旧関東新築分譲マンション掲示板「井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前のスレのレス数が多くなったので、別スレを立てました。
ポジティブ・ネガティブ意見とも出尽くした感がありますが、会員優先2期、一般分譲とまだまだ長丁場になりそうです。
活発な情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2004-12-08 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?【その2】

  1. 62 匿名さん

    59さんひょっとしてデベの方のようですね。文章の内容が・・・
    一般の方の意見にしては?です。私は補欠組みで購入を強く希望しておりますが。
    いろいろな意見があり大変勉強になります。その反面、
    59さんのよなコメントを見ると何か問題があるのかと
    考えてしまうのはわたしだけでしょうか?

  2. 63 匿名さん

    >62
    私も59さんとほとんど同じような事を考えていましたが、
    そうするとわたしもデベの人ってことでしょうか。
    普通の人ならそう考えると思いますが。

  3. 64 匿名さん

    第一種低層の高級住宅街の立地、駅から4分、公園に面して、吉祥寺に
    10分、億ション住宅もあって、地所さんで、そりゃ買いですよ。多少高め
    の価格とか、内装センスが?とか、固定資産税だとか、バス駐車場が近いとか、
    重箱の隅ですね。全てが理想ってありえません。
    私はこの2年、マンション30件は見ましたけど心底買いたくなったのは
    ここだけです。残念ながら1次、2次とハズレましたが・・・トホホ。

  4. 65 匿名さん

    ここは売れ残りが沢山出ると自信を持って予言していた方がいらっしゃいましたが
    いま何処?いろいろ問題はあるが、吉祥寺で他に総合的にこれほどの物件ないでしょう。

  5. 66 匿名さん

    >65
    売れ残りが出るといっていたのは倍率を下げるための芝居だと思いますよ。
    本気で言ってたとは思えません。

  6. 67 匿名さん

    私は1次で契約した者です。初めてこの掲示板を拝見しました。
    騒音、排ガス、税金、倍率、などいろいろ考えていらっしゃいますが、最終的には
    自分が気に入れば問題ないと思います。人それぞれ価値観や感覚は違いますから。
    このマンションは中所得者の集まりだと思うので細かいことに気にされるのであれば
    ほかをあたってもらいたい。なんか見苦しいですよ。
    お財布に余裕のある人がすめばいいのでは?入居後管理費、修繕金などでもめたく
    ありません。
    金持ちケンカせず…と行きたいものです。

  7. 68 匿名さん

    自分が気に入れば問題ないのは勿論そうですが、気に入るまでの研究やディスカッションが重要ではないかな。 67さんは中所得者=金持ち、のようですが、よう解らんなー。 直感で買う人が金持ちという意味かな? 67さんは太っ腹のようですが、他に対しても寛大にいきましょう。 

  8. 69 匿名さん

    67さん。 私も契約済の者ですが、仰るとおり自分が気に入って購入したのですから、他の意見に目くじら立てることはありません。 但し、意見を冷静に分析して、将来改善すべきことがあれば協力してより良い住環境にしていきましょう。 金持ちであるなしを問わず仲良くしましょう。 

  9. 70 匿名さん

    59です。物件に対して肯定的な意見を言うとすぐに売主の関係者
    と疑うのはなぜでしょう。私はマンション購入希望者でしかないのですが、
    もし仮に関係者であったとしても意見の内容に情報価値、正当性があればそれで
    よいのではないでしょうか。掲示板を見られるのは情報収集が
    目的なのではないでしょうか。

    私が言いたかったのはもしこの物件を真剣に検討しているのならば、
    時間や手間を惜しまずに実際自分で朝5時半、夜の10:30などに
    現地に足を運んで音や排気ガスは問題があるものなのか見てみた
    方がよいのではないかということです。

    投資目的なら別でしょうか、何千万も払ってご自分で住まれるのなら、
    少なくともそれくらいのことをしたほうがよいのではないでしょうか。
    特に気になるのでしたら、やはり売主が測定したものなどは当てにせず
    自分の目や耳で確認するのが一番です。最近話題になっている、
    三菱地所が売主で三菱地所住宅販売が販売代理で入っていておまけに
    井の頭パークハウスと同じく三菱マテリアルが敷地提供したOAP
    (大阪アメニティーパーク)で国の定める基準を何千倍も超える発ガン
    物質が検出された問題でもそうですが、結局は自分のことは自分で
    しなければならないのです。都合の悪いことは売り主側は積極的には
    教えてくれません。

    世田谷のバスの車庫がどうのこうので何で参考になるのか?と言う
    疑問があったので書き込みました。

    ご自分で確認されて問題があると判断されれば購入しなければいいで
    しょう。倍率は付くでしょうから購入候補者が一人いなくなれば
    本当に購入したい人が購入できることになるでしょう。


  10. 71 匿名さん

    70さん同感です。 67さんは典型的プチブルで問題あり。

  11. 72 匿名さん

    >67
    本当の金持ちは掲示板の存在なんか知らずに買ってます。
    大体掲示板なんか見ようともしないでしょう。
    おまけに契約済みなのに掲示板を見つけてこんなどうでもいいレスするのは
    ちょっと眉唾ものですね。ま、真偽のほどはどうでもいいけど・・・
    金持ちケンカせず…と行きたいものです、っていうあなたが
    ケンカ売ってますから、残念!ってとこですかね。
    見苦しいのはあなたのレスそのもです。

  12. 73 匿名さん

    >59
    あなたは優先販売で登録されたのですか? されなかったのであれば何故ですか。 

  13. 74 匿名さん

    最近暇ですね。皆さん井の頭公園パークハウスに飽きたのかしら?

  14. 75 匿名さん

    飽きたというよりも、心配していたことが過剰反応であることと悟った、屁理屈で文句のつけようがなくなった。
    吉祥寺は最近一番人気の場所に選ばれたし、やはり奇跡の場所なのですよ。
    だけど私にはお金が不足。 もう少し安くならんかなー。 付近の中古を探すかな。

  15. 76 匿名さん

    ばっかじゃねえの?住んでる側の意見としては
    ここほど行政が貧乏なとこはないよ。未来の福祉構想も教育も検討余地さえない。
    他の市や区から置いてけぼりを食らっているのさえ気づかないとはな。
    はやく出て行きたいよ。

  16. 77 匿名さん

    前スレ 151さんより引用

    地方自治体満足度ランキング(市民満足学会調べ):武蔵野市 全国第2位
    http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040710D/

    行政サービス度ランキング(日経リサーチ調べ):武蔵野市 全国第1位
    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/tiikijyouhou/401service.htm

    住みよさランキング(東洋経済調べ):武蔵野市 全国第15位(都内第2位)
    http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2004rank.html

    行政革新度ランキング(日経産業消費研究所調べ):武蔵野市全国第2位
    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/tiikijyouhou/352gyousei.htm

    76さん、説得力なさすぎてアラシになってないですよ。

  17. 78 匿名さん

    76 さんは武蔵野市を出て何処行きたいのですか。私暇だから、いちおう聞いてあげますよ。

  18. 79 匿名さん

    私は契約済みの者ですが、レスが無く寂しいですね。契約済み同士でチャットでもしましょうか。
    契約の時にオプション価格表みせられて、初めて畳からフローリングに変えられれる、あるいは逆に変えることができることを知りました。勿論有料ですが。 もっと早く知っていれば選択肢が広がったので、少々不満でした。これから応募する方は知っていたほうが良いですね。

  19. 80 匿名さん

    ちょっと遅くなりましたがご参考までに:

    http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/041221.pdf

     「住みたい駅トップは吉祥寺——。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が首都圏に住む人を対象に21日まとめた「住んでみたい街(駅)ランキング」で、1位は吉祥寺駅となった。おしゃれなイメージで人気の自由が丘駅が2位、歴史と文化の街で50歳以上の評価が高い鎌倉駅が3位で続いた。(続く)」

  20. 81 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸