旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
まもなく入居開始です!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-09 09:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    いや。管理費を節約して買収する手はある。前に建物が建てばフォートンの資産価値も幾分かは下がるだろうし、
    そのほうがいいのでは??

  2. 303 匿名さん

    購入前に彼の土地が、フォートンの土地でなく、第1種低層区域でもないので、中層建築物がシニアホテルだろうが
    病院だろうが建つ可能性のあることは、覚悟しました。希望的観測だけでここまで大きな買い物はできませんから。ここに何かたった場合の資産価値についても
    建つことを前提に、価格を見てそれに見合うものを選ぶ周到さが必要なのではないでしょうか。

  3. 304 匿名さん

    上品濃に残るススキ野原の情景が懐かしくて気に入っていましたが
    ここの所、開発がすすんでどんどんススキが姿を消しているようです。
    せめて、フォートンの前くらいはあのままでいて欲しかったのですが…
    フォートンの開発自体、上品濃の緑の大きな部分を破壊して計画された
    ものでしょうから、あまり開発を厭うのも自己矛盾しているのかも
    知れませんが。ススキの穂が風に揺れる音は良いものですよ。

  4. 305 匿名さん

    エントランスの前はいやですね。

  5. 306 匿名さん

    303さんへ
    302です。コメントは半分は冗談です。でも、マンションの価値というのは住民の努力で保つもの、という見地に立てば
    建つのはいやだ〜、という受身ではなく積極的に価値を守ることもありかな、と思ったので。
    ちなみに私はC棟なので直接目の前に建つわけではありませんが、エントランスの前の狭い敷地にひょろひょろっと建つのはあまり気持ちよくないので。。。

  6. 307 匿名さん

    http://kahonomi1.exblog.jp/770874
    とか、
    http://bckyoto.web.infoseek.co.jp/2005hana/big205hana7.htm
    なんかを見ると、
    サルスベリ並木、いいですよね。
    ただ上品濃は間隔が広すぎなのが残念。

  7. 308 匿名さん

    防炎カーテンのこと。
    確かに防炎カーテンは厚手で重いですよね。
    うちは子供部屋はピンクで、他の部屋は落ち着いた色のものを選んだのですが
    意外なことにピンクだと逆に重さ・厚さが目立ち、落ち着いた色の方がしっくりきました。
    最後はやっぱり好みだと思いますが、落ち着いた色もおすすめですよ。

  8. 309 匿名さん

    エントランス前には、シニアホテルの建物はかからないはずです。
    もっとフォートンの駐車場棟寄りだったと思います。

  9. 310 匿名さん

    エントランス前の空き地の狭さからして、駐車場か薬局程度しか建たない気がしますが、
    どうなんでしょうかね?
    わざわざあんな土地を取得しているというのはもちろん計画があっての
    ことだと思いますが、あそこだけ投資目的というのもありますから、
    よくわかりませんね。

  10. 311 匿名さん

    フォートンの開発が上品濃の緑を...とおっしゃる方を良く見かけますが、
    上品濃地区の再開発自体、その緑の大部分を失っていますので...

    昭和52年の空中写真画像
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/77/ckt-77-1/c7b/ckt-77-1_c7b_9.j...

    昭和63年の空中写真画像
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/88/ckt-88-2/c5a/ckt-88-2_c5a_22....

    「国土画像情報(カラー空中写真) 国土交通省」
    http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html

    むしろフォートンには最後に残った上品濃の森を守っていくという使命を担っています。

  11. 312 匿名さん

    皆さん、お引越しの箱詰めすすんでますか?
    我が家は箱で溢れかえってます・・・でもまだまだ残ってます。
    箱詰めした分だけでも倉庫に保管してもらいたいくらいです。
    2月ももういくらもありませんね。
    きっとお引越しまであっと言う間でしょうね。

  12. 313 匿名さん

    >むしろフォートンには最後に残った上品濃の森を守っていくという使命を担っています。

    まったくそのとおりだと思います。

    ところで、MRの植栽にごみやタバコの吸殻が捨てられているようです。
    奥に建つ会社の社員という可能性もありますが、実際にMR帰りの人がタバコを
    捨てていく場面も目撃しました。こういう人が購入者の中にいない事を祈ります。
    私も気がついたら拾うようにしますが、お互いに上品濃の環境の維持に努めたいですね。

  13. 314 匿名さん

    313さん、うちも箱詰め頑張ってます!
    引渡しまで1ヶ月きってますから、今のダンボールの山には目をつぶって
    頑張って引越しを迎えましょう!

  14. 315 匿名さん

    うちはまだ、箱詰めに手をつけていません。実はいつから
    手をつければいいかと悩んでいるうちも二月も終わりそうです。
    来月はまた手続き等で忙しいのでこの週末を、と思っていましたが
    再内覧会です。

  15. 316 匿名さん

    先ほどフォートン見てきました。やっぱり電球色のアプローチが素敵でした。全部の部屋に明かりがつくと どんな感じなんだろう^^。そうそう 駅からの道は、やはり住宅街の方でもメインの方からでも明かり少なく暗いですね。明るい電球に変えられないのかな〜。横浜市にお願いするの?

  16. 317 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    すっかり綺麗に直っていて大満足でした。
    それにしても、今日は寒かった・・・。
    床暖房はなんて暖かいのでしょう・・・と感じた日でした。

    皆さん、家具や家電はもう購入しましたか?
    いい加減決めないとと思いながら、仕事が忙しいせいにして
    全然進んでいません。箱詰めも・・・。
    ラスト1ヶ月頑張りましょう!

  17. 318 匿名さん

    いよいよ引渡しもまもなくですね。再内覧会は、日曜日です。綺麗になおってるといいな・・・・
    家具選びに苦労してます。ソファーとAVボードを購入しようと思いますが、皆さんはどのようなものを
    選択されましたか、入居するのが楽しみでなりませんね!

  18. 319 匿名さん

    ただいま、ダイニングテーブルセットの検討中。どうにも床の色が思い出せず、内覧会で
    写真を撮らなかったのが悔やまれ、しょうがなく、MRに行ってきました。
    そうしたら、思いこんでいた色はドアの色で床はもう少し明るい色でした。
    危なく、失敗するところでした。

    再内覧会は日曜日です。
    うちはオプションで造作家具をつけるので、その出来具合もとても楽しみにしています。

  19. 320 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    指摘箇所はほぼ直ってました。
    ただ、前回ついていなかった??キズを数箇所発見。
    直していただくことにしました。

    うちはソファーを購入予定です。
    座り心地が気に入った検討中のソファーが
    布なんですが、布のソファーってどうなんでしようか?
    小さな子供がいるし雰囲気は革の方が好きなんですが、
    なかなか良いのが見つからなくて。

  20. 321 匿名さん

    再内覧に行ってきました。今回も雨でした(TT)
    丁寧に補修が施されていました。
    リビングからは正面に桜の木が見え、お花見が楽しみになりました。
    ただ、B棟の前に数本ばかり杉の木があり、たわわに茶色の花芽をつけていました。
    数日前から花粉症の症状が出てきたこともあり、天気が悪いこともあって鬱になりました。
    緑地保全は大賛成だけど、杉の無秩序な造林は、いまや一種の公害となってるのだから、5本や10本ぐらい伐採してもいいじゃないかと思いました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸