旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. 長津田駅
  8. ライオンズ長津田マークスフォート
まーく [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日からモデルルームがオープンしました。
いかれた方の印象をお聞かせ願いたい。

値段とか発表されましたか?



こちらは過去スレです。
ライオンズ長津田マークスフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-07 18:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ長津田マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名さん

    前にもありましたね。前中学校予定地にエルザが建つとか。
    ちゃんと調べもしないで書き込むので撃沈していましたが。

  2. 375 匿名さん

    薬局って聞いたけど??

  3. 376 匿名さん

    薬局はファミリーマートの南側ですよ。

  4. 377 匿名さん

    370さんへ>
    どこからの情報ですか?

  5. 378 匿名さん

    UR都市機構のこういうページ見つけました:

    http://housing.ur-net.go.jp/

    UR都市機構の土地の販売のページみたいです。
    ちなみに、丁度

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-027m.html

    のB-3の募集案内が出ています。

    で、何がいいたいのかというと、アピタの研修所の土地は過去一年以内は
    募集されたことがない、したがって、当然マンションの予定もないってことです。

    ちなみにここの情報は、【辺境】長津田・田奈 その37【地域】

    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1133514572

    から得ました。

  6. 379 匿名さん

    >>378 さん情報ありがとうございます。
    B-3の区画どこが買うのか気になりますね。やっぱりマンションなのかな。
    いい加減飽和になってきてるようにも思うけど、それ以外思いつかない。

    あと、B-3に建つものによってはマークスフォートと
    元公団事務所現の間の道で、交通量が増えるんじゃないか。
    なんて思うのは考えすぎでしょうかね。

  7. 380 378

    B-3は位置的には戸建てなんでしょうけどね。。。
    敷地を高圧線が通ってますし、マンションなんですかねぇ。。

    B-3から246に出るのは別の早い道がありますし、APITA方面も
    別の道があるので、交通量はそれほど増えないんじゃないかしら?

  8. 381 匿名さん

    あの土地もそのままのはずはありません。
    何ができるかお楽しみ。
    でもある程度の高さはありますね。

  9. 382 匿名さん

    高さ? 土地の位置が高いってことですね?
    高いところに合わせているせいでしょうけど、
    低い側から見るとずいぶん高いなぁって感じ
    ますね。

  10. 383 匿名さん

    B-3は第3種高度地区なので15mまで(4〜5階)のマンションは建てられますね。

    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi/kakuchi.asp?chiku=140&bango=60...

  11. 384 匿名さん

    >383
    高さ制限が逆に気になるんですよね。プリマのように高さで稼ぐなら、
    部屋数が増やせるけど、結構低いんですよね。 あの場所じゃ高級マ
    ンションとはいかないと思うし。

  12. 385 匿名よん

    私としては横浜市緑区に買い取ってもらいこの地域の「自治会館などの公共施設」
    として活用していただきたいですね。
    人が集まってくれば必ず必要になってくるはず。
    地域住民の交流の場として活用してもらいたい。
    公共施設であれば建物を壊さなくてもそのまま使えるでしょ。
    ほかに建物を作るとしたあのコンクリート構造物を解体しなければいけないですよね。
    公団もあんなに頑強そうな建物をつくったのですから、その後についても考えている
    のではないでしょうか?
    でなければ、敷地内にテニスコートなんて作る必要性がありますか?
    ・・・と勝手に思い込んでいます。

  13. 386 匿名さん

    東側ってそんなに交通騒音が気になるでしょうか・・・?
    みなさん、どう思いますか?

  14. 387 匿名さん

    慢性渋滞なのできになりません。

  15. 388 匿名さん

    あの道渋滞するんですか?
    アピタへの渋滞なんでしょうかね。

  16. 389 匿名さん

    両方向の渋滞です。
    玄海公園ができたら、土日は
    想像を絶することでしょう。
    車の出し入れ注意。

  17. 390 匿名さん

    そんなに渋滞しますか?
    今通ってきたら全然空いてましたけど…。

  18. 391 匿名さん

    私も、昨日あの道を走りました。246からマンション前辺り前までは、
    昼はさほど渋滞していませんでした。夕方は結構上り下り(どっちが
    上りなんだろう?)とも渋滞していました。
    どちらにしても、一時よりは渋滞は減ったかな。

  19. 392 匿名さん

    マークスフォートの公式ホームページを見ると、間取りの掲載があるのはD1とXタイプ
    になっています。ということは、これより大きい部屋は売れてしまったことを意味して
    いるのでしょうか?

  20. 393 365

    365で西側電線について書いたものです。機能現地に行って現状を確認してきました。
    365で書いたときよりも、全体的に電線が西よりにずらされたようです。365で、6m
    と書きましたが、6.5ぐらいにはなったとおもいます。南西端もその分離れましたが、
    まだ近い感じですね。2-2.5mぐらいには離れた感じでした。これで終りではないと、
    信じたいですが。。

  21. 394 匿名さん

    レポートありがとうございます。
    電柱を戸境に移設するという話は聞いていましたが、西側にずらすとは
    知りませんでした。あまり頻繁に現地に行けないので、情報助かります。
    南西端で最大2.5mくらいということですが、敷地の北側で最大6.5mくらい、
    南西で最小2-2.5mで、その間は斜めに、つまり南に行けば行くほど
    距離が縮まっていくような感じでしょうか。
    (北側の部屋ほどバルコニーと電線の距離があるということ?)

    別件ですが、契約以来とんと営業から声が掛からないのですけど
    このまま何もしてなくていいんですかね。
    他の物件なんか見るとオプションの相談したり色々契約以後も
    MRに行ってるみたいじゃないですか。
    たまにはMRに行きたいんだけど、なんか用事が欲しいです(笑)。
    用事がなくてもがんがんMR行っちゃってる人います?

  22. 395 匿名さん

    電柱を西側にずらしたわけではありません。電柱は以前はT型で、一番上の電線は、
    右、中、左に通っていたのが、右だけになった感じです。
    西棟に関しては、電線との間隔は同じです。南棟は、西棟よりも西によっていることと、
    こちらの側の一番南側の電柱からアピタ側の電柱への電線は斜めになっているので、
    南棟との間隔は短くなっています。
    言葉だけで表現するのは難しい。。

  23. 396 匿名さん

    >394
    オプションはもう受け付けられなくなっているのではないでしょうか?
    あと、契約後にモデルルームに行くと言ったら、

    * 税金関係の相談会
    * 現場見学会

    ぐらいでしょうか。あと、大きなイベントとしては、

    * インテリアオプション
    * 銀行とのローン契約

    ながあると思いますが、会場は変わるのでは? と言っていた気がします。部屋が全部売れたらMR残す意
    味なくなりますものね。逆に、残っている限りMRはあることになり、上記イベントもMRで行うことにな
    るかも。

    ちなみに、営業の方は、近いんだから様子見にちょくちょく遊びに来てくださいと言っていましたが、
    近くに住んでいない場合、何かないとなかなか行づらいですよね。

  24. 397 匿名さん

    釣った魚状態です。

  25. 398 匿名さん

    皆さん契約時の手付金は何%支払いましたか。

  26. 399 匿名さん

    >396
    私は家具の配置とかを見たいので
    家具の型紙をもっていって毎週のようにMRで配置をあーでもない、こーでもないと考えていますよ。

  27. 400 匿名さん

    394で質問した者です。
    電柱の件よく分りました。ありがとうございます。
    いずれにしろ一度現地を見に行ってみます。
    現地見学会に参加したいな。

    契約後のMR訪問の件も返信ありがとうございました。
    特に用事がなくても行っちゃって構わないみたいですね。
    電柱の確認とあわせて、一度行ってみます。

    うちの営業さんは実に放置プレイな人なんで、
    もっとこっちから積極的に連絡入れないとだめだなー。うぅ

  28. 401 匿名さん

    手付ですが、規定の%を払いましたよ。
    相場より多いみたいだけど、結局は払うものだからと思って。

  29. 402 396

    >399さん
    もしかして、MRのタイプの部屋を買った方? ではないですよね、個人が特定されるような
    書込しないと思いますし。それ前提で書きますが、

    MRの部屋が実際の部屋タイプと異なっていても家具の配置とかに役に立ちますか?

  30. 403 匿名さん

    >398
    もううろ覚えですが、いくら払うかは、抽選の前に決めていましたよね? だとすると、
    あまりけちらない方がよいのでは? 281とか284辺りにあるように、抽選にはいろいろ
    あるみたいですし。。。企業としてはキャッシュフローが重要ですから、もし選ぶな
    ら現金を多く渡してくれる人を選びます。
    ここで書いたのは、あくまでも勝手な想像ですので、もしかしたらそういうこともあ
    るのかもぐらいで聞き流してください。

  31. 404 394

    >400さん
    まだ、現場見学会とかも予定されているようなので、営業に聞いてみたらいかがでしょうか?
    2週間で一階層分ずつできあがるそうなので、だいぶ前に行ったきりだとすると、だいぶ様子
    が変わっています。

  32. 405 匿名さん

    法的上限20%でしょうか。
    他の物件では考えられません。
    多く入れても買い手には得することは
    ひとつもなさそうですが。(私見です)

    よほど気に入れば半年以上先の物件
    に払う人いるんですね。当然保全措置
    ついてるんですよね。

    勉強になりました。

  33. 406 匿名さん

    20%に限るということはないんでは? それでは、頭金が2割に満たな
    い人は購入することはできなくなります。販売サイドとしては、払え
    る人にはできるだけ払ってもらうってことでしょう。

  34. 407 匿名さん

    別に頭金が少なくても抽選にもれたりはしてませんけど?

  35. 408 匿名さん

    405の言いたいことは、現物買いしろって言いたいのでは?
    あまり、まどわされないほうがよいとおもいます?

  36. 409 匿名さん

    >404さん、返信ありがとうございます。
    2週間で1階ですか、早いですね。すくすく育ちそうですね。
    これはうかうかしていられない。近々現地に行ってみます。

  37. 410 匿名さん

    ここを検討/購入された方ってやっぱり子供ありファミリーが多勢なんでしょうか。
    DINKSの方はいらっしゃいませんか。
    検討中なのですが、こちらは子なし共働き世帯で、ペットもいないし
    浮きまくるんじゃないかと思って。
    せっかく分譲に住むんだったら多少(これが難しいけど)の近所づきあいを夢見てるのもので。

  38. 411 匿名さん

    >410さん
    私は購入者です。子供がいます。
    DINKSなんですね、うらやましいです。
    子供やペットがいなくても周りから浮いてしまうなんてことはないと思います。
    子供やペットがコミュニケーションのきっかけになるということはあるのかもしれまんせが、
    お休みの日には隣近所の方と顔を合わせることもあるでしょうし、そう言う時にお互いに気持ち良く
    挨拶ができれば、それが近所付き合いのきっかけになることもあるのではないでしょうか。
    でも近所付き合いはあまり深入りせずあっさりの付き合いがいいのかなぁという気がします、私は。

  39. 412 匿名さん

    >410さん

    私も購入者です。将来的には子供を考えてますが、現在はDINKSですよ。
    購入に際しては、”浮いてしまうかも・・・”等、特に気にはしませんでした。
    MRでの契約会の時も、子供連れの方と同じくらいの割合で、DINKSと思われる方々がいらっしゃいましたよ。

  40. 413 匿名さん

    ここうれてるんでしょうか。
    すべてちゅうとはbbぱな感じしませんか。
    広さ、価格、距離、方角、仕様。
    どこに魅力を感じたかおしえてください。
    (購入者)
    価値観の違いはあるが、きめてはどこなのか。

  41. 414 匿名さん

    購入者です。
    購入した方は皆さん気に入って購入したのだと思います。
    価値観は人それぞれ違いますから、どこに魅力を感じたかを
    説明するのは難しいですね。
    我が家は広さ・仕様・室内装も気に入り、その上で納得できる
    価格でしたので購入しました。
    大きな買い物ですから、納得できる物件を探した方がいいですよね。

  42. 415 匿名さん

    私も購入者です。
    中途半端と感じるのはどうしてなんでしょうねえ。
    「広さ」「価格」については幅があると思いますし
    「仕様」についてはオプションで何も付けなくても
    快適に暮らせる設備が整っていると思いますが・・・。
    私はここを決める前に12件くらいモデルルームを見学しましたが
    ここの立地や基本構造、セキュリティ、内装、間取りなど
    一番気に入ったので購入に踏み切りました。
    414さんもおっしゃる通りそれぞれの価値観や好みは違いますから
    ご自身の感性や希望に合っているものを見つけられるといいと思います。

  43. 416 匿名さん

    >410さん
    1階の集会所はキッチンスタジアム(っていっているようですが)も
    かねているそうです。料理に興味があるならこのような場もコミュ
    ニケーションの場になると思います。

  44. 417 匿名さん

    購入者です。
    みなさん〉413は冷やかしなので釣られないでスルーしましょう!

  45. 418 匿名さん

    >410さん。うちも今はDINKSですよ。
    逆にうちはDINKSと思しきお客さんにばかりMRで遭遇してます。
    遅めの時間に行っているからかもしれませんが。
    確かに子供がいないと親しくなるのに時間が掛かるとは思いますが
    そのくらいでいいと思ってます。

    最初は勇気が必要ですけど、411さんがおっしゃってる通り、
    気軽な挨拶から始めましょうよ。
    ってまだ検討中なんでしたっけ


  46. 419 匿名さん

    いまどのあたりまで工事は進んでるんでしょうね。

  47. 420 匿名さん

    書き込みが400を超えましたので皆さん、次へ移りましょう☆
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

  48. 421 匿名さん

    すみません、URL間違えました。。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38908/

  49. 422 匿名さん

    今週末にでも進捗状況を見に行ってきます。

  50. 423 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸