旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(12階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(12階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ12階です。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-02 15:58:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >234

    同感です。L棟購入者しっかりしてください。

    >241

    何を話そうが自由でしょう。偉そうに仕切らないで。何様のつもりだか。

  2. 243 匿名さん

    よく分からないんだけど、ゲストルームって無料なの?
    担当者の人は、3000円くらいって言ってたよ☆

  3. 244 匿名さん

    ブリリアの生協スーパーって、確定したのかな。向こうのスレでもはっきりしてないようだが…。

  4. 245 匿名さん

    >243さん、
    本当に、使用細則が変わっているならいいですね。

    R棟契約時に渡された管理規約集では、ゲストルーム使用料は、利用者負担が備品代のみになっているので、
    光熱費やメンテナンスFEEが、管理費から拠出されることになるため、問題だと思いましたが。

  5. 246 匿名さん

    私は,あまり高くしないで欲しい派です。滅多に使うことは無いと思いますが,5000円は高すぎると思います。実費程度でよいのではないでしょうか?ただし,同一の方が長期宿泊してまるで無料で居住しているかのような,極端な占有が起こらないような配慮は必要だと思っていますが。

  6. 247 匿名さん

    >245san
    ゲストルーム使用料をいくらに設定すれば
    光熱費やメンテナンスFEEを管理費から拠出せずにすむと
    お考えですか?

  7. 248 匿名さん

    ブリリアに生協は入らないですよ。ブリリアのMRで聞きました。まだ入居スーパーを探しているようなので,最悪白紙撤回になるかも,と思っています。

  8. 249 匿名さん

    ダイエーとか入らないかな?

  9. 250 匿名

    大丸ピーコックがいいな

  10. 251 匿名さん

    245氏は、住まいサーフィンで大活躍の方?

  11. 252 匿名さん

    パーティには使えるが、
    ゲストぐらい自分の部屋に泊めるよ。
    なかにはゲストルームを好む人もいるだろうけど、
    「じゃゲストルーム用意します」なんて
    失礼な気がするな。

  12. 253 匿名さん

    でも60平米くらいですとさすがに自分の部屋に泊めるのはちょっときついかも。

  13. 254 匿名さん

    >247さん
    リサーチしてみないと分かりません。ただ,私は,個人的には管理費で拠出しても良いと思っています。
    出すべき,と主張しているのではないのでご了承くださいね。
    首都圏の住宅事情では,ゲストを自宅に泊めることが現実的ではないと思います。それが,600戸という大所帯な集合住宅であるために,実現できるわけですので,管理費で負担しても住民にとって価値があるものと(私は)考えています。
    大所帯ゆえの大変さもあるでしょうから,なおさら大切なメリットだと考えています。戸数が少ないマンションや戸建であれば,同等の設備を持つためには多額の費用がかかると思いますが,スケールメリットにより,個々の負担は少なくて済みます。
    続く

  14. 255 続きです

    すみません!私は245さんじゃなかった!間違えて返事を書いてしまいました。ついでなので,続き書きます。
    数値を出せないので主観になってしまいますが,光熱費は,マンションの共用部分全体を考えると微々たる物ではないかと予測しています。
    メンテナンス費用は,建物全体にかかるものですから,ゲストルーム分は誤差の範囲かなと個人的には思っています。また,ホテルと違って人件費も殆どかかりません。光熱費も,ゲストは住民のもとに遊びに来ているのですから,殆どの時間をゲストと共に過ごします。ゲストルームに滞在するのは入浴・睡眠の時間くらいと思われます。水道代を消費する炊事や洗濯もしません。むしろ,内廊下の電気や冷暖房,広大な庭の手入れのための人件費等の方がよほど,大きなコストでしょう。
    実際には,自宅に泊めることになる気もしますが,イザと言う時に部屋には無理だけどマンションには泊まってもらえる,というゆとりが持てることは,少々の維持費を負担しても,十分住民にとって価値があるように思います。

  15. 256 匿名さん

    デムパに何言ってもダメでしょ
    自分の思い通りになる一戸建てに住めばいいのにネ

  16. 257 匿名さん

    デムパって何ですか?

  17. 258 匿名さん

    MMTFのHPが更新されました。
    夢膨らみ心躍る素晴らしいサイトロケーションですね。
    やはりここにして良かった!

  18. 259 匿名さん

    ゲストルームについては、夫婦で意見が割れています。
    妻(ゲストを呼ぶ可能性も高い)は、ゲストルームがあることも入居理由のひとつだったこと。
    利用料金が高いとゲストを呼びづらいし、600戸のスケールメリットで、ゲストルームの維持費用は
    賄えるという考え方。(ゲストルームも、庭の植木(フォレシスの規模だと植木屋さん費用も大きいですよ)
    やロービールームなどの維持管理費用負担と同じでしょうという意見
    夫の私は、ゲストルームは使用、不使用の頻度の差が大きそうだから、利用者応分負担がいいという考え。
    どちらかというと駐車場の維持費を利用者が負担すると同じなのではという考え方です。

  19. 260 匿名さん

    ゲストルームをはじめとする共用施設に関しては、利用頻度によって区分所有者(入居者)間に、費用負担の不平等が生じないようにすることが原則でしょう。

    つまり、259さんの例にある「非共用施設(駐車場)の維持費を、非利用者を含めた全戸で負担するのと同じことになってしまい、住民間に費用負担で不公平が生じます」

    従ってゲストルームを含めた全ての共用施設は、利用者(使用者)が負担したほうが、全区分所有者にとって公平であると思われます。

  20. 261 匿名さん

    都心タワーマンションで、ゲストルームを無料にしているところは、私の知りうる限り存在しません。(横浜でも、こことNぐらいでは)
    いくらスケールメリットがあるといえ、非管理組合員のために、ゲストルームの維持費用を、管理費で賄う必要も理由もないと思います。
    受益者が費用負担をするのは当然のことであり、最悪自分のゲストの費用を自分で負担する程度の収入は、皆さんおありでしょうから。

    3,000円から5,000円の間で、利用料金を設定すべきでしょう。
    私的には、Bの2名5,000円、1名増えるごとに1,000追加が妥当かと思いますが。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸