旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(12階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(12階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ12階です。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-02 15:58:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    ゲストルームは、駐車場のように、特定者が専有するところと違って、利用するチャンスが均等にあるから、
    全戸で費用負担を分配するという考え方も成立するわけで。
    難しい問題ですね。
    ゲストルームを連続使用するような人がでないようにするのは運用で解決できますね。
    ゲストルームは共有部分と考えれば、光熱費や修理費用は、管理費で充当すべきだし、
    利用頻度が、著しく不均衡なら、受益者負担が適当ですが、どうなのでしょうね?

    フォレシスにはないけど、温泉つきマンションとかトレーニングルームとかも、
    管理費で賄われることが多いと思います。そういうものにゲストルームが準ずるのか、
    そもそも居住者は、使わないもので、外部の人がつかうものだから、利用料金を
    払ってもらうと考えるほうがいいのか・・・。

    わからなくなってきた。
    総会やっても意見がわれそうですね

  2. 263 匿名さん

    Bの2名5,000円、1名増えるごとに1,000追加などと
    すると稼働率が落ちそう。使われないと宝の持ち腐れ。
    使われなくても修理費用はおそらくあまり変わらないということも。

    蓋をあけてみないと、いくらが適当かわかりません。

  3. 264 匿名さん

    久々にモデルルームに行った帰り、道端でMMTの方(年輩の女性の方)に遭遇しました。
    大変やさしい良い方で、ここは快適よ!の声をいただき、感激!、1年後よろしくお願いしまうね。とさよならしまひた。
    最近ここの掲示板を見ていやになることが多かったのでうが、ここを選んで正解かなと思いました。

  4. 265 匿名さん

    それは良かったですね!ご近所どうし、仲良く快適に暮らしたいですよね。

  5. 266 匿名さん

    R棟605戸に1部屋しかないゲストルームですが、毎月2回、一回最大4日利用できるのが現行ルールです。
    仮に、無線抽選の順番制で、全戸が4日利用した場合、605戸×4日÷365日=約6.63となり、
    平等に利用できたとしても『6年半に一回しか』利用できません。

    現行の抽選制度と、季節や曜日による競争率を考えると、居住者間の利用回数も更に偏りがでるはずです。
    居住者間に利用回数で不公平が生じるのは明白で、やはり受益者のゲストが、利用料金を負担すべきです。

    料金については、周辺タワマンの相場に応じた金額を検討すればよいことですが、
    入居当初からは暫定で、備品代として、MMMの3,000、PT横浜の4,000円、Bの5,000円を参考に3〜5,000円をゲストに支払ってもらうのがいいと思います。

  6. 267 匿名さん

    「喫煙・ペット・騒音、ゲストルーム利用料金の適不適など、管理規約に関する諸問題
    について、購入者は、今後全てミクルで討論するしかないようです。」
    と前レスにあります。話題を変えませんか?

  7. 268 匿名さん

    当スレが荒れることを望みますので、このまま議論を継続いたします。

  8. 269 匿名さん

    料金問題はさておき、一回最大4日利用はまずいですね。『6年半に一回しか』では話になりません。
    予約が重なる場合は、連泊は禁止するしかないね。
    1年に1回はつかえるチャンスがないといみないでしょ

  9. 270 匿名さん

    ゲストルームを使いたいのは週末とかにニーズが偏るから、抽選にするのが妥当。
    つまり、機会は均等な確率であるわけ。
    >無線抽選の順番制で、全戸が4日利用した場合、605戸×4日÷365日=約6.63となり、
    >平等に利用できたとしても『6年半に一回しか』利用できません。
    統計の嘘ですので、ごまかされないように注意ください。

  10. 271 匿名さん

    『6年半に一回しか』というのは、まやかしの前提にもとづく虚構の数字だけど、
    使いにくいのは問題だね

  11. 272 匿名さん

    267、ミクルIDない人も居るから、難しいでしょうね。

    270/271、同一人物?
    機会が均等ということは、1年52週間の週末(土日)を、
    居住者が必ず1回ずつ順番で利用できるとしても、52週×605戸=31460週必要なんですよ。
    もし抽選で、落選者優遇措置がないと、当選者が重複利用できて、落選者は下手すると、
    一生利用できないことにもなりかねません。

    では、これに祝祭日(GW/SW)や、盆暮れを加えて、使用頻度の多い機会を、更に祝祭日10回、お盆、年末年始の計12回増加させましょう。

    そうすると、競争率の高い機会は、年62回(十年で620回)となり、
    ニーズの多い時期に限定すると、当選住戸を抽選に参加させず、
    落選住戸優先で、機会均等に割当てるとしても、皆が使いたい時期は、
    約10年に1回しか割当てられません。考えれば、誰でもわかることでしょう。

    デベが、住民に知識をつけられたら困るのはわかるけど、
    機会均等、統計の嘘というなら、もう少し算数勉強してきてくださいね。

  12. 273 匿名さん

    もし連泊で禁止一泊限定の場合だと、落選者優遇措置を講じれば、
    3〜5年に1回は利用できそうですね、ニーズの多い日は。

    因みに、全605戸に対して1室だから、1住戸一泊利用に限定、
    宿泊日も指定不可の機会均等(割当)制度にしたところで、
    利用できるのは、2年に1回か、運が良くて2回ですよ。

  13. 274 匿名さん

    269=272=273とすると意見がころころ変わる。
    6年半に一回→週末の人気の時期は、10年に1回と、→2年に1回か、運が良くて2回ですよ。

    お泊りにくる友達や親戚のために、1年に1回利用できれば、役にたつと思うよ。
    そのくらい稼動してくれたほうがいいけどね。

    料金負担の問題は、利用者負担か管理費かは、これとはまた別の次元の話と思う。

  14. 275 匿名さん

    269=272=273 役人がよくやる嘘なんだけど、前提の立て方に、まやかしがあって、最初の例が、650戸が
    順番に抽選なしでみんな4連泊するというありえない仮定→6年に1度、

    以下もにたような確率計算だけど、数式はあっているが、前提の置き方が荒唐無稽。
    こういう計算を繰り返して、四国に三つ橋ができるわけ。

  15. 276 匿名さん

    ↑266から275一連のやりとりを見ていて、デベと買主の攻防かと思いました。

    数字の話は前提条件が変わるなら、結果がかわるのは当然ではないでしょうか。
    元々、利用者が費用負担するのが妥当という意見が出て(私も賛成ですが)いて、
    住民が均等に利用できないようだと困るかなにかで、利用頻度の計算をしてくれた方がいたような気がします。

    計算してくださった人にはお礼をいいたいです。ありがとうございました。
    計算に文句をつけている人も、本題が料金負担と自分でいうなら、意見を述べたほうがいいと思いますよ。

  16. 277 275

    料金負担に関しては、慎重な議論が必要ですよ。自分では今の時点で、どちらがいいかはいう事は
    できません。管理費で賄うのも、利用者負担もともに、理由があるから。

    ただ、変な計算で、意見を誘導するのは阻止しますよ。間違った計算で意思決定することは
    不幸ですから。

  17. 278 275

    運用を適正にすれば、ゲストルームの使用は、フォレシス住民に公平に分配するのは可能だということです

  18. 279 匿名さん

    ゲストルームの受益者は、お客さんを呼ぶホスト=フォレシス住民、ゲスト双方にあると思うので、
    受益者負担というなら、フォレシス住民にも費用負担が発生するような気がする。

  19. 280 匿名さん

    共有部分は各戸の使用頻度によるので難しいですね。。。
    でもカラオケルームやパン屋とかが入ってるよりはシンプルでいいと思います。

    私は購入検討者ですが、金銭面でかなり悩んでいます。
    70平米くらいで固定資産税が約23万/年(当初5年)、6年目以降は約1.6倍と営業の方に聞きました。
    光熱費、ローンを考えるとやはり厳しめです。
    こんな計算をしてると、周りは良く買えてるなと思ってしまいます。

    やはり、高嶺の花なのでしょうかね・・・
    眺望はあまり望んでおらず(望みたくても金銭面で無理なので)、この街の雰囲気とFORESISの設備に惚れ込んでいます。
    低層でもいいと思っていましたが、動きだしが遅すぎました。

    固定資産税はやはりみなとみらいは立地上横浜市内でも高いんでしょうね。

  20. 281 匿名さん

    何れにせよ、みなとみらい地区を始め、PS、CHなどの住民の方々が
    相互に連携しあい情報交換を通じて夫々の最適運用方法を決めていくこと
    が最善ではないでしょうか。
    先ずはそんな一つ一つの活動が地域連帯感を醸成しソトコトが提唱した
    ロハスを具現化する「見事な造形美と思い遣りで満ち溢れた日本一の
    みらい都市」の形成に繋がるものではないかと思いますね。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸