旧関東新築分譲マンション掲示板「井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前のスレのレス数が多くなったので、別スレを立てました。
ポジティブ・ネガティブ意見とも出尽くした感がありますが、会員優先2期、一般分譲とまだまだ長丁場になりそうです。
活発な情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2004-12-08 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

1. 2 匿名さん

毎回抽選結果報告の封筒住所をお客に書かせる。当選もしていないのに
    オプション説明をクドクド話す。あわせてオプション変更後のキャンセル(現状復帰)
    費用の誓約書の説明。熱が冷めてくるのは私だけ・・・

2. 3 匿名さん

>02
    それって悪いことなんでしょうか?

3. 4 匿名さん

02さんに同感

やることなすことピントがずれていると感じます。
    買い手が詳しく知りたい事は隠し、現時点ではたいして重要でもない事
    に時間を費やしている。そんなこと当選してからで充分。

当選して重要事項説明を受けられた方いらっしゃいますか?
    そんな事も隠してたの!なんてことは無かったでしょうか?

4. 5 匿名さん

>04
    「買い手が詳しく知りたい事は隠し」って、不利な情報をベラベラしゃべる
    販売員はあまりいませんよ。
    だからみんなこういう掲示板で情報を収集しているんだと思いますが。
    地所はむしろ良心的な方だと思います。

5. 6 匿名さん

良心的かどうかは分かりませんが、やることなすことピントがずれているのは
    確かですよ。担当によって対応は違うようですが、私の担当も相当頭悪いです。
    説明すべきことは飛ばして、関係のないことばかり喋るし。

6. 7 匿名さん

もしかして郊外物件だからあまり力を入れていないのかもね。
    説明しなくても売れると思っているのでしょう。

7. 8 匿名さん

抽選は厳正なのですかね?大抵の場合はからくりがあって、
    売り手の希望通りに当選させることができると聞きますが。
    キャンセル住戸を出さないために資金的に優良な顧客を選ぶ
    ケースが多いようですが。

8. 9 匿名さん

階が違うと300万も価格が変わるのって普通ですか?良く知らないので
    教えてください。

9. 10 匿名さん

普通は150〜200万ぐらいですね。

10. 11 匿名さん

300万近くも違うということは、階によって条件が相当違うということですね。
    眺望とか日当たりですかねー。

11. 12 匿名さん

条件はあんまり変わらないと思います。全体的に割高物件なので
    そういう値段設定にしているんですよ。低層マンションなので眺望
    や日当たりは階が1つ変わったぐらいで差はないです。

12. 13 匿名さん

いえいえ、これは低層でもE型配置なので、Fを除けば日当たりの差は
    それなりにあります。特にW,Gの付け根やLなど階差は大きいようです。
    MRで日影図で確かめましょう。
    ただ3Fと4Fの差は日当たりというより最上階かどうかの差でしょう。

13. 14 匿名さん

左右の位置では日当たり等に差がありますが、階が違うぐらいでは
    大差ないですよ。300万の差は常識から言えば理解不能ですね。

14. 15 匿名さん

今日は2次優先の抽選でしたね。
    抽選会に行かれた方いらっしゃいますか?
    倍率は、どのくらいだったのでしょうか?

15. 16 匿名さん

正確なことはわかりませんが前回より若干低いくらいじゃないでしょうか。
    会場は結構混んでいました。

16. 17 匿名さん

当選しました。少し迷ってますが、縁があったということで契約しちゃいます。

17. 18 匿名さん

まさか当選すると思っていなかったのでちょっととまっどています。
    でも私も縁があったということで契約しようと思います。

18. 19 匿名さん

以下のサイトの「評価の高いマンション」ってコーナーで
    3位に選ばれているのですが、どうして3位なのか分かる人いますか?
    http://www.mansionadvisor.com/

19. 20 匿名さん

>19番さん
    独断と偏見で解釈すると、このコーナーの選択は多分に不純なものを
    感じますね。大体同じ地所の物件のパークハウス保谷サウスコートが
    2位で井の頭が3位というのがそもそもおかしくありませんか。保谷は
    保谷駅ではなく田舎の小駅から徒歩8分。同じ地所物件ならば、誰が
    見たって井の頭のほうがはるかに上だと思いますよ。保谷はどう見ても
    売れ行き悪そうだから上位にランク。井の頭も立地のわりには完売し
    そうもないから3位にランク。要するにヨイショしてもらわないと苦戦する
    物件が上位を占めていると分析しました。

20. 21 匿名さん

20さんと19さん

全然違うでしょう。19さんがリンクしているサイトは、住まいサーフィンの
    データで、利用者が勝手に点数つけたものを平均点で表示しているものでしょ。
    好き勝手にMRみた感覚で会員が評点をしているデータなんだから、不純も
    何もないと思いますよ。同じ地所物件で、保谷が良い点数をすけているのは
    単にその価格帯で検討している人にとっての点数なので、井の頭と基準を
    同じくしての評点ではないわけです。ヨイショでもなんでもないさ。

21. 22 21

保谷が良い点数をすけているのは
     ⇒保谷が良い点数をつけている

の間違いでした。すみません。

22. 23 匿名さん

私も当選しました。今住んでいる家を売却して購入します。10数年住んで
    ほぼ半値での売却になりそうです。やっぱマンションは立地ですよね。
    ネガティブな意見もたくさんアップされてたけど奇跡の立地というのは紛れもない
    事実。まさか10年住んで半値にはならないと信じてます。そう、成城の駅近マンションとか
    広尾ヒルズとか値下がってないマンションの一つになって欲しいと思います。

23. 24 匿名さん

どの辺りが人気あったのでしょうか?

24. 25 匿名さん

20さん、21さんへ
    19を書き込んだ者です。
    説明ありがとうございました。
    住まいサーフィンのデータも参考にしてみますね。
    どうもありがとうございました。

25. 26 匿名さん

ルーフバルコニー付きのL棟4Fは人気が高かったようです。
    どの部屋かは聞いてませんが約10倍が最高倍率のようです。
    今後は一般分譲になりますが広告も出すでしょうし、より高倍率が
    予想されます。

26. 27 匿名さん

確か5千万円台の部屋も倍率が結構ついてたようです。

抽選会は思ったよりあっけなく終わりました。もっと当選に喜ぶ人など
    騒がしいものかと想像していたので、あまりにも厳粛な雰囲気だったので
    びっくりしました。

27. 28 匿名さん

またはずれてしまいましたが、一般でまた登録するか微妙です。
    なんだか疲れてしまいました…。
    やっぱ戸建にしようかな。

28. 29 匿名さん

担当者の話によると、優先分譲の抽選で当選しなかった購入希望者
    が結構いるので、一般分譲をできるだけ前倒しにして第一、第二
    優先分譲にはずれた購入意欲のある人が買えるようにしたいと
    言っていました。

でも10月末の優先分譲会員組織の締め切りに間に合わなかった人
    ももうモデルルームに案内されているわけだから、一般分譲を少しくらい
    早くしてもあまり意味がないように思えます。

29. 30 匿名さん

第一次でハズれた者です。
    結局、都心某地域の別の低層マンションを購入することに決めました。
    吉祥寺だったら、やっぱり中央線をはさんで北側でしょう…
    というのが我が家の結論です。お寺がたくさんある練馬側ですね。
    しかし…現状、販売されているマンションを見渡すと(MR20件以上見学済)、
    この物件は、やっぱり買いじゃないでしょうか(あたればですが)。
    世田谷、杉並あたりに立つ大規模マンションに比べれば、
    どの棟だって上です。
    加えて、第一種低層物件は他にも販売されていますが、
    騒音、日当たりの問題で?と思わない物件って、
    ほんとうに数が少ないと思います。
    これから土地の価値が下落する時代にあって、
    多くの人が住みたいと考える(ここまで倍率の高い)マンションは、
    そうそうあるもんじゃありません。
    間取り、棟を詰め込みすぎている…欠点はいくらでもあげられますが、
    それだったら、20年前に建設された物件のほうが、土地、間取り等、
    もっと余裕をもって建っています。
    今の新築にそこまで期待するのは酷かもしれません。
    不動産業界自体、地盤沈下を宿命づけられていますものね。
    この物件も、もっと余裕をもって建ててくれれば…
    そう思われている方、けっこういらっしゃるはずです
    (南面のスパンが狭いので、間取りの効率が悪い)。
    しかし、都心でたっているほとんどの物件に、
    将来性は期待できないはずです。
    一部の人気あるエリアにしか、土地の価値は認められない時代が、
    もう動き始めているかも。

30. 31 匿名さん

30さんのご意見には同感です。

知人の親が吉祥寺に20年くらい前6000万円台でマンションを
    購入したのですが、このごろ査定してみたら6000万円くらいだったそうです。
    駅からは徒歩結構あるのに吉祥寺と住所に付くだけで結構するものだな
    と感心しています。当物件も立地の条件は特特A級(建物はBくらいかな)
    なので資産価値はキープするでしょうね。

31. 32 匿名

色々なご意見が多いですね。人気が高い証拠です。私も今回の抽選では当選
    しまして先日申込みをすませました。私は5000万円台の部屋ですが気になった
    のは見学に来ている方の態度の悪さです。お金持ち意識が強いのかプライドの高
    さが露呈していて、モデルルームでの担当者とのやり取りがすごく不快でした。
    ここの販売員の質もそうですが、見学する側にも問題もあると思います。
    実際管理組合がうまくできるのか心配になりました。

32. 33 匿名

私も同感です。販売員の頭が悪いとか、ピントがずれているだとかの意見を言う方とは
    一緒に住みたくないと思います。きっと担当の人もそう思ってると思います。

33. 34 匿名さん

>31
    友人が見栄はってる事に気づけよ。

34. 35 匿名さん

自慢したい人(これは劣等感の裏返し)、プライドの高い人(競争意識が強くて苦労の多い人)、妙なことで劣等感を持つ人(これは卑下することでナルシスティックになるのかな)、おしゃべりな人(これが問題かな)等と色々な人と共同に住むのですから、お互いに理解するように努めて、適切な距離を保ち、この物件を購入したことを後悔しないように協力しましょうよ。 

35. 36 匿名さん

私は1次で契約した者です。 家庭菜園が趣味なのですが、この物件の近くで菜園用の土地を貸してくれる所はないでしょうか?
    ご存知であれば教えて下さい。

36. 37 匿名さん

吉祥寺南町は20−30年くらいの中古マンションでもいい価格で出ているのは事実。
    丸井の隣のスバルビルの上のマンションも築30年位なのに70平米を
    ちょっと超えるくらいで5,000万円超。確かNASスイミングスクールの入った
    ビルのマンションも築20年を超えていて間取りが古いのに6000万円
    近い価格で出ていました。吉祥寺通り沿いの井の頭マンション(これも築30年くらい
    の部屋も6,000万円超で出ていました。それを考えるとなんだかんだ言っても
    井の頭公園パークハウスは割安かもしれない。

37. 38 匿名さん

でもあの大きなバスの車庫は嫌悪施設にはならないのかな?井の頭通りから見ると
    気分的にはかなりブルーになります。

38. 39 匿名さん

38 さん 車庫の南側の戸建住人との話し合いで、高めの塀が立てられるようですから、道を鋏んだ物件には今以上の影響はないでしょう。

39. 40 匿名さん

>31
    20年前とは物価が違うと思うのですが…。
    20年前の6,000万円は今のいくらの価値なのでしょうか。
    物価上昇率を加味すれば、実質値下がりしてるんでしょ?

40. 41 匿名さん

>40
    別に31さんもそれぐらいのことはわかってて言っているんだと思いますけど。
    「資産価値はキープ」とは言ってますが、
    値下がりしていないなんて一言も言ってませんから。
    いずれにしても周辺の中古物件を一度調べてみると面白いと思います。
    どれも信じられないような価格ですから。

41. 42 匿名さん

うーん、インフレ調整後の話ではないのですが10年前6000万円で買って
    今3000万円の所沢あたりの一軒家よりはましなのではないでしょうか。

42. 43 匿名さん

所沢とか何かと比較して安心ですか?器の小さい人ですね。

43. 44 匿名さん

器の話は別として10年前の所沢と比較しても何の参考にもなりませんね。

実は20年前はバブルの前なので20年前と現在の土地インフレは対し
    てないのです(とくに吉祥寺周辺はそうです)。31さんの話は信憑性が
    あります。でも10年前と比較した場合は話が違います。1991年ごろを
    ピークにかなりデフレ傾向です(吉祥寺駅周辺限定でしたらこのごろは
    インフレ傾向ですが)。所沢じゃなくても10年前購入した吉祥寺の物件
    もかなり価値が落ちているはずです。

44. 45 匿名さん

↑抽選に外れた方ですか?

45. 46 匿名さん

すいません。43の人につけた矢印でした。

46. 47 匿名さん

>39 この界隈の住人は排気ガスで困っていないのでしょうか。
    あの前の道を歩くとかなり臭い時があります。窓はあまり開けられないのでしょうね。
    特に3、4階はさえぎる家がないのでもろに排気ガスがくるような気がします。
    好物件なのに排気ガスで悩まされそうで登録を躊躇しています。

47. 48 匿名さん

バス駐車場でバスの出入りが多いのは午前と晩のようです。排気ガス
    は井の頭通りから結構来るようです。

優先分譲の登録はもう終わっています。一般分譲の登録のことでしょうか。
    それとも優先分譲の抽選で当選したけど契約を躊躇されているのでしょうか。

48. 49 匿名さん

実際に排気ガス量を測定してみなと解りませんが、全バスが同時に駐車上で走っていたり、アイドリングしているわけではないので、井の頭道路脇の通常の排気量と変わらないのではにでしょうか。 そして排気量が増えるのは朝夕のバスの出港寄港が多い時に限るでしょう。 通常の交差点近くの方が排気量は遥かに多いのではないでしょうか。 以上の理由で購入を決めました。

49. 50 匿名さん

>>48
    バス駐車場の排ガスは確かに確認した方がいいと思いますが
    井の頭通りの排ガスが流れてくるということはないですよ。
    仮に流れてきたとしても全く問題のないレベルでしょう。
    そんなことを言いだしたらどこにも住めなくなっちゃいますからね。

50. 51 匿名さん

48です。言いたかったのはバス駐車場から来る排気ガスは井の頭通りから
    来るものと違いがわからないくらいのものだと言うことでした。バスはディーゼル
    ではないのでさほど気にならないと思います。

でも小さいお子さんがいたら交通安全の面では気お付けた方がいいでしょうね。
    小学校(学区は武蔵野第三小学校)に通うとしたら井の頭通りと
    マンションの間のバス駐車場の間を走る道路は避けたほうがいいかもしれ
    ませんね。

51. 52 匿名さん

優先2次も完売だったのでしょうか?

52. 53 匿名さん

購入を見合わせた者です。立地、及び井の頭公園に隣接と最高の条件ですが、
    隣のバス駐車場でパスしました。以前世田谷に住んでいたころ同じようにバス車庫の近所
    でしたが朝の5時前後から人の話し声、エンジンの始動する音などかなり
    響きます。日中は周りの音でそれほど気になりませんが夜になるとまた
    騒音に悩まされました。マエレスで交差点と比較されていましたが
    車の始動する音と、エンジンをかける音ははるかに違いますよ。
    排気の問題も同様ですよ。
    それと気になるのが人の話し声でした。
    バス会社は朝早ても仕事中ですかね・・
    現場に行ってよく確認されたほうが無難だと思います。
    私は抽選に落ちたとか、この物件に不満があるとかではなく、
    体験談として書かせてもらいました。

53. 54 匿名さん

優先2次もすべての部屋に倍率がつき即日完売だったようです
    (無抽選の部屋はなかったようです)。抽選会ですべての部屋に
    補欠も決めていました。担当者の話では優先一次販売では
    抽選で当選した人が皆キャンセルしないで購入した(補欠に
    回らなかった)そうですが本当かどうかは分かりません。

54. 55 匿名さん

>53さん
    貴重な体験談をありがとうございます。
    やはり実際に経験された人の話は大変参考になりました。
    想像で大したことないといわれても気休めでしかなく、
    実際はバス営業所があるのはいい環境とはいえないようですね。
    あのへんは静かなので夜は中央線の電車の音さえかすかに聞こえます。
    朝早い時間からバスが帰ってくる夜遅くまでひっきりなしとはいえなくても
    バスの音に悩まされるというのは静寂な井の頭公園の近くに
    住めるはずなのに皮肉的な話ですね。

55. 56 匿名さん

今回は排ガスではなくて音ですか。 販売員が一日の騒音測定値を持っているはずですから尋ねられたら良いと思います。
    私はF棟に興味があるので京王線が気になり尋ねましたが南側では最高60db位、平均54dbであったと記憶しています。 私は北側については尋ねなかったので、聞かれた方はお知らせ下さい。

56. 57 匿名さん

バスの音は窓を閉めていても聞こえるものでしょうか。 特に北側だからドアも窓も閉めている訳でしょうから。 塀、距離、壁を考えると大したことないようだけれどなー。

57. 58 匿名さん

あの場所でバスだ電車だと言ってたら東京中どこも住めないですよ。
    駅から30分離れた場所、もしくは山奥でお住まいをお探し下さいな。

58. 59 匿名さん

現在吉祥寺南町在住のものですが、結論から言いますとバス駐車場
    も井の頭線も皆さんが心配されるほどのものではないと思います。

一度バス入出庫の時刻にこられて観察するのをお勧めしますが、
    物件の前のあたりからはエンジン音は聞こえますが、これは
    突出してうるさいものではありません。どんな自動車だって
    走っていれば音は出るものです。バスの音が他の車より
    著しくうるさいということは特にないです。

バス駐車場が物件のすぐ隣にあれば別なのでしょうが間にかなり
    距離があります。これは拡張計画後でもそうです。

バス駐車場の影響を一番受けると想定されるのはウインドテラス
    なのでしょうが、ウインドテラスでもバス駐車場との間にいくつかの
    一軒家があるのですぐ隣というわけでもありません。ましてや
    他の棟になれば近所の民家とウインドテラスが間に入るので
    さらに影響は少ないでしょう。

夏など窓を開けて入ればバスの音や井の頭線の音が聞こえるかも知れ
    ませんが閉めた状態なら聞こえないでしょう。
    バス駐車場とは距離があるし、井の頭線はJRの特急のような
    速度で走っているものではありません。元々速度をあまり出さない
    井の頭線の急行も井の頭公園駅を通過するときは速度を
    落とします。

実質これらのことはたいした問題ではないので、立地を考えると
    一般分譲もかなり倍率が上がるんでしょうね。

59. 60 匿名さん

吉祥寺の駅近物件ではまともなほうなんじゃないですか。セコムの三越のすぐそばのマンションは駅には近いけど駅との間に風俗街がある。吉祥寺パークハウスエクシオも真裏に中央線の線路があって目の前にはソープランドがある。一般的に駅近物件では環境の面で何らかの妥協が必要だけどこのマンションに関しては特に大きな問題はないとおもうけど。

60. 61 匿名さん

>58さん

バスや電車が嫌でも吉祥寺に住みたいんなら三菱地所が年初にも
    販売開始する吉祥寺北町の財務局家族寮跡地にできるマンション
    を検討すればいいのでは。ただ駅から徒歩25分とかだから駅までは
    バス便でしょうが。

61. 62 匿名さん

59さんひょっとしてデベの方のようですね。文章の内容が・・・
    一般の方の意見にしては?です。私は補欠組みで購入を強く希望しておりますが。
    いろいろな意見があり大変勉強になります。その反面、
    59さんのよなコメントを見ると何か問題があるのかと
    考えてしまうのはわたしだけでしょうか?

62. 63 匿名さん

>62
    私も59さんとほとんど同じような事を考えていましたが、
    そうするとわたしもデベの人ってことでしょうか。
    普通の人ならそう考えると思いますが。

63. 64 匿名さん

第一種低層の高級住宅街の立地、駅から4分、公園に面して、吉祥寺に
    10分、億ション住宅もあって、地所さんで、そりゃ買いですよ。多少高め
    の価格とか、内装センスが?とか、固定資産税だとか、バス駐車場が近いとか、
    重箱の隅ですね。全てが理想ってありえません。
    私はこの2年、マンション30件は見ましたけど心底買いたくなったのは
    ここだけです。残念ながら1次、2次とハズレましたが・・・トホホ。

64. 65 匿名さん

ここは売れ残りが沢山出ると自信を持って予言していた方がいらっしゃいましたが
    いま何処?いろいろ問題はあるが、吉祥寺で他に総合的にこれほどの物件ないでしょう。

65. 66 匿名さん

>65
    売れ残りが出るといっていたのは倍率を下げるための芝居だと思いますよ。
    本気で言ってたとは思えません。

66. 67 匿名さん

私は1次で契約した者です。初めてこの掲示板を拝見しました。
    騒音、排ガス、税金、倍率、などいろいろ考えていらっしゃいますが、最終的には
    自分が気に入れば問題ないと思います。人それぞれ価値観や感覚は違いますから。
    このマンションは中所得者の集まりだと思うので細かいことに気にされるのであれば
    ほかをあたってもらいたい。なんか見苦しいですよ。
    お財布に余裕のある人がすめばいいのでは?入居後管理費、修繕金などでもめたく
    ありません。
    金持ちケンカせず…と行きたいものです。

67. 68 匿名さん

自分が気に入れば問題ないのは勿論そうですが、気に入るまでの研究やディスカッションが重要ではないかな。 67さんは中所得者=金持ち、のようですが、よう解らんなー。 直感で買う人が金持ちという意味かな? 67さんは太っ腹のようですが、他に対しても寛大にいきましょう。 

68. 69 匿名さん

67さん。 私も契約済の者ですが、仰るとおり自分が気に入って購入したのですから、他の意見に目くじら立てることはありません。 但し、意見を冷静に分析して、将来改善すべきことがあれば協力してより良い住環境にしていきましょう。 金持ちであるなしを問わず仲良くしましょう。 

69. 70 匿名さん

59です。物件に対して肯定的な意見を言うとすぐに売主の関係者
    と疑うのはなぜでしょう。私はマンション購入希望者でしかないのですが、
    もし仮に関係者であったとしても意見の内容に情報価値、正当性があればそれで
    よいのではないでしょうか。掲示板を見られるのは情報収集が
    目的なのではないでしょうか。

私が言いたかったのはもしこの物件を真剣に検討しているのならば、
    時間や手間を惜しまずに実際自分で朝5時半、夜の10:30などに
    現地に足を運んで音や排気ガスは問題があるものなのか見てみた
    方がよいのではないかということです。

投資目的なら別でしょうか、何千万も払ってご自分で住まれるのなら、
    少なくともそれくらいのことをしたほうがよいのではないでしょうか。
    特に気になるのでしたら、やはり売主が測定したものなどは当てにせず
    自分の目や耳で確認するのが一番です。最近話題になっている、
    三菱地所が売主で三菱地所住宅販売が販売代理で入っていておまけに
    井の頭パークハウスと同じく三菱マテリアルが敷地提供したOAP
    (大阪アメニティーパーク)で国の定める基準を何千倍も超える発ガン
    物質が検出された問題でもそうですが、結局は自分のことは自分で
    しなければならないのです。都合の悪いことは売り主側は積極的には
    教えてくれません。

世田谷のバスの車庫がどうのこうので何で参考になるのか?と言う
    疑問があったので書き込みました。

ご自分で確認されて問題があると判断されれば購入しなければいいで
    しょう。倍率は付くでしょうから購入候補者が一人いなくなれば
    本当に購入したい人が購入できることになるでしょう。

70. 71 匿名さん

70さん同感です。 67さんは典型的プチブルで問題あり。

71. 72 匿名さん

>67
    本当の金持ちは掲示板の存在なんか知らずに買ってます。
    大体掲示板なんか見ようともしないでしょう。
    おまけに契約済みなのに掲示板を見つけてこんなどうでもいいレスするのは
    ちょっと眉唾ものですね。ま、真偽のほどはどうでもいいけど・・・
    金持ちケンカせず…と行きたいものです、っていうあなたが
    ケンカ売ってますから、残念!ってとこですかね。
    見苦しいのはあなたのレスそのもです。

72. 73 匿名さん

>59
    あなたは優先販売で登録されたのですか? されなかったのであれば何故ですか。 

73. 74 匿名さん

最近暇ですね。皆さん井の頭公園パークハウスに飽きたのかしら?

74. 75 匿名さん

飽きたというよりも、心配していたことが過剰反応であることと悟った、屁理屈で文句のつけようがなくなった。
    吉祥寺は最近一番人気の場所に選ばれたし、やはり奇跡の場所なのですよ。
    だけど私にはお金が不足。 もう少し安くならんかなー。 付近の中古を探すかな。

75. 76 匿名さん

ばっかじゃねえの?住んでる側の意見としては
    ここほど行政が貧乏なとこはないよ。未来の福祉構想も教育も検討余地さえない。
    他の市や区から置いてけぼりを食らっているのさえ気づかないとはな。
    はやく出て行きたいよ。

76. 77 匿名さん

前スレ 151さんより引用

地方自治体満足度ランキング(市民満足学会調べ):武蔵野市 全国第2位
    http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040710D/

行政サービス度ランキング(日経リサーチ調べ):武蔵野市 全国第1位
    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/tiikijyouhou/401service.htm

住みよさランキング(東洋経済調べ):武蔵野市 全国第15位(都内第2位)
    http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2004rank.html

行政革新度ランキング(日経産業消費研究所調べ):武蔵野市全国第2位
    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/tiikijyouhou/352gyousei.htm

76さん、説得力なさすぎてアラシになってないですよ。

77. 78 匿名さん

76 さんは武蔵野市を出て何処行きたいのですか。私暇だから、いちおう聞いてあげますよ。

78. 79 匿名さん

私は契約済みの者ですが、レスが無く寂しいですね。契約済み同士でチャットでもしましょうか。
    契約の時にオプション価格表みせられて、初めて畳からフローリングに変えられれる、あるいは逆に変えることができることを知りました。勿論有料ですが。 もっと早く知っていれば選択肢が広がったので、少々不満でした。これから応募する方は知っていたほうが良いですね。

79. 80 匿名さん

ちょっと遅くなりましたがご参考までに:

http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/041221.pdf

「住みたい駅トップは吉祥寺——。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が首都圏に住む人を対象に21日まとめた「住んでみたい街(駅)ランキング」で、1位は吉祥寺駅となった。おしゃれなイメージで人気の自由が丘駅が2位、歴史と文化の街で50歳以上の評価が高い鎌倉駅が3位で続いた。(続く)」

80. 81 匿名さん
  81. 82 匿名さん

あけおめです。寂しいですねー、この掲示板。
    何だかんだ言ってもこのマンション、立地は最高だし、希少価値がありますよね。
    私も何とか当選することが出来ました。入居まで10ヶ月ありますがその間、
    前向きな情報交換が出来ればと思います。よろぴく。

82. 83 匿名さん

前のスレで出た話題の続報です(本物件には直接関係ないですがすみません):御殿山JRマンションに住んでいる方によると、今年の三月末までに現在の居住者は退去するよう求められているらしいです。

83. 84 匿名さん

>83
    貴重な情報ありがとうございます。
    思ったより早い展開になりそうですね。
    また野村でしょうかね。

84. 85 匿名さん

それって何の話ですか・・・?

85. 86 匿名さん

>>77
    行政と住民の温度差を感じるソースですねえ。
    住みよさランキングでは急に落ちてるね。
    これって住みよさとしてはあんまり良くないとか?
    行政は頑張っているけど民度が低いとか?
    まあ、77と78の思い上がりレスを読めば解るけどね。

86. 87 匿名さん

76はただの倍率落とし工作ではなかろうか?

87. 88 匿名さん

82さん。 私も契約した者です。 吉祥寺には全く馴染みがないのですが、ニューヨークのセントラルパークの近くに住んでいたことがあり、近いイメージの場所を探した結果決めました。 この物件以外には二子玉川プラウドタワー、浜田山セントマークスの資料を検討しただけです。
    この物件は土地代に資金が費やされ、建物は貧弱という意見もありますが如何思いましたか。 吉祥寺については良くご存知ですか? これからオプションの選択が始まりますね。

88. 89 匿名さん

>88さん
    私も契約した者なんですが、この建物って貧弱なんですか・・・?

89. 90 匿名さん

>88番さん
    ご指摘のとおりと思います。本来適正価格のマンションが建てられない条件を
    無理矢理建てて割高価格になっています。8階建てが建てられれば、3割は
    安い売り出し価格になったと思いますし、それくらいの価格ならば妥当な仕様
    といえますが、今の売り出し価格ではなんといっても割高です。目利きでない
    方々が飛びつき買いしているようですが、将来お泣きにならなければよいですが。

90. 91 匿名さん

90さん>
    早速のレスありがとうございます。
    でも私が知りたかったのは建物の質であって
    割高かどうかってことではないのですが・・・、うーむ。

91. 92 匿名さん

91です。90さんのレスって88さんあてでしたね。失礼致しました・・・。

92. 93 匿名さん

割高か割安を定めるのには周辺の物件の価格が大きな要素になると
    思われます。吉祥寺駅徒歩圏内で特に南町1、3丁目で中古物件を
    真剣に検討された方なら分かると思いますが、本物件の価格は決して
    割高だとは思えません。

現販売価格より3割低い価格だと本当にお手ごろなのでしょうが、
    その場合は吉祥寺駅からバス便、または三鷹駅徒歩圏の物件と
    同等、またはそれより安くなってしまうのでありえないと思います。

93. 94 88

正直申しまして私には貧弱かどうかは判りません。山の手線内側城南のマンションに住む友人の意見でした。 私の見たかぎりでは、プラウドタワーのモデルルームと変わらない気がしました。だだし90さんの言われるように8階であれば3割安くなるという仮想はあまり意味がないと思います。 低層地区にあることにも価値があると思いますので。

94. 95 匿名さん

価値の件ですが、倍率が示すように、この物件の価格設定で需要が供給を超えてる事実が十分割高ではないことを示しています。現在の市価は販売価格以上であっても以下でないのは明らかです。

95. 96 匿名さん

>>90
    この場に及んでまだそのようなことを・・・
    95さんのおっしゃっていることが全てですよ。

96. 97 匿名さん

建物が貧弱というのは、多分もっと低価格のマンションよく見られる
    ようかんの輪切り状態の間取りのことを指しているのではないでしょうか。

確かにライトテラスの最上階を除いて他の部屋はあまり動線がよい
    間取りとはいえないでしょう。収納率も低い部屋も結構あります。

でも立地の希少性からみるとそれらのことをオフセットするだけの
    ものがあると思います。

97. 98 匿名さん

>88さん、82です。
    井の頭公園をジョギングしてから仕事に出るとか・・・セントラルパークとまでは
    言わないですがそれなりの気分は味わえそうですね。まわりの住宅街も立派ですし
    環境は満点です。私は7000万台の部屋を契約しました。1000万ほど高めとは
    思いましたが、環境を思えば納得できます。内装・施工等のグレードでいえば
    多少不満ではありましたが妥協出来る範囲かなと・・・。将来的な資産価値としては
    とにかく希少価値物件ですから高いと信じています。湾岸のタワーマンションと比較すれば
    天と地の開きが出るのではないでしょうか・・・。

98. 99 匿名さん

そうそう。マンションは立地が全てです。

99. 100 100!

優先販売の倍率と周辺の中古マンションの価格から推測すると
    資産価値はかなりキープしそうですね。

100. 101 88

営業さんの話ですから多数意見ではないと思いますが、購入希望者から、「もう少し価格が高ければ競争が低くなるのに。」とぼやかれたそうです。現実、高額物件も高倍率になったのですから、嘘ではないようですね。

101. 102 匿名さん

一般分譲の雰囲気いかがですか?

102. 103 匿名さん

公開空地を臨んだ100平米をちょっと超えた部屋が億を超えていたのは
    驚きでしたが、その部屋のいくつかには10倍の倍率がついたのは
    更なる驚きでした。まあ南側が公開空地で多分これからも条件
    は変わらないというのはプラスでしょうが、億を超えてもこれだけの
    需要があるのはすごいものです。

103. 104 匿名さん

真下に高速道路が出来てしまったら資産価値は下がりそうな気がするんですがどうなんでしょ?

104. 105 匿名さん

外環のことならマンション敷地より約300m離れたところにできる予定です。

105. 106 匿名さん

希望を出した3戸のうち2戸が優先に含まれておらず
    一般分譲を待ってましたが、熱が冷めてやめることに。
    そのうちの1戸が我が家しか希望が出されてないらしく
    明日までに申し込みをすれば確定しますと言われました。
    出さなければ今回の販売を見送り次回分譲にまわすらしいです。

駅前のセコムマンションも完売の文字がつきましたが
    実際は入居後何戸か販売してたし
    本当にここも完売するのかしら。

どうしてもここに住みたい方は販売終了後も
    目を離さないほうがよろしいかもしれませんね。

106. 107 匿名さん

三菱地所の物件サイトの情報が増えてますね。でもMRでもらった
    資料からの情報を流用しているだけですね。

http://www.inokashira-ph.com/index.html

107. 108 匿名さん

先日モデルルームに行きました。優先分譲は抽選倍率も高く完売だった
    と説明を受けましたが、この掲示板は人気がありませんね。
    本当に注目物件なの?

108. 109 匿名さん

優先分譲の抽選で外れた人が一般分譲を待っているケースもあるようですが、106さんのように熱がさめてしまった方も結構いるのでは。優先分譲で結構条件いい部屋が売れてしまった感じもありますね。

109. 110 匿名さん

108さん。 注目物件であるのは事実です。 既に物件に関する論争が終結してしまっただけです。 外環、小田急バス、固定資産税、提供公園、駐車場、近隣住民等について論じられ、結論としては物件の魅力を損なう程ではないというところで落ち着いています。実際に分譲が始まれば注目度は明らかになると思います。 物件に対して気になる所が多ければ議論が続きますが、文句をつけるところが無くなってしまったので、気が抜けて変な醒めかたをしているのは私だけでしょうか。

110. 111 匿名さん

確かに。各疑問点については全て議論は終わり、落ち着いていますよね。
    後は抽選倍率が気がかりなだけです。
    あ〜、一般分譲も2回に分かれてチャンスが広がらないかなぁって思っています。

111. 112 匿名さん

な、な、な、7000万。
    資金繰りが知りたいです。
    おぬしたち、普通のサラリーマンじゃないね。

112. 113 匿名さん

親の遺産なし、ストックオプションなし、出世なしの
    普通のサラリーマンには相当な覚悟がいりますね。
    定年後もローン地獄が続くのはかなり怖いなあ〜

113. 114 匿名さん

覚悟もなにも普通のサラリーマンでもいいのですが、自己資金が十分あるとともに高額ローンに耐えうる収入がなければ銀行審査を通らないんじゃないのでしょうか?(定年後ローン地獄が続くと予想される方はアウト?)

114. 115 匿名さん

搾取するような人ではなく、真面目にお勤めして妥当な対価を得て満足する人であるよう子供に教育している人では1億円のマンションには住めません。 頑張って7000万円のに住む人なら許せるかな。 普通のサラリーマン諸君、共に頑張りましょう。 失礼いたしました。

115. 116 中の下

「中の上」意識が多い日本人ですが、この物件を購入する人は「上の下」と自分を判断しているに違いない。 「上を見たらきりなが、まあ上の中には入るであろう。」と思っている人です。 買おうと思っているあなたもそうでしょう。 まあ、仕事中にこんなこと書いている「中の中」には関係ない物件だね。

116. 117 匿名さん

子供とかを無視すれば、普通のサラリーマンで共働きで年収800万×2、頭金1000万くらいの人はそんな少なくないと思う。
    大富豪じゃなくても節約すればそんなに無理な金額じゃないと思う。

117. 118 匿名さん

マンションのために子供とかを無視するというのは本末転倒じゃないの?

118. 119 匿名さん

このマンション(7000)を買える人は、いろんな意味で特別な人たちだね。
    オラには関係なさそうだ。

119. 120 匿名さん

共働きで年収800万×2、頭金1000万くらいの人はいるかもしれないけど
    それで例えば7千万円の物件を6千万円の35年ローンを組んで買った
    としたら、一生子供を生まず共働きを70才くらいまで続けるつもりなので
    しょうか。70才まで夫婦ともある程度の年収をキープできる職業って
    あるのでしょうか。それともやはり途中で相続とかの見込みでも
    あるのでしょうか。それとも女房の方が子供を生んで専業主婦に
    なるころ夫のほうは年収が倍増する見込みがあるのでしょうか?
    たとえ今共働きで年収800万×2、頭金1000万くらい
    あっても6千万円のローンはちょっと無謀なのではないでしょうか。

120. 121 匿名さん

結婚しても子供作らない家庭だってあるし子供が既に独立してる場合もあるし
    そりゃ子持ち&専業主婦だったら旦那が2000万くらい稼いでないと苦しいだろうけどなあ
    って言うかなんで35年?繰り上げして20年くらいで返すのがベストじゃない?
    世帯で年収1600くらいあれば無謀とは言えないでしょ

121. 122 匿名さん

年収少なくて無謀だろうが、子供もつくれなくて淋しそうでも、
    定年過ぎても仕事があるかどうか分からなくても、
    すべての不安を吹っ飛ばす位の意気込みと熱意がここの物件には渦巻いてます。
    とりあえず抽選に当たれば、あとは野となれ山となれで、先のことは知るかって感じですかね。
    でも夫婦で定年まで共働きっていうのは残酷な話のような気が・・・

122. 123 匿名さん

そうそう。貧乏人には用のない物件なんだよ!
    もういい加減嫌がらせはやめな!!
    ***の遠吠えめ!

123. 124 匿名さん

>>123
           /⌒\        負
          ノ)´・ \・`    オ け
         (/ (   ▼ヽ    丨 犬
           / \_人_)    ボ の
          /|\ソ ヽ\    エ
         / ‾L\|∩∟)
         | \ /\)\\
          \ 〆  /  | \\
           |\/ ∧゜ |  \\_
           |   / \|_  | /
         _|_ ノ ‾\  \ レ   ポエ〜〜♪
         .|\\__レ  |  |
         .|  |‾   |  | | | |
         .|  |    |  | | | |
         \|    |__|_|___|_|

124. 125 匿名さん

ビミョー

125. 126 匿名さん

私はパパにおねだりで、この物件買うつもり。 中年、初老に囲まれて暮らすのが好き。 この物件なら私みたいに若いこには手が出せないから周りがオジンオバンでいいわ。 と言いながら、このサイトみてる私もオバンクサイなー。

126. 127 匿名さん

126追加。 ガキンコ連れて立ち話、ひそひそ話で近所の人悪口言ってる有閑マダムを見ると反吐が出る。そんな人は他のマンションに行ってちょうだいよ。

127. 128 匿名さん

むしろ専業主婦という選択肢の方が、リスクが高いと思います。
    というのは少数意見なんでしょうか?

128. 129 匿名さん

買いたくても余程の運がなければ買えないよ。新築でこんないい場所まず
    でないからね。

129. 130 匿名さん

一般分譲も高倍率になりますかね?

130. 131 匿名さん

フォレストとそれ以外の棟では眺望の条件がまるで違うのに、
    区分所有割合に応じた固定資産税を払わなければならないというのは
    矛盾を感じるなぁ。
    いっそのこと「ロ」の字のような配棟にできなかったのかなぁ。
    まぁ、納得して購入するのだろうけど。

131. 132 匿名さん

一般分譲も高倍率になりますね

132. 133 匿名さん

やはり強気の全戸販売になりましたね。 このような好立地で魅力的な物件を見つけるのは将来も難しいでしょう。貶すなり、欠点を誇張して倍率が下がるものではないのは前回の販売実績を見ても明らか。倍率は高くなるでしょう。 ラストチャンスの幸運を祈ります。

133. 134 提携企業割引

提携企業の割引で1%割引物件として出ていました。
    皆様は、割引制度を使用されましたか?

134. 135 匿名さん

提携企業って三菱グループ企業のことですか?そのような情報はどこに
    出ていますか?

135. 136 匿名さん

冷静に考えて土地の利便性よりも部屋のデザインを優先して
    一般登録を見送りました。7000万出しても押し入れが半間しかないとか、
    窓から向かいのマンションしか見えないとか、駐車場から部屋まで
    エレベーターで行けないなど妥協できない点が他の物件より多すぎました。
    しかし、なにより販売で買いたい部屋の抽選まで長い間、
    こんなにじらされたのは、初めてです。しかも会員登録までさせておいて
    一般登録の人と同じ日程になるまで販売を引き伸ばしたやり方は
    相当、傲慢で無礼だと思います。人気物件だから許されていいというものではなく
    礼節を欠いた地所の物件には当分、嫌悪感を持つと思います。

136. 137 提携企業割引

三菱グループではありません。
    某電気メーカですが、社内にパンフレットが回覧されてきました。
    三菱地所のマンションでも、すべてが1%引きではなく、10万円引きの
    物件のほうが多いです。

137. 138 匿名さん

1%引きであろうと、抽選に当たらなければ意味がないですね。1%多く払ってもいいから当選確率が高いほうがいいなー。

138. 139 匿名さん

契約にこげつけたとしたら1%は大きいですね。
    7,000万の物件だとしても70万円ですからね。でもこれって特定の
    顧客のみあるとしたら不公平感がありますね。

139. 140 匿名さん

提携企業割引があるのは、この業界当たり前でしょう。
    詳しくは担当さんに聞いて、該当すれば会社でしかるべき手配ができるはずです。
    賢く使って、オプション代くらいになりますよ。

140. 141 匿名さん

>>140
    普通は自分から聞かないと説明してくれません。
    0.5%とか1%が多いですが、中には3%なんてところもあります。
    あと、別の会社では社宅跡地に限り社員証を見せるだけでOKというところもあります。(この物件ではありませんが。)

公園寄りの法面の烏小屋、早く無くならないかな。臭くてしょうがない。
    それと、ここは接道が北東道路だけでよくない。しかもその北東がバスの営業所。
    結局、一番公園寄りの住戸は高いけど条件はいいけど、駐車場になってしまう東南向き住戸はピロティで地震に弱い構造になってしまうので、お勧めは出来ない。

141. 142 匿名さん

141さ。 烏小屋とは何ですか。 お近くにお住まいですか。買う気のない物件の欠点を並べて下さり有難うございました。 販売が近づくと急に欠点と思われるところを並べてくださる親切な方が増えますね。

142. 143 匿名さん

>>142
    カラスが何羽もいる小屋が、まだ撤去されずに残っています。この物件内の南西側法面部分です。
    「三菱マテリアル」の看板も放置されたまま。
    井の頭公園内から見える場所で、いずれはどちらも撤去されるはずです。だれもこれに関しては欠点とは思いません。
    現場を物件入口側からしか見てない発言と思われる。
    現地見学と吉祥寺駅や井の頭公園駅から遠いパビリオンを見た人なら、帰りに井の頭公園を歩いていくと必ず見て行く所です。

143. 144 匿名さん

>142さん
    落ち着いて。よく読んでください。
    マンションを鳥小屋と言ってるわけではないですよ(笑)
    客観的に見て、事実を教えてくれていると思います。

144. 145 匿名さん

一般分譲の登録が始まりますね。

気のせいかも知れませんが、優先分譲の抽選会で当選番号で「1」が
    多かったと思ったのは私だけ?

145. 146 匿名さん

何とか当選したいと思います。私の狙う部屋は6000万台の3LDK。
    相場よりずいぶん高いとは思いますが、それ以上の価値があると思います。
    とにかくこんな立地のマンションなんて今後有り得ません。希少価値充分でしょう。

146. 147 匿名さん

吉祥寺南町1・3丁目の相場から見て特に高いとは思いません。

でも井の頭公園周辺でもこれから出るかもしれない立地のよい
    ところはほかにも考えられます。冷静に考えると「これ以上はありえない」
    なんてことはないと思います。

147. 148 匿名さん

>>143
    周辺道路が凄く狭いね。自動車も気を付けて運転しないと交差点で接触事故を起こしそう。
    大通り以外は行止りが多くて、公園で行止りになる道路は、車避けのパイプが皆折れ曲がってしまっている。
    自動車の腕に自信が無い方は、電車での来場をお願いします。
    進行方向を変えるのにも苦労してしまいます。

カラス小屋、あれは何のために作ったんでしょう。罠なのか、カラス好きがいるのか、いずれはここがマンション内の公園になるのですから撤去はされます。しかし、本当に辺りは臭いです。

148. 149 匿名さん

147さん。 井の頭公園隣接で今後出てくる可能性の場所とはどこですか。 公園隣接で駅が近い他の場所は見あたりませんけれど。

149. 150 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38755/res/351-400

389番のあたりをご参照

あとこのイタの83のあたりをご参照。

150. 151 匿名さん

それらしきものは今後出てくるかもしれないが、公園、駅との距離、低層、土地の広さ、近所の家屋の質等で並ぶものは無いですね。 買えたら幸運だと思うべきですよ。

151. 152 匿名さん

なんせ売り出しのコピーが「奇跡の土地」ですから、
    ここに住めるのも奇跡の住人ってことですよ。

152. 153 匿名さん

今時、井の頭公園隣接であの広さは、軌跡ですな。 

153. 154 匿名さん

井の頭公園、夜になると出るよ、あの事件解決してないもの。

154. 155 匿名さん

軌跡の土地じゃなくて軌跡の場所じゃなかったかな。

155. 156 匿名さん

公園には変態が多いから注意しましょう。 この物件を買い求める人も変人が多いようです。

156. 157 匿名さん

2月5日が近づいてきましたが、どの住戸に人気が集中しているのでしょうか?私は様子を見て5日に応募する予定です。

157. 158 匿名さん

私は初日に応募してしまいました。夕方行って二人目でした。
    Wの第一希望に20倍の方が入っていたので断念し、Lにしました。
    当日は当選しても電話が繋がらなかったら次の人にまわすそうです。
    電話の調子が悪いので、心配なので当選見に行きます(笑)

158. 159 匿名さん

一般分譲の抽選でした。無抽選は4戸だけで、今日で完売です。
    145さんが言うとおり、今日も「1」の当選が気持ち多かったような。
    我が家は5倍を逃がし、補欠1・2にも入れませんでした。
    二度と出そうにない立地だったのに。  残念!!

159. 160 匿名さん

私も今日、抽選でした。
    No.は2で結局、4組中4番目...
    どうもならんわ...
    ちなみに当選Noは、やっぱり1でした
    あー、残念!!

160. 161 匿名さん

当初売れ残るって断言していた人の意見が聞きたい。

161. 162 匿名さん

単なる貧乏人の僻みで「売れ残る」って言ってただけでしょうから、
    再び現れることもないと思いますよ。
    たぶん、大人じゃないと思いますし・・・(中学生レベルでしたよね)

162. 163 匿名さん

残念で眠れません。優先1,2、一般すべてに応募して外れました。販売の人に嫌われたのかな。 収入は妥当なのでローンの心配も無いのですが、たんに運が悪いだけでしょうか。

163. 164 匿名さん

当選した方おめでとうございます。 あまり余裕のない住宅ローンの予定で当選した方いますか。
    それとも現金購入者が優先するとかあるのでしょうか?

164. 165 匿名さん

現金購入で外れました...
    結構その気になっていたので、悲しい...

165. 166 匿名さん

抽選会のご参加された方にお聞きしたいのですが、抽選になった部屋の平均倍率はどれくらいでしたか?無抽選の部屋とはどのあたりでしたか?

166. 167 匿名さん

あまり余裕のない住宅ローンの予定ですが、、、
    優先の抽選で当選しました。
    販売の人に特に好かれていたようにな思えません。
    ちなみに、当選番号は「1」ではありませんでした。
    本当に運が良かったです。
    もちろんすごい嬉しかったんですが、
    それより、ものすっごい驚きました。

167. 168 匿名さん

>165
    現金購入で外れるとは・・・たしかに提携ローンを使ったほうが
    営業担当の成績が上がり、印象が高いと聞いたことがありますが、
    それにしても人気高額物件だっただけに壮絶な戦いでしたね。
    この物件は裏表なく、まさに運を支配したものだけが勝ち残ったような
    気がしますが、今だから言えるこんな裏技で当選しました、みたいな
    告白話も聞いてみたいですね。(真偽はともかく)

168. 169 匿名さん

運を支配できなかった者です
    裏技あるようだったら、今後の参考のために聞きたいですね、ホントに
    今日も 残念!! 引きずって、仕事になりませーん

169. 170 匿名さん

はずれた皆さん、運に見放されたわけではありません。
    逆にある意味強運の持ち主です。というのは
    事情通の人の話では地所は新たに吉祥寺北町に新しい物件を売るそうです。
    このパート1にも出ていた某社の社宅跡らしく駅から少し歩きますが(でも15分位)
    全戸南向きだそうです。新しい物件も人気必至で競争厳しいでしょうね。
    新物件の地域は井の頭PHより活気があり、若年層向きだそうで
    井の頭PHに当たらなくてよかったと胸をなで下ろしています。
    外れたみなさん、希望を捨てずにがんばりましょう。
    それと某社の社宅跡の情報をパート1で教えてくれた方に
    深く感謝いたします。JRの社宅跡地まではもう待てません。

170. 171 匿名さん

第一次の抽選にはずれ、
    住み替え等の事情で早々とこの物件をあきらめた者です。
    落胆なさっている方の心中、お察しいたします。
    しかし、まだ抽選が終わっただけです。
    ローン審査、停止条件付きでの契約……。
    残念ながら、当選者の方がリタイアするケースも出てくるはずです。
    「キャンセル住戸」はどの物件にもつきものですから、
    時間が許すなら、簡単にあきらめないほうがいいと思いますよ。
    竣工直前まで、いろんなことが起こりますから。

171. 172 匿名さん

170さん。 吉祥寺駅から10分以内。 井の頭公園から5分以内が魅力の私にとり、吉祥寺や武蔵野市であれば良いというのではありませんから、北町の物件は魅力が無く対象外です。

172. 173 匿名さん

現金だと警戒されることもある。

173. 174 匿名さん

170 業者

174. 175 匿名さん

北の物件は15分じゃ絶対たどり着けない。違いすぎで比較にならない。
    それこそあまり強気の値段で売れ残りにならないと良いですが。

175. 176 匿名さん

現金持ってても、明らかに入居者のレベルを下げる人は入れないだろうな。
    業者が架空の申し込み者をたくさん入れて是が非でも落とすらしい。

176. 177 匿名さん

>176
    最終的な抽選は操作が難しいので当選することはあるでしょう。

それと、デベが入居者のレベルまで考えるものなのでしょうか?
    ちゃんと金払ってくれる方を選ぶと思うんだけど。

177. 178 匿名さん

北町の物件って、某社の社宅跡地とありますが、省庁(どこだったかな?)の官舎跡地の
    事ですか?あの近くに友人がいて、一戸建ての**かマンションかどちらに
    なるかを気にしていましたが、マンションになってがっくりしていました。
    確か小学校が目の前にあるんですよね。
    自転車愛好かなら、気にならぬ距離だと思いますが、バス便もなし、ほぼ練馬との境界線、
    この辺を加味してもお安くでそうですよね。

JR社宅の跡地とは、総武線線路の殆どぎりぎりにあるあそこ?
    イメージは「殆ど高架下」、確かに駅には近いけど、社宅だから我慢できる
    場所じゃないですかねえ〜。
    梅図かずお氏がよくプラプラ歩いてるよ。

178. 179 匿名さん

今回落選された方は、他に何処を考えておられるのですか?やはり吉祥寺あるいは中央線沿線にこだわるのでしょうか。 そんなに吉祥寺は魅力的ですか?

179. 180 匿名さん

>179
    プラウド駒込
    JR好きなので

180. 181 匿名さん

デベが入居者の質まで考えるか?
    デベによります。あとのクレームが大変なので。

181. 182 匿名さん

170さん、178さん、北町の敷地は以前財務局の家族寮が
    あったところです。住所は一応吉祥寺北町なのですがどちらかと言うと
    練馬区のようなところです。吉祥寺駅からは大人の男性の足でも
    徒歩20分くらいあるのではないでしょうか。

JR御殿山マンションは一番北側の棟は中央線が近くちょっと
    騒音が気になります。でも真ん中の棟に住んでる知人がいたのですが、
    そこはあまり中央線の音はうるさくなかったです。

それより問題だったのは吉祥寺通りまで出る道は夜暗く、よく
    変態がでたことです。駅までは徒歩で5分ちょっと位なのですが
    道のりが一部あぶなっかたです。

あと一番南側(井の頭動物園に近い側)は若干動物園のにおいが
    したようです。

182. 183 匿名さん

三菱地所住宅販売のサイトより (パークハウス吉祥寺北町)

http://www.mecyes.co.jp/cgi-bin/mgj_bkn_top.cgi?u=j&bid=11210001&a...

183. 184 匿名さん

182さん、地元情報ありがとうございます。北町は半分バス便物件みたいなものですね。
    JR御殿山は売り出しはまだまだ先のような気がします。
    でも動物園のにおいがするというのはある意味希少物件のような気がしておもしろいですね。
    北町の物件は地所の新着コーナーにはなかったので、今回も宣伝は隠密作戦でいくのでしょうかね。

184. 185 匿名さん

ご丁寧に落選通知とともに、上記で話題の北町の案内が送られて来ました。
    みなさんも書いているとおり、あまりに南町とは違いすぎます。吉祥寺への
    こだわりというより、井の頭公園隣接が魅力だったわけですから。

185. 186 匿名さん

JR駒込(プラウド)の場合は退去完了から1年以上経ってから売り出されま
    したが、あそこは売り出し前に大林から竹中に施工会社が変更になったりちょっと
    ごたごたしていました。それを考えると御殿山は3月には全員退去ですから年
    内かもしくは来年早々には売り出されるんじゃないでしょうか。
    立地的には申し分ないと思いますよ。実際に行ってみればわかりますが 公園
    側は電車の音もほとんどしませんし、動物園の臭いもしません(風の具合によ
    っては臭うこともあるのかもしれません)。駅までの道も以前に比べ明るくな
    ったように思います。ただ、歩道が狭く歩行者に優しい道ではないですね。
    「御殿山」は都内有数の高級住宅地ですし、もしも野村が手がけるのであれば
    PHの1割り増しか、それ以上の値段になるでしょうね。

186. 187 野村

186さんは業者さんのように良くご存知ですね。ご近所にお住まいなのですか。

187. 188 匿名さん

御殿山は200戸ぐらいの規模になるのでしょうか?
    野村は確かに高級志向ですが、プラウド大泉学園のように
    長谷工が絡むと安い団地型になって
    普及タイプのマンションになるのが不安です。

188. 189 匿名さん

>>182
    10年前までここのすぐ近所に住んでいました。
    吉祥寺駅北口発着西武バスならみな通る立野町停留所利用になります。
    徒歩では男性大人で15分、女性だと20分程度だと思います。
    武蔵野第四小学校の裏手ですので、子供の声や放送の音声が気になる
    方にはお勧めできませんが、子供がいる方には便利です。
    また、近所に吉祥寺ホーム、駅に向かう途中(ちょっと東側経由ですが)には
    0123吉祥寺があります。南町とはまったく別の魅力が北町にはあります。

189. 190 匿名さん

>188
    大泉学園は「プラウドシティ」ですよね。
    上池袋も同様にプラウドシティですが、高級志向では売り切れそうもない場所は
    やや大衆指向にせざるを得ないということだと思います。
    御殿山は文句なしの高級住宅地ですから当然「プラウド」ブランドでくると思いますよ。
    もっとも野村が手がけると決まったわけでもないし、そもそもJR跡地がマンションになるという
    確かな情報があるわけでもないですからね。
    ....でも落選組は目が離せないでしょうね。

190. 191 匿名さん

186さんは、詳しい方のようですが、ちょっと違いますね。
    素人の書き込みだから間違っても責任無し!な場だと言うことで、わざと、
    武蔵野市御殿山を都内有数の高級住宅地と書いて洗脳しているのですか?
    吉祥寺駅を中心に歩いて5分もすると、賑わしい商圏とは別の、
    落ち着いた大きな戸建中心の、値の高いかつ良好な住宅地にはなります。
    ただ、都内有数の高級住宅地である御殿山は品川区ですよ。
    勘違いされているだけなのか。

ここの御殿山は、JRの高架と吉祥寺(公園)通りで分断されているので、
    静かですが、ちょっと買い物には不便かも?
    それから、北側へ高架下から抜けられますが、暗く、浮浪者もいるので使いたくない通路です。
    一生ものなら、PH吉祥寺南町の方が好まれると思います。

191. 192 匿名さん

>191
    「御殿山」は確かに品川の方が有名ですが、武蔵野市の御殿山も高級住宅地ですよ。
    少なくとも路線価ではPHの吉祥寺南町3丁目よりJRの御殿山1丁目の方が高いと思います。

192. 193 匿名さん

186です。
    >>191
    別に品川の御殿山と勘違いしたわけではありませんが「都内有数の高級住宅地」
    は確かに言い過ぎだったかもしれませんね。
    「個人的には都内有数と言いたいぐらいの高級住宅地」と訂正しましょう。

>>187
    業者ではないです。

193. 194 匿名さん

路線価ですか・・。
    実際に取引されている詳細な坪単価はわかりませんが、
    PHと、「建つ予定」の場所との比較では路線価は変わりませんよね。
    もちろん、どちらも武蔵野市では、高級住宅地で静かないい所です。
    でももし、駅周辺での飲食や買物などを楽しみにされるなら、
    嗜好にもよりますが、どちらかというと本町2・3・4の方が便利な住宅地です。

194. 195 匿名さん

191です。186さん、了解しました。お住まいの方でしょうか?
    販売の上手い野村が書いているかも?と勘ぐっていました。ごめんなさい。

南町でも御殿山でも北町でも本町でも東町でも、
    住めば吉祥寺や武蔵野市を『より』好きになる、魅力のある街だと思います。

195. 196 匿名さん

抽選に3回外れてしまいました。これほどの場所はもう無いと思っていました
    キャンセル待ちしています

196. 197 匿名さん

ついにキャンセル住戸でました。しかもFの部屋で先着順です。
    お金のある方は急いでください。(定価は8780万円ですから)

197. 198 匿名さん

どうやら二階の真ん中のあたりの部屋のようですね。公開空地に面してい
    るのはいいですが、保存樹木で日差しをさえぎられるかどうかが心配
    ですね。92平米しかなく間取りが非効率なことを考えると8780万円
    は微妙なところですね。でも多分すぐに売れるのでしょうが。

198. 199 匿名さん

あの場所で92平米しか・・ですか。
    やはりブルジョア層は見解が違いますねえ。

199. 200 200!

場所は確かにいいけど日当たりがあまりよくない2階の部屋に
    坪単価約315万円はいくらこの物件に引かれていても一旦躊躇します。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK