旧関東新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ港北中川Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミオカステーロ港北中川Ⅱ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どなたかご購入された方、またはモデルルームを見に行かれた方、
いらっしゃいましたらどのような感じか教えてください。
結構広いようなので気になっています。

[スレ作成日時]2004-02-11 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ港北中川Ⅱ

  1. 128 住人

    125さん。
    ハブってなんの事ですか?
    基本的に各部屋にスイッチから接続された、情報コンセントがあるはず
    なので、ハブ(スイッチ)を探す必要はないと思います。
    それとも何か特別な事をされたのですか?

    ところで、インターネット接続はグローバルIPが付与されているので
    みなさんはどのようにしてセキュリティを確保されているのでしょう。
    やっぱりルータを接続してますか?

  2. 129 60

    住人さん、こんばんわ。
    なんだか、その書きっぷりを見ると、ネットが開通してすぐ、パソコンを
    LAN接続したら、つながったんですかね?
    おいらの場合は、壁から接続してもPC上で、ケーブルが接続されていない
    状態で、PCや、ケーブルを替えてもおんなじでした。
    なんだか、大元に原因がありそうだったんで、方々電話したんですが、連絡つかず
    休み明けに山田建設に問い合わせたところ、ユニットバスの屋根裏に
    あるハブのスイッチを入れてくださいとのことで、覗いてみると、コンセントの
    抜けたハブがありました。   何を見てもこんなものがあるなんて書いてなかった!!
    それをつないだら、あっけなく開通しました。
    ちゃんちゃん。
    ひょっとして、うちだけ?
    ちなみにおいらは、ルーターをかましてます。
    駐車場、まだ修理が終わんないよぅ。
    あーーー早く寝たい。

  3. 130 匿名さん

    PC居室のコンセントに接続するだけで簡単にできました。
    ルーターは使ってないですがセキュリティに問題ありでしょうか。
    (疎くて上記の会話にはあまりついていけてない)

    家はCタイプではないのですが、隙間風は感じないですよ。
    駐車場、やっぱり屋外の機械式は故障が多そうですね。

    続々入居されてますね。
    ところで1階の店舗どうなるのだろう。

  4. 131 60

    130さん、ありがとうございます。
    1階店舗はまだ進展ないみたいです。
    やっぱり、最初っからピューピューはおかしいですよね?
    絶対治してもらおっと。
    ところで、3ヶ月点検が間近に迫ってきました。
    皆さん、なんか不具合って出てきましたか?

  5. 132 130

    家の場合は、内覧会で見落としたと思われるものがありました。
    今日は寒かったですけど、店舗側の駐車場で販売会社の方が受付に座ってました。
    早く完売になるといいですねー。

    宮崎台のスレッドに購入された方も書いてましたけど
    価格のわりにいいもの(特に内装)作っているんだから自信をもって上手に売ってほしいです。
    最近販売会社への悪い評判の書き込みもないですしね。

  6. 133 匿名さん

    価格のわりにいいもの、ですか。
    目立つところはイタリア製などで魅力的に見せていますが、その実目につきにくいとこは
    韓国製とかだったりしてコストをしっかり削減してるし、他と比べてコストパフォーマン
    スが高いかどうかは甚だ疑問です。
    山田さんの悪評のもとは、なにも販売会社のことばかりではありませんよ。念のため。

  7. 134 匿名さん

    山田建設の悪評ってたとえば何ですか?
    ここが安いのは土地の仕入れが安かったことだと思います。
    (246、傾斜地、遊水地隣接ですからね)
    あと、近隣新築マンションに対抗して1割価格を下げたこと。

    内装、韓国製かもしれませんけど、でもつくりはしっかりしてますよ。
    トイレやユニットバスもいいものを入れていると思います。
    ポーチやバルコニーも気に入っていますよ。

  8. 135 匿名さん

    駐輪場に原付がとまっているのですが、
    バイク置き場が足りないためそうなったのでしょうか。
    それともマナー違反?
    管理組合(管理会社)から何も知らされてないのですが
    それって普通のことなんでしょうか。
    ご存知の方いたら教えてください。

  9. 136 匿名さん

    本当ですか???

    駐輪場には用事が無いので見に行ったことが無く
    そんなことになっているとはビックリしました。
    バイク置き場では、自転車が無理やり原付と一緒の枠に
    置かれてますよね。平置き駐車場には車と一緒の枠に
    原付が置いてあります。
    管理会社は何も注意しないのでしょうか・・・。
    許されていることなら管理会社から何か連絡があっても
    いいように思います。

    いったい共有部分を何と心得ているのか??と
    思ってしまいます。

  10. 137 135

    わたしも何でもありなのはちょっと違うんじゃないかなと疑問に思ってます。
    だからこそ管理会社にはきちんと対応してもらいたいですよね。
    136さん、住人のみなさん見に行ってみてください。
    昨日は1台、今日は3台の原付がとまっていたので
    あれ、駐輪場に原付置き場も作ったのかなと思いました。
    それにしては枠がないのです。
    売主が駐輪場にバイクを置くことにしたのならそれを住人に周知すべきと私は思います。

    以前住んでいた分譲マンションは共有部分のマナー違反に対してすごく厳しかったので
    ここの管理会社の甘さにはちょっとびっくりです。

  11. 138 60

    今、自転車置き場見てきました。
    なるほど、止まってますね。原付が。
    これは、いただけませんねぇ。
    わざわざ使用料を払って駐輪場を借りている人が馬鹿みたいですよねぇ!!
    置いてる人は「これは、原動機付自転車」とでも思って止めてるんでしょうか??
    駐輪場だって金払ってるのに、この行為はあまりに横暴だと思います!!
    また、このことを指摘しない管理人もきちんと仕事をしていないと言われても、
    仕方がないですよね!!
    なんか、がっかりです。
    ・・・・でも、バイク置き場もすくないですよね・・・・
    ・・・・バイクの路駐は邪魔だし見た目も良くないし。。。。
    ・・・・個人的には、自転車自体の台数も少ないようだし、スペースに
    余裕があるんだったら、「アリ」なんじゃないかとは思ってました。入居前から。
    おいらは止めてないけど、止めたいなとは思ってました。セキュリティてきにも。
    ・・・・こんど、管理組合が発足するときに議題に挙げてもらいたいですね。
    それまでは、駐輪場には、自転車のみということで。
    管理人さんには無理やり外に出してもらうくらいしてほしいもんです。
    こんど会ったら言っとこーーーっと。

  12. 139 匿名さん

    駐輪場のスペースに枠を作って有料でバイク置き場も併設するのなら私も賛成です。
    バイクの駐車場が少ないのでそういう措置になりましたという売主の説明が掲示板や何かで
    あれば、別にすぐにやってもらってもかまわないんだけれど。

  13. 140 匿名さん

    スクーターで通勤してます。私はバイク置き場を使っています。
    私も昨日の帰宅後、確認しましたが、自転車の台数もまだ少ないようなので、
    可能なら、駐輪場に置かせてほしいと思ってます。
    もちろん、料金は払います。
    確認に行った後、1Fからエレベーターに乗りましたが、ヘルメットかぶってたので、
    私が駐輪場に置いてるバイクの主だと思われてないか心配です。
    違いますからね。2Fのポストからとった郵便物持ってたでしょう。

  14. 141 匿名さん

    そうですね。駐輪場のほうがセキュリティが高いですからね。
    できることならそこにとめたいでしょう。
    でも分譲マンションで自分だけの利益を追求してのルール違反はだめですよ。
    管理組合(今は管理会社)にかけあうべきですよね。
    有料で徴収されたお金は、運営の不安な修繕積み立てなどにまわされるのだから
    結局自分たちに還元されますし。

    掲示板に注意書きでてましたね。でもおかまいなしみたいですね。

    小さなコミュニティでみんなに不快な思いをさせることがもたらす信用損失から考えれば
    駐輪場に無断駐車するメリットなんて比較にならないと思うのですが
    そこに気付かない方がいることが残念です。

  15. 142 匿名さん

    最近ゴミ出しについては少しはマナーが良くなってきたか?と思ってたところ
    駐輪場でそんなことになっているとは知りませんでした。
    誰か1人がすると絶対まねする人が全体の3割くらいいるものですね。
    悪い前例の最初の人にならないように皆さん気をつけましょう!
    それにしてもこの掲示板って、いったいどのくらいの住人の方が見ているのでしょう?
    できれば早くここは卒業して、管理組合の場で顔をあわせてお話したいですね!
    お互い顔を知ってれば、あまり変な事はできないはずですよね。
    もしくは住人専用のWEB掲示板等を、作成できる住人の方はいらっしゃいませんか?
    とにかく部外者の方の目に触れない方法で、いろいろ本音の意見を聞きたいです。

  16. 143 小峰たけし

     山田建設(株)住宅営業部部長 小峰 たけし (46歳)と申します。


  17. 144 匿名さん

    >>143
    唐突に挨拶されても・・・???

  18. 145 匿名さん

    偽者でしょ。

  19. 146 60

    143
    それからどした??
    けむしのやつ(ケムンパス?おじゃまんが山田君風)

  20. 147 宮沢紀夫

    匿名さん 小峰武部長は偽者ではありません。 宮崎台の現場で活躍されて
    いる大変に優れた大ベテランの方です。 ご無礼の無いようお願いします。

  21. 148 60

    話はガラっとかわりますが、皆さん、食品のお買い物はどこに行ってますか?
    どっかお勧めな所はありますか?
    ちなみに、安さだと、中川駅のフィットケアデポのたまご103円と、あざみ野駅の
    近くの十字屋の新じゃが105円ほか、うまいラーメン屋で、十字屋沿いの
    「たんぽぽ」なんかは、おいしかったです。
    皆さんのお勧めをお聞かせ願えたらと思いますm(。。)m

  22. 149 匿名さん

    たまプラのヨーカドーか、中川のマルエツに行ってます。
    たまプラの七誌というラーメン屋は行列になってまししたがおいしいのですか?

  23. 150 匿名さん

    >147
    だから、その部長は実在の人物だけど、
    145さんは、ここに書き込んでるのはその名を騙った偽者だって言いたいんでしょ。

    私もそれを支持するね。 143は挨拶だけで、だから何?って感じだよ。
    どこかのアホがふざけてるんだよ。

  24. 151 60

    149さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    そういえば、たまぷらまでは足伸ばしたことないなぁ。
    七志のらーめんは、たまぷら店は知らないけど、大倉山店にはしょっちゅう行ってました。
    おいらは焦がしにんにくゴマダレが病みつきになってましたけどねぇ。
    そっかーたまぷらかー。(@。@)
    今度行ってみよーっと。

  25. 152 匿名さん

    143、147はよっぽど山田建設に悪意のある人ですね。
    ミオカステーロスレッドに書いている人と同一人物?
    山田建設にないがしろにされた取引業者か?
    販売提携会社のいやがらせか?

  26. 153 149

    私も十字屋行ったことがないので行ってみようと思います。
    たまプラへは新石川の交差点を渡ってあざみ野方面右手に見える桜並木の遊歩道を
    どんどん上って、國學院大學の間を抜けていくと出られることがわかりました。
    春は最高だったろうなと思います。
    七志のラーメンチャレンジしてみますね。チェーン店なのですね。

  27. 154 60

    ぜひ「たんぽぽ」もお試しあれ!!!
    今度の休みに遊歩道の探検に行ってきます。

  28. 155 みゃー

    みなさんココに越してくる前は港北ニュータウン以外にお住まいだったのですか?
    やっぱりコーヒー飲むなら、江田のコメダ珈琲がお勧めですね。
    コメダのシロノワールはどこか懐かしさを感じます。
    セン北には有名なラーメン屋のくじら軒もありますよ。
    くじらは私の好みではないです、どっちかというと魂や近藤家かな?
    スーパーはあざみ野の丸正、すみれが丘のコープやちょっと遠いけど
    北山田のOKが安いですよ。


  29. 156

    匿名へ  特に山田建設に悪意はない。 このスレットやミオカステーロのスレットてくる山田建設住宅営業部の社員
         で実際に存在する人間であり、その人間に悪意があるだけじゃないのかな???  別に山田建設に恨みが
         あるわけでなんでもない。   以上
        

  30. 157 窪田卓夫

     中傷する内容が、他のミオカステーロのスレットに連続して書かれていたが、山田建設
    は、同業者間ではとても評判がいい会社です。一般客の間では、不評・好評がはっきり
    別れていますが。住宅販売する部署で働く人達に対する中傷ではないか???
     

  31. 158 長谷川

     怨恨を買うような行事は、公私共にやめましょう。

  32. 159 匿名さん

    ↑訂正・・・行事でなく行動

  33. 160 元マイキャッスル住販社員

     中傷するばかりじゃ人間進歩ないね。マンション買うにしても、仕事するに
    しても。 ようは諦めが肝心。 この世はなにはともあれ嫉妬・中傷・怨恨の雨
    嵐で、その中を人間生き抜いていかなければならない訳なのです。人の悪口
    や会社の悪口を掲示板に書くような奴は最低ですね。

  34. 161 窪田

     小峰テメー覚えてろよ! 

  35. 162 20代女性

     ミオカステーロ港北中川ⅡのMDに行ってきました。 本当に仕様はよく
    気に入りましたが、販売員の方の態度がちょと悪いですね。
     モデルは今までに、10件程見ましたが、その中で1番気に入ったにもかか
    わらず、販売する人達があれじゃ・・・
     売ってやるぞと言わんばかりの態度に腹がたちました。 「直ぐにでも申し込み
    を入れないと無くなるので、今直ぐ申し込み証拠金を入れてください。」でっすて
     もう少しゆとりを持って対応してくれたら良いんですけどね。

  36. 163 悩む購入希望者

     住宅を探して1年半たちますが、なかなかどうしたら良いか決め兼
    ねています。今までにマンションは20件位、一戸建ては10件位見ました。 予算は
    山田さんのマンションも3件位見ました。3,000万円台が希望ですがなかなかいい物件に巡りあいませんね。
     港北中川Ⅱは気に入っていますが、今一決め手に欠けます。
     一戸建ては管理費・修繕積立金・車庫代が浮き、マンションに比べたら年間トータルで40万円近く節約できます。
     マンションは、防犯面で優れていますので、その辺でどちらが良いのか?
     でもやっぱり神奈川エリアは、一戸建ての方がいいのですかね?
      何かアドバイスください。

  37. 164 匿名さん

     山田建設さんのマンションは何件か拝見しましたが、よく出来ていますね。
     モデルルームは、本当に素敵です。 センスの良さは、群を抜いているとまでは
    いきませんが、感じは好きです。 港北中川Ⅱの他同じ田園都市線のあざみ野南
    のモデルも拝見しました。 ただ、ミオカステーロというネーミングに少し抵抗を感じ
    ています。これってイタリア語なんですよね。 どんな意味を販売員の方に尋ねたら
    「私の城」って意味なんだとよ。  ちょっとセンス悪いかなって気もしますね。

  38. 165 60

    みゃーさん、情報ありがとうございます。
    散歩がてらに今度行ってみようと思います。
    162さん、おいらは、そんな感じの人が担当じゃなかったから良くわかんないけど、
    販売員さんとのコミュニケーションは鍵の引渡しまでずーーーと続くから、物件に
    すんごい魅かれているんじゃないなら、やめといたほうがいいかも。
    今回、おうちを買ってみての教訓
    「物件も出会いなら、販売員も出会いが重要」
    ずうーっと前の方に似たような書き込みがあったかな?
    ちなみにおいらの担当さんは、かなり抜けてたり、的を得ない話ですんごいイライラ
    させられた。

    163さん、おいらも戸建とマンション、結構悩みました。
    資産価値、防犯、管理費、修繕費等々比較しますよねぇ。
    防犯は、そんなに変わんないみたいですよ。
    なんかマンションの最上階なんかは結構狙われたりとか、するらしいし、
    戸建は以外に外車とか停まってるようなとこは危険らしいけど、フツーのこぢんまりした
    とこはあんまりらしい。。。
    おいらのマンションの決め手は、ワンフロアでひろーい居住空間でした。
    それと、戸建ではちと難しい駅近(そんなにちかくないけど。。。)かしら。
    あと、修繕費は、後で戸建にもかかってくるから、結局一緒。
    ためとカナイと、後で痛い目にあうことになる。
    そんな人をおいらは知っている。

  39. 166 匿名

    中川駅近くの「ユータカラヤ」は特にお肉が安いですよ!
    日用雑貨は売ってないけど。

  40. 167 匿名さん

    現在7階の部屋を検討しているものです。(かなり前向きです)

    住人さんにお聞きしたいのですが、床の音はどうですか?
    先日、内覧会へ行ったのですがマンションの掲示板に騒音の苦情が確か書かれていました。
    我が家は子供(小学生2人)がいるので下のお部屋の方に迷惑がかからないか心配です。
    構造の説明を営業マンさんからお聞きしたのですが・・・実際はどうなのですか?
    パンフレットや建物の設計図もみました。友人の設計士に聞いてもこの構造なら若干の音は響くかもしれないけどあまり気にならないハズ!
    といってもらってます。
    どなたか教えてください。

    それとも、超神経質な住人さんがいるのかな?
    営業マンさんが挨拶したのに返事もしない女性が確かいた気がするぞ?
    住人さん同士でトラブルはありますか?
    営業さんは「皆さん良い方しか居ない」といいますが本当ですか?

  41. 168 自称いい人~~

    こんばんは!住人2号です。
    床の件ですが、上で走り回れば当然音はします。
    他の方への迷惑を考えられるのであれば、床の防音工事をするしかないでしょうね!
    私は実際に工事された方を知っています。

    営業マンに挨拶しない人はいるかもしれませんね・・・
    ちなみにこの掲示板を全てお読みになりましたか?そうすればその理由が
    お判りになるはずです。
    皆さんいい人かどうかわかりません、小さなコミュニティなので基本的に
    住人同士の挨拶はされていると私は思います。
    でも管理規定を守らない人はいますね。マナーの悪い人もいます。
    ただ、それも管理組合が設立されれば変わってくるかもしれません。

    7Fですかいいですね〜ちなみに今は値引きありですか?
    以前(ちょっと前まで)は今時珍しく、全く値引き無しでした。

  42. 169 匿名さん

    167です。
    自称いい人さん、ありがとうございます。

    やはり・・・
    音は響きますか・・・
    工事費用は¥いくらかかりますかねぇ?

    過去の書き込み拝見いたしました。
    我が家は今年の1月ころにセンター北駅前のモデルルームに行きました。
    そのときの営業マンさんは確かに????ばかりでしたね!
    ほかにも、ミオカステーロシリーズは結構気に入っているので「あざみ野」とか最近出来た「港北」のシリーズも見ました。
    販売する会社によって確かに対応の仕方は違いますね。
    今の営業マンさんは係長さんですけど、特に不満はないです。
    ちなみに、港北のシリーズの販売会社の営業マンさんはこの港北中川Ⅱの物件を「あれは良くない」といいきってましたが、
    同じシリーズのマンションを販売していることを考えれば如何なものでしょうか?
    これから検討する人にマイナスだと思うのですが。

    ちなみに価格の値引きはないみたいです。
    今、ファミールやヒルハイツは500万円くらい値引きしてますよ。
    そのことも交渉の掛け合いに出してみましたが、強気でした。
    でも、実際に新築で値引き販売しなくては売れない物件よりは強気で売って頂いたほうが資産価値はさがらないかも?
    (素人考え?)
    棟内モデルルームもやらないそうです。
    新築完成した物件ですが、残りわずかですしモデルルームに使用すると結局は値引きしなくてはならないからみたいですよ。
    無神経に棟内モデルルーム販売やったり、残りの部屋を投売りせず完売するという意思を感じるのも検討のひとつですね。
    私の場合は先に買って、後から値引き販売してたら納得できませんしね。
    実は私の知人で○ックスさんで建売住宅を購入した人がいるのですがやはり強気営業だったみたいです!

  43. 170 匿名さん

    普通に歩いてるだけなら、防音工事はいらないのではないかと思いますが、
    どうでしょう。 走りまわっても大丈夫な防音工事なんて必要ないでしょう。
    105や108にかかれている部屋がマナー悪すぎなだけでしょう。
    きっとエントランスに張られている注意書きも、その部屋だけのためにあるんではないでしょうか。
    私の部屋では、上の階の音は聞こえたことがありません。

  44. 171 とおりすがり

    前向きに検討している人にここで値引きの事を聞いても
    真実は話さないと思われる。

  45. 172 防音太郎

    170さんの上にお住まいの方に、お子さんがいらっしゃらないのではないですか。
    確かに躾の問題もあるかと思いますが、いつも子供を静かにさせるのは
    難しいですよね〜ただここはリビングにいると結構246の音も聞こえますので、
    その音でかき消されているとも思えますが・・・
    北側の部屋にいる分には外の音はほとんどきになりませんよ。

  46. 173 私も住人

    上階の振動音がかき消されるほど、246の音、聞こえますか?
    うちはそんなに外の音は聞こえない気がします。
    たまにうるさいバイクの音が聞こえるくらいで。

    上階の音は走り回っているらしき音がたまに聞こえます。
    それ以外の音はまったく聞こえませんのでご安心ください。
    子どもを静かにさせるのは難しいですね。
    でも親が階下の方に配慮する意識を持っているかどうかでずいぶんと違うでしょうね。
    HPでは残り2戸になりましたね。167さんが含まれていないとすると1戸?
    完売間近ですね。


  47. 174 公証人

    ここのシリーズは、周りのマンションに比べて値下げしてくれないですね
    2階のAタイプは3800で売れたみたいですよ。
    246側の部屋も300万円は値下げさせることができると思います。

  48. 175 ・・・

    あれ?2階のAタイプはもともと3300くらいだったはず。
    Cタイプの間違い?
    公証人さんはどうしてそんな情報を知ってるんですか?

  49. 176 公証人

    勘違いでした
    Aタイプはもともと3270でしたね これはあんまり値引きしてくれないですよ
    値引きをしても3200どまりでしょうね

    ちなみにさっきのはCタイプのことでした

  50. 177 住人

    管理人さんは掲示板に張り紙をするだけでどうして積極的に働きかけてはくれないのでしょう。
    駐輪場の原付、改善されてないですよね。
    駐輪場に『原付駐車禁止』の張り紙をするだけでもかなりの心理効果が得られると思うのですが。

    戸数が少ないので毎月の管理費用が高いのはやむを得ずとは思いますが、
    いまいちサービスが還元されていないような気がしているのは私だけでしょうか。
    管理会社としての評価も低いようですし、2年間様子を見て場合によっては
    管理会社変更も管理組合に提案していきたいと思っています。

    まあそれ以前に、
    住民同士がマナーを守って気持ちよく生活できるようなコミュニティを作っていくことが先かなとは思ってますけど。

  51. 178 パステル

    はじめまして
    昨晩、家のTVの映像が突然悪くなりました。22:30〜23:00の間に突然です。
    TV本体、ケーブルが悪いのかと思いましたが、リビングだけではなく北側の部屋も
    同様にノイズがのっています。今朝も同じ状態です。

    住人の皆さんのお部屋は問題ありませんでしょうか?
    まさかうちだけだったりして・・・

  52. 179 住民G

    うちでもです。
    2200頃からだったと思います。
    今朝は見てないので、分かりませんが。

  53. 180 匿名さん

    その時間テレビ見てましたけど、なんともなかったです。
    朝もかわらず。
    テレビを置いてる部屋の位置、関係あるのかな?

  54. 181 パステル

    建物のTVのシステム(なんていうんだろ?)がパワーダウンしたんだそうですね。
    一時的に復旧したそうなので、今はノイズはありません
    システムから遠い部屋が影響受けてたみたいです。
    直接聞いたわけじゃないので詳しいことは良くわかりません。

  55. 182 180

    パステルさん、確認してくださったのですね。報告ありがとうございます。
    確かここケーブルテレビでしたよね。
    小さなマンションなのに何が原因でパワーダウンしたんでしょうね。

    土曜日は3ヶ月点検だ。うちは今回のテレビノイズは影響受けてないですけど
    受けた方はそのことも山田建設に話されるといいかもしれませんよね。

  56. 183 180

    ついに完売したみたいですね。
    気になるのは店舗のことだけです。

  57. 184 住人6

    今朝、エレベータで待っていたら、4Fで止まって下に先に下りて行きました。
    そのあと7Fもで1Fづつ止まって上がってきました。朝の急いでいる時間にとても気分の
    悪い思いをしました。どなたか存じませんが、たぶん4Fの方?そのような幼稚な
    ことはお止め下さい。ひょっとしてどちらかのお子さんかもしれませんが、ちゃんとした
    躾をしていただきたいです。大人だったら論外ですが・・・

  58. 185 匿名さん

    184さん、状況がいまいちのみこめません。
    理解力がなくてすみません。4階で乗った人が
    下り際に全部の階を押したということでしょうか。

  59. 186 住人27

    2〜3日前、私も同じことに遭遇しました。
    その時は、エレベーターが2Fから上がってくるところから
    私はエレベーターを待ち始めたので何階の方の仕業かは
    分かりませんでしたが、確かに各階停止でした。
    1回のみのいたずらでないとは、本当に呆れてしまいますね。

  60. 187 住人

    完売したので販売への影響がすくなくなりましたね。
    (他のミオカステーロへの影響は考えないといけないかもしれませんが)
    これから本音の部分がいろいろ出てくるかもしれませんね。

    わたしはエレベーターのいたずらには遭遇してませんけど、
    ちょっと気になることがあるんです。
    バルコニーについてです。
    部屋の中では上階の音、上のお子さんが走り回っているとき以外は聞こえないのですが、
    上の方がバルコニーをヒールのついた靴で歩く音がすごく気になるんです。
    自分がバルコニーを歩くと、そんな音が出るように感じないのですが、
    けっこう響くんですよね。カツンカツンと。

    あと、バルコニーがらみでもうひとつ。
    ここの掲示板の他のところでも話題になってますけど、
    バルコニーでタバコを吸ってらっしゃる方がいて
    ちょっといい気持ちがしません。

  61. 188 住民G

    バルコニーのタバコ、嫌ですね。
    煙が入ってこなくてもにおいがするんですよ。
    特に吸わない人には敏感に感じます。

    昨日の夜、私も感じました。かなり遠いようで、
    どこの部屋かははっきりしませんでしたが。

  62. 189 匿名さん

    どこのマンションでもあることだと思いますよ。
    タバコをバルコニーですうことをやめてもらうのは難しいです。
    私もタバコ嫌いなので、そのときは窓を閉めます。。。

  63. 190 匿名さん

    >あと、バルコニーがらみでもうひとつ。
    >ここの掲示板の他のところでも話題になってますけど、

    これですね。

    『新築マンションでの煙草はどうしてますか?(^。^)y-.。o○』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17898/
    『新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

  64. 191 住民G

    本日、エアコンの取り付けをしてもらいました。
    リビングのエアコン取り付け場所、実は欠陥工事だったことが発覚しました。
    具体的には下記の2点
    1:コンセントが壁によりすぎ
    コンセントの形状変更が必要だったため、枠から交換しましたが、
    元からついていた枠は右側を削って無理やり取り付けていました。
    2:ベランダへの配管を通す穴の位置
    パイプを曲げないと通せない位置にあります。
    普通は室内機の配管をそれほど曲げないで通せるように真下にあるそうです。

  65. 192 180

    文面を読むとうちはGさんとタイプが違うと思いますが、
    エアコンの取り付けでは欠陥工事とまでは言われなかったですけど
    ちょっと面倒でした。

    室内カバーの取り付けをしたかったのですが、配管の穴の位置が
    真上の柱から微妙な位置で(もう少し柱よりの上か、今の位置より下だとOK)
    室内カバーはつけられませんでした。

    リビングのエアコンのコンセントは形状変更と、ブレイカーの変電の工事が必要でした。
    不親切な設計だとは思いましたが、欠陥工事ではないみたいでした。

    >元からついていた枠は右側を削って無理やり取り付けていました

    枠はとりかえましたけど右側を削って無理やりとりつけ......?ってことは
    なかったです。

  66. 193 パステル

    ここのバルコニーは張り出しのタイプなので音が上下に抜けるのは、
    構造上仕方の無いことの様です。ファミールも張り出しのバルコニーですね。

    エレベーター、私も遭遇しましたがてっきり定期点検なのかと思ってました〜。
    あの時間だから小さいお子さんか、管理人さんがボタンを拭き掃除とか・・・。

    うちのエアコンもかなりダサい位置に取り付けなくてはならなかったです。
    工事した業者のセンスの無さ、無知なのかな?とっても残念です。

  67. 194 匿名さん

    バルコニーの音について、うん、なるほどわかりました。
    気をつけたいと思います。

    最近気になっているのはエレベーターの絨毯の汚れ。
    数日前からずっと汚れたままで。
    汚してそのままの住人もどうかと思うんですけど
    管理人さんに頼んでいいこと?
    でも管理人さんの清掃業務にはエレベーターは入っていないのですが
    いったい誰がきれいにするのだろう。
    住人の誰かが気を利かしてする仕事?
    うーん。それくらい管理人さん気をきかしてよ(本音)

  68. 195 194

    エレベーターの絨毯、きれいになっていた。
    管理人さんどうもありがとう。

  69. 196 匿名さん

    久々の書き込みだぁ
    エレベーターのいっつもあるシミっておしっこでしょ。
    今日、黄色い液体がエレベーターの床についてた・・・・
    誰だか知らんが、いいかげんにしてほしいなぁ。

  70. 197 住民6

    確かに・・・
    基本的に飼っていいのは小型犬だったはずですが、
    大きいのを何度か見かけたことがあります。
    それにエレベータは犬を抱きかかえて乗るのがマナーだと思うので
    本来はおしっこするはずがないですね〜!

  71. 198 住人

    我が家はお隣のテレビの音が聞こえるのですが、
    皆さんのお宅はどうでしょう?
    お隣さんがまさか信じられないくらいの大音量でテレビをつけて
    いらっしゃるとは思えず、もしや我が家とお隣さんとの壁が欠陥なのでは・・、
    と心配しています。
    我が家はBタイプの間取りです。オートバックス側の部屋ではお隣の
    音が気になったことはなく、廊下側のウォークインクローゼットが
    ある方の部屋で聞こえてきます。
    その部屋を寝室として使っているので静かな分よけい気になる
    というのもあるのですが。
    ちなみに聞こえてくる音は、テレビの音だと判断はできるけど
    (効果音や複数の人の声がするので)出演者が何をしゃべっているのか
    までは分からない、という程度です。

  72. 199 匿名さん

    実家で、犬を飼っていて、父母がこっちに来るときは、その子も一緒に来ます。
    2度来たことがあるけど、おおきいのって、その子かしら?
    中型くらいの雑種です。
    結構重いけど、オートロックから、部屋まではだっこしてます。
    かあちゃんが。

  73. 200 60

    住人さん、時間帯はどのくらいでしょう?
    寝室でということは、結構遅いのかしら。
    窓を開けてたりしたら、結構聞こえたりして。
    うちは、窓全開で寝るので、246の方が気になってしょうがないッス。
    そうそう、この前は、公園で深夜に騒いでる若者?達がうるさくって、うるさくって・・・
    あと、路駐対策にカラーコーンが3つ立ちましたねえ。
    管理人さんかしら?

  74. 201 住人

    60さん、聞こえるのはいつも朝なんです。窓は開けてませんし
    吸気口も開けてません。夜は、我が家が寝るのが遅いせいか
    TVをつけていらっしゃらないのか、聞こえたことはありません。
    246の音は覚悟の上で購入してますし、実際には思ってたよりも気にならないので
    逆にホッとしています。しかしTVの音は分譲マンションに普通ありえないことなのでは!
    と思ってしまうので、どうしても気になります。
    もしかして、お隣さんが窓をあけて結構大きな音でTVをつけているのかな・・・。
    だとしたら壁の欠陥ではないので、まだ安心できるのですが。

  75. 202 匿名さん

    わー、これからマンション購入検討している人がみたら、
    生々しくてどう思うだろう?
    もう入居されてるのだから、こんな場じゃなくてもいいのでは?
    管理組合ではどんな話してるんだろう?

  76. 203 60

    カラーコーンって、管理組合の集会のときに議決されてたんですね。
    こりゃまた、失敬しました。
    住人さん、寝室で、朝に廊下側でうるさいのであれば、廊下に出れば、もっと
    うるさいのでは?
    いっぺん現象があるときに廊下に出てみて、検証してみてはいかがでしょう?
    欠陥はあんまりかんがえられないと思うんですが。。。
    だってコンクリですよね。。。。
    あっ、結構ひびくかなあ。
    どうかなあ。
    友達にも聞いてみますね。

  77. 204 住人

    60さん、私もそう思います。
    今度気になったときには廊下にまっさきに出てみますね。

  78. 205 匿名さん

    202さん、もう完売してるから管理組合ではだせない本音をここで論議しているのでしょう。

  79. 206 匿名さん

    管理人室に赤いTシャツつるしてありますね。
    マンションの住人から申し出がないということは
    前のイトーピアの落し物ではないのかなあと想像していますが
    管理人さんのいる時間短くてなかなか会わないし
    わざわざ言うほどでもないかと思って傍観してます。

  80. 207 匿名

    先日、ミオカステーロ港北Ⅰ,Ⅱ,ⅢのMRへ行ってきました。販売員の方が力説する中空スラブ構造って防音面ではどうですか?確かに梁がなくてすっきりするとは思いますが、実際に住まれている方の意見を伺いたいです。

  81. 208 匿名さん

    中空スラブは中に空洞がある分通常スラブ 200mでOK(音に関して)
    と良くいわれるがこれより3割増しの暑さで見てないと危ないってなんかの本
    に書いてありましたよ。

  82. 209 匿名

    横浜中山の物件を買いたいのですが・・・先着順ってよく書いてありますが皆さん買われる時は並ばれたのですか?誰か教えてください。

  83. 210 匿名さん

    下の店舗ようやく入居みたいですね。
    なんの店なのでしょうか?

  84. 211 匿名さん

    何の店でしょうねー。
    ところで住民の皆さんにお聞きしたいのですが、
    金消会の時にデックスに預けた代行費用の清算と明細はもらっていますか?
    7月中旬にお願いしたのに音沙汰がないので8月に山田建設を通してお願いしました。
    清算には1ヵ月後の8月に応じてもらえましたが
    明細書は何度お願いしてもいただけないままです。
    それゆえ今年度の固定資産税が実際いくらだったのかがわかりません。

  85. 212 匿名さん

    我が家も、数ヶ月前に銀行へ振り込みはあったにもかかわらず
    いつもで待っても明細が送られてこないので、つい先日
    デックスにTELして明細を至急送るよう要請しました。
    すると翌日には速達で届きましたよ。めずらしく対応が早いなあ、と
    思いました。入居してあそこと縁が切れるまで、本当に呆れること
    ばかりだったんで、感心するポイントが我ながらずれているんですが・・・。
    ま、何といっても要請するまで明細も送らないなんて、ダメダメ
    ですワ。

  86. 213 211

    ありがとうございます。
    今までのことでうんざりだったのでいつも山田建設を通していましたが
    直接言ってみようと思います。金消会は3月なのに。
    山田建設との販売代理の契約は切れたみたいですね。
    HPにない…

  87. 214 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  88. 215 匿名さん

    バルコニーがド派手になっている方がいますね。
    クリスマスですねー。

  89. 217 匿名さん

    エントランスの駐車場側の花壇のコンクリートが破壊されている…
    車をぶつけた跡と思うんだけどひどすぎる…
    ぶつけた車もかなりのダメージをくらったとは思うけど
    責任もって直してくれよーと思います。
    きっと名乗り出てはこないでしょうから管理費で直すしかなんでしょうね。

  90. 218 匿名さん

    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/newproject.html
    センター南徒歩1分にマンション売り出すんですね。
    172・57㎡の部屋っていくらくらいなんでしょう。
    敷地面積はかなり狭いから小規模マンションですよね。

  91. 219 匿名さん

    山田建設関係の知り合いに聞いたのですが、
    どうやら、このマンションに山田建設でも有名なクレーマーがいるみたい。
    なんでも○ックスのせいにして(かなり自分勝手をおしつけたらしい)それでとりあってもらえなくて、ものすごい勢いで山田建設に文句をつけたらしいですよ。
    組合でもその類はうるさいんだろうな・・・

    注意しようっと・・・

  92. 220 匿名さん


    削除依頼を出した○ックスの社員の書き込みみたいだな。
    そんな情報は関係者にしかでまわらないだろう。

  93. 221 匿名

    金消会の代行費用って、何ですか?
    すみませんが教えて下さい。

  94. 222 匿名さん

    そろそろ1年点検だけど、みなさん何か補修するところ出てきました??

  95. 225 匿名さん

    まったく新築マンション販売営業の連中はガラ悪いゼ!
    チンピラ***みたいな連中ばかり・・・

  96. 226 匿名さん

    窪田さん今元気かな〜ちょっと心配です。本当にマンション販売のプロでしたね。

  97. 227 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸