旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

  1. 322 匿名さん

    >321
    役に立たないお店群ということ?

  2. 323 匿名さん

    >314
    314さんが全面的に正しい。
    管理規約に書いてあるってことは、多目的ホールの使用方法は知っているはず。
    ろくすっぽ、管理規約も読まず、パンフレットの一文を根拠に騒ぐのがおかしい。

  3. 324 匿名さん

    >>323
    今、そっちの話じゃ〜ないでしょ???
    それに、もう話題かわってる訳ですから、また戻さなくても・・・流れを読みましょうね。

  4. 325 匿名さん

    エレベーターシャフト部分の高さを除くと33mということはグランエスタでは10〜11階程度。
    中層階より下の眺望がかなり落ちてしまうのは残念ですが、便利良くはなりそうですね。

    7階建てなので単純計算で1フロアー13300㎡。東西80m × 南北160m 位の大きさかなー。
    南砂にお台場アクアみたいなおしゃれな街ビル建てたいってことかなー? 同じ江東区だし。

    集まってくる客層はちょっと違うかもしれないけど、
    1年間我慢すれば映画館やCDショップや大型書店やインテリアショップが入ればすぐ近くだし、
    道は混むかもしれないけど格段便利になると思うんで・・・、デメリット考慮しても私は歓迎です。

  5. 326 匿名さん

    映画館は無理でしょ。隣に病院あるから。
    営業時間等が気になりますね。

  6. 327 匿名さん

    325ですが。
    医療機関が隣にあると施設や営業時間の規定があるんですか?
    どんなお店ならいいんでしょうねぇ?

  7. 328 匿名さん

    なんか、ここにアクアシティみたいな物って会わない様な気がするのは私だけでしょうか…
    (雰囲気が…違うような?無理しちゃったみたいな…)

    平日行くには良いかもしれません。飲食店が入ってくれると嬉しいな〜

  8. 329 匿名さん

    三菱地所がなんとかおしゃれにしてくれるのでは?

  9. 330 匿名さん

    マンションが沢山建って他地区からも転入者が増えてます。
    南砂町のイメージを変えたいという区の戦略があるかもしれませんよ。
    東西線より北は下町情緒残る商店街、南にはお台場や豊洲、東陽町方面に区役所あり、
    東に行けば葛西臨海公園やTDLあり、医療ゾーンも兼ね備えた地域に隣接するお洒落な店舗ビル。
    おまけに駅近、都心近。再開発エリアっぽくなってきましたね。

  10. 331 匿名さん

    すべてが完成するて、いい感じになるって事でしょうか…?

  11. 332 匿名さん

    駅前が開発され,総合病院ができ,大三製鋼が移転して商業地域ができれば完璧だね。
    5年後には大化けする可能性あり。

  12. 333 匿名さん

    総合病院はありますよ。

  13. 334 匿名さん

    前にも書いてあったけど、ただのイトーヨーカドーかもよ。

  14. 335 匿名さん

    >333さん
    医療ゾーンのどこに総合病院がありましたっけ?
    残されている空き地は駅前のあゆみの公園と大三製鋼の間だけですよ。

  15. 336 匿名さん

    ご覧になっている方も多いとは思いますが隣の掲示板でさばとらさん#117が、
    建物の形状を図面を起こして公開して下さっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39053/

  16. 337 匿名さん
  17. 338 匿名さん
  18. 339 匿名さん

    すごいなぁ、さばとらさん。

  19. 340 匿名さん

    豊洲からゆりかもめの延長を希望します。そうするとすごいことになりますね。
    通勤ラッシュ緩和になるかも

  20. 341 匿名さん

    ゆりかもめよりも有楽町線がいいなぁ。

  21. 342 匿名さん

    新木場からは位置的に苦しいですね。でも有楽町線はいいです。
    どれかつながれば更なる発展が期待できます。

  22. 343 匿名さん

    >338さん
    見れませんが…。

  23. 344 匿名さん

    管理組合で改定してほしいことがあります。
    グランエスタのゲストルームの利用料7000円は高いと思います。
    使う人が負担すればよいということかもしれませんが、他に見学に行ったモデルルーム
    (ここよりもちょっと高いマンションで)ではどこもゲストルームの利用料は3000円ほどでした。
    7000円も出せばホテルに泊まれる。

  24. 345 匿名さん

    ↑私もそう思います。
    7千円は高すぎますよ。

  25. 346 sabatora
  26. 347 匿名さん

    7000円出して泊まる人ってどんな人?
    ホテルじゃあるまいし

  27. 348 匿名さん

    2名で7000円って都内だとまともなホテルに泊まれないですよね?
    5月に結婚式で親戚が地方から出てくるので、その時予約しようと
    思っています。ビジネスホテルに泊まってもらうより全然
    いいと思うのですが。

  28. 349 匿名さん

    ゲストルームの使用料を下げるってことは管理費から持ち出しになったりしない?
    管理会社そのものを変えてゲストルームの維持管理も安くできるようなら下げられるかもしれないけれど。

  29. 350 匿名さん

    1人7000円じゃないですよね? ゲストルーム1部屋7000円って事ですか?
    あのゲストルームには、何人泊まれるのでしょうか?

  30. 351 348

    >350

    管理規約によると1部屋7000円で、原則2名までだったと思います。

  31. 352 匿名さん

    >348さん
    なんか?素敵… おめでとうございます。
    ビジネスホテルより全然いいと私も思います。考え方によっては、7000円は高くないかも…。

  32. 353 匿名さん

    >351さん
    有難うございます。
    とゆー事は、2人で7000円。高くはないと思いますが…5000円くらいだったらいな〜

  33. 354 匿名さん

    >344
    >345
    高いと思うなら無理に使わなければいい

  34. 355 匿名さん

    349さんに賛成です。
    管理費から持ち出されるようになったら使わない人は不公平になってしまいますからね。

  35. 356 匿名さん

    不公平、不公平って
    そもそも社会全体が不公平!
    協調性の持てない人はマンションにすまないで欲しいね
    一戸建て買いなさい

  36. 357 匿名さん

    ↑また変な人が現れた。スルー

  37. 358 匿名さん

    でもその金額を取るのは条例(?)違反だったと思います。
    区からの申請は降りてないみたいですけど、
    区の申請が通ったら通常はクリーニング料・清掃料程度になると思います。
    多分、旅館業法・・・とかなんとか・・・詳しくはしらないので、
    ごめんなさい。
    それだけの料金をとるのは旅館扱いとかになるとかならないとか

  38. 359 東陽町住人

    よそ者ですみません。ご参考になれば・・・

    東陽町の某マンションではニューヨークスイートという名の
    ゲストルームを昨年3000円から5000円に値上げしました。
    (75m2くらいでジャグジーバス付き、床は大理石です。定員
    は定めてません。)

    理事会の説明によると、布団やシーツのクリーニング、日々の清
    掃費が5000円程度かかる為です。ほとんど予約が取れずに利用
    したことはありませんし、内装もかなり痛み、3年しないうちに
    リフォームとなりました。

    もちろん、リフォーム費用は修繕費からです。数週間前には予約
    で一杯になるので、1万円くらいに値上げしてもらいたいと思っ
    てます。

  39. 360 匿名さん

    >359さん
    その東陽町の某マンションは、何世帯くらいなんでしょうか?

  40. 361 匿名さん

    話題が全然違うもので恐縮ですが・・・。グランエスタのキッチンの換気扇についてわかる方がいたら教えてください。
    内覧会の際に換気扇をみたら、奥のドラム()

  41. 362 匿名さん

    >>357
    スルーなら触れるな

  42. 363 匿名さん

    一人5000円なら良いのでは? 素泊まりだし。
    ユースホステルクラスなら一人3000円だけど、ここはもうちょっと上だから。

  43. 364 361

    すみません、途中で誤ってキーを押してしまいました。
    内覧会時に、キッチンのレンジフードをみたら、奥の方まで掃除がし難い形状のような気がしたのですが・・・。
    あのような形のレンジフードは使ったことがないので、奥のドラムとかをはずして洗うことができるのか、
    とか、フィルターはどういったものを買えばよいのかわからないのです。
    内覧会のときにもっとよく確認すればよかったのですが・・・。ご存知の方がいらしたら教えてください。

  44. 365 匿名さん

    いえ、そのへんのビジネスホテルよりも天井は高いし、きれいだから
    十分その価値はあると思いますよ。7000円なら良い方なのでは?

  45. 366 匿名さん

    そりゃ〜安い方が良いですが、7000円なら特に不満はありません。
    でも店員2名と言うのが…

  46. 367 匿名さん

    >361さん

    内覧会のとき、立ち会ってもらった業者の話によると、
    この換気扇の内部は素人では掃除は出来ないそうです。
    数年に1度は業者による掃除が必要だそうです。
    掃除をしないで置くと、ファンが回らなくなったり、排気ができなくなったりするそうです。

    換気扇フィルターは、ホームセンター等に自由に切って使えるものが売ってますよ。
    うちは、シールや磁石で換気扇にくっつけるものを使おうと思ってます。

  47. 368 匿名さん

    >367さん
    フィルター貼ってても、ファンの方の掃除は必要なんですね!?
    素人には難しいって…業者さんにお願いしたら、いくらかかるんでしょうか?

  48. 369 匿名さん

    それこそ見積もりをとって競争させたらどうでしょ?
    数が多いんだから、割引してくれないかなぁ。

  49. 370 361

    367さん、ありがとうございました。
    やっぱり、自分では掃除できないんですかぁ・・・。
    レンジフードって、フィルターをつけていても、奥まで結構よごれるんですよね・・・。
    放っておくと、キッチンが、油のにおいがずっとしているような感じになるので、
    今までは、フィルター交換するたびに奥の方も掃除して、ドラムは年一回程自分ではずして
    洗っていたのですが。うーむ、困りました・・・。
    業者手配するのとか面倒だし、お金もかかっていやだなぁ。
    グランエスタの住居全戸が同じ状況となるのですから、369がおっしゃるように
    割引してもらえて気軽に頼める業者、見つけたいものですが。
    それとも、やはり個人で地道に業者探すしかないのでしょうか・・・。

  50. 371 匿名さん

    浄水器のカートリッジのように、業者が決まっていればいいのに…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸