旧関東新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ港北中川Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミオカステーロ港北中川Ⅱ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どなたかご購入された方、またはモデルルームを見に行かれた方、
いらっしゃいましたらどのような感じか教えてください。
結構広いようなので気になっています。

[スレ作成日時]2004-02-11 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ港北中川Ⅱ

  1. 62 匿名さん

    既に購入を決めまたものです。
    売り方さえ間違わなければれば、今頃もう完売しているでしょうね。
    デッ○スの対応に関しては諦めています・・・
    それに比べて山田建設の対応はきっちりしています。内覧会で
    いろいろ指摘した事に対してもちゃんと対応してくれていますよ。

  2. 63 匿名さん

    60です。
    まあ、でっかい買い物だけに長い話になることも多いですが、今思うとMRを
    見るまでに1.5時間ぐらい話を聞いてた様な感じがするなぁ。
    いま、ふと思ったんですけど、ここの修繕積み立て金、かなり安くありません?
    逆に管理費かなり高すぎのような気がする。
    住戸数からするとマンションの規模は大きいのに、最大3150円の積み立て金。
    さらにエレベーター数、共有スペース、週5日の管理人体制で、最少18780円の
    管理費ってこんなにかかるかなぁ。
    みなさん、どう思います?

  3. 64 匿名さん

    62は38さん?違ってたらすみません。
    35ですけど62のご意見は同感です。
    こんなに小規模のマンションなのにけっこう話題には
    なっていますもんね。
    うちは内覧はまだです。

    <内覧会で
    <いろいろ指摘した事に対してもちゃんと対応してくれていますよ。
    ちょっとほっとします。

    60さん
    管理費が高いのは居住空間(店舗外)の管理に対して
    27軒しかないからかと思います。
    後、自走式駐車場の収入があるとはいえ、
    機械式の維持費が高いかなと思ってます。
    組合が機能したら管理会社、管理費が妥当かどうかについても
    話し合っていくことになりそうですね。

    修繕費が安いのは店舗頼みの部分が大きいのかな。
    それはそれでちょっと危険ですけどね。
    うろ覚えの記憶ではだんだん増額して最終的には1万近くだったような気がします。

  4. 65 匿名さん

    60です。
    なるほどーーー
    たしかにあれだけ大きな店舗だから、相応の修繕費が請求されそうですねぇ
    246沿いとはいえ、将来は側道という立地の不利と130坪という広いスペース
    に12台という少ない駐車スペース。 駅も近くはないし。客商売ならば駐車場は必須条件でしょうし。
    マクドナルドみたいなくるくる回るでっかい看板も立てられないだろうし、事務所みたいなのとかが入れば良いのかなぁ。
    まだ店舗が決まってないというのは、不安かも。
    しかし、修繕費が段階的に上がっていくのは仕方のないこととしても、
    ちと、厳しい現実ですね。
    どこのマンションを買っても一緒なんだろうけど。
    今の段階で、店舗が未定というのも、将来を考えると、ちと不安ですね。
    みなさんは、どんな店舗がこの立地で利益を上げられると思いますか?
    おいらは、飲食店では駐車場が不足気味だし、事務所では、駐車場が過剰気味になる
    様な気もするし、ただ、規模によるでしょうが。
    こんなにいろいろ心配している割に、実は購入検討者であるお・い・ら (TT)
    皆さんのご近所さんになれればいいなあ。
    どんな店舗がデックスの勧誘にあっているんですかねぇ。

  5. 66 匿名さん

    私は購入を止めた者ですが、以前検討中に、やはり店舗部分のことが
    気になったので、販売業者に聞いてみたことがあります。
    その時は、みなさんも言っておられるように大きな看板も立てられないし、
    駐車場も少ないので「事務所か倉庫(資材置場?)になるんじゃないかと
    思います」って言ってましたよ。私も飲食店だったらイヤだなぁと思っていた
    のですが「飲食店ってことはないと思います」ということでした。
    ここの販売業者が言うことなので、あまり信用ないけど・・・
    ちなみに、購入を検討している時、販売業者の対応が??だらけで
    いやなことばっかりだったので、売主さんに話してみたところ、
    とても快い対応をしてくれました。ここの掲示板でもあまり評判のよくない
    販売業者のようなので、売主さんの印象まで悪くなってしまうんじゃ
    ないかと思いました・・・

  6. 67 匿名さん

    35です。1階店舗ですが私はTUTAYAなんかが入るといいかなあと。
    側道なら路駐もそんなに問題ないし、
    マンションのエントランスも別だしあんまり害がないかなあ。

  7. 68 匿名さん

    60です。
    TUTAYAかぁ。
    それがベストかも。
    今日、MR に行ってきました。
    ここでの疑問を一通り聞いてきました。
    ① 管理費について。
       聞くの忘れました(TT)

    ② 修繕費について
       やっぱり、店舗の占める割合が多そうですねぇ。
       でも、店舗が決まらない状況でも、山田建設がその間負担するそうです。
       5年後に見直しをするそうです。

    ③ 店舗について
       今のところ、全く目途が立っていないそうです。
       全くっていうのも・・・・
       入んない分には、支障はなさそうですが。(修繕費など)

    ④ 値引きについて
       きっぱり 「なし!!」という回答をいただきました。
       ミオカステーロというブランドが、山田建設の最上級らしく、そのイメージを
       壊したくないそうです。ながーーーいスパンで完売を目指すそうです。
        
    以上、現場の東海林がお伝えしました(笑)   

  8. 69 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    なかなかいいですね。
    確かにモデルルームを見るまでの時間が長かった。
    現時点では、販売代理は皆さんのおっしゃるような
    ?マークという印象はまだあまりないですが。
    でもひとつ気になっていることが。
    売主のことを「山田建設さん」
    と言うんですよね。
    あれって違和感があるのは私だけですか。
    購入者からしてみれば売主も販売代理も
    あっち側(同サイド)なのになぜ敬称づけ?
    なんだか「うちは物件とは直接関係がないですよ」
    みたいな雰囲気を感じます。
    みなさんのおっしゃる無責任な応対の根幹にあるもののような
    気がします。

  9. 70 匿名さん

    38です。
    35さん、62は私ではありませんが62さんにとっても
    同感です。

    山田建設さんは、内覧会でのこちらの細かい指摘に対して
    本当にしっかりと対応して下さっています。
    1ヶ月間は山田建設の担当の方が常駐されるそうで、
    何か不具合があればその都度対応して下さるそうなので
    なお安心です。

    現場の東海林さん、リポートありがとうございます(^-^)
    修繕費は、契約時に確認したところあくまでも案とのことでしたが
    5年後に1000円くらい、10年後にそこからさらに4000円前後、
    17年後その上に2000円弱UPする予定になっているようですよ。

    店舗がTUTAYAだったら通っちゃうな〜♪
    パン屋さんでもうれしいと思ってましたけど、
    食べ物を扱う店が入ると害虫が出てくる可能性が
    あるんですよね。ま、場所的にパン屋はありえないか・・・

  10. 71 22

    セン北の駅前にモデルルームがありながら、未だに完売していないのは
    DECCS・山田の戦略に問題有りですね!
    購入者としては早く完売してほしいですが、あの3280万円の垂れ幕や
    ココ↓の"販売戸数 7戸 で、販売価格 3,280万円(1戸)〜4,420万円(1戸)"って何?
    http://210.189.95.122/bukken/nakagawa_ii/outline/index.php
    一戸だけの3,280万円は、早くから売れたんじゃないの・・・?

  11. 72 匿名さん

    3280万円の物件ローンキャンセルと聞きましたが、
    実はもう決まっていて、客集めのために売れていないように
    見せているのでしょうか。
    聞かれたら「あー、あそこは今交渉中の方がいるんです」とか言って。
    (推測)

    私は販売代理の対応がここの物件の一番のマイナス要因と思っています。

  12. 73 匿名さん

    71さんのリンクを見てみたら5戸に減りましたね。
    60さん契約したのかな。

  13. 74 匿名さん

    60です。
    実は、ローン審査中だったりして・・・

  14. 75 匿名さん

    おめでとうございます。(気が早い!?)
    住民一同仲良くやっていきましょう。

    60さんの以前指摘していた管理費の件、
    今後みなさんで話し合っていけるといいですね。

    今売り出しているダイヤモンドという雑誌に
    マンションの管理についてでています。
    まだじっくり目を通してないですけど、
    売主の子会社が管理会社の場合、十分儲けるように設定してあるという
    記述もありました。
    2年後のリプレース(管理会社変更)も辞さないつもりで
    管理会社の管理をみなさんでしていきましょう。
    (ここの管理会社はそんなに評判がよいわけではなさそうなので)

    sundayさんも契約されたのでしょうかねえ。

  15. 76 匿名さん

    60です。
    いやー、正直言うと、かなりビビッてまス。
    申請通ればいいけど、通んなくっても、ちょびっとホッとしてしまうような・・・
    複雑な気持ちです。
    いざというときにビビッている真っ最中です。
    なにぶん、若輩者なんで・・・・

  16. 77 匿名さん

    みなさん同じことを考えるのだなーと60さんの76を読んで
    思いました。
    大きな買い物ですし、先のことはわからないからある意味賭けですもんね。
    販売代理のことが話題になっていますが
    60さんのようにここで堂々と近況を報告していくのも
    手だなあと思いました。
    印象が悪くなるようなことはできないですものね。

  17. 78 通りすがり

    この物件・・気になるのであげておきます。その後、評判等いかがなものなのでしょうか。

  18. 79 匿名さん

    入居してますね。住民の皆様住み心地はいかが?

  19. 80 匿名さん

    78はデベっぽいな。
    違うかな。

  20. 81 匿名さん

    元の名前は「ミオカステーロあざみの」だったそうですね。
    一斉値下げのために名前を変更したとか。
    前の名前の方がずっといい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸