプション類の会社は
    相場よりかなり高いと疑問を抱くのは私だけでしょうか!?
    私は東京建物アメニティさんが指定した業者(引越し会社・マンション内のオプション類の会社)で
    買った物はネームプレートだけです。ネット等で探せば割安で良心的な引越し屋さんありますよ・・・

  42. 43 匿名さん

    オプションはどこのマンションでも相場より高いものですよ。
    住まいサーフィンなどでもそのような話題になってますし、
    ここだけのものでもないですね。疑問を抱くまでもないですね。
    引渡し前に施工してくれるメリットがある、というものであとはそれと値段との兼ね合いで
    判断するものだと思います。
    私はネームプレートもネットで探したところでやりますよ。(笑)

    引越し会社ですが、時期(3月末)ということも強気の要素でしょう。
    お隣のマンション(引渡し時期が多少早い)も同じ幹事会社ですが
    掲示板の書き込みを見る限り、これ程強気ではないような印象です。

    引越し会社ですが、私は以前ネットで見積もりをして値段だけで全くの無名のところに依頼をして
    ひどい目にあったことがあったので、パンダさんのほかは大手しか見積もりを取りませんでした。
    その結果、パンダさんも結構勉強してくれましたよ。

  43. 44 匿名さん

    ちなみに皆さん鍵の引き渡し翌日に入居される方が多いのでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    私も以前値段だけで聞いたことのない業者に頼んで失敗しました。
    安いのにはそれなりの理由があるものですよね。
    今回は幹事会社にお願いすることに決めました。

  45. 46 37です

    >38さん
    ありがとうございます。
    首を長くして待ってみます。

  46. 47 匿名さん

    いろいろ見積りを取られても、結局幹事会社にお願いする人が多いから、
    他社さんは二の足をふんでいるのでしょうね。
    私も他社に連絡してみましたが、幹事会社の見積りが終わってからに
    してください、と言われました。

  47. 48 匿名さん

    >幹事会社は、当日搬入待ちしている作業員を前の引っ越しにまわすことができるので美味しい仕事のはず。
    もっともっと安くできるはずなのに、どうなってるんでしょう。

    同じことを幹事会社(象さん)の営業に言いましたが、
    幹事会社を強制しているわけではないので
    一日7件の引越があったとしても、全件違う引越し会社になる可能性もある。
    だから作業人数等を削ることは難しいし、
    一斉入居ということで、
    他の入居者とも足並みを揃えないと不公平感が出てきてしまうので
    極端な割引はできない。
    といった旨の事を言われてしまいました。

    ただ、うちはネコ、ドラえもん、ペリカン、飛脚、パンダで相見をとって、
    どこも似たり寄ったりで、
    幹事会社以外は一斉入居ということでやりたくなさそうだったこともあって、
    結局幹事会社の象さんになりました。

  48. 49 匿名さん

    駐車場の通知届きました!外れた人には申し訳ないのですが・・・・
    後は来週の確認会、楽しみです!!!

  49. 50 確認会行きました

    *部屋のチェック;
    内覧と同じ戸田の担当者がついてくれて、前回付箋をはったところを一つ一つ確認。
    大きな指摘点はあまり無かったので(主にキズ汚れだった)、ほぼ修正されていました。
    今回新たに気づき指摘した点、前回は無かったけど今回またできていた傷、前回のが修正しきれて
    いなかった点等、数箇所ほどまたシートに書き込んでもらいました。
    この修正点は、希望すれば再確認会も設定可能。うちはいづれも汚れ・キズであったこともあり、
    再確認会は設定しませんでした。それでも、鍵引き渡し後にまだ修正されきれていない場合でも、
    修正依頼ができるとのことでしたので。
    内覧とちがい、チェック後に部屋に戻り自分たちだけで好きなだけゆっくり、ということはできません。
    部屋を出たら施錠するそうなので、採寸もその場で戸田さんと一緒にやりました。
    *共有部分見学
    サブエントランス、ゲストルーム、駐車場、駐輪場、フィットネスエリア等見学可。
    (ごみ置き場、屋内駐輪場など一部見れないところもあり)
    私は予定があり時間が無かったこともあり、「ふーん、こんな感じかぁ」くらいで
    見て回りました。ゲストルームも素敵でしたよ。まだ家具は置いてませんでしたが。
    共有部分の指摘って誰がやるんでしょう?付箋がいくつか張ってありましたが。
    ゲストルームに行く途中、外階段を使うのですが、やっぱりちゃちい感じです。
    あとフィットネスから託児所に行く渡り廊下のそばに木のフェンスがあり、ドアがあるのですが、
    (外に通じる)そのドアの鍵がいとも簡単に外から手をいれて開けられるのです。
    セキュリティ上、「?」な感じでした。申し訳ないのですが、時間がなく指摘せずに帰ってしまいました・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸