旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(13階) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(13階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

13階立てました。楽しくいきましょう。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 21:48:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    295がR棟購入者じゃありませんように。

  2. 302 匿名さん

    >>297さん、情報39です。

    『マンションは管理を買え』と言われてるし、管理会社は、
    最長1年間の委託契約しか締結できないように、法律で定められてるから、
    三菱コミュニティも気合を入れてがんばらないと。

    売主も、いくら系列だからって、管理規約の附則に管理会社名を
    入れさせるなんて、無知な区分所有者をBA=KAにしているとしか思えない。

  3. 303 匿名さん

    大京管理がいいみたいですよ!

  4. 304 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンス(B,C)と森タワーってどれくらい離れてるんでしょうね?
    森タワー内からはレジデンスの部屋の中が丸見えなので、MMT,MMMとの距離が
    あれ以下だととてもカーテンなんて開けられないですよねぇ(x_x;)
    まぁ正面向き合ってないから大丈夫かな??
    あ!森タワーとレジデンスも正面向き合ってないか(^^;

  5. 305 匿名さん

    298です。
    大京管理のMSの入居者から、管理会社を大京から他社へ変更した話や、
    管理費が、高いばかりできめ細かい対応ができない、と聞きましたので割愛しました。
    知人の話によれば、IT対応や、業務経費の節減でも立ち遅れているそうです↓

    http://www.daikyo-kanri.co.jp/difference/index.html大京管理

  6. 306 匿名さん

    都内で、管理が良いといわれているマンションの例を挙げます。

    管理組合がしっかりしていて、居住者の自意識の高い
    品川Vタワーでは、当初最悪だった、東急コミュニティの管理を改善し、
    現在の料金体系と、管理体制を構築しました。

    佃のセンチュリータワーも、管理組合がしっかりしていて、
    居住者の意識が高いから、しっかりとした管理体制が整っているそうです。

    管理組合と居住者が、お目付け役になって、搾取や手抜きされないよう、
    管理会社を監督し、コントロールするようにならないと
    いけないそうですが、フォレシス管理組合はどうなることでしょう。

  7. 307 匿名さん

    管理組合の話、もういいかげんにしてくれない?
    ひょっとして以前のしつこい人?

  8. 308 匿名さん

  9. 309 匿名さん

    >307こういう人間が多いと、フォレシスも、管理会社の食い物にされていく。

    マンションの引渡しを受けたら、必ず管理組合員になる(←区分所有法)と決まってる。
    自分の利権を守るため、購入したマンションが犠牲になっても、もし管理が悪くて
    資産価値が下がっても、「三菱グループが儲ければいい」って考えるのが…必ず。
    ※投資用に購入してるとそういう傾向が強い。

    >>308
    三菱って殿様商売やってるから、藤和に三菱のやり方を押し付けて、
    却って、合併後の管理レベルが下がる結果になったら困るし、不安だ。

  10. 310 匿名さん

    >309
    思い込み激しすぎ・・・怖い・・・

  11. 311 匿名さん

    >306
    購入者ですが、自分たちのマンションもそういう管理の良いマンションに
    していきたいですね。管理組合員の一員として活動したいです。
    理事会や役員にも、がんばってもらいましょう。

    >307、310
    出勤早々と、昼休み前の書き込みご苦労様。登録盛況じゃないのですか。

    >309
    そういう人がいました。確かに、注意しないといけません。

  12. 312 匿名さん

    何処のグループ会社も同じですよ。

    ここに住む人は皆かなりの所得者、パワークラスで余裕を持って生活する方々ではないでしょうか。

  13. 313 匿名さん

    思い込みの激しい人 今日は天気もいいことだし外でいい空気でもすったら。

  14. 314 匿名さん

    タワマン住民は所得格差が大きいので、そんな方たちばかりではないでしょう。

    本当にパワークラス住民が多いなら、MS全体や住民の権益を最優先して、
    三菱グループ会社の利権確保や、個人的な損得勘定を斟酌せず、
    管理組合が機能するよう、正しく運営していっていただきたいです。

    フォレシスも、306さんが言った「管理のよさ」を売り物に出来るMSになってほしいし、
    そのためには管理組合にも、できる限り協力していきたいと思っています。

  15. 315 匿名さん

    天気がいいのでMMに行ってきました。
    やっぱりいいですね。凛とした空気が。
    フォレシスは建築中にも関わらず美観が抜きんでています!
    類稀なMMの景観美に包まれる2年先が楽しみですね。

  16. 316 匿名さん

    NYみたいな街で、スレンダーでスタイリッシュなタワーだったら良いのだが・・・

  17. 317 匿名さん

    ↑ スレンダー??? スタイリッシュ??? 何だ何だ!!!

  18. 318 匿名さん

    371
    あなた、ア・ホ っぽい。(笑)

  19. 319 匿名さん

    317だ(汗)

  20. 320 匿名さん

    口を開けば住民自治だの搾取だの言う人って、かつて学生運動にハマってた世代なんでしょ
    エゴは丸出し、ほんと戦後の穀潰し世代だよな

  21. 321 匿名さん

    >>320
    本当、そう思います。
    同じ考えの人がいてよかった・・・

    最近のここ読んでたら、
    何だかこんなヤバい人達と同じマンションに住むのか・・・と
    ちょっと気が重くなってたんだよね。

  22. 322 匿名さん

    正常な管理組合の運営を目指している方たちの、どこがエゴなんでしょう。
    偉そうに批判する人は、非購入者で、戦前の遺物か、事なかれ主義のニート世代だね。

    理事会は、うまく管理会社をコントロールして、かけるところにはしっかりお金をかけ、
    締めるところはしっかり締めて、とにかく管理の行き届いた住みよいマンションにしてください。

  23. 323 匿名さん

    >>320、321
    だったら、お願いだから、管理費滞納しないで、口出しせず静かにしててよね。

  24. 324 匿名さん

    >322
    >理事会は、うまく管理会社をコントロールして、かけるところにはしっかりお金をかけ、
    >締めるところはしっかり締めて、とにかく管理の行き届いた住みよいマンションにしてください。

    この意見が正に正しいと思います。
    でもいままでのここでのやりとりは、とても322さんの意見と同じとは思えないけど。

    で、結局323さんの言うように、一部の人で進めていく事になるんだろうね。w

  25. 325 匿名さん

    >321
    そうそう、こんな書き込みするヒマあったら、管理規約読んで、自室(専有部分)以外の、
    建物共用部分やバルコニーでの禁止事項をしっかり勉強して、他の居住者に迷惑かけないで。

    ペット飼育するなら、部屋の中以外では、抱きかかえるかケージに入れて、
    ペット/貨物専用エレベーターに乗るんだよ。建物の中で、ペットを歩かせるのは禁止だから。

  26. 326 匿名さん

    >323,324
    それだったらここで騒ぐ事なかったのでは?
    管理規約が4分の3でどーとかこーとか(すみません。かなり適当にしかみてなかったので)
    だからみんなでハンコ押さないって話ですよね???

    結局みんなわかってない、でファイナルアンサー?

  27. 327 匿名さん

    >325
    ?何が言いたいのだろう??

  28. 328 匿名さん

    買主の一人でも承認書ださなきゃ、管理規約チャラになるって、
    住民板のTigerさんの質問に回答してた専門家がいたから、
    Tigerさんが、承認書取り返してるんじゃないんでしょうか。

  29. 329 匿名さん

    管理業務でかい利権だもんね。
    どこかに変えられたら一大事だし。

  30. 330 匿名さん

    >>327
    管理規約お勉強して、居住マナーを守りなさいって、教えてるつもりかもw。

  31. 331 匿名さん

    >>326
    これから契約する人は「管理に係る承認書にハンコ押さないでください」ということでしょう。

  32. 332 匿名さん

    管理組合は、もーいーかげんにしてくれ!
    ここまでセコイとうんざりするよ、ハンコ押さないなら買うなって!
    306、309、311、322みたいなのが本当に購入者かと思うとゾーっとするのは俺だけか?
    デベの残業じゃないからね!

  33. 333 匿名さん

  34. 334 匿名さん

  35. 335 匿名さん

  36. 336 匿名さん

    入居するのも遥かに先なのに、今からこんなゴタゴタしていたら、入居後の先が思いやられる。
    一棟で600世帯以上も入居するのだから、意思も意見も簡単に統一できないと思う。
    良い方向に行くのが理想だし信じているけれど、既に精神的に疲れてきたというのが私の今の本音です。
    マンションってどこもこんななのでしょうか?

  37. 337 匿名さん

    332さん 私もそう思います。
    フォレシスとの不動産売買契約書第32条によれば

    第32 条(管理組合)
     買主は他の区分所有者と全員で、土地および共用部分等の管理を目的とした団体を構成するものとします。
    ②前項の団体は、「M.M.TOWERS FORESIS 管理組合」と称するものとします。
    ③買主は規約を了承し、且つ各管理規約原本または別に定める承認書に記名押印するものと
    し、規約の定めに従うものとします。

    従って管理規約に同意し、承認書に記名押印しなければ、フォレシスを買えません。ですから契約者=承認者です。入居希望者は理解の足りない人に先導されないようにして下さい。一部の購入者が管理会社を希望しているようですが、皆さんの賛同を得られるようなマナーで行動しないと、管理規約の変更(3/4以上)は無理でしょうね。現段階で変更管理会社をリストアップするなんてあまりにも???

  38. 338 匿名さん

  39. 339 匿名さん

    うちのマンションも500戸弱ですけど、売主や管理会社の傀儡理事・理事長である、
    地元の中小・零細企業オーナーやその二代目が、売主の利権確保のため、組合に不利な、
    住民不在の運営をして、正常な理事会運営を求める一般理事と睨み合っていました。

    住民からの意見や批判が、理事長グループに集中したため、やっと運営が正常化され、
    管理契約の内容見直しで、管理費用の大幅削減に成功しました。
    その後管理会社は、1年毎に競争入札で、プレゼン内容と価格を吟味して決定しています。
    もちろん、安かろう悪かろうの管理会社は却下されています。

    どこでも最初はたいへんですが、住民が高い意識を持てば最後は、よい方向に行きますよ。

  40. 340 匿名さん

    >337さん、承認書を提出しなくても、フォレシスは購入できます。

    管理規約を了承するのは、その管理規約が行政指導方針に反していないと言う前提での話です。
    フォレシスのように、管理規約そのものが国土交通省のガイドラインに外れている場合
    承認する必要もなければ、そういった不当な規約を承認するための承認書を提出する義務もありません。

    宅建法により、売主は買主から請求があった場合、承認書を返却しなければなりません。
    もし誰かが、承認書を提出しなければ、328さんの書き込み通りになります。

  41. 341 匿名さん

  42. 342 匿名さん

    >>337さん、

    入居当初の管理会社は、決定していますので、最初の契約期間は管理会社の変更は出来ません。

    入居後、もし管理の質が悪ければ「契約満了日の3ヶ月前に管理組合か、管理会社の一方が解約を通告し、
    総会で過半数の賛成があれば、管理会社の変更が出来る」と法律(区分所有法かマンション管理適正化推進法)
    で決まっています。つまり、管理内容の悪い管理会社とダラダラ契約し続けることがないように、
    法律で管理組合を保護してくれているわけです。

  43. 343 匿名さん

  44. 344 匿名さん

    >>342続き

    ところが、フォレシスのように、管理規約附則に、管理会社名が掲載されていると、
    もし、その管理の内容が悪くても、まず総会で四分の三の賛成を得て、管理規約の
    附則から管理会社名を削除する決議をし、管理規約を改正しなければなりません。
    更に、次の契約期間満了の3ヶ月前に解約通告し、次回の総会で、過半数の賛成を得て、
    やっと管理会社変更が可能になります。

    もし、住民が管理会社や管理の質に不満があっても、通常なら1年で変更できるのに、
    最短で2年ぐらい経たないと、管理会社の変更ができなくなっているのです。
    だから、ここで多くの方たちが管理規約に不備があると指摘されているのです。

    それから、色々な管理会社の情報を提供してくださる人がいるのは、個人的にはいいことだと思います。

  45. 345 匿名さん

  46. 346 匿名さん

    340さん
    宅建法の何条にそのようなことが書いてありますか?

  47. 347 匿名さん

  48. 348 匿名さん

    >342さん、
    法律できまっているのは【管理会社との契約期間は、最長1年】ってことです。
    あなたの説明は正しいけど、フォレシスの管理契約の内容です。法律の内容じゃありませんよ(笑)。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    法律に詳しいなら、揚げ足をとらないでほしい。子供だぞ348氏。人より詳しい知識があれば、
    みんなに役に立つ方向で、その知識を活用しなさい。
    悪口のためにキミは、あおの豊かな知識を活用するのか?それほど愚劣な人格なのか?

    素人が、少ない知識を振り絞って、フォレシスの管理をよくしようと賢明になっているのに、
    それを揶揄するヒマがあったら、キミの意見を述べなさい。

  50. 350 匿名さん

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸