旧関東新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ港北中川Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミオカステーロ港北中川Ⅱ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どなたかご購入された方、またはモデルルームを見に行かれた方、
いらっしゃいましたらどのような感じか教えてください。
結構広いようなので気になっています。

[スレ作成日時]2004-02-11 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ港北中川Ⅱ

  1. 82 通りすがり

    78です。デベではありません。246号を通勤に使っていて、垂れ幕いつも目にしていたものですから。
    最近は裏にかかってますよね。場所的には車でうるさいと思いますが、金額と広さには惹かれるものがありますので・・

  2. 83 匿名さん

    マイキャッスルが不祥事続きでイメージが悪いので
    イタリア語のミオカステーロにシリーズ名を変更したと聞きました。
    名前かえたって内容が変わるとは思えないのですが…

  3. 84 匿名さん

    現地で中を見せてもらいました。
    廊下はうるさいけど中は静か。
    Aタイプではありません。

  4. 85 通りすがり

    83さん・・イメージの件ですが、構造ですか、会社ですか、管理とかかな・・

  5. 86 匿名さん

    シリーズ名「マイ キャッスル」=欠陥多い、問題の多い山田建設のマンション
    というイメージをとりはらうためと、イタリア風内装をアピールしたいのとでシリーズ名を「ミオカステーロ」にしたと聞いた。

  6. 87 匿名さん

    通りすがりさんはモデルルームに行ってみましたか?
    販売会社の話題が最近はないですがいろいろと改善されたのかしら。
    私も物件には興味があるものの
    ここを読んで販売会社のことで二の足を踏んでいるので。
    もう残りわずかなのかな。

  7. 88 通りすがり

    行ってません。まだまだマンションに憧れているだけですから。
    やはりまとまった資金がないとモデルルームとはいえ敷居が高い気がするんで・・
    頭の中では色々シミュレーションするんですけど。もう入居始まってますね。
    残りが少ないならあきらめかな。

  8. 89 匿名さん

    残りわずかでも竣工済みだから値引きとか期待できるかな。
    上のほうに「値引きはしません」って書いていたけど、
    諸費用のほうならなんとか引いてもらえるのだろうか。
    それともまだまだ強気作戦かなー。

  9. 90 プロ立会内覧会で

    私はここの掲示板ですっかり山田さんへの信頼がなくなったため、ここの物件ではありませんが、
    もうすぐ入居開始のミオカステーロ、内覧会で建築士の方に立ち会ってもらいました。
    住まいの調○団さんです。ここが最も信頼性が高いと思いまして。
    プロを連れて行くことなどは当然一切知らせず、こちらの都合で平日3月9日に内覧会を変更させてもらい、
    点検口も全て開けておくように頼みました。
    40分の時間制限など構わず、当日は2時間ほど内覧してました。キッチンの点検口は大きな引き出しを全て
    取り外さなければ見れないのですが、事前に外して下さってました。建築士の方は、実際の設計書
    (A3の分厚い設計図)も見せて貰って、地盤周りなどもチェックして下さいました。
    結果は、”非常に出来が良い”との事でした。既に3月だけで100件以上マンションの立会を
    やっているそうですが、その中でも高いレベルと言って良いと、結構ベタ誉めでした。
    修正箇所はほんとに些細な事ばかりで(当然ド素人の私なら全く気づかないようなもの^^;)、
    山田さんも建築士からの質問にいやな顔一つせず即答して下さってました。
    また、その建築士の方は他にも山田さんの物件を見たことがあるそうですが、今まで特に
    問題になるような作りを見たことはないそうです。
    このBBSでも話題になった多摩堤の物件も見たそうですが、そこも物件自体は全く問題なく、
    工期の遅れで顧客に引越し時期に大変な苦労をさせた事に問題があったようです。
    (ちなみにそれ以後、山田さんは工期については慎重にやっているようです。)
    私もミオカステーロ購入に当たってWeb上で色々調べましたが、物件自体への不満よりも、
    販売員への不満などがほとんどのような気がします。
    私は、プロの方の生の意見も聞けて、物件自体は悪くない、寧ろ値段の割りに良い、と思っております。

  10. 91 匿名さん

    契約したものです。
    先日見に行ったら郵便ポストにたくさんのテプラ表札が.....
    あれは剥した後が汚いし、何よりもマンション自体を安っぽく見せます。
    オプション?の表札もセンスどうかなと思いますが、
    それと比較にならないテプラ表札の数々。
    なんかちょっと悲しくなりました。
    マンションの価値を住人が下げるようなことはしたくないと思っていますが。

  11. 92 匿名さん

    <91
    同感です。
    知人の住んでいる総戸数20数戸の小規模マンションにお邪魔したときのことです。
    部屋の確認で、まず郵便ポストに目が行ったのですが、
    全世帯統一の表札がついていて
    普通のマンションにもかかわらずちょっとした高級さを感じました。
    来客の際、最初に目をやる場所です。統一は無理かもしれませんが、
    もう少し考えて欲しいなと思います。

  12. 93 匿名さん

    ここ興味があります。
    まだ数戸残っていますね。
    棟内モデルルームになったのでしょうか。
    HPには掲載されていませんが。
    オートバックスの駐車場と隣接していますが
    不都合なことはありますか。

  13. 94 匿名さん

    HP上は6つだけど、あと3つ?らしいです。
    オートバックスは特に不都合を感じていません。
    246沿いなのでまったく音がしないとはいいませんが、
    住んでみて、私には特に問題ない程度です。
    どちらかと言うと充実した生活を送っています。

  14. 95 匿名さん

    <91
    テプラをポストに付けてます。 が、ちゃんとしたのを注文し、到着するまでのつなぎです。
    入居前に案内があった標準の表札のデザインが気に入らなかったので、自分で注文する予定です。
    <93
    オートバックス駐車場の入り口からは離れているので、特に問題はないと感じてますが、
    バックス店員のものと思われる車両が南出入り口側の路上に駐車されていて、
    車両の出し入れに困ることがあります。
    マンションの駐車場通路も狭くて、何度も切り返さないと入れることができないし、
    ホイールに傷がつかないように神経使ってます。不満な点はこれくらい。

  15. 96 匿名さん

    表札に関してどうして他人から文句を言われなきゃならないのでしょうか?
    住民それぞれ価値観が違うし好きにすればいいじゃない。

  16. 97 匿名さん

    <96
    同感です。表札にも値段が高い物は結構あるし、その高い物にしたいと
    言う意見が大半なら、それにあわせなきゃいけないの?
    安く済ませたいと思っている人も?
    ポーチに自転車を置くとか、ベランダのたばこなどで文句を言われるのなら
    仕方ない事だけど、表札でマンションの価値が下がるなど文句を言われるのは
    どうかと思うけど。どうしても景観上許せないのなら、テプラを付けている方に
    違う表札にしてもらうなどしてみたらどうですか?きっと大きなお世話ですと言われてし
    まうと思うけど。。

  17. 98 匿名さん

    95です。
    それと、ミオカステーロはイタリア語ではなく、スペイン語ではないかと。

    デック○の対応は不満いっぱいでした。
    こちらのお願いしたこと(わがままではないレベルのことです)に対して、
    それくらい大丈夫ですよ、と引き受けたにも関わらず、全く進行していない、
    ということが何度もありました。

  18. 99 匿名さん

    バイク置き場に自転車を置いているのはなぜでしょう?
    出庫したあとの駐車場のチェーンを掛けない方も多いですね!
    モラルのない方が多くて残念です。

  19. 100 匿名さん

    ごみが指定された日に出されていないですね。
    実はわたしも引越し直後、指定日以外にごみ出しをして
    反省しているところです。24時間365日ごみ出しOK
    ではないので、今後はルールを守っていこうと思います。

  20. 101 匿名さん

    残り5つのようですが、最近のご購入で値引きのあった人は
    いらっしゃいますか?
    そろそろ値引きする時期ではないのでしょうか・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸