旧関東新築分譲マンション掲示板「井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前のスレのレス数が多くなったので、別スレを立てました。
ポジティブ・ネガティブ意見とも出尽くした感がありますが、会員優先2期、一般分譲とまだまだ長丁場になりそうです。
活発な情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2004-12-08 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

  1. 2 匿名さん

    毎回抽選結果報告の封筒住所をお客に書かせる。当選もしていないのに
    オプション説明をクドクド話す。あわせてオプション変更後のキャンセル(現状復帰)
    費用の誓約書の説明。熱が冷めてくるのは私だけ・・・

  2. 3 匿名さん

    >02
    それって悪いことなんでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    02さんに同感

    やることなすことピントがずれていると感じます。
    買い手が詳しく知りたい事は隠し、現時点ではたいして重要でもない事
    に時間を費やしている。そんなこと当選してからで充分。

    当選して重要事項説明を受けられた方いらっしゃいますか?
    そんな事も隠してたの!なんてことは無かったでしょうか?


  4. 5 匿名さん

    >04
    「買い手が詳しく知りたい事は隠し」って、不利な情報をベラベラしゃべる
    販売員はあまりいませんよ。
    だからみんなこういう掲示板で情報を収集しているんだと思いますが。
    地所はむしろ良心的な方だと思います。

  5. 6 匿名さん

    良心的かどうかは分かりませんが、やることなすことピントがずれているのは
    確かですよ。担当によって対応は違うようですが、私の担当も相当頭悪いです。
    説明すべきことは飛ばして、関係のないことばかり喋るし。

  6. 7 匿名さん

    もしかして郊外物件だからあまり力を入れていないのかもね。
    説明しなくても売れると思っているのでしょう。

  7. 8 匿名さん

    抽選は厳正なのですかね?大抵の場合はからくりがあって、
    売り手の希望通りに当選させることができると聞きますが。
    キャンセル住戸を出さないために資金的に優良な顧客を選ぶ
    ケースが多いようですが。

  8. 9 匿名さん

    階が違うと300万も価格が変わるのって普通ですか?良く知らないので
    教えてください。

  9. 10 匿名さん

    普通は150〜200万ぐらいですね。

  10. 11 匿名さん

    300万近くも違うということは、階によって条件が相当違うということですね。
    眺望とか日当たりですかねー。

  11. 12 匿名さん

    条件はあんまり変わらないと思います。全体的に割高物件なので
    そういう値段設定にしているんですよ。低層マンションなので眺望
    や日当たりは階が1つ変わったぐらいで差はないです。

  12. 13 匿名さん

    いえいえ、これは低層でもE型配置なので、Fを除けば日当たりの差は
    それなりにあります。特にW,Gの付け根やLなど階差は大きいようです。
    MRで日影図で確かめましょう。
    ただ3Fと4Fの差は日当たりというより最上階かどうかの差でしょう。

  13. 14 匿名さん

    左右の位置では日当たり等に差がありますが、階が違うぐらいでは
    大差ないですよ。300万の差は常識から言えば理解不能ですね。

  14. 15 匿名さん

    今日は2次優先の抽選でしたね。
    抽選会に行かれた方いらっしゃいますか?
    倍率は、どのくらいだったのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    正確なことはわかりませんが前回より若干低いくらいじゃないでしょうか。
    会場は結構混んでいました。

  16. 17 匿名さん

    当選しました。少し迷ってますが、縁があったということで契約しちゃいます。

  17. 18 匿名さん

    まさか当選すると思っていなかったのでちょっととまっどています。
    でも私も縁があったということで契約しようと思います。

  18. 19 匿名さん

    以下のサイトの「評価の高いマンション」ってコーナーで
    3位に選ばれているのですが、どうして3位なのか分かる人いますか?
    http://www.mansionadvisor.com/

  19. 20 匿名さん

    >19番さん
    独断と偏見で解釈すると、このコーナーの選択は多分に不純なものを
    感じますね。大体同じ地所の物件のパークハウス保谷サウスコートが
    2位で井の頭が3位というのがそもそもおかしくありませんか。保谷は
    保谷駅ではなく田舎の小駅から徒歩8分。同じ地所物件ならば、誰が
    見たって井の頭のほうがはるかに上だと思いますよ。保谷はどう見ても
    売れ行き悪そうだから上位にランク。井の頭も立地のわりには完売し
    そうもないから3位にランク。要するにヨイショしてもらわないと苦戦する
    物件が上位を占めていると分析しました。

  20. 21 匿名さん

    20さんと19さん

    全然違うでしょう。19さんがリンクしているサイトは、住まいサーフィンの
    データで、利用者が勝手に点数つけたものを平均点で表示しているものでしょ。
    好き勝手にMRみた感覚で会員が評点をしているデータなんだから、不純も
    何もないと思いますよ。同じ地所物件で、保谷が良い点数をすけているのは
    単にその価格帯で検討している人にとっての点数なので、井の頭と基準を
    同じくしての評点ではないわけです。ヨイショでもなんでもないさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸