旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(12階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(12階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ12階です。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-02 15:58:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 162 157

    >>160
    「157さんにはあてはまりませんよね」というのは一体何が
    あてはまらないのですか?
    正確にお答えいただきたい。

  2. 163 157

    >>158
    レスありがとうございます。
    ごもっともなご意見です。
    しかし私は愛煙家として出来る限りの自由を獲得する為に
    行動する事をご理解下さい。

  3. 164 匿名さん

    今日も元気だ煙草が美味い!!

  4. 165 匿名さん

    喫煙の話題もいいけど、ペットとか騒音のことも考えてもらいたいな〜?

  5. 166 匿名さん

    禁煙は愛煙家にとっては耳の痛い話だと思います。自分が好きなことを頭ごなしにダメだダメだでは、
    理性ある大人でも”ハイわかりました”とは言いにくいものです。
    医学論文をもとに、喫煙をわかりやすく解説している本がありますので、紹介します。これを機会に
    お互いの理解を深めてみてはいかがですか?私の職場では、愛煙家もそうでない人も楽しく働いています。
    http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/

  6. 167 匿名さん

    騒音はマンションである以上ガマンが必要でしょう。
    上下左右の人と親しくなれば、
    ピアノの音やジャカジャカ音楽、子供のどたばたなども
    「お、元気だな」で済む……かも。
    人によっては水回りやエレベータの部屋への振動も
    気になるらしいですが。
    もっともここ近辺は海風をはじめとして
    いろんな音が深夜まで響き渡っているので、
    そういう細かい音は気にならなくなると
    いいですね。

  7. 168 匿名さん

    真っ向から相手を否定すると解決しない問題だと思いますよ。
    バルコニーは禁煙でしょうが、部屋の中から窓の外に向かって煙を吐くのは問題ないでしょうから。
    ただ、こういう結論では問題は解決していないでしょう?
    結局は皆がそれぞれ譲り合いながら隣人とお付き合いをしていく場所ですよ、マンションは。

  8. 169 160

    どうやら157は、大人気ない奴でしたか。
    こういう輩を野放しにしないように、ルールを厳しくしたほうがいいですね。

    >しかし私は愛煙家として出来る限りの自由を獲得する為に
    >行動する事をご理解下さい。

    管理組合で、そういう主張をする奴を封じ込めるように、
    私は、最大の努力をもって、健康を害する行為を排除すべく
    規約の厳密化を提案しますよ。

  9. 170 160

    167のいっていることは、愛煙家を容認しろということなら、ナンセンスです

  10. 171 匿名さん

    こわい、、ここ。
    夜とか望遠鏡でバルコニー、監視してそう。。。
    タバコは私も吸いませんが、いろいろ行動を監視されそうで、
    楽しく暮らせなそうです。

  11. 172 157

    >>160
    あなたは随分と攻撃的ですね。
    大人げないとは一体何を指しているのか?
    出来る限りの自由とは煙草を嫌う方と折り合える妥協点を探るという
    事です。具体的な事は何も申していないません。
    愛煙家が煙草を吸う権利を主張するのは当然ではありませんか?
    もちろんバルコニー等で吸えたら気持ちがいいと思いますが。
    それに167さんは煙草の事なんか一言もおっしゃってませんよ。
    目がかすんでいるのですか?
    夜も遅くなるとアドレナリンの分泌がさかんになると思いますが
    もう少し落ち着いて下さいよ。

  12. 173 157

    >>160
    書き忘れましたが、162の私の質問には答えられませんか?

  13. 174 匿名さん

    ルールがなければマナーが守れないのは、子供や**人ですから、
    まさか157さんもそんな人ではないですよねという確認ですよ

    おやすみなさい。

  14. 175 匿名さん

    騒音は、ピアノや楽器の練習など騒音が発生する行為は、午前9時から午後8時までとなっています。
    階下居住者に配慮して、走り回る子供がいる家庭は防音カーペットを敷く。
    午後8時から午前9時までは、子供を室内で走らせないように躾ることも必要です。

    ペットに関しては、バルコニーでの飼育は禁止されています。
    建物の中では廊下やエレベーター・エレベーターホールで、必ずリードをつけて歩行させるか、ケージに入れて移動しなければなりません。ラウンジ・ゲストルームに連れてはいることも禁止されています。
    散歩や運動の後は、ペットの足を清潔にしてから建物内にはいる、足を清潔に出来ない場合はケージに入れて建物内に入ることは最低限のマナーです。
    ※貨物専用エレベーターに「ペット乗車中」ボタンがあって、ペット専用になっていると尚可だと思います。

    ペットとその飼主は、ペットアレルギーの居住者(がいれば)やそうでない居住者とも、
    みんなで仲良く共生できるよう、ルールを守って飼育・移動してくださるようにお願いします。

  15. 176 匿名さん

    175さん

    軍隊みたいにいかないって!どこの依存物件だってそれが出来ないから苦労してるのですよ。
    ここは戸数が多い分、多種多様になるでしょうしね。理想はあくまで理想。私もあなたと同感ですが、
    あまり期待しすぎるとノイローゼになりかねませんよ。

  16. 177 匿名さん

    最初が肝心!管理会社に、そういった違反行為をどんどんスタッフが、注意させるように指導することです。
    居住者を客扱いせず、「軍隊(笑)」のように徹底的に、規則を叩き込ませないといけませんね。
    掲示板や管理組合広報を活用して、**居住者を啓蒙することが必要になると思います。

    民度の高い方にとっては、175さんが仰ってることは、別に当たり前のことなんですけどね。

  17. 178 匿名さん

  18. 179 匿名さん

  19. 180 匿名さん

  20. 181 匿名さん

    >>175さん、
    確か廊下やエレベーターも含めて建物内では、ペットをケージに入れるか抱きかかえて移動しないといけなかったと思います。
    リードをつけても、ペットを歩行させてはいけなかったような気がするのですが、規約確認してみます。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸