旧関東新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ港北中川Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミオカステーロ港北中川Ⅱ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どなたかご購入された方、またはモデルルームを見に行かれた方、
いらっしゃいましたらどのような感じか教えてください。
結構広いようなので気になっています。

[スレ作成日時]2004-02-11 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ港北中川Ⅱ

  1. 162 20代女性

     ミオカステーロ港北中川ⅡのMDに行ってきました。 本当に仕様はよく
    気に入りましたが、販売員の方の態度がちょと悪いですね。
     モデルは今までに、10件程見ましたが、その中で1番気に入ったにもかか
    わらず、販売する人達があれじゃ・・・
     売ってやるぞと言わんばかりの態度に腹がたちました。 「直ぐにでも申し込み
    を入れないと無くなるので、今直ぐ申し込み証拠金を入れてください。」でっすて
     もう少しゆとりを持って対応してくれたら良いんですけどね。

  2. 163 悩む購入希望者

     住宅を探して1年半たちますが、なかなかどうしたら良いか決め兼
    ねています。今までにマンションは20件位、一戸建ては10件位見ました。 予算は
    山田さんのマンションも3件位見ました。3,000万円台が希望ですがなかなかいい物件に巡りあいませんね。
     港北中川Ⅱは気に入っていますが、今一決め手に欠けます。
     一戸建ては管理費・修繕積立金・車庫代が浮き、マンションに比べたら年間トータルで40万円近く節約できます。
     マンションは、防犯面で優れていますので、その辺でどちらが良いのか?
     でもやっぱり神奈川エリアは、一戸建ての方がいいのですかね?
      何かアドバイスください。

  3. 164 匿名さん

     山田建設さんのマンションは何件か拝見しましたが、よく出来ていますね。
     モデルルームは、本当に素敵です。 センスの良さは、群を抜いているとまでは
    いきませんが、感じは好きです。 港北中川Ⅱの他同じ田園都市線のあざみ野南
    のモデルも拝見しました。 ただ、ミオカステーロというネーミングに少し抵抗を感じ
    ています。これってイタリア語なんですよね。 どんな意味を販売員の方に尋ねたら
    「私の城」って意味なんだとよ。  ちょっとセンス悪いかなって気もしますね。

  4. 165 60

    みゃーさん、情報ありがとうございます。
    散歩がてらに今度行ってみようと思います。
    162さん、おいらは、そんな感じの人が担当じゃなかったから良くわかんないけど、
    販売員さんとのコミュニケーションは鍵の引渡しまでずーーーと続くから、物件に
    すんごい魅かれているんじゃないなら、やめといたほうがいいかも。
    今回、おうちを買ってみての教訓
    「物件も出会いなら、販売員も出会いが重要」
    ずうーっと前の方に似たような書き込みがあったかな?
    ちなみにおいらの担当さんは、かなり抜けてたり、的を得ない話ですんごいイライラ
    させられた。

    163さん、おいらも戸建とマンション、結構悩みました。
    資産価値、防犯、管理費、修繕費等々比較しますよねぇ。
    防犯は、そんなに変わんないみたいですよ。
    なんかマンションの最上階なんかは結構狙われたりとか、するらしいし、
    戸建は以外に外車とか停まってるようなとこは危険らしいけど、フツーのこぢんまりした
    とこはあんまりらしい。。。
    おいらのマンションの決め手は、ワンフロアでひろーい居住空間でした。
    それと、戸建ではちと難しい駅近(そんなにちかくないけど。。。)かしら。
    あと、修繕費は、後で戸建にもかかってくるから、結局一緒。
    ためとカナイと、後で痛い目にあうことになる。
    そんな人をおいらは知っている。

  5. 166 匿名

    中川駅近くの「ユータカラヤ」は特にお肉が安いですよ!
    日用雑貨は売ってないけど。

  6. 167 匿名さん

    現在7階の部屋を検討しているものです。(かなり前向きです)

    住人さんにお聞きしたいのですが、床の音はどうですか?
    先日、内覧会へ行ったのですがマンションの掲示板に騒音の苦情が確か書かれていました。
    我が家は子供(小学生2人)がいるので下のお部屋の方に迷惑がかからないか心配です。
    構造の説明を営業マンさんからお聞きしたのですが・・・実際はどうなのですか?
    パンフレットや建物の設計図もみました。友人の設計士に聞いてもこの構造なら若干の音は響くかもしれないけどあまり気にならないハズ!
    といってもらってます。
    どなたか教えてください。

    それとも、超神経質な住人さんがいるのかな?
    営業マンさんが挨拶したのに返事もしない女性が確かいた気がするぞ?
    住人さん同士でトラブルはありますか?
    営業さんは「皆さん良い方しか居ない」といいますが本当ですか?

  7. 168 自称いい人~~

    こんばんは!住人2号です。
    床の件ですが、上で走り回れば当然音はします。
    他の方への迷惑を考えられるのであれば、床の防音工事をするしかないでしょうね!
    私は実際に工事された方を知っています。

    営業マンに挨拶しない人はいるかもしれませんね・・・
    ちなみにこの掲示板を全てお読みになりましたか?そうすればその理由が
    お判りになるはずです。
    皆さんいい人かどうかわかりません、小さなコミュニティなので基本的に
    住人同士の挨拶はされていると私は思います。
    でも管理規定を守らない人はいますね。マナーの悪い人もいます。
    ただ、それも管理組合が設立されれば変わってくるかもしれません。

    7Fですかいいですね〜ちなみに今は値引きありですか?
    以前(ちょっと前まで)は今時珍しく、全く値引き無しでした。

  8. 169 匿名さん

    167です。
    自称いい人さん、ありがとうございます。

    やはり・・・
    音は響きますか・・・
    工事費用は¥いくらかかりますかねぇ?

    過去の書き込み拝見いたしました。
    我が家は今年の1月ころにセンター北駅前のモデルルームに行きました。
    そのときの営業マンさんは確かに????ばかりでしたね!
    ほかにも、ミオカステーロシリーズは結構気に入っているので「あざみ野」とか最近出来た「港北」のシリーズも見ました。
    販売する会社によって確かに対応の仕方は違いますね。
    今の営業マンさんは係長さんですけど、特に不満はないです。
    ちなみに、港北のシリーズの販売会社の営業マンさんはこの港北中川Ⅱの物件を「あれは良くない」といいきってましたが、
    同じシリーズのマンションを販売していることを考えれば如何なものでしょうか?
    これから検討する人にマイナスだと思うのですが。

    ちなみに価格の値引きはないみたいです。
    今、ファミールやヒルハイツは500万円くらい値引きしてますよ。
    そのことも交渉の掛け合いに出してみましたが、強気でした。
    でも、実際に新築で値引き販売しなくては売れない物件よりは強気で売って頂いたほうが資産価値はさがらないかも?
    (素人考え?)
    棟内モデルルームもやらないそうです。
    新築完成した物件ですが、残りわずかですしモデルルームに使用すると結局は値引きしなくてはならないからみたいですよ。
    無神経に棟内モデルルーム販売やったり、残りの部屋を投売りせず完売するという意思を感じるのも検討のひとつですね。
    私の場合は先に買って、後から値引き販売してたら納得できませんしね。
    実は私の知人で○ックスさんで建売住宅を購入した人がいるのですがやはり強気営業だったみたいです!

  9. 170 匿名さん

    普通に歩いてるだけなら、防音工事はいらないのではないかと思いますが、
    どうでしょう。 走りまわっても大丈夫な防音工事なんて必要ないでしょう。
    105や108にかかれている部屋がマナー悪すぎなだけでしょう。
    きっとエントランスに張られている注意書きも、その部屋だけのためにあるんではないでしょうか。
    私の部屋では、上の階の音は聞こえたことがありません。

  10. 171 とおりすがり

    前向きに検討している人にここで値引きの事を聞いても
    真実は話さないと思われる。

  11. 172 防音太郎

    170さんの上にお住まいの方に、お子さんがいらっしゃらないのではないですか。
    確かに躾の問題もあるかと思いますが、いつも子供を静かにさせるのは
    難しいですよね〜ただここはリビングにいると結構246の音も聞こえますので、
    その音でかき消されているとも思えますが・・・
    北側の部屋にいる分には外の音はほとんどきになりませんよ。

  12. 173 私も住人

    上階の振動音がかき消されるほど、246の音、聞こえますか?
    うちはそんなに外の音は聞こえない気がします。
    たまにうるさいバイクの音が聞こえるくらいで。

    上階の音は走り回っているらしき音がたまに聞こえます。
    それ以外の音はまったく聞こえませんのでご安心ください。
    子どもを静かにさせるのは難しいですね。
    でも親が階下の方に配慮する意識を持っているかどうかでずいぶんと違うでしょうね。
    HPでは残り2戸になりましたね。167さんが含まれていないとすると1戸?
    完売間近ですね。


  13. 174 公証人

    ここのシリーズは、周りのマンションに比べて値下げしてくれないですね
    2階のAタイプは3800で売れたみたいですよ。
    246側の部屋も300万円は値下げさせることができると思います。

  14. 175 ・・・

    あれ?2階のAタイプはもともと3300くらいだったはず。
    Cタイプの間違い?
    公証人さんはどうしてそんな情報を知ってるんですか?

  15. 176 公証人

    勘違いでした
    Aタイプはもともと3270でしたね これはあんまり値引きしてくれないですよ
    値引きをしても3200どまりでしょうね

    ちなみにさっきのはCタイプのことでした

  16. 177 住人

    管理人さんは掲示板に張り紙をするだけでどうして積極的に働きかけてはくれないのでしょう。
    駐輪場の原付、改善されてないですよね。
    駐輪場に『原付駐車禁止』の張り紙をするだけでもかなりの心理効果が得られると思うのですが。

    戸数が少ないので毎月の管理費用が高いのはやむを得ずとは思いますが、
    いまいちサービスが還元されていないような気がしているのは私だけでしょうか。
    管理会社としての評価も低いようですし、2年間様子を見て場合によっては
    管理会社変更も管理組合に提案していきたいと思っています。

    まあそれ以前に、
    住民同士がマナーを守って気持ちよく生活できるようなコミュニティを作っていくことが先かなとは思ってますけど。

  17. 178 パステル

    はじめまして
    昨晩、家のTVの映像が突然悪くなりました。22:30〜23:00の間に突然です。
    TV本体、ケーブルが悪いのかと思いましたが、リビングだけではなく北側の部屋も
    同様にノイズがのっています。今朝も同じ状態です。

    住人の皆さんのお部屋は問題ありませんでしょうか?
    まさかうちだけだったりして・・・

  18. 179 住民G

    うちでもです。
    2200頃からだったと思います。
    今朝は見てないので、分かりませんが。

  19. 180 匿名さん

    その時間テレビ見てましたけど、なんともなかったです。
    朝もかわらず。
    テレビを置いてる部屋の位置、関係あるのかな?

  20. 181 パステル

    建物のTVのシステム(なんていうんだろ?)がパワーダウンしたんだそうですね。
    一時的に復旧したそうなので、今はノイズはありません
    システムから遠い部屋が影響受けてたみたいです。
    直接聞いたわけじゃないので詳しいことは良くわかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸