旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(13階) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(13階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

13階立てました。楽しくいきましょう。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 21:48:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250

    今までの契約者で反対した人はいないw

  2. 252 匿名さん

    >>249
    反対したら。契約できないから。

  3. 253 匿名さん

    反対ならキャンセルしてよ
    クレームでごたごたに巻き込まないでよ
    迷惑人は入居お断り

  4. 254 匿名さん

    >251.252風説の流布禁止。
    >承認書の提出を拒否したために、契約できなければ宅建法違反行為。
    >撤回を要求する契約者に、承認書を返却しないのも宅建違反行為。

    警告(関連業者様)
    >251.252風説の流布禁止。
    >承認書の提出を拒否したために、契約できなければ宅建法違反行為。
    >撤回を要求する契約者に、承認書を返却しないのも宅建違反行為。

    昼休みに虚偽事項を書込みしないで、警告(関連業者様)でも読めば。

  5. 255 匿名さん

    >>253
    入居者だろうが、購入検討者だろうが、デベだろうが、
    自分の利益を守る行動をする人を止める権利は誰にもない。
    事なかれ主義の人は、静観してればいいいことだ。

  6. 256 匿名さん

    せめて隣に危険人物がすまないで欲しい
    なにされるか心配だよ

  7. 257 匿名さん

    ■重要事項説明書は「事前に」 「納得するまで」

    http://profile.allabout.co.jp/pf/homedoctor/qa/qa211.htm

    (ポイント)
    重要事項の説明は、宅地建物取引業法で義務付けられたもので、
    宅地建物取引主任者によって売買契約締結前に行わなければなりません。
    売買契約の締結前といっても、実際には売買契約締結時にその場で説明を受けて、
    そのまま売買契約書にサインを求められます。
    引渡し後にトラブルとなり、相談を受けるケースが多くありますが、
    ほとんどの場合、契約をせかされて十分に確認しなかったために起きています。
    物件を気に入って、申し込みをする際に契約日を設定しますが、
    契約まで最低1週間はとりましょう。
    また、記入済みの重要事項説明書、売買契約書、添付書類一式を事前にもらい、
    不明点があれば書面で質問書を作成し、書面で回答してもらうようにしましょう。
    不明点がクリアにならない場合には契約日を延ばすことも必要でしょう。

    昼休みにのぞいてみたら、レスがのびててびっくり。
    >256はおとなしく部屋の中でじっとしてたらいいと思うよ。

  8. 258 匿名さん

    >>257

    管理規約案はどうしたらいいのですか?

  9. 259 匿名さん

    257さんではなく、購入検討者ですが、管理規約案が納得できなければ、
    宅建法で保護されているなら、承認書を提出しないでいいと思いました。

  10. 260 匿名さん

    ググったらこんなのありました
    マンションてどうよ。 管理規約案に関する、専門家の回答
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=4858

  11. 261 ↑より

    管理会社が大手の系列というのと信頼性は同意義では無いと思いますが、
    特定業者名の記載は邪魔なだけでしょう。管理会社側は記載がある方が良いでしょうけれど。
    このような規約の承認方法は、いわゆる書面決議というものです。
    本来は決議事項を通知して総会を開き決議を行うというプロセスが必要なのです。
    書面決議なら必要が無い訳ではありません。
    全員の書面等による合意がある時は集会を開催せず決議が成立する、
    それが書面決議です。要は「売主が勝手に作った規約なんてやだ」という買主が1人でも居れば、
    その案はチャラです。

    もし、もう全員が合意したのであれば、
    当然、不満な点の主旨変更には特別決議が必要となります。

  12. 262 匿名さん

    >260見ました。住民板のと○さん、偉いなあ。
    購入者だけど、今から勇気を持って(宅建法で認められてるから)
    承認書を撤回することを、前向きに考えようと思います。

  13. 263 匿名さん

  14. 264 匿名さん

    全員の書面等による合意がある時は集会を開催せず決議が成立する、
    それが書面決議です。要は「売主が勝手に作った規約なんてやだ」
    という買主が1人でも居れば、その案はチャラです。

    だったら、承認書を出さなければ、案の段階で改正させられる!!

  15. 265 匿名さん

    ところでL棟の倍率は平均何倍くらいなの?
    低層の方が倍率高いのかな?
    R棟は、低層でも高層でもあまり倍率は大きく変わらなかった。積み立て君のところが
    ポツリポツリ高倍率だったような気がする。

  16. 266 匿名さん

    縁があれば当たるんじゃね?
    うちは半月くらいで購入決めて、4倍位の倍率で当たった

  17. 267 匿名さん

    266氏は、本当に購入者ならどっちの棟だろう?
    口だけ出して、行動しない典型みたい。

  18. 268 匿名さん

    MMTに比べれば、全然大した倍率じゃないでしょう。

  19. 269 匿名さん

    266じゃないけど、別に普通じゃない? 言葉使いはあまりよくないけど

  20. 270 266

    >>267
    たぶん、あなたとは違う棟だと思うよ
    あと2行目の言ってる意味が分かんないんだけど、誰か分かりやすく解説して

  21. 271 匿名さん

    MRに行ってから2,3週間できめて、即登録、抽選で購入ということでは?
    普通じゃないの?

  22. 272 匿名さん

    >>266
    一緒の棟にはなりたくないって、意味でしょう。わかんないけど。

  23. 273 匿名さん

    >>272さん、
    違うよ。266は、自分と意見の違う人のことを、
    すぐクレーマーよばわりするから「うざい」って言ってると思うが。

  24. 274 匿名さん

    >>271
    確かに。

  25. 275 匿名さん

    FORESISが買える人は、ホントうらやましいです。
    マンションそのものは、手が届きそうな値段だけど、維持費が私には厳しかった。
    将来的には、管理費+修繕積立金が4万円/月を超えるし、固定資産税も40万円/年を
    超えるし、これに駐車場代も・・・(ちなみに70平米)
    購入をぎりぎりまで検討したけど、日銀の量的金融緩和の発表で、やっぱりあきらめました。
    2年後の金利を考えると、ちょっと・・・
    FORESISはすてきなマンションなので、ホント住みたかったです。

  26. 276 匿名さん

    金利上昇局面がついに来たよね
    今の公庫で予約しといたほうがいいよ
    それ以外は融資実行日の金利だから今よりアップ必至

  27. 277 匿名さん

    量的緩和政策解除後の金融環境の変化に伴い、ローン組めなくなる人がたくさん出て、
    当選したとしてもキャンセル続出?なんて事になるとも限らない。

    最後に叩き売りされないよう、CASHで買ってくださいよ〜。


  28. 278 匿名さん

    友人にタワーマンションを購入したよってと言ったら
    友人はタワーマンションって眺望が良いんでしょと聞いてきた!
    ひとまず、うう・・うんって返事をした。

    自分が購入したのは、低層階!しかも方位も悪い!眺望なんて全く期待出来ない部屋!
    無理して、見栄を張ってしまって後悔・・・これからのローンと維持管理費に不安大!

  29. 279 匿名さん

    ↑「メディアタワーの見える夜景がキレイ」って言えばいい。

  30. 280 匿名さん

    >278
    見栄で購入を決断されたのですかね。
    ご自身の判断にもっと自信を持ってもいいのでは?

  31. 281 匿名さん

    L棟二次に申し込みしたけど、倍率が気になってねむれない・・・

  32. 282 匿名さん

  33. 283 匿名さん

  34. 284 匿名さん

    マンションは現金で買う時代ですね

  35. 285 匿名さん

    ここは金融公庫の融資が受けられるし、
    先の金利上昇を見込んで、駆け込みの申し込みが多いようですね。

  36. 286 匿名さん

    公庫は金利高いから、駆け込むほどでもないな。引渡しが来年だから、フラットなどは心配でしょうな。

  37. 287 匿名さん

    現金購入者ですが、金融公庫の融資が受けられるマンションと意味は、
    フォレシスが「低所得者層でも購入できるマンション」ってことですか?

  38. 288 匿名さん

    低所得者層とは?

  39. 289 匿名さん

    世帯年収3000万以下だと、低所得者層になるんじゃないですか?

  40. 290 匿名さん

    確かにMM地区に住むってことは、最低年収3000万ぐらいないとつらいだろうね。

  41. 291 匿名さん

    ヒルズ族は、成金が多いから年収で、1億円以上はあるんでしょう。
    六本木ヒルズ旧地権者で、棚ボタで住めるようになった人たちは別として。

  42. 292 匿名さん

    288,289,290は新しいタイプの荒らしですね。私は年収そんなにないけど、現金購入に近いです。
    手持ち資金をゼロにしたくないのと、住宅ローン控除をうけるためのローンは組みますが。
    そういう人もいますということで。
    住替えの人もほとんど現金買いは普通だと思います。高額所得者だけではないですよ。

  43. 293 匿名さん

    都内の港区渋谷区にくらべれば、みなとみらいの生活費など高くないと思いますが。
    港区渋谷区のマンションに住んでいる人が、最低年収3000万ということはないですよ。

  44. 294 匿名さん

    港区渋谷区でも、生活費の安いところはあるだろうし、購入者自身が、
    フォレシスに入居してよかったな、暮らしやすいなと満足できれば、
    年収の格差はあっても、そんなに気にならないんじゃないかと思います。

  45. 295 匿名さん

    最上階はエレベーターホールから廊下の間にオートロックドアがあるんだよね
    その設備やメンテにも全員の管理費から出されるのかしら?

  46. 296 匿名さん

    もし、スカイラウンジが最上階以外の階にあれば、その階に共用セキュリティ設備として、
    オートロックドアが設置されるわけだから当然でしょう。

    スカイラウンジは、不特定多数の人の出入りがあるから、30F居住者とそのゲスト以外のスカイラウンジ利用者が、
    30Fに立ち入ることを防ぐ必要があるし、フォレシスは、居住者とそのゲスト以外は
    居住フロアに立ち入れないのが、セールスポイントなんですから。(最上階は、其の分価格も高いしねw)

  47. 297 匿名さん

    管理会社ネタです。下の二つのサイト比較してみてください。

    藤和コミュニティ:http://www.towa-community.co.jp/#

    三菱地所コミュニティ:http://mjcs.jp/

    競合他社と比較すれば、2社ともまだまだけど、まだ藤和のほうがマシ。
    緊急センター24Hサポートや、暮らしの情報誌WEB版などコンテンツが整っている。
    三菱はダサいし、コンテンツもほとんどないから、合併後には、しっかり
    藤和のknowhowを吸収してくれなきゃ不安が残ると思った。

  48. 298 匿名さん

    WEBコンテンツが充実している、競合大手管理会社のサイトを、五十音順に紹介します

    http://www.itc-uc.co.jp/ 伊藤忠アーバンコミュニティ

    http://www.sumitate.co.jp/ 住友不動産建物サービス

    http://www.itc-uc.co.jp/ 東急コミュニティ

    http://www.nomura-ls.co.jp/ 野村リビングサポート

    http://www.mitsui-kanri.co.jp/ 三井不動産住宅サービス


  49. 299 匿名さん

    東急コミュニティHPアドレス間違ってましたm(−−)m
    こちらが正しいサイト↓

    http://www.tokyu-com.co.jp/index.html

  50. 300 匿名さん

    295せこいよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸