旧関東新築分譲マンション掲示板「川越付近で買いのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 川越付近で買いのマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】西武池袋線・東武東上線・川越線沿線の住環境(川越市内)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東武東上線西武池袋線、川越線沿線で検討中です。
お薦めありますでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-19 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川越付近で買いのマンションは?

  1. 106 匿名さん

    無駄に労した時間、害された心情、
    慰藉料請求できないものでしょうか?

  2. 107 匿名さん

    98です。
    トクメイさんがんばってください。
    今の建築業界の情報を見ていると、決して性善説では話を進めないと思っています。
    私は、デベの対応に納得いかなければ、手付金放棄する覚悟を持って進めております。
    参考情報:
    私が契約を行う前に見たHPは以下
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
    あと、今回の偽装問題をまとめたHPありましたので紹介しておきます。
    http://tanukur.blog8.不適切なURL/blog-entry-373.html

  3. 108 匿名さん


    修正です。URLが化けてしまった。(頭にh追加してください)
    ttp://tanukur.blog8.不適切なURL/blog-entry-373.html

  4. 109 匿名さん

    再修正

    下記のHP,右下の記事ランキング、耐震強度を偽装した建築物一覧を選択してください。
    http://tanukur.blog8.不適切なURL/

  5. 110 匿名さん

    再々修正
    すいません、URL貼り付けられないみたいです。
    野良理蔵理 で検索してください。プログです。

  6. 111 匿名さん

    >98さん
    107〜110何度もご苦労様でした^^
    そして情報ありがとうございます!
    性善説では進められない、せちがらいですがその通りですね!
    人命に関わる問題にまで発展することですものね。
    失敗しないためにも購入者側の勉強や知識も必要ですね!

    この板のように荒れずに、みなで情報交換していきましょう!
    私もトクメイさんを応援します!他人事とは思えません!

  7. 112 匿名さん

    年明けのライオンズ上福岡、MR先行見学予約しました。
    後ほどレポートします!

  8. 113 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47314/

    デベ評判スレのレーベンについての板ですが
    『削除ばっかりなので何が削除されているのか?
    デベ側が都合の悪い事を隠しているのか?』
    と書き込んだ内容ですら削除されていまいました。
    これっておかしくないですか?
    ますます不信が募ります!

  9. 114 匿名さん

    98です。
    107〜110何回も書き込んですいません。
    本日耐震偽装に対する2回目の説明会がありました。
    以下の27に書き込んでします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47481/
    デベの対応満足度、これで99%となりました。
    私のほうは、安心して購入できそうです。

  10. 115 匿名さん

    >98さん
    納得のいく対応、良かったですね。
    レクセル春には入居でしたっけ?
    若葉駅周辺って、穏やかでいいですよね
    若葉ウォークができて徒歩圏内で日常の買い物は便利だし
    風俗店も無いし、車での生活も便がいいし。
    西口にも子供が遊べる公園があればいいのですが
    将来的に現在、区画整理事務所がある場所が公園になる予定らしですが。

    ところで部屋は南西向きと南東向きどちらですか?

  11. 116 匿名さん

    98です。
    部屋の向きは、別に部屋の向きのスレがありますのでここではパスします。
    皆さんに参考になるかどうかわかりませんが、私なりの若葉の印象です。

    若葉で気に入った点は、駅近辺のかなりの歩道が広く整備されている事。
    買い物に便利な事。比較的地盤が良い事。駅が整備されている事。
    気に入らない点は、高速道が側にありすぎる事(関越道、建築中の圏央道)。
    朝、池袋方向の電車は座れない事。
    (私の勤務先は県内なので座れなくても問題ないですが、池袋までで出る人ははちょっとつらい)

    川越も候補に入れていたのですが、私の予算では16号の側か
    駅から15分以上歩いた先になってしまいます。だったら若葉のほうが
    良いとおもい選択しました。

  12. 117 匿名さん

    確かに部屋の向きについての板ありますね
    敢えて、
    若葉だと線路に沿って道路整備されてますから
    敷地有効利用すると真南に向けるのは不効率
    なのでたいてい南西か南東に向いて建ってますよね
    個人的には東の日の方が好きなんですが、線路に垂直なので
    電車の音が気になるますね、南西なら駅を背にするので
    音も遮られるかと。若葉西口の場合のお話ですが。

  13. 118 通りすがり

    さきほどの地盤の件で、参考までに埼玉県庁のHPですが、
    「震災に強いまちづくりマップ」
    http://www.pref.saitama.lg.jp/bunya/bunya-bosai.html

    ここにいろいろ出てますね、液状化とか、地震の際に揺れやすいとか (^^;

  14. 119 匿名さん

    以前、話題になっていたトクメイさんのその後は
    どうされたのでしょうか?

  15. 120 匿名さん

    以前かどうか分かりませんが、今、柳瀬川〜ふじみ野辺りを再検討しております。
    なんかふじみ野はイメージは良いのですが住みにくい街だとの評判を聞いております。
    お住まいの方、どうでしょうか。

  16. 121 匿名さん

    >120=トクメイさんですか?
    南古谷はキャンセルされたのですか?

  17. 122 匿名さん

    121さん、南古谷は地盤の関係で取りやめです。
    それと、やはり埼京線と東上線の川越以南とを比較した場合に便利さ等々
    若干の値段の上昇には変えられないと判断したのです。

  18. 123 匿名さん

    地盤の件ではひどい応対でしたもんね
    手付は戻ってきましたか?

  19. 124 匿名さん

    手付けまで行かず、申し込みを取り消したという段階でした。
    確かに立地条件は、埼京線で池袋、新宿まで便利なのですが、
    将来の街の発展性から、もう一歩踏み出せないときでしたので、手付け、契約以前でした。
    改めて仕切りなおしという段階です。

  20. 125 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸