旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
まもなく入居開始です!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-09 09:08:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    鍵の引渡しまで1ヶ月きりましたね。
    なのに、まだ藤和から何も言ってきていません。
    仕事を休む都合もあるのでいい加減に早くしてもらいたいです。
    頭金の事にしてもしかり・・大きなお金を動かすのですから、
    準備が必要ですよね?

  2. 243 匿名さん

    頭金?残金のまちがいでは?
    残金の入金については鍵の引渡し前に入金の確認をするそうなので
    もう、入金してもかまわないと藤和に聞いたら言っていました。
    心配な方はカスタマーセンターに問い合わせをしてみたらいかが?

    大きい金額の振込みには窓口に本人が行く必要がありますから
    日程に余裕を見ての入金もいいそうですよ。
    これを準備というならば、そうですね、必要ですね。

  3. 244 匿名さん

    頭金の残金ってことでしょ?

  4. 245 匿名さん

    今日、再内覧会行ってきました。
    内覧会の前に、カーテンを探しに、ここで勧めて頂いたMAX2500FREEに
    行ってみました。
    私はカーテンらしいカーテンというか、テロテロしたものが好きではなく、
    綿のものがいいなと思っていたのですが、綿素材のものがたくさんあり、
    お値段もかなりお手頃でした!
    ちょうどフォートンの内覧会に行く予定があるとのことで、私達の内覧会の後にも
    来てくださることになり、カーテンを何本か選び、持ってきてもらいました。
    やっぱり部屋にかけてみると印象がわかりやすくていいですね!
    結局カーテンとレースのカーテンで、予算内5万円でできました!
    レースのカーテンも、麻が入っているもので、ちょっと変わった感じにできて
    大満足です。

    再内覧会ですが、それぞれのお宅のオプションが入っていましたね。
    メールボックスの名前や表札、カーテンなど。
    我が家も食洗機が入っていました。
    食洗機の工事などで部屋を使ったせいもあるのか、初回の内覧の時以上に
    部屋のフローリングがものすごくよごれていました。
    初回も汚かったんですけれど・・・。
    カーテン屋さんの方も、他の部屋はもっときれいでしたよと言ってました・・・(;;)
    とにかく床の清掃と、ワックスのかけなおしを要求しました。
    初回の指摘事項はまあまあ直っていたのですが、その工事の時に
    またついたと思われるドアの傷やなにやら、結局初回以上に指摘することに
    なってしまいました。
    もうちょっと、細やかにやってくれないものですかね・・・。
    仕事はていねいにやって欲しいものです。

  5. 246 匿名さん

    再内覧会、行ってきました。
    ここに記載されている方のほとんどが指摘事項があるので、ほとんどの方が再内覧ありですよね?
    自分は、1/29の内覧の後、今日2/19でしたが、今日はガラガラでした。
    みなさんほかの日なのでしょうか?
    それとも、意外に再内覧する方はすくないのかな?
    自分の部屋の採寸とともに、いろいろ写真もとってきました。

  6. 247 匿名さん

    再内覧会は来週の予定です。
    食洗機は前回確認済みです。そうでない場合もあったのですね。

    今日、たまたま東戸塚に行く用事があり、帰りにフォートンゲートから
    D棟を眺めていると室内のあかりがどう見ても、「シーリングライト」に
    見えるお部屋がみらほらありました。
    とてもうらやましくなるくらい、素敵に見えました。

    カーテンはワールドポーターズの中のOkayにしようかと思っているところです。
    窓の大きさによってはマックスフリーよりもお得になりそうなのと
    デザインや色が豊富なのが気に入りました。ただし、試着カーテンは
    ありません。

  7. 248 森のピエロ

    自分は、再内覧来週です。
    今日は八王子のOkayにいってきました。
    >カーテンはワールドポーターズの中のOkayにしようかと思っているところです。
    おお! ワールドポーターズにもあるんですね。

     #「オーダーカーテン1万円」
     #とか書いてあって「やられた!」とおもいました^^
     #これからカーテン買う人は要チェックっぽいです。

    フローリングがシンプルナチュラルのプランと同じような色で、
    綺麗に展示してあったので、とても参考になりました。

    照明とダイニングテーブルはここで買うことになりそうです。
    みなさんにもオススメです。

  8. 249 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    前回指摘したところが、ほとんど直っていました。A棟とB棟は新井組さんが内装のようですが、とても仕事が丁寧です。
    バルコニーのタイルオプションも強風によるめくれ防止付きで敷かれていて、これまた丁寧な仕上がり。
    キッチンの面材で、モダンダークブラウンはイビデン:BP4587Tとわかりました。
    これで、食洗機が格安で付けられます。

    採寸も終わり、ポットで持参したコーヒーをカップに注ぎ、景色を見ながらほおっと一息。
    見下ろせば、中庭も大分出来上がっていて、子供の遊具がたくさん完成していました。
    ハーブガーデンの小屋?もかわいく、なかなかいい感じでしたよ。
    駐車場は、2階部分まで行けますが、天井が2階はやけに低く感じました。

  9. 250 匿名さん

    C棟です。再内覧で、施工会社の方と雑談の中で、「手前味噌だけど・・・ここはいい」って、自慢してましたよ。

  10. 251 匿名さん

    シンプルナチュラルにあう家具(色味)のお勧めあったら、教えてください。
    フォートンの森側からマンション内を見ると、結構シンプルナチュラル多いように感じました。
    今日、初めて、MGでE棟のモデルルームをみましたが、ベーシックブラウンも意外といいですね!

  11. 252 匿名さん

    再内覧にて、写真をいくつか撮ってきたので、
    ちょっとの間、公開します。
    http://ms-imagination.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_fd47.html

  12. 253 匿名さん

    252さん、素敵な写真をありがとうございます!
    中庭が先日の内覧会の時よりも一段とキレイに
    なっていて、びっくりしました。
    早く住民になりたいです。

  13. 254 とりあえず匿名で

    内覧会大ショックです!
    システムキッチンと床の間にスキマがあって、外から光が差し込むのが見えました。
    (床が流しの前で切れてる状態)
    今週末再度内覧会ですが、あれをどうやって直すか、考えもつきません。
    直ってなかったら、キャンセルの方法はあるのでしょうか?

  14. 255 匿名さん

    カーテンは新調するか、若干寸足らずでもいいから取りあえず手持ちで間に合わせるか、迷っていますが、
    ベイサイドマリーナに行って、ONE’Sのアウトレットでも覗いてこようかと思います。
    二月は短いので、一ヶ月後には鍵をもらっているのですよね。わくわくします。

  15. 256 森のピエロ

    >シンプルナチュラルにあう家具(色味)のお勧めあったら、教えてください。


    先日のインテリアセミナーで習った内容は、

     ・トラディショナル
     ・クラシック
     ・カントリー
     ・ナチュラル
     ・アジアン
     ・モダン

    だったかな? インテリアには6種の軸があって、
    軸を絞ってそれぞれの家具のスタイルの統一性を図る、すなわち
    「トータルコーディネート」を行いなさいとのことでした。

     →シンプルナチュラルは、たぶんナチュラル系なわけで、
      その軸に沿ってえらぶのが無難なんだろうなぁと自分は考えています。

     #が! 自分はどうもモダン系に目がいってしまうので、
     #モダンとナチュラルのアイノコぐらいのテーストでいこうと考えている次第です。

    また、色については、先日のセミナーでは、
     ・ベースカラーとアクセントカラーというものを意識すべし
     ・ベースカラーとは、部屋の中で大きな面積を占める部分の色
     ・アクセントカラーとは、部屋の中で目立たせたい部分に使う色
     ・ベースカラー/アクセントカラーともに、統一性をもたせるとカッコいい!
    と習いました。


    シンプルナチュラルは、
      壁:白
      床:フローリングのあの色(黄色系ベージュ)
    というのがとりあえずベースカラーになりますから、
    面積の大きい部分(カーテン・ソファー・ダイニングテーブル天板)に、
    これとぶつかるような色は持ってこないのが無難なのだと思います。

     #が!自分はグレーもベースカラーに入れることにして、
     #ソファー・ダイニングチェア・ダイニングテーブルの足、
     #ペンダントの一部などにグレーを入れてみました。

    また、半年ぐらい前MRでやってたセミナーでは、
    茶色・ベージュ論を習いました。概要は以下のとおり。

     ・茶色とは、赤色・橙色・黄色の明度を下げた(≒黒をまぜた)ものである。
     ・ベージュとは、赤色・橙色・黄色の明度を上げた(≒白をまぜた)ものである。
     ・ダークブラウンとは、茶色の明度をさらに下げたものである。

     →だから
     ・茶色には赤系・橙系・黄系の茶色がある
     ・ダークブラウンにも赤系・橙系・黄系がある
     ・ベージュにも赤系・橙系・黄系がある

     ○茶色・ベージュのカラーコーディネートを考える上では、グラデーション
      (明度・色相のマトリクスの中で縦または斜めに一直線にならぶような色使い)
      を考えるとよい
     → 色相固定で考えるならば、黄色系ベージュの床には、黄色系茶色の家具を使う等

    む! そういえば、先日注文したカーテン、赤系ベージュ色だった!
    忘れてたぁぁ〜、失敗かも・・;;
     #これを書いていて思い出しました。
     #ま、内覧のとき部屋であわせたら、よい感じだったからよしとしよう。。

    ということで、私自身はいきなし失敗とかしていて、
    オススメとかできる身分ではないことが証明されましたがw
    セミナーで習った内容の部分だけでもご参考になれば〜^^

  16. 257 匿名さん

    インテリアコーディネートの件て皆さんお悩みですね。
    手持ちの家具やカーテン+新調するもの+箱(新居)のカラーとの調和を考える一番楽な方法は
    やはり「色相環」に基づいて考えるのが一番楽だと思います。
    似たような色の折り紙を集めて、部屋に占める分量ごとにカットして1列に並べる。
    色相環を参考にしたりして、加える色を考えると客観的に色をとらえられます。
    もちろん、インテリアはコレに、其々の素材、質感、照明等様々な要素が加わるので奥深いのですが。。。

    また、「家具は全てこの色」等と考えずに目立たせたい部分と目立たせたくない部分を考え、
    前者はアクセント色、後者は壁や背景色と揃えると目立ちません。

    色も大事ですが、目線も大事です。
    部屋を広く見せたい場合は、目線以上の高さのものは控えた方が良いです。

  17. 258 匿名さん
  18. 259 匿名さん

    偶然ですが森のピエロさんが行ってらした、八王子の村内の本店に
    昨日、行っていました。
    実は港北のムラウチ、ワールドホーターズのOkayに行きました。
    どこも結構な人出だったのは3月入居のマンションが多いためでしょう。
    人気の商品では今、注文しても配送は3月半ばだそうなので
    悩む時間にも限りがあるようです。

    カーテンも通常は一週間程度で納品のところでも10日前後かかることも
    あると聞いてあせってきました。

    インテリアコーディネイトのお話、とても参考になりました。
    楽しみな入居まであと一ヶ月程度しかないので引越し準備もしませう。

  19. 260 匿名さん

    >257さん
    部屋を広く見せたい場合は、目線以上の高さのものは控えた方が良いです。

    そうなんですよね。椅子やソファーの背もたれなども、低い方が部屋が広く
    見えますが、楽なのは背もたれが高い方なんですよね。

  20. 261 匿名さん

    再内覧会に行ってきました。とてもきれいに直っていました。(すごい!)
    中庭を見てきましたが、子供の遊具がたくさんあるのには驚きました。うれしい!!
    子供たちが楽しく遊べる日が待ち遠しいです。お友達もきっといっぱいいるのでしょうね。
    水が流れているところがありますが、子供たちが夏、遊んでしまいそうですが禁止なんですよね。

    インテリアは思ったより費用がかかり、かなりオーバーしてしまいました。
    みなさんも、やはりオーバー気味なのでしょうか。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸