旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(12階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(12階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ12階です。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-02 15:58:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    MMTでもペット愛好者のマナーが問題になっています。

  2. 183 匿名さん

    騒音もペットの問題も、「民度のひ・く・い」居住者をしっかり教育しなければいけないってことです。

    ①午後8時から午前9時までは、騒音が出るような行為をしない。
     =親が「室内や共用部分では静かに歩く」ことを、子供に教育して躾ける

    ②ペットは室内以外は、リードを着けて抱きかかえるかケージに入れて移動する。外部から建物内に入る前は、ペットの足を清潔にする。ペットは共用施設に入室できない。
     ※ペット専用エレベーターが設置されている場合は、それを利用する。

    ③喫煙は室内専有部分で行う。

    私は、①〜③はいずれも常識だと思うのですが、お互いが気持ちよく暮らせるMSにするには、
    最初から「民度のひ・く・い」入居者には、はっきり言わないとわからないでしょうね。

  3. 184 匿名

    普通に考えてバルコニー喫煙はOKでしょう。灰皿も用意するでしょうし、異臭というわけではありませんから。

  4. 185 匿名さん

  5. 186 匿名さん

    >>184は、自己中心的ですね。139からのやり取り、特に147↓を読んでみてください。

    147: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/13(月) 14:11
    バルコニー喫煙ですが、問題ありです。
    フォレシスの場合、24時間換気の空気取り込み口がバルコニーにあるので、
    喫煙者の煙が、取り込まれてしまうからです。
    たばこの煙は上の階や隣の部屋に流れるので問題です

  6. 187 匿名さん

    キッチンのレンジフードの所でタバコを吸えば、
    煙はダクトを通って、バルコニーに出るはずです。
    結局同じ事?

  7. 188 匿名さん

    MSライフは、人に迷惑をかけない。お互いを思いやることが必要です。

    「キッチンフードで喫煙し外部に煙を出せば同じこと」「普通ベランダ喫煙はOK」という考え方するくらい、
    室内に煙が充満するのがイヤなら、あなたたちはそのイヤな煙を他の居住者に撒き散らしていることになるのですよ。

    室内で空気清浄機などをONにして喫煙するぐらいのことを、思いついていただきたいです。自分が不快なことは他人も不快なのです。

    親の教育や躾が悪いと、こういう民度のヒ・ク・イ、モラルの無い大人に育ってしまうという典型ですね。

  8. 189 匿名さん

    バルコニーでのタバコを許せない人は最初から禁止されているマンションを購入すればよいだけ。
    ペット可。タバコ可のマンションを契約しておいて、あとから規約を変えようなんて傲慢も
    はなはだしい。
    でもペットと飼う人やタバコを吸う人も子供が集まる場所では気をつけるなどのマナーは
    必要ですけどね。

  9. 190 匿名さん

    >>189
    こういう人がいるから・・・。
    「禁止」されないと自制・自律できない。

    でも、こういう人って「禁止」されてもやるんだよね。
    こちらがわざわざこういう人を避けるのではなく、
    入居審査に適性検査等を導入して、事前に反社会的な考え方の人はご遠慮頂くのが
    あるべき姿です。

  10. 191 匿名さん

    横レス失礼します。
    157さんが「フォレシスの場合、24時間換気の空気取り込み口がバルコニーにあるので、
    喫煙者の煙が、取り込まれてしまうからです。たばこの煙は上の階や隣の部屋に流れるので問題です。」と
    指摘されていますが、フォレシスの場合、ロスナイ採用なのでおそらくダクトにフィルターかましてますよね?
    フィルターの性能にもよりますが、防塵という点ではそれほど影響ないかな?と思うのは楽観しすぎですか?
    無論、たばこの副流煙には、CO等、フィルターではクリアできない物質も含まれていますが、
    無風状態でもなく、空気取り込み口とある程度距離があれば拡散されてしまうレベルではないでしょうか。
    (あくまでも程度問題に依るとは思いますが。)

    一応書かせていただきますと、私自身は非喫煙者でたばこはどちらかというと避けたいタイプです。
    ただ、ここ最近の書き込みを見ていますと、中には感情的と感じられる内容のものもあったので・・・。
    もう少し冷静な内容になるといいなと思い、書き込みをさせていただきました。

  11. 192 匿名さん

    タバコに関しては欧米級にして欲しいと思いますね。嫌がってるのにバルコニーで吸っていたりしたら
    恐らく裁判沙汰ですよ。
    挙句の果てには「こんな粗悪なモノを作った製造メーカーが悪い」となるようですが。
    問題なのは喫煙者よりも受動している人の方が被害も及ぶ点ですね。

  12. 193 匿名さん

    >189
    お里が知れますね。ペット可、タバコ可というのは、あくまでも管理規約(ルール)を遵守した場合ですよ。
    189やその同類からは、管理規約に違反したら罰金とることにして、修繕積立金に回せば一石二鳥だけど。

    自分が嫌だと思うことは、他人も嫌だと考えて、ルールを守って自制すれば、喫煙者もペット飼主も、みんな気持ちよく暮らせるでしょう。


  13. 194 匿名さん

    これを言ってはお終いかもしれませんが、どうもタバコを吸う人って、人としてのレベルが低い
    感じがします。
    お酒等未成年に対して禁じているものはありますが、タバコだけは周りにも害を与えます。
    これを自分の権利として平気で行えるのは、精神的にちょっと・・・。
    共同住宅ではなく、一戸建ての方が自由にでき、かつ人にも迷惑かけないので、良いのでは?
    フォレシスをキャンセルされることがお互いの満足度向上に繋がると思います。

  14. 195 匿名さん

    Tigerを管理組合会長に祭り上げて、禁煙厳守にしよう!
    まさか吸ってないよね?

  15. 196 匿名さん

  16. 197 匿名さん

  17. 198 匿名さん

  18. 199 匿名

    24時間換気で花粉もとりこまれてしまうんでしょうか?
    フィルターがあるから大丈夫かな。

  19. 200 匿名さん

    146さんみたいな喫煙者の方とは、色々話し合って、ルールを決めていくことができそうですが、
    それ以外の恐らく同一人物と思われる「禁煙反対」というしか脳の無い方とは、話し合うことすら難しそうです。

    そういう方に対しては、使用細則を定めて、違反者から罰金をとり、修繕積立金に充当するという
    193さんのアイデアもいいかもしれませんね。

    非喫煙者も喫煙者も敵対せず、話し合って決められたこと(管理規約)は守る、決まってない(曖昧な)ところは、
    管理組合できちんと決めるようにして、とにかくルールとマナーを守って住みよいMSにしていきませんか。

  20. 201 匿名さん

    契約した住戸のキャンセルって理由に関わらず、契約で納めたお金は返ってくるのでしょうか?
    海外に転勤の可能性が出てきたので、正直焦っています。どうしたら良いのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸