旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その6」についてご紹介しています。
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  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00

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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    いま「その6」ということは完売(夏前?)までには「その8」くらい?

  2. 243 匿名さん

    かなり議論は出尽くしましたからね。
    あとは繰り返すことぐらいでしょうから
    もうあまり伸びないかもしれませんね。
    入居が近くなってから、どっと増えるかもしれませんが。

  3. 244 匿名さん

    >233さん
    >上永谷とはレベルが違うね。

    確かに、戸塚、川崎と上永谷では利便性のレベルが違う。

  4. 245 匿名さん

    戸塚や川崎の方が利便性がいいように思えるけど、それは鉄道だけの話であって、
    行き先や車の使用を考えると、一概に「レベルが違う」とはいえないと思います。
    さらに駅周辺の環境はいいとはいえず、環境を重視する人は結局駅から時間がかかるところに買ってます。

    一方、上永谷は確かに鉄道を考えると、東京に出るには乗り換えが不可欠で、
    利便性のレベルは落ちるでしょう。しかし駅直結でも子育てに不安なく、騒音も限定されている。
    車の使用を考えれば、東名は少し距離があるけれども、それ以外は開かずの踏切もなく
    いろいろなところにも出やすくてとてもよい。

    それぞれ求めるもの次第ですよ。うちは上永谷の方が圧倒的に利便性がよいですよ。

  5. 246 匿名さん

    関内に勤務していると上永谷は便利だね。

  6. 247 匿名さん

    >245
    うんうん、うちも川崎駅前のマンションも検討したけど、いくら一昔前より良くなっているとはいえ
    、あの環境で年頃の子供を育てる気にはなれず、やめました。
    戸塚は昔住んでたけど、上永谷の方が全然いいよ!!私は検討の対象外でしたね。

  7. 248 匿名さん

    上永谷は生活の町ですね。生活環境+便利の総合性では、やはり上永谷が良いですね。
    あえてLの不満をあげるとすると、完全南向きで無いこと、ベランダ奥行きが少し狭い事かな?
    それでも総合的には他と比較しても一番だと思うね。

  8. 249 匿名さん

    Lウイングの住民掲示板見ました。
    ミニマンション組合のようでいいですね。

    http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi

  9. 250 匿名さん

    >248
    そうなんですよ、上永谷はいい街です。イマイチ人気がないようですが、
    こればかりは住んでみないとわかりませんからね。
    知る人ぞ知るで良しとしますか・・・。

  10. 251 匿名さん

    >>248,250
    全く同感です。住んで10年経ちますが、ついにLを購入して永住の地と
    決めました。よろしくおねがいします。

  11. 252 匿名さん

    よろしくお願いします。

  12. 253 匿名さん

    図書館前でパトカーがいつも止まっているのを知ってますか。
    日野や上永谷はドロボーが荒らしまわっています。
    そんなに治安のいい所ではないですよ。

  13. 254 匿名さん

    >253
    ドロボーが全くいないところはいませんが、Lウィングはこれからの街つくりですから。
    自分達で頑張ります。
    パトカーがいつも止まっているということは、逆に安心ですね。

  14. 255 匿名さん

    >254
    苦笑

  15. 256 匿名さん

    構造計算書偽造の問題が昨年末から世間を騒がせています。
    この掲示板を閲覧されている方で、この物件について大丈夫かどうか確認された方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか?

  16. 257 匿名さん

    >>256
    過去レス参照。

  17. 258 匿名さん

    >256
    だいじょうV!!(古い?)

  18. 259 匿名

    本当に大丈夫??

  19. 260 匿名さん

    >>259
    売主である京浜急行と京急不動産名の社長印付きで、
    「安全です。万一の時は責任取ります」って文書が
    出ています。建設中の物件としては全く問題ないと
    思います。
    「偽装売主」に京急が出てきたら財閥系・電鉄系含めて
    マンションは全滅でしょう。

  20. 261 匿名さん

    マンション全滅の可能性があるから国会でも大騒ぎなんでしょう。
    小島さんも責任取るって言ってますよね、あっちこっちで。
    責任取る=社長辞める
    だったら何の意味もないよ。
    売値+慰謝料で買い戻すって確約させないとダメでしょう。
    実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、
    株主から訴訟が起こるんじゃないかな。

  21. 262 匿名さん

    >261
    始まったね〜、ネガティブキャンペーン!(笑)
    何処のスレでもあるけどね・・・。
    因みに私はLの購入者ではないですが、どこのマンションスレ見ても
    おもしろいよね〜、このネガティブキャンペーンは。
    >実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、
    >株主から訴訟が起こるんじゃないかな。
    こういうことをいいだすと、きりないんだよね〜。
    三井不動産でも、三菱地所でも、住友不動産でも、東急不動産でも
    この理屈は一緒です、ハイ。こういうことを言い出す人は自分で
    立てるしかないですね(笑)。何処も信用できないんだから・・・。
    しかしこの方はどこのマンション買ったのかな?
    もしかしたら線路脇のリ○テー○?

  22. 263 匿名さん

    >261
    他デベOR他マンション購入の方?

  23. 264 匿名さん

    263追加
    少なくともここの購入者OR購入予定者ではない第三者であることは
    間違いない!!違いますか・・・?

  24. 265 匿名さん

    >263
    同感。235さんも同様に怒ってましたね。
    ネガティブキャンペーン部隊再登場すはじめましたね。

  25. 266 195

    100レスもたってないのにまた同じ話題を持ち出すとは。。。はぁ...って感じですな。

  26. 267 匿名さん

    まあ、みなさん、いいじゃないですか。
    いくらネガティブな意見出ても売れる物件は
    売れますから。売れ行きが全てを物語っています。
    ゴキブリ共は、ゴキブリホイホイに掛かれ!!

  27. 268 匿名さん

    >小島さんも責任取るって言ってますよね、あっちこっちで。
    >責任取る=社長辞める
    今回の偽装事件ではっきりとわかったことは、何かあっても電鉄系(東急、京急
    小田急、京王)、不動系(三井、住友、三菱)、建築系(鹿島、大成、大林)は
    万が一のことがあっても、責任がとれると言うことですね。
    他のデベは独立系も含めてヒューザーと同じく何かあったらアウト!!

  28. 269 匿名さん

    第3期の売れ行きは順調ですか?

  29. 270 匿名さん

    >268
    新聞の調査でもマンション買うとしたら、不動産系、電鉄系、建設系と
    書いてあったね。

  30. 271 匿名さん

    >実際そんなことになったら一年分の利益がぶっ飛んじゃうし、
    >株主から訴訟が起こるんじゃないかな。
    1年間の利益ごときの目先の利益にこだわるヒ○ーザ○と一緒に
    して欲しくないね。名のある会社は逆にきちんと対応しないと
    「反社会的行為」として社会から糾弾されます。そっちの株主訴訟リスクの方が
    おおきいんだよ、ワカル?そのがヒ○ーザ○と違うところ。

  31. 272 匿名さん

    >269
    あまり一気には売りたくないみたいだけど、売れちゃってるみたいです。
    特に人気の部屋の一部は目玉として四期にとって置きたいようなこと
    言ってました。

  32. 273 匿名さん

    >272
    人気があるんですね。
    3期の販売数は、少ないので完売ですね!
    ゴールデンウイークくらいに第4期販売でおしまい??

  33. 274 匿名さん

    >273
    もう少し引っ張って五期くらいでは?

  34. 275 匿名さん

    80%近く売れていたね。

  35. 276 匿名さん

    社長の証文なんか屁の足しにもなりません。

  36. 277

    とりあえず俺は信用できると判断した。
    あなたにとっては屁かもしれないけどね。

  37. 278 匿名さん

    以前、印がついていないと文句を書いた者です。今回の対応はしっかりした物でした。きちんと公印ありましたから、京急は万一の責任を全て負うという証ですね。
    276さん、京浜急行電鉄の社長の印鑑を**にしてはいけませんぞ。並大抵のことではお目にかかることのできない代物ですから。
    インターホンの件といい、耐震偽造の対応といい、京急さんは非常にしっかりとした対応お見事です。以前ここに書いた印鑑の件も、今回は改善されているし、
    購入者に対して誠実に対応してくれていると思います。

  38. 279 匿名さん

    よそのものですが、公印つきの公式文書で責任を担保したと言うのは
    素晴らしいしうらやましいです。
    会社の姿勢も信頼できますし、そのような文書に公印を押させるには、
    部署の方も相当大変だったのではと、
    自分のところならさぞ大変だろうと、
    一社会人として担当者の苦労に頭が下がります。

  39. 280 匿名さん

    >279
    私も同感です。
    社長印を捺印を取付けるのは難しかったのでは。(京急不動産でなく京急電鉄の社長印なので)
    276さんは一部上場会社の社長印を見たことは無いのでしょうね。(購入者でのなさそうだし)

  40. 281 匿名さん

    購入者です。
    以前他のマンションで長○工はきちんと対応してくれないという意見が出ていましたが、
    多分長○工は販売しているマンションが多すぎて、いちいち対応していられないという
    ところが本音では?京急はここだけですから、誠意ある対応がでたのかなと思います。

  41. 282 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、今回の偽装事件のような事が起こったときに、社印のある文書を購入者全員持ってる
    場合と、無い文書を購入者全員が持っる場合で、社印が無い物は無効の扱いを受ける場合があるのでしょうか?

  42. 283 匿名さん

    >282
    捺印の有無に対しては効力に違いはないと思いますが、社長印ありの場合は、もし問題があった場合は、社長は「部下が勝手に・・」「私は知らない」といった言い逃れは出来ないでしょう。

    >281
    会社母体がしっかりしており、扱いマンションが少なくても対応管理が行き届いている京急にして良かったと思います。
    (営業マンは過度の勧誘をせず、極端な愛想も無く法人的な対応ですが、仕事はきっちりしていました。=安心できます)

  43. 284 匿名さん

    >素朴な疑問なのですが、今回の偽装事件のような事が起こったときに、社印のある文書を購入者全員持ってる
    >場合と、無い文書を購入者全員が持っる場合で、社印が無い物は無効の扱いを受ける場合があるのでしょうか?
    印鑑があっても無くても同じです。というか文書があってもなくても同じです。
    名のある(有名)系列企業であれば「同義的責任」が生じますのできちんと対応せざるを得ません。
    これは印鑑があっても無くても、文書があってもなくても同じです。
    ここが独立系デベと系列デベの大きな違いです。281さんも言っている様に「母体」があるかないかで
    大きな違いが出てきます。

  44. 285 282

    なるほど。。。ここのスレ見てて、そこまでしてくれる物件っていいなぁって思って便乗
    質問してしまいました(スレ違いすみませんでした)。
    印鑑等は、第三者による調査や構造説明会の開催等と同様の意味合いで、会社として物件に対する
    意思の度合いを測る術という感じなんですね。

  45. 286 匿名さん

    担当者さんと許可した上司はよかったね。
    お客さんにここまで評価されて。
    これからも頑張ってちょうだいよ。
    私も頑張るよ。

  46. 287 匿名さん

    まだLの形はありませんねぇ・・
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E4%B8%8A%E6%B0%B8%E...,139.572914&spn=0.002899,0.007258&t=k

  47. 288 匿名さん

    完成まで、あと一年かかるのですね。だいぶ形見えてきましたが、先は長いね〜。

  48. 289 匿名さん

    建物は半年後には完成するようです。センター部分の造成に時間を要すようです。
    建物のみ完成時点で中を見ることが出来るのでしょうか???

    コンビには大手コンビにと聞いてます。(決定したのでしょうか?)
    京急ストアでもいいですが、個人コンビには避けてほしいです。

  49. 290 匿名さん

    >289
    建物できるんだったら、センター部分できなくても、いいから入れてくれよと言いたくなりますね(笑)
    個人コンビには無いでしょう。最悪でも?京急。

  50. 291 匿名さん

    大手だそうです。

  51. 292 匿名さん

    ファミマ・ローソンは近くにあるから、セブン?

  52. 293 匿名さん

    >>292
    セブンはヨーカドーと被るからどうでしょう?

  53. 294 匿名さん

    上永谷駅の中でにコンビニの工事やってるみたい。

  54. 295 匿名さん

    >294
    3月末にできるみたい。多分大手ではないのでは?

  55. 296 匿名さん

    >>292
    のどれかと聞きましたよ。

  56. 297 匿名さん

    そうなんだ。でも24Hではないってね。その方がガキ共来なくていいかもね。

  57. 298 匿名さん

    群れるのは住人のガキだけでしょ。

  58. 299

    頼むからここのマンション買わないでくれ。
    心がさもしい奴はご遠慮願いたい。

  59. 300 匿名さん

    第3期即日完売御礼!!

  60. 301 匿名さん

    >本マンションの設計・施工は次のとおりであり、
    >今回の耐震強度偽装問題と関係のある設計会社、施工会社等
    >を一切使用しておりません。

    と言いつつ、「建築確認」および「構造評価」はあの日本ERI
    ㈱による審査を受けているんだよね。
    設計・施工ではなくて審査だから書いてあることにウソはないけど

    >設計については㈱熊谷組首都圏一級建築士事務所が、
    >不正な数値の使用、構造計算プログラムの改ざん等について調査した結果、

    設計したところがもう一度チェックしても意味がないと思う。

    普通なら設計のチェックは別の会社、ERIの審査も疑って別の会社に
    もう一度やらせるのが筋だと思う。
    そうでなければクロスチェックしたことにはならないよ。

    みんな納得しているのかな。

  61. 302

    購入者ですか?
    すでに第三者機関に構造の再チェックを依頼しているの知らないの?
    結果は、3月頃になるらしいけど。
    京急の対応は、他のデベと比較しても良いほうだと思うよ。

    (社)日本建築構造技術者協会 

  62. 303 匿名さん

    >301
    過去のレス確認した方がいいよ。

    『京急シティ上永谷L−ウィング』その5

  63. 304 非購入者

    うわー、301さんやっちゃいましたね。。。
    結構頑張ってるみたいですよ、ここの人たち。

  64. 305 匿名さん

    301殿
    悪評のチョッカイ出しても無駄だね。
    購入者は現地説明会を受けて理解してますから。

  65. 306 匿名さん
  66. 307 匿名さん

    >>306
    確かにホームページしか見ていない人にとっては、このpdfファイルしか情報がないので、
    対応がいまいちに思えてしまうかもしれませんね。購入者やモデルルームに訪れた人は別なのでしょうが。

    ということで京急さんに提言。購入者に示したように、ホームページ上にも
    素晴らしい対応をしていることを示した方がよいですよ。
    物件探しは、まずはホームページでチェックしてから・・・
    という人もたくさんいることでしょうから。
    とにかくホームページの充実、良好なイメージは相当重要だと思いますよ。

    HPの上永谷の街の写真も、夕方に写したのか今ひとつ不鮮明で暗い感じがしますが、
    建設途中のLウィングの写真のように、太陽がさんさんと降り注いでいる日に写した写真を並べると、
    まったくイメージも違ってくるのではないでしょうか。

    まあ無理に格好良く写さなくても、いいところなので問題ないとも考えられますが、
    やっぱり初めての人はイメージ先行だと思うんですよね。

    あ、いまさらそこまでやらなくても完売しちゃうか。


    301さん、京急の対応は十分満足できるものですよ。私にとってはですが。
    購入を検討されているのならば是非どうぞ。手前味噌ですがオススメマンションだと思います。

  67. 308 匿名さん

    >301
    あらら・・・、自爆ですな。まるで民主の永田議員みたいですね。
    購入者でなければわからない情報ですな。
    ちゃんと調べてから、行動起こしましょうね(笑)
    恥かきますよ(わらい、笑)

  68. 309 匿名さん

    >>308
    つ306

  69. 310 匿名さん

    >>308
    追い打ちをかけるのは見苦しい。

    明らかに貶めようとしている人ならともかく、
    301さんはホームページの情報で疑問を呈しただけでは?

    私はせめて304さんのような対応を購入者には望みたい。

  70. 311 匿名さん

    自爆したのは308だと思うけど。
    購入者の民度が知れますね。
    ホームページの管理も出来ないデベがマンションの建設、維持管理が出来るんでしょうか。

  71. 312 匿名さん

    購入者と一口でいったって、どこのマンションにもいい人もいれば、変な人もいるでしょう。
    いい人だって間違ったことをすることがあるし、変と思われている人でもいいことをすることがありますよ。
    一部の購入者でマンション全体を評価すること自体がどうかと思います。

    ホームページの管理ができないとはどういう意味ですか?
    京急さんはよくやってますよ。ここもチェックしているみたいで、
    意見を反映させてマイナーチェンジもしていますし。
    ほかであるような、家具配置のソフトを入れて欲しいという私の希望はかなえられていませんが・・・・・。

  72. 313 匿名さん

    >310
    >301さんはホームページの情報で疑問を呈しただけでは?
    ホントにそう思いますか?私にはそう思えませんが・・・。
    情報公開以外の「悪意」がかなり感じられます。
    買う気の無い人が何で情報公開する必要があるんですかね?

  73. 314 匿名さん

    >ホームページの管理も出来ないデベが・・・
    ???意味不明・・・。というかあなた誰?

  74. 315 匿名さん

    ホームページなんてのはそんなもんだよ。
    目的が宣伝(Webでの販売じゃない)なんだから興味持ってもらえればいいんですよ、きっと。
    会社のWebじゃないんだから寿命が短い不動産販売の1物件でそんなに手間隙かけられないんじゃないかな。
    「詳しくはお問い合わせください」の方が商談はつながりやすい。。。

  75. 316 匿名さん

    >301,311
    人のマンションの心配している暇あったら、自分のマンションの心配でもしたら?

  76. 317 いいこと思いついた!

    ここに登場する、口が悪かったり、しつこかったりする人たちは、
    決して購入者なんかではなく、あらしっぽい書き込みに「カチン」ときた
    京急の社員さんということで。。。

    購入者は皆善人でした。ちゃんちゃん。じゃあダメ?
    (京急さんごめんね)

  77. 318 317

    上の話はあらしっぽい書き込みそのものじゃなくて、
    それに対抗している書き込みについてです。

  78. 319 匿名さん

    >317さん
    面白い方向に持って行きますね。

  79. 320 匿名さん

    第三期は完売?あと一期で終わりなのかな?
    バラの花の染まり具合をMRに見に行ってきます。MRは物件所在地に比べ駅より遠いですが・・・。
    (対抗者へのあてつけ)
    対抗者は何処に住んでいるのかな?きっと駅より遠いマンションでしょうね。
    MRは駅近かも知れませんが。

    ご購入検討の方。私はお勧めと思います。
    あと一期で終わり?かも知れないので早く意思決定した方が良いと思います。
    私(購入者)は、今のところ後悔はありません。

  80. 321 匿名さん

    >320
    残り二割ですね。いくら妨害しようと、売れる物件は放っておいても、売れます。

  81. 322 匿名さん

    うちも今のところかもしれないけど、後悔はないなあ。
    時間がたてば、「ああ〜、こっちがよかったかな?」
    という物件が出てきても仕方ないかなとは思っているんですけどね。

  82. 323 匿名さん

    >>317
    そういうあらしかたもあるか。

  83. 324 匿名さん

    2階のモデルルームが、3月中に閉鎖されてしまうんだと。
    ハガキが京急から今日届いたよ。
    間もなく見納めです。

  84. 325 匿名さん

    >322
    購入を検討して、早一年。契約してから8ヶ月が過ぎようとしています。
    検討をしている際も、現在も色々なマンション見てますが、小さな不満
    はあるものの、立地を含めた総合面でLに勝るマンションはありません
    でした。なかなかないですよ、いい物件は。
    みなさん、これは!というマンションありました?

  85. 326 匿名さん

    ないねえ。
    武蔵小杉の新しいマンションがどうかな? と思ってはいますが。

  86. 327 匿名さん

    私は購入者ですが今でも駅近物件には目が行きます。確かに武蔵小杉もいいなぁ〜とも思います。
    値段はLより高そうな気がします。(サラリーマンにはLを買うのが限界かなと思います。)
    但し、Lは横浜市、武蔵小杉は川崎市のため、「よこはま」ブランドとして自己満足してる次第です。

  87. 328 326

    私も通勤には武蔵小杉の方が便利なのですが、
    値段、子供の学校、住所(市)の面でLは負けないかな?
    とは思っています。むこうは高層過ぎるのも怖いですしね。
    (たぶん購入者としての自己満でかなり加点されていますが)

  88. 329 匿名さん

    >326
    武蔵小杉とは価格が同じ条件であれば1000万位は違うでしょうね〜。
    そこまでして武蔵小杉に移る価値があるのかな?

  89. 330 匿名さん

    場所にもよるのだろうけれども、武蔵小杉のリスクの一つとして日当たりがあるよね。
    上永谷はこれ以上駅舎が大きくなることはないだろうから、南側は半永久的に空地に等しいという利がある。
    もし同じ条件にしようとしたらより高層階を考えなくてはならないかもね。価格も段違いだろうね。
    定期代を勘案してもLウィングに分があるかな。ただし通勤にかかる時間を厭わなければだけどね。

  90. 331 匿名さん

    >330
    日当たりが悪くなるリスクあるの?
    >上永谷はこれ以上駅舎が大きくなることはないだろうから、南側は半永久的に空地に等しいという利がある。
    ここを買った理由のひとつがこれです。他のマンションでは現在は問題なくても、このリスクが大きい。
    私は勤務先が都内東部なので定期代も、時間もLでした(笑)

  91. 332 匿名

    ベルセブンが京急百貨店の様に駅を覆いかぶす形になり、
    高さ制限はあるとしてもLの7、8階と同じぐらいの高さのビルになったら嫌だよね〜
    そうなったら南西側の日当たりがちょっと心配。

  92. 333 匿名さん

    >332
    ベルセブンは例え建て替えがあっても、今と同じ高さにできないそうです・・・。

  93. 334 匿名さん

    >333
    私もそう聞きました。Lに公開空地を造るのと引き換えで、街造りの一環だそうな。

  94. 335 333

    間違えました。今と同じ高さに「しか」できないそうです。
    今より高くはならないってことです!!ゴメン・・・。

  95. 336 匿名さん

    制約が多い街というのは、自分たちのお金で作ったペデストリアンデッキや共有地を
    一般に開放しなくてはならないという、ちょっと残念なところもあるけれども、
    その分、街の環境が良好に保たれる可能性が高いということで総合的には◎と考えています。

  96. 337 匿名さん

    >自分たちのお金で作ったペデストリアンデッキや共有地を
    >一般に開放しなくてはならない
    共有地は知っていましたが、ペデストリアンデッキは市が造って
    くれるものと思っていました。
    まあ、そのおかげで高さ制限が緩和され、価格も安くなったことを
    考えると、まあいいですかって感じですね。

  97. 338 匿名さん

    >>336
    先住民は努力しているわけです。
    街の環境は作るものなのです。
    丸山台に高層ビルは不要と思っている人も多いのです。
    先住民は鷹揚な人たちですからプラカードを掲げて反対したりはしませんが。
    後から来て環境を破壊しておいて、一般人に使わせるはイヤだ
    (用もないので誰も使わないと思いますが)
    などと自分勝手なことは言わないようにしましょう。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-064m.html

  98. 339 元横浜市民


    先住民といっても「いつからのか」という点で疑問が残るね。
    本当に先祖伝来の土地として住んでいた方ならまだしも、
    上永谷は新興の住宅地で、誰もが後から来て住み着いているといえるような土地であって、
    そこで先輩面するのはどうかと思いますよ。

    まるで基地のあるところに後から住んで、
    「騒音がうるさいから金を出せ!」といっている運動家のようです。

  99. 340 339

    たとえが悪かったかな?
    言いたかったのは、自分勝手は誰でしょうということでした。

  100. 341 匿名さん

    物理的環境の有無より、皆仲良くしていくのがベストです。
    環境だけ良くて(高層世帯が無い)も不便なら意味がありません。人が集まることで街は栄えます。逆に人が集まらないと街の価値は下がります。
    Lができることが不愉快なら仕方ありませんが、そのような考えの街はすこし田舎的と思います。
    ちなみに上永谷は私が小さい頃は何も無く、当時の先住民にとっては現街自体も環境破壊と考えているかもしれません。
    (そもそも殆どの人がよそ者の町です。)
    もともと田舎なので土地スペース確保でき、地下鉄の車庫があるのが実態です。
    街は皆の意識で作りましょう。

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