旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(12階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(12階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ12階です。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-02 15:58:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    管理規約は、共用部分(敷地及び建物内)全域で、悪臭を発生させる行為(喫煙)と
    タバコのポイ捨ても禁止していますから、全面禁煙と同じです。
    もちろん、バルコニーでも、異臭を放つものの持込(=喫煙)は禁止されています。

    138さん、心配ないですよ。後は入居者の民度(=喫煙者のモラル&マナー)の問題です。

  2. 143 匿名さん

    >142
    喫煙者にモラル&マナーがあるとは思えませんが。

  3. 144 匿名さん

    私も非喫煙者で、禁煙には大賛成です。路上で喫煙や吸殻のポイ捨てをしているような喫煙者は、確かにモラルなど持ち合わせてないようです。しかし、所定の喫煙エリア喫煙し、キチンと消火した吸殻を灰皿や吸殻入れに廃棄している喫煙者も、少数ですがいらっしゃいますので、143のように一概に
    決め付けてはいけないでしょう。

    MMTFに入居する喫煙者の方たちには、喫煙マナーを守って、喫煙者にもモラルやマナーがある所を見せていただきたいです。

  4. 145 匿名さん

  5. 146 匿名さん

    みなさんなかなか過激ですね。
    ポイ捨ては論外ですが、バルコニー位許して下さいよ

  6. 147 匿名さん

    バルコニー喫煙ですが、問題ありです。
    フォレシスの場合、24時間換気の空気取り込み口がバルコニーにあるので、
    喫煙者の煙が、取り込まれてしまうからです。
    たばこの煙は上の階や隣の部屋に流れるので問題です

  7. 148 146

    確かにその通りですね。
    これは気がつかず失礼しました。

  8. 149 匿名さん

    横浜市の表玄関にあたるみなとみらい内では、歩行中の喫煙を禁止する条例があってもいいと思います。
    千代田区や千葉の柏市とか、条例で歩きタバコを禁止しているところは増えていますけどね

  9. 150 匿名さん

    >>149
    既に発令されてますよ

  10. 151 匿名さん

    147さんのご指摘で、ベランダでの喫煙も問題がありそうです。しかも副流煙による健康被害
    (例:夫が喫煙する家庭では、非喫煙者である妻子の罹肺ガン率が高いetc.)が指摘されています。

    150さんによれば、歩行喫煙禁止(=ポイ捨て禁止)条例も発令されているようですので、
    喫煙者の方は、お部屋の中だけで喫煙なさるようにお願いしますね。

  11. 152 匿名さん

    >151
    バルコニーも禁煙だから大丈夫。142さんが「バルコニーでも、異臭を放つものの持込(=喫煙)は禁止されています。」と書込みしてます。

  12. 153 匿名さん

    たばこの不始末は、火災の原因にもなるし、喫煙は決められた場所で、マナーを守ってお願いします。

    うちの会社では、執務室内はもちろん、トイレの中の喫煙も禁止になりました。
    理由は、火の不始末による火災リスクがあるからだそうです。
    マンションのような集合住宅でも同じことがいえると思います。

  13. 154 匿名さん

    >145
    あなたのような方がいるからモラルだマナーだと言われてしまうんだよ。

  14. 155 匿名さん

    MMTFの場合は、自室内(=区分所有法に定めるところの専有部分)での喫煙が許されているだけです。
    自室バルコニー(=同共用部分:区分所有者は専用使用権があるだけ)も、上で他の人が書いているとおり禁煙です。
    もちろん、敷地内及び共用施設・共用部分は全て禁煙です。喫煙マナーの遵守をお願いします。


  15. 156 匿名さん

    >154
    なにゆえそのような結論に至ったのか思考過程がよく判りませんが、考えられるのは
    143を擁護しているのか?それともネット用語が気に入らないのか?
    前者だったら愚者 後者なら過剰反応
    いずれにしても意図がよくわからん

  16. 157 匿名さん

    私はタバコを吸うので何とも耳が痛い所ですが、バルコニーは既に禁煙と決定している
    のでしょうか?
    管理規約にもその様な事項は記載されていない様ですが、確かに147さんが指摘され
    ている様な問題が発生する可能性は懸念されるのは確かです。
    今後は住民の合意の基、管理規約に従って細則が設けられるというのが正確ではないで
    しょうか?
    もし何か資料を見落としていたのなら済みません。

  17. 158 匿名さん

    >>157さん。
    おっしゃる通り、現状は、管理規約(案)は、現時点では仮案にすぎません。
    管理組合が結成後、本規約が制定されます。
    ただし、案とはいえ、この案を是認することを前提に、契約しているはずであり、
    管理規約の基本精神を遵守しなさいとしかいいようがないです。

    べランダの喫煙について、規定が甘いなら、管理組合で、きっちり規定するしかないです。
    喫煙を迷惑に思う人がいるかぎり、喫煙者の自由を過度に認めることはできないでしょう。
    社会情勢的にも、喫煙者は迷惑を最小化する努力をすべきです。

  18. 159 匿名さん

    バルコニーは既に禁煙と決定している
    のでしょうか?
    →決定されていないなら、バルコニーで喫煙が自由というわけではないです。


    今後は住民の合意の基、管理規約に従って細則が設けられるというのが正確ではないで
    しょうか?
    →細目で決まっていない限り、喫煙が認められるわけではないことを
    大人ならご理解いただけますね。
    常識と良識の問題です。ルールがなければマナーが守れないのは、子供や**人ですから、
    158さんにはあてはまりませんよね。

  19. 160 匿名さん

    常識と良識の問題です。ルールがなければマナーが守れないのは、子供や**人ですから、
    157さんにはあてはまりませんよね

  20. 161 匿名さん

    >158さんにはあてはまりません
    どういう意味ですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸